PR
川崎で除霊・浄霊・お祓い!霊能者・霊媒師・神社まとめ

川崎で除霊・浄霊・お祓い!霊能者・霊媒師・神社まとめ

川崎で除霊をする

川崎市の街並み

都心に近く工業の町として有名な川崎。動物園や文化施設が多く揃っていて、人気の観光スポットになっています。

また、川崎には有名な神社があり、除霊なども行っているとか。

今回は、川崎で除霊やお祓いができる神社などをいくつかご紹介していきたいと思います。除霊やお祓いが気になっている方はぜひ、最後までご覧くださいね。

除霊・除霊・お祓いをする場所の選び方のポイント

黒板に書かれたポイントという英語

除霊、浄霊、お祓いをする場所の選び方のポイントを2つご紹介したいと思います。

厄除けで有名な神社やお寺

一つ目は、厄除けで有名な神社やお寺を選ぶのがおすすめです。厄除けで有名な神社やお寺は、除霊やお祓いにも高い効果が望めます。

厄年という方は特に厄除けの神社やお寺がおすすめです。

口コミで有名な神社やお寺

二つ目は、口コミで有名な神社やお寺になります。口コミで人気だとご利益の効果が高いことが多いようです。

参拝するだけでも、浄化されたような清々しい気をもらうことができるのでおすすめです。ぜひ、参考にされてみてくださいね。

川崎大師平間寺

川崎で有名なのが「川崎大師平間寺」の寺院になります。昔から「厄除けのお大師さま」として親しまれていて、厄除けで有名なのだそうです。

また、初詣には毎年300万人の参拝者が訪れるそうで、全国3位の初詣にランキングされている有名観光スポットになります。

入り口は仲見世通りという、開運グッズや和菓子店が並ぶ通りがりそこをを抜けると、大本堂が見えてきます。お寺にはたくさんの風鈴の音が響き、気持ちも涼しくなれるそうですよ。

川崎大師平間寺は、厄除けだけではなく、家内安全、商売繁盛、健康長寿など様々なご利益が得られるそうです。

厄除けについては、毎日「お護摩」と呼ばれる厄除けが行われており、当日の申し込みで体験することができるそうです。

詳しくは、公式サイトの「厄除け・護摩祈祷」をご覧くださいね。有名な神社で厄を払ってもらいたいという方はぜひ、行かれてみてくださいね。

川崎大師平間寺でお祓いを受けた人の口コミ

・さまざまな災厄をことごとく消除する厄除大師として、霊験あらたかなことはかねてから有名です。(匿名様)

・ 厄年の息子の厄除けで一番護摩を焚いてもらいにきた。3万円と高価なものにした。すると別室に通され、お茶とお菓子のおもてなしを受けてから本堂へ。

護摩焚きが終わると、お清めの酒、昆布、豆きんとんが出されました。(匿名様)

施設名川崎大師平間寺
電話番号044-266-3420
住所〒210-8521 川崎市川崎区大師町4-48
アクセス京急川崎駅より大師線に乗り換え、川崎大師駅下車、徒歩8分。
Google Maps
URLhttps://www.kawasakidaishi.com/

川崎大師 自動車交通安全祈祷殿

川崎大師 自動車交通安全祈祷殿
出典:kawasakidaishi.com

川崎大師平間寺から1キロほど離れた場所に「川崎大師自動車交通安全祈祷殿」があります。交通安全の祈祷とお祓いを専門的に執り行う施設として建立されたそうです。

施設は、インドのタージマハルのような外観になっていて、目を引き日本の寺院とはかけ離れた風貌をしていますよ。

事前の予約は不要で、祈祷時間は午前と午後に行われています。1台当たりの料金は5000円だそうです。

祈祷方法は、お堂正面の祈祷場に駐車し、車に直接お祓いしてもらえます。車をお祓いしてもらえると、安心して運転ができそうですよね。

厄を払って安全に運転したい方、交通事故を予防したい方におすすめの寺院になります。

川崎大師 自動車交通安全祈祷殿でお祓いを受けた方の口コミ

・ 新車を購入するたびに、御祈祷していただいております。後利益を賜り一度も交通事故に合っておりません。(匿名様)

・ ここで初詣に行くようになってから、交通事故に遭ったり起こしたりしたことはありません。(匿名様)

施設名川崎大師 自動車交通安全祈祷殿
電話番号044-288-2441
住所〒210-0811 神奈川県川崎市川崎区大師河原1丁目1−1
アクセスGoogle Maps
URLhttps://www.kawasakidaishi.com/profit/car.html

琴平神社

琴平神社
出典:kotohirajinja.com

川崎にある琴平神社は由緒ある神社で、パワースポットとしても人気の神社になります。

ご祭神は天照大御神と大物主神の二つで、大きな後利益をいただけるとあって参拝者が多く訪れているようです。

実際に琴平神社を参拝した人は、神社の神聖な空気とパワーを身体で体感される方が多く効果を実感されているとか。

人気で有名な神社だと、除霊やお祓いの効果も期待が高まりますね。また、琴平神社は安産祈願やお宮参りとしても人気の神社だそうですよ。

お祓いや祈祷は公式サイトの「御祈祷・各種受付」に詳しく記載されています。ご祈祷時間は、9時から午後4時まで随時行っています。

琴平神社は誰でも参拝できるように、参道がバリアフリーになっているようです。年間を通して様々な儀式も行われているので、ぜひ、行かれてみてくださいね。

琴平神社でお祓いを受けた人の口コミ

・ 今年自分が厄年なので、厄除けのお守りを飼って御朱印もいただきました。ふと奥をみると鎌倉で有名な銭洗弁天がありました。

しっかり参拝してからお金を洗わせていただきました。何より、次の日めっちゃ効果がありました。ほんとです。(匿名様)

・ 厄除けや初詣でお世話になっています。地元で人気の神社です。(匿名様)

施設名琴平神社
電話番号044-988-0045
住所〒215-0018 神奈川県川崎市麻生区王禅寺東5-46-15
アクセスGoogle Maps
URLhttps://www.kotohirajinja.com/

溝口神社

溝口神社
出典:mizonokuchijinjya.org

川崎市にある由緒ある神社になり、地元の鎮守神社だそうです。立派なご神木が有名でご祭神は天照大御神だそうです。

また、ご社殿には双子のお多福の顔をした大きな飾りが設けられ、インパクトの大きさに思わず微笑んでしまいそうになりますよ。

年間、安産祈願やお宮参りで人気の地元の方からも愛され親しまれているそうです。

また、ドラゴンボールのお守りや猫みくじなどたくさんの可愛いものが販売されており、お子さんからも人気の高い神社になります。

厄払いについては、公式サイトの「ご祈祷について」の欄に詳しく記載されています。予約制になっており、事前の電話予約がいるそうです。

パワースポットとしても人気の愛されている溝口神社。ぜひ、お近くに行かれた際は訪れてみてくださいね。

溝口神社でお祓いを受けた人の口コミ

・厄払いをしてもらいました。気持ちの良い神社(匿名様)

・ 毎年お守り、おみくじを買います。人は相変わらず多くて参拝まで並びます。でも終わってまた歩いて帰る時にいつも心がスッキリするのが不思議です。(匿名様)

施設名溝口神社
電話番号044-822-3776
住所〒213-0001 川崎市高津区溝口2-25-1
アクセス東急田園都市線・大井町線「溝の口駅」正面口
JR南武線「武蔵溝ノ口駅」北口から徒歩5分
Google Maps
URLhttp://www.mizonokuchijinjya.org/

まとめ

川崎の桜

今回は、川崎にある除霊や浄霊、お祓いができる神社やお寺をご紹介してきました。有名な観光地でお祓いができる所がいくつかあることがわかりました。

パワースポットとしても有名な神社は期待が膨らみますね。これからの時期は桜の開花も一緒に楽しめそうですね。川崎に行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

コメント