神奈川で除霊 ・浄霊・お祓い!最強のお祓い効果を口コミ

神奈川で除霊 ・浄霊・お祓い!最強のお祓い効果を口コミ

観光名所が多い人気の街、神奈川。

異国文化が感じられる港町や歴史のある鎌倉、湘南江の島や箱根温泉など見所がたくさんありますよね。

また神奈川県にはパワースポットも多く存在するようです。

パワースポットを訪れて、不調を浄化したり厄を祓って運気をあげていきたいですよね。

そこで今回は、神奈川で除霊や浄霊、お祓いができるおすすめの場所をご紹介していきたいと思います。

除霊や浄霊、お祓いが気になるという方はぜひ、最後までご覧くださいね。

寒川神社(さむかわじんじゃ)

寒川神社は全国唯一の八方除の守護神として有名な神社で、最も社格の高い神社だそうです。

テレビで紹介されたことがあり、皇室の方や歴代総理を初め有名人も多く参拝されるようです。

有名な八方除けは、旅行、改修、改築、新築、引っ越しなどすべての災難・禍事を取り除くそうです。

また、家業繁栄、福徳円満をもたらし、大難は小難に、小難は無難に、吉事は最大にしてくれる効果が望めるようです。

御祈祷の際は、神職さんが祈願の内容を正確に神様にお伝えしてくれるそうで、より希望に適した御祈願を案内してもらうことができるそうです。

ますます効果に期待できそうですね。

御祈願料金は、3,000円以上から受け付けているようです。

またオンラインからの申し込みや郵送での御祈祷も受け付けているようです。

さらに寒川神社の聖域の「神嶽山神苑」は入れないのですが祈祷を受けると入れるようですよ。

また荘厳な大きな門構えと巨大な狛犬、本殿横の天球儀が見ものです。

神奈川を訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

寒川神社でお祓いを受けた人の口コミ

・御祈祷で伺いました。拝殿が大好きで壮大でとても晴れやかな気持ちになれます。また、御祈祷は他では見たこともないくらいシステマチックで無駄がなく広い待合室があるので、利用しやすいです。

・妻の厄除をきっかけに4年目。家族の健康も良し、仕事も順調です。

・ここ何年か毎年厄除け祈願のために伺っていました。年1回の厄除けにスッキリできる恒例行事です。

・御祈願をお願いする際に神主さんが丁寧に願い事を聞いてくださいました。御祈祷を受けた人だけが入れる「神嶽山神苑」のお庭も素晴らしかったです。庭園にあるお茶所のお抹茶とお菓子も美味しかったです。

川崎大師(かわさきだいし)

災厄をことごとく消除する厄除大師として親しまれてきた川崎大師。

約890年の歴史を持ち、毎日護摩祈祷の修行が行われ、厄除け、商売繁盛、家内安全などの御祈祷を行っています。

お護摩によって煩悩を焼き浄め、大厄を消除できる効果が望めるようです。

そのあとに、開運の祈祷をされるとより開運に繋げられるようです。

申し込み方法は「お護摩受付所」での当日の申し込みになります。

公式サイトにお護摩修行時間が記載されているので、時間前に申し込みをされるのがおすすめです。

また、郵送でも御祈祷を受け付けているそうです。

川崎大師でお祓いを受けた人の口コミ

・妻の厄払いをする為に川崎大師に行きました。お祓いの時間まで時間があったので、子どもたちを連れて散策してみました。

・毎年、朝早く行き護摩行も行っています。

横浜身代わり不動尊(大明王院)

横浜身代わり不動尊は、江戸時代に悪疫が流行し悪疫を鎮めるため、不動尊様を広め出来た寺院になります。

病気平癒や厄払い・水子祈願で有名な寺院で、効果が高いと口コミでも評判のようです。

参拝者が多く、無宗教の方や他宗派の方でも気軽に参加できるようです。

御祈祷方法は、護摩祈祷といって、供物を火に投げれて祈願する方法になります。

護摩札の種類は、3,000円からあるようです。

平日の水曜日は定休日となっており、その他の平日と土日祝日に祈願を行っているそうです。

予約は当日の申し込みになります。

また、ワンコインから気軽に御祈祷が受けれる「月参り」というのも行っているそうで、何度も御祈祷を受けれそうです。

誰でも気軽にお祓いができるのでおすすめですよ。

横浜身代わり不動尊でお祓いを受けた人の口コミ

・身代わり不動尊様に祈祷をお願いするため伺いました。心が洗われました。困った時の神頼みですが、信じる者は救われると思いますので、また、伺わせていただきます。

・家族、息子の病気平癒をお願いしました。祈願後により、一か月後には良くなり退院できました。祈願する家族、本人の祈願度もありましょうが私は、こちらのお不動尊様の効き目は有りとありがたく思っております。

・御祈祷の迫力というか凄さが良い。

・心のこもった御祈祷をしてくださいました。私たちだけの為にやっていただき感激しました。

伊勢山皇大神宮(いせやまこうたいじんぐう)

横浜の総鎮守で有名観光地の伊勢山皇大神宮。

今年、創建150年で、天照大神を祀っているそうです。

また、本殿横に奈良の三輪山の大神神社と出雲大社があるそうで、日本の3大神社が揃っている珍しい神社になります。

パワースポットとしても有名で、あらゆるご利益が授かれて、特に縁結び、厄除けに効果があるそうです。

厄除祈願の料金は1万円からになり、当日の受付になるそうです。

2月にご祈願をしてもらうと、如月厄除大祈祷として特別記念品の鈴祓絵馬が貰えるようですよ。

また参拝するだけでコロナ退散のお札ももらえるそうです。

伊勢山皇大神宮を気に入っている方が多く、人気の高い神社だそうです。

お正月にはなんと20万人もの参拝者でにぎわいを見せるそうですよ。

有名な神社で厄祓いをしたい方におすすめです。

伊勢山皇大神宮でお祓いを受けた人の口コミ

・主人の厄払いと家内安全祈願に行ってきました。厄払いには、鈴絵馬、お社、神宮大麻、お守り、お箸、ご新鮮、飴などが入っていました。

・心の平安に。10年ほど前から毎年数回お参りさせて頂いております。御祈祷はとても素晴らしいです。控室はきれいで静かです。

平塚八幡宮

厄除けと地鎮の聖地として有名な平塚八幡宮。

大地震の際に、苦しむ民の姿を見かねた仁徳天皇が社を建てたことが始まりだそうです。

「ぼんぼんまつり」や「八月の例大祭」などの行事や「湘南ひらつか七福神めぐり」として知られているそうです。

平塚八幡宮は広い敷地で、池があり、鯉、亀、アヒルが泳いでるそうです。

また、神馬のポニーの「皐月」ちゃんもいるそうですよ。

にんじんの餌をあげることができ、癒されると評判だそうです。

厄祓いは、「厄除」「八方除」「方位除」「車のお祓い」などがあるそうです。

申し込みは当日の受付となり、御祈祷の料金は、5,000円からになるそうです。

またネットから予約申し込みができるそうですよ。

敷地は緑も多く、散策にも人気スポットになります。

平塚八幡宮の動物たちに癒されたいですね。

平塚八幡宮でお祓いを受けた人の口コミ

・宮司様に私の頭の上で祓ってもらいました。初めての経験でしたが知らずの間に悩みを忘れていました。私の一番の平塚八幡宮です。

八雲神社

鎌倉市にある八雲神社。

八雲神社は、平安時代に悪疫が流行し「厄除神」を祈願したところ悪疫が退散したことで、長く信仰されてきた鎌倉最古の神社になります。

ご祭神は、スサノヲの尊、ヤマタノオロチを退治した神様ですが、民衆を守る優しい神様とも言われています。

境内の中には、たくさんの稲荷神社があるそうで、狛犬のマスク姿を見ることができるようですよ。

また、地元の方からは「八雲さん」「お天王さん」と呼ばれ親しまれているようです。

八雲神社は、木々に囲まれており、厳かで凛とした雰囲気が評判で参拝者が多く訪れるそうです。

夏になると、例大祭で賑わいを見せるようですよ。

公式サイトはありませんでしたが、神奈川県神社庁に電話番号など詳しく記載されています。

お祓いを受けてみたい方は、電話でお問い合わせしてみてくださいね。

鎌倉最古の由緒ある神社でお祓いを受けてみてはいかがですか?

八雲神社でお祓いを受けた人の口コミ

・鎌倉で最も有名な最古の神社だそうです。厄除け祈願に行きました。近年の書置きと違い、その場で書き込みしていただき大変感動しました。

・今日、お祓いをして頂きました。事前に予約をして友達と二人でお願いしました。娘も前厄だったので、私が代理でお祓いを受けました。神主さんがとても親切で丁寧な方でしたので、安心してお祓いを受けることができました。これで不安なく一年が送れます。来年もお願いしたいと思います。

・鎌倉駅から15分ほどの神社です。厄除けで来ました。張り詰めた雰囲気がありました。

・厄除けが有名で、私も何度かお願いをしました。太鼓の音が「浄化される!」という気がして気持ちが良いです。

入町厄神社

JR藤沢駅から徒歩12分のところにある入町厄神社。

明治17年、川崎大師から分神しご祭神は、厄神鬼王(疾病除けの神)になります。

始まりは明治17年頃、天然痘の疾病が大流行したことで、疾病除けの祈願して祀られたそうです。

厄神社例祭は、毎年4月に執り行われるようです。

お祓いを受けて、お札を飾った家には病人が出なかったと言い伝えられ、戦時中にはお参りして、出征されたそうですよ。

コロナ禍の現代、必要とされている神社だと思います。

入町神社は、時代を感じる古い趣のある神社で人通りの少ない裏山に位置するそうです。

静かな古い神社が好きという方におすすめの神社ですよ。

公式サイトはありませんでしたが、藤沢市「ふじさわ宿」交流館のサイトに情報が乗っていますので、気になる方はご覧くださいね。

入町厄神社でお祓いを受けた人の口コミ

・見当たりませんでした。

篠原八幡神社

人気ドラマ「逃げ恥」の撮影場所として有名な篠原八幡神社。

若い人の参拝者が多く、日本神社100選にも選ばれているそうです。

6月には「夏越の大祓い」という祓の神事が執り行われるそうです。

夏越の大祓いの儀式は「茅の輪くぐり」という大きな茅の輪をくぐるのだそうです。

くぐることで、過去の罪穢を祓って心機一転し、一家の幸福を増進させる効果が期待できるようですよ。

また、厄払いの御祈祷料金は5,000円からで、事前の予約になるそうです。

厄祓いの他にも入居祓い、家祓い、事務所祓い、解体祓い、井戸、池埋め祓いなど色々あるそうです。

篠原八幡宮の場所は高台にあり、見晴らしが良く天気が良い日には、富士山が見ることができるそうです。

さらに冬至から元旦にかけて、鳥居から日の出が見られるそうで、正月には生神楽を聴くことができるようです。

縁起が良さそうですよね。

草木が多く今の時期は、紫陽花がきれいなんだとか。

心癒されるおすすめの神社になります。

篠原八幡神社でお祓いを受けた人の口コミ

・神主さんが良い対応をしてくれるので、良かったです。

・お参りをして御朱印していただきましたが、神職の対応も良く気持ちよく参拝できました。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

まとめ

今回は、神奈川で除霊、浄霊、お祓いができるおすすめの場所を一気にご紹介していきました。

神奈川には、厄払いで有名な神社やお寺がたくさんあることがわかりました。

またドラマのロケ地など、観光名所としても有名な場所もあり観光を楽しみながら厄払いができるようですよ。

神奈川に行かれた際はぜひ訪れてみてくださいね。

Laniおすすめの「セラピスト講座」

「やっと、自分の本当の使命が分かりました」「10年抱えていた悩みが10分で消えました」そんな奇跡みたいなセッション動画、あったら見てみたいですよね!西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加するだけで、全部無料で見れちゃうんです。

ーーーーーーーーーー
★【特典①】極秘「潜在意識を書き換える方法」の動画
★【特典②】国宝級セラピストの「メンタルブロックを外す技術」の動画
★【特典③】10分で問題を解決するセッションのまるごと動画

ーーーーーーーーーー
→西澤先生の公式LINEを登録して、無料の期間限定特典をもらう

  • 業界屈指の的中率を誇る鋭い霊視鑑定
  • 彼の気持ちを霊視します!
  • 無料で試せて嬉しい!
キャンペーン終了前にお試しください!
未分類
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント