PR
鎌倉で除霊・浄霊・お祓い!霊能者・霊媒師・神社まとめ

鎌倉で除霊・浄霊・お祓い!霊能者・霊媒師・神社まとめ

風情豊かな景色が魅力の鎌倉。鎌倉は歴史的史跡が多く残っている場所でもあります。

今回は人気観光地の鎌倉で浄霊、除霊、お祓いができる場所や神社などをご紹介したいと思います。

除霊やお祓いが気になっているという方はぜひ、ご覧くださいね。

鎌倉で除霊をするなら?

鎌倉には、たくさんの神社やお寺があるようなのです。

神社やお寺というとお祓いや祈願をしてくれるイメージがありますよね。鎌倉で除霊、お祓いをするなら、一体どこが良いのでしょうか?

除霊やお祓いができる有名スポットをご紹介していきたいと思います。

オフィスSHO-RYU 白龍神・鎌倉開運の庵(いおり)

オフィスSHO-RYU
出典:hakuryujin.com

神奈川県鎌倉市にある「オフィスSHO-RYU白龍神・鎌倉開運の庵(いおり)」では、江ノ海湘龍先生の除霊、お祓いを受けることができます。

江ノ海先生は親しみやすく爽やかな雰囲気で、相談しやすい雰囲気が魅力になります。また、オフィスもクリーンで明るい雰囲気ですよ。

人気で実力派霊能者として雑誌やメディアにも取り上げられています。また江ノ海先生は、人生全般の悩み相談も行っていて、占いにも精通した先生になります。

除霊、お祓いの料金は30,000円~となっています。さらに全国どこにでも出張に対応しているので、遠方にお住いの方でも除霊を受けることができますよ。

オフィスSHO-RYU 白龍神・鎌倉開運の庵(いおり)で除霊・浄霊を受けた人の口コミ

口コミは見当たりませんでした。

施設名オフィスSHO-RYU 白龍神・鎌倉開運の庵(いおり)
電話番号0467-24-1176
住所神奈川県鎌倉市小町 2-8-16 鶴ヶ岡会館第二ビル 2階
アクセスJR鎌倉駅より徒歩約5分
Google Maps
URLhttp://hakuryujin.com/

長谷寺

長谷寺
出典:hasedera.jp

長谷寺は鎌倉の大仏と並ぶほど、有名な観光スポットになります。現在、造立1300年を記念して、およそ9メートルの観音様が公開され話題を集めています。

参拝料金は、大人400円、子どもが200円となっています。除霊、お祓いはホームページの「御祈願・ご供養」ページから申し込みすることができます。

なんとオンラインでも御祈願を受けることができ、鎌倉に住んでいない方でも受けることができるようです。

他にも写経や写仏を経験できるようです。春の花や桜が有名でこれからの時期の参拝が楽しみですね。

長谷寺でお祓いを受けた人の口コミ

口コミは見当たりませんでした。

施設名長谷寺
電話番号0467-22-6300
住所〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷 3-11-2
アクセスGoogle Maps
URLhttps://www.hasedera.jp/

阿弥陀堂

阿弥陀如来坐像
出典:hasedera.jp

阿弥陀堂は長谷寺境内にあります。阿弥陀堂の阿弥陀如来像は、鎌倉幕府の源頼朝が厄除けの為に建立したと言われています。

それにちなんで「厄除け阿弥陀」と呼ばれているそうです。厄除けに期待感が高まりますね。夜に見る阿弥如来像はライトアップされ、黄金に輝いて見事だそうですよ。

参拝料金は大人300円、子ども200円になります。除霊やお祓いについては長谷寺の公式ホームページから入って申し込みします。

阿弥陀堂でお祓いを受けた人の口コミ

口コミは見当たりませんでした。

神社

鎌倉にはたくさんの有名な神社があります。その中でも除霊やお祓いにおすすめの神社をご紹介していきたいと思います。

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮
出典:hachimangu.or.jp

鎌倉を代表する定番スポットの鶴岡八幡宮。国の史跡に指定され、建物は重要文化財に登録されています。

参拝料金は大人200円、子ども100円になります。除霊やお祓いの詳細は、公式サイトの「御祈願・お守りのフォーム」に記載されています。

申し込み方法は、神社の祈祷受付とオンラインからの二つの方法になります。

鶴岡八幡宮は、年間を通して様々な祭りが開催され、多くの参拝者で賑わうそうです。ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

鶴岡八幡宮でお祓いを受けた人の口コミ

幼い頃から初詣に行っていたので、本厄の時に厄除けに行きました。おかげ様で本厄の時も平穏な日々を過ごせました。(匿名様)

今年に入って、災厄続きで9月に鎌倉八幡宮様に厄払いに行きました。その後、驚くほど病気がピタッと治まり、あんだけ苦しい病気に悩まれれたのに厄払いした後に、すぐ治るとは驚きでした。

皆さん厄払いを舐めたらダメですよ。ちゃんと厄払いしてください。そして鎌倉八幡宮様本当に感謝しています。ありがとうございました。(匿名様)

施設名鶴岡八幡宮
電話番号0467-22-0315
住所〒248-8588 神奈川県鎌倉市雪ノ下2丁目1−31
アクセス「JR鎌倉駅」東口から徒歩10分
「江ノ電鎌倉駅」から徒歩10分
「横浜横須賀道路・朝比奈I.C.」から5km
Google Maps
URLhttps://www.hachimangu.or.jp/

八雲神社

八雲神社

八雲神社は、鎌倉最古の厄除け神社として知られています。厄除け神社と呼ばれているくらいなので、厄除けのご利益が期待できそうですね。

八雲神社は、新羅三郎義光が疾病が流行っていたこの地に、京都祇園社の祭神を勧請したのが起源だと言われています。

除霊やお祓いについて詳しい記載はありませんが、ホームページに電話番号が記載されているので、そちらからお問い合わせしてみてくださいね。

厄除け祈願としてとても有名なので、今年厄年という方はぜひ、訪れてみてください。

八雲神社でお祓いを受けた人の口コミ

口コミは見当たりませんでした。

施設名八雲神社(やぐもじんじゃ)
電話番号0467-22-3347
住所〒248-0007 神奈川県鎌倉市大町1丁目11−22
アクセスGoogle Maps

鎌倉宮

鎌倉宮
出典:kamakuraguu.jp

白い鳥居が特徴の鎌倉宮は、鎌倉に幽閉され悲運の最期を遂げた護良親王を祀るため、明治天皇が創建した神社になります。

なんと幽閉された土牢が残っており、見ることができるようです。参拝料金は中学生以上が300円、小学生が150円になります。

お祓いや除霊については、事前の予約は不要で、年間通して随時受け付けているようです。

また、鎌倉宮には「役割り石」というお祓いができる場所があり、素焼きの盃に息を吹きかけて、厄割り石にたたきつけて割ると、身体の悪いものがお祓いできる場所が設置されています。

料金は100円と安くでお祓いができ、スッキリできそうですね。

また、鎌倉宮は年間を通して、祭典神事、御神楽、雅楽、巫女舞があるそうで、特に薪能(たきぎのう)は鎌倉名物の行事になっています。

装束、髪飾り、雅楽や舞は見事なものになっているそうです。ぜひ、行かれてみてくださいね。

鎌倉宮でお祓いを受けた人の口コミ

口コミは見当たりませんでした。

施設名鎌倉宮
電話番号0467-22-0318
住所〒248-0002 神奈川県鎌倉市二階堂154
アクセスGoogle Maps
URLhttps://www.kamakuraguu.jp/

まとめ

明月院

今回は、鎌倉でお祓いや除霊が出来るスポットをご紹介してきました。有名な観光地でお祓いができる場所が何か所もあることがわかりました。

神社やお寺はご利益に繫がりそうですね。鎌倉には、他にも歴史的史跡や有名な神社がたくさんあるようです。

これからの時期は桜の開花も一緒に楽しめそうですね。鎌倉に行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

コメント