最強の金運パワーストーン10選!宝くじを当てる!組み合わせ・相性

パワーストーンを持つ理由として、根強い人気を誇るのが金運です。

お金が嫌いな人はいませんし、いくらあってもよいものですから当然ですよね。

今回は、そんな誰もが欲しい金運を強化してくれるパワーストーンをまとめました。

執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

金運とは?

金運とは、金銭を持つための運です。一般的にいう貯蓄運も同等の意味を持ちます。

生まれついて貧乏な人もいれば、裕福な家に生まれる人もいます。

その後の人生においても、お金が出て行ってしまう人となぜかお金に好かれる人に分かれます。それは、人によって持っているお金の運、つまり金運が違うからです。

金運は、主に4つに分かれます。まずは、正財運(せいざいうん)。

仕事などで得られる収入を司ります。自身の努力や時間の対価として得られる、コンスタントに入ってくるお金のことです。

次に蓄財運(ちくざいうん)です。これは、入ってきたお金が出ていかないようにするための運で、日々の出費や浪費を司ります。そして、横財運(おうざいうん)は、他人によってもたらされる臨時的な収入を左右します。

コンスタントに入ってくる収入ではありませんが、1度の金額が大きく「ラッキー」「棚からぼたもち」といわれるお金です。

運気に左右されるところが大きいでしょう。最後に、偏財運(へんざいうん)です。

これは自分の持っているものをかけてさらに大きな収入を得るという、リスクのある収入です。ギャンブルや投資などは、これに当たります。

この4つの金運の中のどれかをアップさせれば、金運アップとなります。

お金というと汚く思えるかもしれませんが、生活の基礎となるのがお金です。

何をするにもお金が必要で生きていく上ですから、重要な要素の1つといえるでしょう。

また、お金があることで、命をつなぐだけでなく尊厳を守り、心の余裕から他人との関係を良くすることもできます。

反面、お金があることで危険にさらされるケースもあり、有ればよいというものでもありません。

宝くじで高額当選したばかりに亡くなったり不幸になった人もいます。

人生を良くも悪くも変えてしまうのが、金銭ということでしょう。

金運パワーストーンの効果

生まれついての金運に不満がある人は多いでしょう。

「生活を切り詰めているのに、貯蓄が増えない」「毎月赤字」なんて人もいますよね。

本人の努力だけでは、金運はどうにもならないことが多いのが現実です。

「金銭的に恵まれたい」「お金持ちになりたい」という願いを叶えるには、いくつかの道筋があります。

その道筋を考えて、見合ったパワーストーンを持つことにより、願いに近づけるでしょう。金運には4種類あり、それぞれに作用するパワーストーンが違うからです。

例えば正財運を上げたいなら仕事運アップのパワーストーンを選ぶべきですし、偏財運を上げて豊かになりたいならギャンブルに強いパワーストーンを選ぶべきです。

仕事運アップはそれぞれの仕事内容によってアップさせるべき能力が違いますから、その点も重視するとよいでしょう。

まずは自身の収入状況をしっかり把握し、パワーストーンの効果をしっかり見極めることが大事です。

金運パワーストーンの取り入れ方

ブレスレット

パワーストーンの取り入れ方として、もっともポピュラーなのはブレスレットです。ブレスレットがポピュラーなのには理由があります。

スピリチュアルなパワーは左手から体内に入り、右手から抜けていくとされています。そのため、何かが侵入するのを防ぎたいときには左手、周囲に影響を与えたいときには右手にブレスレットをつけるのが基本です。

金運パワーストーンを使ったブレスレットを身に着ける場合は、良い運気や金銭を逃したくない場合は右手につけて蓋をし、良い運気を取り入れたいときには左手につけて気を呼び寄せましょう。

指輪

ブレスレットほどポピュラーではありませんが、指輪も、パワーストーンの身に着け方としておすすめです。

指にはそれぞれに意味があり、自分に働きかける効果を持つ指や他人に影響を及ぼす指などさまざまな役割があります。例えば、右手人差し指は集中力アップに効果があり仕事がはかどる効果があり、直感力を高めて勝負どころを見極めたいときには右手の中指が適しています。

金運パワーストーンを使用した指輪をつける際には、パワーストーンの効果をより強くするために、どの指につけるかを考えるとよいでしょう。

開運財布・お財布に入れる

身の回りにあるもので、もっともお金に関連する場所は、どこでしょうか?

貯金箱や通帳、証券置き場などがありますが、もっとも一般的でかつ持ち運びできるのはお財布でしょう。お財布は現金が直接入るため、金運と直結していると考えられます。

世の中には、お金を連想させる金色の財布や、金運を司るとされる蛇の皮を使ったものなど、さまざまな金運財布がありますよね。金運パワーストーンの置き場としてとても良い場所といえるでしょう。

もちろん、日頃から使っているお気に入りの財布でも問題ありません。持ち主が気に入って使っている持ち物は、持ち主と強い縁で結ばれています。そんなお気に入りの財布に金運パワーストーンを入れて持ち運べば、日常的なお金の回りも良くなるでしょう。

アクセサリーとして身に着けることが難しい人でも、財布に入れておくだけなので取り入れやすい方法ですね。

金運パワーストーンの体験談口コミ

【最強・強力】金運パワーストーン10つ

タイガーアイ

金運や仕事のお守りとして、もっとも有名なのがタイガーアイでしょう。正財運を司るパワーストーンです。

タイガーアイは、その名の通り「虎の眼」のような模様をしています。身に着けることで、虎のような洞察力と瞬発力、勇敢さを授かるとされています。仕事面においては「チャンスを逃さない」「リスクを見抜く」とされ、開業したい人にも向いています。

また、邪悪なものを跳ね返すパワーがあるとされ、魔除けのお守りにもよいでしょう。

ガーデンクウォーツ

ガーデンクウォーツとは、水晶の中に他の鉱物や泥岩を内包したもののこと。わめいは「庭園水晶」「苔入り水晶」などがあり、ガラス玉に閉じ込めたミニチュアの庭園のように見えることが由来です。

ガーデンクウォーツは、中国では生財運を高めるパワーストーンとして伝えられています。

自宅の庭で植物を育てるように、コツコツと頑張って結果を得る意味があり、商売繁盛を目指す商人や事業成功を志す社長などに人気があります。

ガーデンクウォーツはヒーリング効果が高いので、仕事に疲れたときに眺めると心を癒してくれるでしょう。

さらに、ガーデンクウォーツは水晶の1種なので、浄化や魔除け効果も期待できます。他人の邪魔を受けずに目標に向かって進むことができます。中でもファントム効果のあるガーデンクウォーツは、持ち主の潜在能力を引き出すため仕事面で大きな成長を遂げさせてくれるでしょう。

ラピスラズリ

「天空の石」の異名を持つラピスラズリも、正財運を高める効果があるパワーストーンです。紺碧の地にパイライトによる金色の模様が入るものは、より金運アップの効果が高いとされています。

ラピスラズリは、創造力とインスピレーションを高めるため、芸術方面の仕事をしている人に向いています。表現力も磨いてくれるため、良い結果が出せるでしょう。強力な魔除けのパワーストーンでもあるため、邪念を排除し仕事に集中できるようになりますよ。

また、ラピスラズリは「試練の石」として有名で、持ち始めた途端に良くないことが起きるという説があります。これは、持ち主の持つ問題を表面化させ、乗り越えさせることで成長を促しているのです。真の成長を遂げたとき、持ち主に幸福と富をもたらすとされています。

サファイア

サファイアは正財運と畜財運のアップに効果があるとされています。

サファイアは硬度が高いことから、強い意志と基盤を作るパワーストーンといわれています。

惰性に流されず目標に向かって進むパワーを保つと同時に、集中力や直感を高め、チャンスを見逃さない効果があります。

そのため、事業主にとってビジネスのお守りとなるでしょう。冷静さをもたらすことから、無駄遣いを防いでくれるので畜財運アップも期待できますね。

また、サファイアはステイタスアップの効果も併せ持っています。自身のステイタスを上げたいときだけでなく、既婚者が持つことでパートナーのステイタスアップにも効果があるでしょう。

シトリン

シトリンは、富と繁栄をもたらすとされてきたパワーストーンです。太陽のエネルギーを持ち、暖かな陽だまりのような優しいカラーリングが特徴です。

シトリンが影響するのは、畜財運。巡ってきた金銭を貯める運気に作用し、貯蓄できるようになります。冷静さと判断力を与え、困難が巡ってきても乗り越えるパワーを授けてくれるでしょう。

また、シトリンはヒーリング能力にも優れ、ストレス発散や感情の安定にも効果があります。ネガティブな気持ちになったときにも気持ちを和らげ、目標達成に向かってサポートしてくれるでしょう。感情が安定することで周囲の人とのコミュニケーションも円滑になり、有益な情報や良い話が巡ってくる効果もあります。情報が命ともいえる商人が商売繁盛のお守りとしていた歴史もあり、正財運にも効果があるでしょう。

アンバー

アンバーは畜財運に効果があるとされています。

アンバーは石ではなく、植物の樹液の化石です。飴色のカラーリングが美しく、「琥珀」という和名でも有名ですよね。

アンバーは長い年月をかけて形を成すことから、コツコツとお金を貯めたい人向けのパワーストーンです。中国では「虎魄(こはく)」と書き、虎の魂が石になったものとされてきました。中国では虎は四神のうち白虎にあたり、豊かさを持ってくるとされています。

また、アンバーの生みの親ともいえる樹木が自然界のエネルギーを循環していることから、マイナスエネルギーをプラスエネルギーに変えるともいわれています。お金のめぐりが良くなると同時に良くない気が去っていくため、ストレス発散にも効果があるでしょう。

モスアゲート

モスアゲートとは、緑色や黒色の内包物がまるで樹木や苔のように見えるアゲート(めのう)のことです。ミニチュアの森を見ているようで、2つと同じものがないのが魅力です。

モスアゲートは「豊穣の石」。古くから豊かさと実りをもたらすとされてきました。畜財運に効果があり、樹木が成長し苔が広く生えていくかのごとく、持ち主の貯蓄を増やしてくれるといわれています。

モスアゲートは森林浴に近い癒しの効果があり、心を鎮め、穏やかさを与えます。大らかさをもたらすことで周囲の人とも上手くいき、日々お金のことでイライラしている人も気持ちが安らぐでしょう。

翡翠

翡翠は、「金を育てる」とされ、蓄財運アップの効果があります。夢や目標に向けての努力をサポートし、実りを与えるといわれています。

翡翠は世界各国で愛されてきたパワーストーンですが、東洋においては成功と繁栄を司る石とされてきました。ヒスイは中国の風水五行において、土のパワーを持つ鉱物です。土の気は金の気を生み出すとされることから、財産を生むとされています。ヒスイの金運アップには即効性があるとされています。

ちなみに、ヒスイには「硬玉(ジェダイド)」と「軟玉(ネフライト)」があります。見た目での判別がつき辛いため、両者ともにヒスイ(ジェイド)と呼ばれ、金運効果においては差はありません。

ルチルクォーツ

ルチルクウォーツは、金色の線状の内包物がある水晶のこと。内包物が「金色の線」であることから、「金銭」に転じて金運の石とされています。そのため、この内包物が多ければ多いほど、ハッキリ見えれば見えるほど効果があるとされ高価になります。内包物が太めの「タイタンルチルクウォーツ」や、内包物が金色の線でなく白銀色の線である「プラチナルチルクウォーツ」も人気があります。

金運の石として人気の高いルチルクウォーツですが、言葉遊びだけで金運の石となったわけではありません。

古代より、尖った形状のものはアンテナの役割を果たしていました。神の依り代や魔除けのヒイラギ、角が上にあるピラミッドなどがその例です。ルチルクウォーツの内包物はさまざまな情報や気の流れをキャッチし、持ち主の洞察力をアップさせます。

そのことから、ルチルクウォーツは投資やギャンブルの運である偏在運や、相続などの横財運をアップする効果があるとされています。また、インスピレーションが重要視される職業の人にとっては、正財運アップにも効果があるでしょう。

アズロマカライト

アズロマカライトは、アズライトとマカライトが混じり合った鉱物です。そのため双方の性質を持ち、偏在運や正財運をアップするといわれています。

まず、青色部分であるアズライトは、「未来を見る石」とされ、直感力や創造力に働きかけ、持ち主の潜在能力を引き出します。クリエイターなどインスピレーションが必要な職種の人にとっては、正財運アップのお守りとなるでしょう。直感が高まるので、投資やギャンブルの偏在運にもよいです。

そして緑色部分であるマカライトは、持ち主の洞察力を高め、体面した相手の考えを読み取ることができるようになります。持ち主の身を守ると同時に、円滑なコミュニケーションのサポートもしてくれるでしょう。営業など客商売の人にうってつけのパワーストーンです。

アズライトとマカライト、双方の力を持ったアズロマカライトは、持ち主のインスピレーションを高め、ピンチを切り抜けチャンスを掴むお守りになってくれるでしょう。

【最強効果】金運パワーストーンおすすめの組み合わせ

開運と金運には「ルチルクウォーツ×水晶」

ルチルクウォーツは内包物である金の線で金銭を引き寄せるだけでなく、情報や気の流れをキャッチする効果があります。投資に必要な情報やギャンブルで勝つために必要なチャンスなど、持ち主にとってプラスになるものに敏感になる上、マイナスな情報を知ることによって危険を回避することもできます。

水晶は強力な魔除け作用があり、どんな人でも安心して持てるパワーストーンです。触れるものすべてを浄化し本来の力を発揮できるようにするため、持ち主はもちろん、組み合わせたルチルクウォーツのパワーも大きく発揮できるでしょう。

金運と厄除け・魔除けには「ルチルクウォーツ×モリオン」

ルチルクウォーツは金運アップに強力な効果を発揮するパワーストーンですが、同時に魔や邪を引き寄せることもあります。お金というものは邪念が宿りやすく、持ち主の欲だけでなく他人の欲を引き寄せることがあるからです。

ルチルクウォーツが効果を発揮することで引き寄せてしまった邪や魔を、「最強の魔除け石」の呼び名の高いモリオンが無力化してくれます。モリオンは持ち主のバリアを強力にし、ネガティブなエネルギーを引き寄せません。

もしモリオンが強力すぎると思ったら、水晶も取り入れるか、スモーキークウォーツやアイアゲートを組み合わせると良いでしょう。水晶は柔らかい波動を放ち持ち主とモリオンの相性を良くしてくれます。スモーキークウォーツとアイアゲートは、両者とも持ち主を危機から守ってくれるパワーストーンです。

金運と人間関係「タイガーアイ×シトリン」

金運をアップするパワーストーンとしてもっともポピュラーなタイガーアイは、虎のような洞察力と冷静さ、勇敢さをもたらすとされています。チャンスを逃さずリスクを見抜くため、仕事運アップに効果を発揮するでしょう。事業主にも向いています。

一方、シトリンは商売繁盛のパワーストーンであり、富と繁栄を司っています。太陽のエネルギーを秘めた石ともされ、明るく暖かな波動を持っているため、ポジティブで人当たりも良くなるでしょう。人との輪が広がることでビジネスチャンスに恵まれる上、お金以外でも豊かさを感じられるような日々を送れます。

また、タイガーアイには、虎が側に控えてくれているような強い魔除け効果があります。マイナスのエネルギーを放つ人や邪な考えを持った人を遠ざけ、持ち主を守ってくれるでしょう。

金運と仕事運「タイガーアイ×ルチルクウォーツ」

タイガーアイとルチルクウォーツは、どちらも金運アップの代表とされる人気のパワーストーンです。仕事運アップのタイガーアイとギャンブルや投資に強いルチルクウォーツを組み合わせれば、多方面からの収入が期待できるでしょう。

リスクを回避しながら良い情報を得たい人におすすめの組み合わせです。

ただし、この組み合わせだけだと金銭が出て行ってしまったり、金運が上がりすぎて欲が強くなってしまうことも多いです。自制心を養うため、スモーキークウォーツやオニキスなどを組み合わせるとよいでしょう。

金運と恋愛なら「ルチルクォーツ×シトリン」

金運の石とされるルチルクウォーツですが、実は恋愛運アップにも効果があります。レッドルチルクウォーツや細い金の線が入ったルチルクウォーツは、その線状の内包物がキューピッドの矢やヴィーナスの髪の毛を連想させるため、恋愛運に影響するのです。さらに、ルチルクウォーツの内包物はアンテナの役割をしますが、このアンテナがキャッチするのはチャンスやピンチのサインだけではありません。自分に合う相手の波動もキャッチするため、運命のお相手に巡りやすくなるでしょう。

そして、シトリンは人間関係に欠かせないコミュニケーション能力アップのパワーストーン。太陽のような柔らかい波動で持ち主をリラックスさせ、持ち主自身も人当たりがよく温和にします。ストレスなく他人と接することで本来の魅力が引き出され、周囲の人との関係も良くなるでしょう。

仕事運を良くして正財運アップに効果のあるタイガーアイに豊穣の石であるペリドット、そして浄化と強化の水晶の組み合わせは、全体的な運気をアップしてくれます。

ペリドットは緑色の美しい石で、宝石として有名ですよね。実はペリドットという名称は宝石ランクのものを意味するため、パワーストーンとしてはオリビンという名称になります。しかし、ペリドットの方が有名なのでパワーストーンとしてもこちらの名前で流通していることがほとんどでしょう。

ペリドットは明るさと華やかさを与え、持ち主に注目を集めてくれるパワーストー。キラキラとした楽しい毎日を送りたい人におすすめです。

そんなペリドットとタイガーアイを組み合わせに水晶をプラスすれば、両者のパワーが強化される上に、妬みやネガティブなエネルギーを排除してくれるでしょう。

金運と健康なら「ラピスラズリ×ブラックトルマリン」

ラビスラズリは、試練を与えて持ち主を成長させるパワーストーン。持ち主が必要な部分を自覚させることで成長を促し、本当の幸福と富みに導きます。その試練は、人によってはラビスラズリを手放してしまうほど辛いものですが、「幸福と富みの石」の二つ名は伊達ではありません。持ち主が抱えている問題を根本的に解決してこそ、未来永劫続く幸福が得られるからです。

そんなラピスラズリですが、持ち主にとって辛いことが多々巻き起こることもあります。心が折れそうなとき、助けてくれるのがブラックトルマリンです。ブラックトルマリンは癒し効果と即効性があるため、持ち主が再起不能なほどダメージを受ける前に救いの手を差し伸べてくれるでしょう。

トルマリンは熱や摩擦によって電波を発するため、健康のためにもよい鉱物です。

女性におすすめの金運パワーストーン

女性におすすめの金運パワーストーンと組み合わせをいくつかご紹介しましょう。

サファイア

サファイアは、ステータス運アップの力があります。いわゆる「玉の輿」に乗りたい人におすすめです。

未婚の女性が持つなら、恋愛運に特化したピンクサファイアが良いでしょう。既婚女性やすでに決まったパートナーがいる場合には、ブルーのサファイアをおすすめします。

サファイアはその硬度から揺るぎない地位を意味し、青色から冷静さと洞察力を司ります。そのため、未婚の人には「この人!」という人を呼び寄せ、既婚者の場合はパートナーの地位をアップし豊かな生活を約束するでしょう。

レッドタイガーアイ

レッドタイガーアイは人気運をアップします。

女性は。男性に比べて接客業についている割合が多いといわれています。接客業を生業としている女性には、レッドタイガーアイがおすすめです。

レッドタイガーアイは、一言でいえば人気を金運に直結させるパワーストーン。営業や接客など自分の人気を売り上げに直結させるタイプの仕事に就いている人なら、レッドタイガーアイがよいでしょう。芸能関係や水商売など、さまざまな職業で効果があるとされています。

レッドタイガーアイは、勝機を見逃さず、邪な気を遠ざけてくれるパワーストーンです。女性にとっての守り神といっても過言でないほど、番犬のように忠実に役割を果たしてくれるでしょう。

ルチルクオーツ×ガーネット×レッドメノウ

「自分の力で財産を築きたい」という人におすすめの組み合わせです。

ルチルクウォーツは偏在運と横財運をアップさせてくれるパワーストーンであると同時に恋愛運にも効果があります。恋愛運アップに良いのはヴィーナスヘアーと呼ばれる細い金色の線が入っているものなので、恋愛運アップを望む人は太い線が入ったタイタンルチルではなく、細い線が入ったものを選ぶとよいでしょう。恋愛よりしっかりした財産を望む人は、タイタンルチルやプラチナルチルが良いです。

ガーネットは「実りの石」「勝利の石」とされ、持ち主の努力に見合う結果をくれます。生財運に効果があるパワーストーンですが、ギャンブルで勝つために持っている人も多いです。さらにネガティブなエネルギーを跳ねのけて成功するために、レッドメノウを組み合わせるとよいでしょう。

女性が自分だけで財産を築くのは、現代日本においてはなかなか大変なことですよね。ある程度の地位に行くだけでも大変なのに、妬みや嫉妬を受けることもあるでしょう。金運によいルチルクウォーツだけでなく、勝利へと導くガーネットや魔除け効果のあるレッドメノウを組み合わせることで、少しでも道のりを楽にしたいところですね。

サファイア×ペリドット×シトリン

自分だけがあくせく働いて財を成すのではなく、その他の面でも幸せを感じたい人におすすめの組み合わせです。

ステイタスをアップするサファイアは、独身ならピンクサファイアで玉の輿が狙えますし、既婚者なら通常のブルーサファイアでパートナーの地位をアップし家庭全体の生活ランクをアップするとよいでしょう。太陽のような明るいエネルギーを持つペリドットは人の目と関心を集め、恋愛運もアップします。既婚者も、いつまでもキラキラとした恋人気分を味わうことができますよ。

そして、繁栄や富を象徴するシトリン。商売繁盛のためのパワーストーンですが、子孫繁栄の意味もあります。自分の元にやってきた幸せを逃さないよう、蓄える力がありますので、生涯を通じての幸福をサポートしてくれるでしょう。

男性におすすめの金運パワーストーン

男性におすすめの金運パワーストーンと組み合わせをいくつかご紹介しましょう。

タイガーアイ・ホークスアイ

タイガーアイは仕事運・生財運アップのパワーストーンです。

虎の眼を持つタイガーアイは、ピンチやチャンスを逃さないようサポートしてくれます。収入アップを目指す人や出世したい人のサポートをしてくれるでしょう。

また、タイガーアイの中でもホークスアイは俯瞰で物事を見せてくれるため部下が多い人や経営者におすすめです。タイガーアイとホークスアイの組み合わせも良いでしょう。

ブラックトルマリン

ブラックトルマリンは、チャンスを早く引き寄せてくれるパワーストーンです。即効性があるとされ、軍資金が少ないながらも起業する人などにおすすめです。

ブラックトルマリンはチャンスを引き寄せるだけでなく、冷静さを保たせる効果もあります。目の前のことにのめり込みやすい人やカッとなりやすい人に落ち着きを与えてくれるため、集中したいときとリラックスしたいときのメリハリをつけることができるでしょう。
チャンスが目の前にあろうと仕事が順調だろうと、健康でなければ富を得ることはできませんよね。健康あってこそですので、健康にも気を配りたい人によいでしょう。

ルチルクウォーツ×タイガーアイ×ブラックアベンチュリン

偏在運と横財運をアップするルチルクウォーツと、生財運アップのタイガーアイを組み合わせることで、さまざまな事柄で金銭を得ることができるでしょう。また、ルチルクウォーツは裕福な人と縁を作ってくれるので、新たな仕事が舞い込む可能性もあります。

さらに、癒し効果や魔除け効果のあるブラックアベンチュリンを組み合わせれば、心身ともに無理することなく成功へと向かえるでしょう。

ルチルクウォーツ×水晶×スモーキークウォーツ

ギャンブルや相続の幸運を運ぶルチルクウォーツの効果を、強化のパワーを持つ水晶で底上げができます。さらに、お金には邪な念がつきやすいため、水晶の力で浄化し、持ち主の実を守ってくれるでしょう。

さらに、グラウディング効果の高いスモーキークウォーツを組み合わせることで、持ち主自身の感覚をつなぎとめ、浮世離れしないようにサポートしてくれます。ギャンブルや宝くじなどで大金が入ってきても、本人のせいで損失を被る人は多いものです。そんなことにならないよう、地に足をつけた生活を送らせてくれるスモーキークウォーツを組み合わせるとよいでしょう。

金運パワーストーンを通販で買う

楽天でおすすめの金運パワーストーン

https://item.rakuten.co.jp/crystalfactory/2202/
https://item.rakuten.co.jp/crystalfactory/2202/
https://item.rakuten.co.jp/towanoisi/300509-37/?s-id=rk_shop_sp_rnkInShop

金運パワーストーンの注意点

浄化を忘れないようにしよう

パワーストーンに必要なメンテナンスである浄化ですが、金運のパワーストーンは特に浄化を必要とします。

お金には欲望が集まってきます。持ち主の欲だけでなく周囲の人の欲も引き寄せてしまうため、パワーストーンにとっては負担が大きいのです。そのため、こまめな浄化が必要です。もしくは、浄化作用のある水晶と組み合わせて持つようにすれば、身に着けている間も悪い気を吸い込みづらくなるでしょう。

金運パワーストーンのよくある質問

金運パワーストーンは天然石がいいの?

金運パワーストーンは画像でも効果がある?

天然石か人工石か、パワーストーンを購入する際に考え込んでしまう人は多いですよね。人工のものや加工が加わったものを「偽物」として忌み嫌う風潮もあります。

金運パワーストーンに限らず、パワーストーンは人工よりも天然のものが良いです。プラスチックをそれっぽく加工したものよりも、気の遠くなるような時間をかけて作られた自然由来のものの方が霊力を秘めているからです。

しかし、なんでもかんでも未加工の天然物が良いというわけであはありません。パワーストーンのほとんどは、発色を良くするためや手触りを良くするために加工されています。それらすべてを「加工してるから偽物」「人の手が加わると本来のパワーが出ない」と思ってしまうのはいかがなものでしょう。

パワーストーンは掘り出され研磨され、中にはアクセサリーへと加工するために穴を空けられているものもあります。それらすべてを偽物扱いしていたのでは、自分で堀に行くしかなくなりますよね。

どこからが偽物でどこからが本物か、どこからが効果ありでどこからが効果なしかは、持ち主自身が決めることです。自分自身で「良さそうだな」とピンと来たものをお迎えするのが一番です。ただし、プラスチックなど石ですらないものを買ってしまわないためにも、鑑定書付きのしっかりしたものを購入するのをおすすめします。

金運パワーストーンは画像でも効果がある?

「金運アップの待ち受け画像」という言葉を聞いたことのある人もいるでしょう。金運パワーストーンの画像をスマホの待ち受けにしたりパソコンのデスクトップ壁紙にすると、金運がアップするといったおまじないのようなものです。

あくまでおまじないである上、パワーストーンは触れてこそ効果を発揮するという考えが主流のため、あまり効果は期待できないとされています。

パワーストーンの効果を引き出すには、浄化をし願いをかけ、身に着けたり部屋に飾ったりして日々身近に感じることが重要です。その中で自身の努力がパワーストーンにつながり、そこで初めて願望成就のサポートをしてもらえるのです。

スマホやパソコンにある金運パワーストーンの画像を見て「金運アップするために頑張ろう!」と思えるなら、効果があるといえるかもしれません。しかし、それは本人の努力を促すための行動。パワーストーンの効果とは言い難いでしょう。

他にも金運を上げる方法を取り入れてみよう

掃除をする

金運アップを目指すなら、まずはお金がやってくる状況を整えるべきです。

もっとも簡単ですが基本となるのが、掃除です。ゴチャゴチャして汚い空間にいたい人がいないように、お金や良い運気というものも汚れた空間からは離れてていってしまうものです。

まずは運気が入ってくる玄関や悪い気が溜まりやすい水場を掃除しましょう。ピカピカにリフォームする必要はなく、ゴミや汚れを排除してスッキリとした空間を作ればよいだけです。

さらに、財布の中も整理するとよいでしょう。財布はお金が直接入ってくる場所なので、ボロボロになったレシートなどは捨てて、内部をスッキリさせてくださいね。

植物を飾る

部屋を掃除した後のことになりますが、花を飾るのもよいでしょう。

植物は繁栄や実りの意味があることから、金運アップに効果があるとされています。置き場所や花の色、種類については各家によって違うため、自分に合ったものを調べてみてくださいね。ただし、幼児やペットがいる人は誤食の危険性を考えて場所や種類を選びましょう。

まとめ

金運とパワストーンについてまとめてみました。ぜひ金運アップに取り入れて、豊かな暮らしを目指してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました