神戸の除霊・浄霊・お祓い・霊障

神戸の除霊・浄霊・お祓い・霊障

おしゃれな街として人気の高い神戸。

西洋の近代建築が多く、洗練された街並みが魅力的ですよね。

また、大自然に恵まれておりパワースポットも多く存在しているようです。

パワースポットを訪れると、身体の不調が整ったり、気分がスッキリしたりできますよね。

なんと神戸には、身体の不調や災難を取り除いてくれるパワーの強い神社が多くあるようです。

パワーの強い神社で除霊やお祓いをしてもらいたいという方はぜひ、最後までご覧くださいね。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

神戸で除霊をするなら?

西洋の建物が多い印象の神戸ですが、なんと神社が多く存在しているようですよ。

中には厄払い専門の神社があるとか。

厄払いに特化した神社は効果が期待できそうですよね。

神戸で除霊やお祓いができる場所を調査しましたので、いくつかご紹介していきたいと思います。

多井畑厄除八幡神社

「多井畑の厄神さん」の呼び名で親しまれている多井畑厄除八幡神社。

日本最古の厄除けの霊地でパワースポットとしても有名だそうです。

自然豊かな奥須磨公園が隣接し、静かな雰囲気で景観が評判になります。

なんと多井畑厄除八幡神社は、一之谷の合戦の際に源義経が祈願したとの言い伝えが残っているそうです。

そんな多井畑厄除八幡神社の始まりは、770年に疾病が大流行し鎮めるために疾神を祀り、疫祓いが行ったことが始まりだそうです。

その由来で毎年、1月18日から20日の3日間に渡って厄除祭が催されているそうですよ。

期間中は、縁日が多く出店し、多くの参拝者でにぎわうそうです。

現在は、コロナを考慮してネットでの事前予約などの案内になるようです。

祈祷料金は7,000円からになります。

厄除け以外にも開運、交通安全、病気平癒などの御祈祷ができるようですよ。

また、「ひながた」と言われえる人の形をした紙に本人の災いなどの身代わりとして水に流す祈願もあるようです。

ひながたの料金は1体200円になります。

近くに寄られた際はぜひ足を運んでみてくださいね。

多井畑厄除八幡神社でお祓いを受けた人の口コミ

・厄祓いに行きました。心が清められ本当に良かったです。

・とても神秘的な落ち着いた風景で、優しく親切な宮司さんのいる神社です。厄祓いをお願いしました。

有間神社

「山王さん」の呼び名で親しまれている有馬神社。

安産・子ども守護の神社として昔から敬崇されてきたようです。

なんと1300年の古い歴史がありパワースポット神社として有名だそうです。

また厄除け祈願も人気で、厄年の方が多く参拝しているようですよ。

祈願料金は7,000円~となっています。

また、人形供養も行っており、大事にしていた人形を供養し引き取ってもらうこともできるようです。

さらに有馬神社は年間を通して様々な催しがあるようです。

一心泣き相撲と呼ばれる祈願は、赤ちゃんの結構と成長を祈願する伝統行事で、お相撲さんに赤ちゃんを高い高いしてもらう習わしのようです。

また、えびす祭りも人気のようです。

お子様の成長を願い、家族連れで参拝したくなりますね。

有馬神社で除霊・除霊を受けた人の口コミ

・人形供養でお伺いしました。とても親切な宮司さんで気持ちよく応対いただきました。

・優しい親しみやすい雰囲気の古い歴史のある神社です。掃除も行き届いており、いつもきれいです。参拝後、お神酒かあま酒を振舞っていただけます。

みなと八幡神社

みなと八幡神社は厄除けや交通安全祈願などで有名で、応神天皇を祀っています。

また、毎年1月18日19日に行われる厄除大祭には多くの参拝者が訪れることで有名だそうです。

大厄の方や前厄、後厄の方にとくにおすすめのようです。

厄除けを中心に行い、災難などの災いから護り無事に過ごせるように御祈祷を行ってくれます。

他にも車のお祓いや交通安全清祓なども行っているそうです。

厄除けの御祈祷の申し込みは、社務所にて受け付けているようです。

また、御祈祷は、1月18日、19日を含めその前後数日の受付になるようです。

さらに鶴岡八幡宮は、年間を通して様々な祭りが開催され、多くの参拝者で賑わうそうです。

今年、厄年という方はぜひ、訪れてみてくださいね。

みなと八幡神社でお祓いを受けた方の口コミ

毎年厄除けの祈祷を受けに出向きます。今年も健康で過ごせるようにお祈りしました。

毎年息子家族と一緒に我が家の夫婦もお参りさせていただきました。

多井畑厄除八幡神社

多井畑厄除八幡神社は、日本最古の厄除けの霊地になります。

須磨駅から徒歩5分の場所にあります。

多井畑の厄神さんの愛称で親しまれていて、神戸の厄神さんになります。

毎年、1月18日から20日の3日間に渡って厄除祭が行われ、厄年のお祓いや疾病退散・病気平癒の祈願と厄除けに多くの参拝者で賑わいます。

例年厄除大祭期間中は、縁日も出店し、多くの参拝者でにぎわうそうです。

現在は、コロナを考慮して蜜を避けるためにネットでの事前予約などの案内もしているそうです。

祈祷料金は7,000円からになります。

厄除け祈願としてとても有名なので、今年厄年という方はぜひ、訪れてみてください。

多井畑厄除八幡神社でお祓いを受けた人の口コミ

口コミは見当たりませんでした。

生田神社

朱色の鮮やかで大きな本殿が目を引く生田神社。

神戸三宮の繁華街に位置しています。

1800年の長い歴史のある生田神社は、神戸を代表する神社の一つに数えられ、縁結びの神社として有名な神社になります。

ご祭神は稚日女尊で天照大神に仕えた機織の神様になります。

ご利益は男女の良縁、友人や仕事、様々な人とのご縁を結んでくれる効果や健康長寿、商売繁盛などがあるそうです。

なんと有名人も参拝しているそうですよ。

また、ハートの形をしている絵馬や水に浮かべると結果が浮かび上がる水御籤も人気のようです。

さらに可愛い色合いの美しい御朱印も人気を集めているようです。

大きな鳥居と朱色の本殿は迫力たっぷりです。

厄除けとご縁結びを同時に叶えたい方におすすめの神社ですよ。

厄払いの御祈祷の料金は、一万円になります。

色々な見どころ満載の生田神社にぜひ、行かれてみてくださいね。

生田神社でお祓いを受けた方の口コミ

口コミは見当たりませんでした。

まとめ

今回は、神戸でお祓いや除霊が出来る神社をご紹介してきました。

厄除け専門の神社やご縁結びが有名な神社など様々な神社があることがわかりました。

厄除祭は見ごたえがありそうですよね。

見どころたっぷりの神戸で観光も兼ねて、お祓いをされてみてはいかがですか?

神戸に行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Laniおすすめの「セラピスト講座」

「やっと、自分の本当の使命が分かりました」「10年抱えていた悩みが10分で消えました」そんな奇跡みたいなセッション動画、あったら見てみたいですよね!西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加するだけで、全部無料で見れちゃうんです。

ーーーーーーーーーー
★【特典①】極秘「潜在意識を書き換える方法」の動画
★【特典②】国宝級セラピストの「メンタルブロックを外す技術」の動画
★【特典③】10分で問題を解決するセッションのまるごと動画

ーーーーーーーーーー
→西澤先生の公式LINEを登録して、無料の期間限定特典をもらう

Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント