PR
彼氏を怒らせた…自分が悪い時の対処法10選【正しい対処法】

彼氏を怒らせた…自分が悪い時の対処法10選【正しい対処法】

彼氏を怒らせてしまった時、つい意地を張ったり、感情的になったりすることはありませんか。

自分が悪くても素直になれず、ますます状況を悪化させてしまうこともあるのでは?

できることなら彼氏の怒りが少しでも小さいうちに、正しい対処ができると良いですよね。

今回は、自分が悪くて彼氏を怒らせてしまった時、どんな対処をしたら良いのか紹介します。

彼氏を怒らせた!自分が悪いときの対処法10選

自分が悪くて彼氏を怒らせてしまった場合、すぐにでも正しい対処をする必要があります。

対処までに時間を空けすぎてしまうと、相手のイライラはどんどん増えていくばかり。

最悪の場合は、相手に別れを切り出されてしまうリスクもあるので要注意です。

自分が悪くて彼氏を怒らせた時に、すぐにでもしないといけない対処法を10個挙げてみました。

素直に謝る

彼氏を怒らせてしまった時に、まずしないといけないのが「素直に謝ること」です。

これって簡単そうに見えて、意外に多くの方が苦戦しているんですね。

いざ謝ろうと思うと、

  • 素直になれない
  • 自分の非を認めたくない
  • 相手に負けたくない

など、マイナスな気持ちに邪魔されることが!

でも、意地を張ったところで、仲直りはどんどん遠ざかってしまいます。

これ以上彼の怒りを大きくする前に、素直に謝っておいた方が気持ちが楽になりますよ。

反省の態度を見せる

素直に謝るだけで彼の怒りが治まることもあるのですが、中にはそう上手くいかないことも!

なぜ謝っても許されないかと言うと、彼は考えがしっかりしていて繊細な男性だから。

こういうタイプの男性を怒らせてしまった場合、残念ながら謝っただけでは許してもらえません。

相手を不快にしてしまったことに対して、「反省の態度を見せること」も必須です。

具体的には「私のこういうところがいけなかったよね。本当にごめんなさい!」と伝えます。

「これからはこうする!」と言うのも伝えておくと、彼は安心してくれるかもしれません。

彼の気持ちを理解しようとする

あなたの行動に対して彼が怒っている場合、「彼の気持ちを理解しようとすること」も大切です。

彼の気持ちが理解できていないと、謝罪も反省も一時的なものになってしまいます。

今後同じようなことを繰り返さないためにも、今の彼の気持ちをきちんと把握しておきましょう。

あなたが彼の気持ちを理解してあげれば、きっと彼は心を開いてくれるはずです。

自分の行動の原因を伝える

深く反省しながら素直に謝ることができた後は、「自分の行動の原因を伝えてみる」のも有りです。

謝る前に自分の行動の原因を言ってしまうと、言い訳とみなされてしまう可能性があるので要注意!

でも、相手の気持ちが落ち着いてからなら、あなたの行動の原因を知ってホッとするかもしれません。

「実はこういう理由で、あんなことをしてしまったんだよね。本当にごめんね。」

あなたの行動の原因を伝えてもう一度謝ってみると、彼の気持ちもスッキリするでしょう。

解決法を話し合う

「彼の怒りは時間が解決してくれるだろう。」なんて思ったら大間違い!

怒っている彼としては問題の解決、もっと言うとあなたに変化を求めている訳です。

  • どうしたら問題が解決できるか?
  • 二度と同じ過ちを繰り返さないためにはどうすべきか?

まずは自分なりに考えた解決法を、彼に伝えてみてはいかがでしょうか。

あなたの一生懸命さが感じられて、彼も問題解決に協力してくれるかもしれません。

好きであることを伝える

怒っている彼と本気で向き合う時、「好きであることを伝える」のも効果的です。

  • ○○君のことが好きだから、二度とこんなことをしない。
  • こんな結果になってしまったけど、○○君のこと好きだから仲直りしたい。
  • ○○君とずっと一緒にいたいから、これからはこうする。

こんなふうに好きであることを伝えれば、彼の気持ちが落ちつくかもしれません。

「愛されているなら、多少のことは我慢しよう!」なんて思ってくれる可能性もあります。

彼の予定を優先する

彼が怒っている時って、彼の気持ちが落ち着くまで逃げたくなりませんか。

でも、対処を後回しにしてしまうと、あなたたちの関係はますます悪化してしまうかも!

すぐにでも適切な対処をするためには、やはり彼の予定を優先して会ってみるべきです。

冷静になれない状況で電話やメールのやり取りでは、どうしても誤解が生じやすくなります。

彼と会ってきちんと話し合いをすれば、意外とすぐに彼の怒りが落ち着くかもしれません。

彼を最高に喜ばせる

彼が許してくれるまではNGですが、彼に許してもらえたら「彼を最高に喜ばせる」のも有りです。

何をしたら彼に喜んでもらえるかですが、

  • 料理やお菓子を作ってあげる
  • サプライズでお祝いする
  • 彼の行きたがっていた場所に連れていく

などがおすすめ。

彼の怒りが落ち着いたように見えても、実は心の奥底に引っかかるものがある場合も!

こんな時は彼を最高に喜ばせてあげると、幸せで過去のトラブルは忘れられるかもしれませんね。

今まで通りに接する

彼を怒らせてしまうと、「今まで通りに接すること」もなかなか難しいかも!

でも、彼もあなたも冷静さを失ってしまっては、ますます事がややこしくなってしまいます。

せめてあなただけでも冷静さを保って、雰囲気に流されないようにすることが必須です。

極端に彼を怖がったり、彼の機嫌を見ながら接したりなども良くありません。

「素直に謝る」「深く反省する」などができていれば、今まで通りの接し方でOKでしょう。

冷却期間を取る

何をしても彼の怒りが治まらない場合は、「冷却期間を取ること」も大事かもしれません。

冷却期間を取るメリットは、

  • マイナスな関係をリセットできる
  • 気持ちを整理する時間ができる
  • 相手の良さに改めて気づくことがある

などで、あなたはもちろん彼にもメリットがあります。

どのくらいの期間を置けば良いかですが、ほんの1日だけで十分でしょう。

ちなみに、別れたカップルの冷却期間は、最低でも1ヶ月は必要になることが多いですよね。

付き合っているカップルの場合は、期間を置きすぎてしまうと忘れ去られてしまうリスクが!

ひとまず翌日まで待って、自分の気持ちを落ち着かせてから彼に声をかけてみましょう。

【遠距離】彼を怒らせたときの対処法5つ

遠距離恋愛の彼を怒らせた場合、距離的に簡単に会えないだけに解決に時間がかかることが!

直接会って謝るのがもっとも誠意が伝わるなのですが、距離によっては会うのが難しいですよね。

こんな時は今の状況で、できる限りの対処をすればいいんです。

遠距離恋愛の彼を怒らせた時、どんな対処をしたら良いのか見ていきましょう。

すぐに電話で謝る

遠距離恋愛に限らず彼氏を怒らせてしまった場合は、すぐに謝る必要があります。

お互い気軽に会える距離であれば、直接会って謝るのが一番!

ただ、あまりに遠距離だと、直接会って謝るのも難しいですよね。

謝るために会うのが、かえって彼に負担をかけてしまいます。

なので、遠距離恋愛の場合は、声のやり取りができる電話がおすすめです。

電話の方があなたの反省度が伝わりますし、誤解も少なくなります。

反省の気持ちを言葉にする

電話で彼に謝る時は謝罪の言葉だけでは不十分で、「反省の気持ちを言葉にすること」も大事です。

彼は「あなたがまた同じことを繰り返すのでは?」と言う不安を持っているはず!

この不安を払拭するためには、あなたの反省の気持ちを上手く彼に伝える必要があります。

怒っている彼は、

  • どれだけ反省しているか
  • 悪かった点を改善しようとしているか
  • 二度と同じことを繰り返さないか

などを気にしています。

これらがクリアできていれば、安心してあなたのことを許してくれるはずです。

相手の話をちゃんと聞く

彼が怒りながらもあなたに何かを伝えようとしているなら、「相手の話をちゃんと聞くこと」です。

感情的になっている相手につられて、あなたまで感情的になってしまうことはありませんか。

「自分の言い分も聞いて欲しい!」なんて、相手の話をさえぎってしまうこともあるのでは?

こんなことをしても問題は解決するどころか、どんどん悪い方向に行ってしまいます。

ひとまず彼が話をしている時は、最後まできちんと話を聞いてあげましょうね。

お互いのルールを再確認する

彼が怒っていると言うことは、彼がSOSサインを出していると言うことでもあります。

  • うっかりルールを忘れてしまっていた
  • 誘惑に負けてルールを破ってしまった

このようなあなたのルール違反で彼が怒っているなら、お互いのルールを再確認してみましょう。

彼とよく話し合って、

  • 不要なルールは無くす
  • 必要なルールを加える

などのようなルールの見直しをするのも良いかもしれませんね。

1日置いてみる

「何をしても彼の怒りは治まらないし、口も聞いてもらえない。」なんて言うことはありませんか。

できる限りのことをしたのであれば、彼が冷静になるのを待つのが良いでしょうね。

どれだけ時間を置くのがいいかですが、ひとまず翌日に電話で連絡をとってみましょう。

数日待っても相手が無反応なら、まだ相手の怒りは落ち着いていないのかも!

それでも彼が本当にあなたのことを愛しているなら、いつかは連絡をくれるはずです。

彼からの連絡があるまでは、一方的な連絡をしないようにしましょう。

彼を怒らせたときのLINEのコツ

彼を怒らせてしまった時、謝りたいのに会ってもらえなかったり、電話に出てもらえなかったり。

こういう場合は無理に会おうとしたり、電話をかけ続けたりする必要はありません。

ブロックされていない限り、送信することのできるLINEが便利ですよ。

彼を怒らせた時のLINEのコツを、3つ挙げてみました。

適度なタイミング選び

彼を怒らせた時のLINEでまず重要なのが、「適切なタイミング選び」です。

その日のうちに許してもらえそうもなければ、

  • 翌日
  • 彼の忙しくない時間帯

に、謝罪の連絡をします。

わざわざ翌日に連絡する理由は、時間を置いた方がお互いに気持ちが落ち着きやすいから。

また、彼の忙しい時間帯に連絡すると、ますます彼に不快感を与えてしまう危険性が!

謝罪のLINEを冷静な気持ちで見てもらうためにも、彼の忙しくない時間帯に連絡しましょう。

気持ちのこもった謝罪

LINEはお互いの姿が見えないだけに、表面だけの謝罪になってしまいやすいものです。

それに、文のやり取りなので、感情的な人ほど文章の意味を誤解しやすいんですね。

誤解を防ぐために自分の気持ちを確実に伝えるためにも、まずは「気持ちのこもった謝罪」をします。

「私のこういうところが悪かったよね。これからは気を付けるよ。」

こんな文を加えると、あなたが反省していることが分かりますよね。

返信がなければ更に時間を置く

彼にLINEをしても返信がない場合、彼はまだ怒っている可能性大です。

こういう時に次々とLINEを送っても、残念ながら良いことはありません。

翌日に送ったLINEの返信がないなら、更に2日ほど時間を置いて連絡してみます。

それでも返信がなければ、更に3~4日後に連絡して相手の返信を待つだけ。

彼が現時点でどう思っているかで、

  • あなたのことを愛している:返信してくる
  • 別れたいと思っている:返信しない

と言うように、返信の有無が変わってきます。

3回目の連絡で返信がなければ、諦めた方が良いかもしれませんね。

こんな対応はNG…彼を怒らせる5つの言動

あなたが悪くて彼氏を怒らせてしまった場合、絶対にNGな言動があります。

言動には十分に気を付けないと、仲直りどころかお別れになってしまうリスクが!

しかも、かなり苦い別れ方になってしまう危険性があるので、注意した方がいいですよ。

彼氏が怒っている時にはどんな言動がNGなのか、NG言動を5つ挙げてみました。

意地を張る

彼氏が怒っている時、自分が悪いなら本当はすぐに謝らないといけません。

でも、何となく「謝った方が負け!」なんて、思えてしまうこともあるのでは?

彼氏に負けたくないからと言って、つい意地を張ってしまう方も多いでしょう。

気持ちはよく分かりますが、これをやってしまうと彼が心を開いてくれなくなってしまいます。

仲直りしたいのなら謝ったもん勝ち!意地を張らずに素直に謝りましょう。

感情的になる

彼氏が怒っている時に自分が悪くても、つい感情的になってしまっていませんか。

怒っている相手は当然、感情的になっている状態ですよね。

こんな時にあなたまで感情的になってしまっては、喧嘩もトラブルレベルに発展するかも!

ひとまず深呼吸を気分を落ち着かせて、冷静な気持ちで彼と向き合いましょう。

わざわざ感情的にならなくても、あなたに反省する気持ちがあれば彼は許してくれるはずです。

言い訳をする

あなたが悪くて彼氏が怒っている時、言い訳をするのも絶対にNGです。

「訳を先に話せば許してもらえそう。」なんて考え方は甘いですよ。

謝りもしないのに訳ばかり話していては、余計に彼をうんざりさせてしまいます。

言い訳って自己防衛にしか見えないし、反省の色が感じられないんですよね。

男性によっては「面倒臭い女!」と思って、別れを選択してしまうことも!

彼に許してもらえるかどうかは別として、まずはきちんと謝りましょうね。

反省のない謝罪をする

彼氏が怒っている時にすぐに謝るのは、もちろんあなたが絶対にやらないといけないこと。

ただ、謝れば済むと思ったら大間違いで、反省のない謝罪をするのはNGです。

あなたが反省しているかどうか、あなたの謝り方を見ればすぐに分かります。

うわべだけの謝罪は余計、彼に不快感を与えてしまいますよ。

素直に謝るだけではなく、悪かったことはちゃんと反省して改善するよう努めましょう。

一方的に連絡を絶つ

彼が怒っていると怖くなって、一方的に連絡を絶つ方もいるのでは?

「時間が解決してくれる」と言う考え方もあるのですが、それはケースバイケースです。

一方的に連絡を絶って良いのは、明らかに自分には非がなく相手に問題がある時くらい。

こういう場合は自分の気持ちをきちんと伝えて、連絡を絶つのも有り。

あなたが悪い場合に関しては、連絡を絶つのは

  • 素直に謝る
  • 反省の態度を示す
  • 悪い点を改める

などができてからにした方がいいです。

できる限りのことをしても、相手が許してくれない場合は仕方がありません。

こういう場合に限っては時間を置いて、もう一度謝るところからスタートしましょう。

【おすすめ】プロの電話占い師に相談する【無料あり】

怒っている彼と仲直りするために、できる限りのことをしても仲直りできない場合もあります。

こういう場合は、第三者である心理のプロに、

  • 彼がなぜ怒っているのか?
  • 本当に自分が悪いのか?

客観的な視線で視てもらうのがおすすめです。

ベテランの占い師には霊感霊視のような、スピリチュアル能力もあるので彼の本音が分かりますよ。

あなた自身が冷静に対処するためにも、プロの占い師に相談して適切なアドバイスをもらいましょう。

マリアン占い師【エキサイト電話占い】

エキサイト電話占い マリアン先生
魂から万事を的確に読み解く
マリアン先生
鑑定料金:
1分/ 電話料金 330円
メール:
1通/ 受け付けない
占歴:
54年 4 ヶ月
相談件数:
6883
口コミ:
618
霊感タロット・波動調整・引寄せ・アカシックレコード・霊性診断・宇宙の法則・波動ヒーリング・浄化・起業ビジネスコンサル・数秘・占星術
恋愛関係 相手のこと・複雑愛・復縁・ツインレイ・ツインソウル・ソウルメイト・本質・近未来・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・起業・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・嫁姑問題・妊活・親子問題・人生・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・夢の意味・運気や霊的相談方位・健康・開運・金運・今季の運勢・来年・今年の運勢・近未来・魂の本質・パワーストーン選択・引越し・開運指導

4歳の頃から感じたり視ることができたりしていたというマリアン先生。それが当たり前のことだったために、受け取れているということに気がつくまで時間がかかったのだそうです。

アカシックレコードや透視として受け取れると気が付かれたことで、瞑想・祈祷言霊などの意識鍛錬活動を続け、自分の力として宿されるようになりました。

マリアン先生は人生のさまざまな要素が絡み合った複合・複雑相談を得意とされ、特にお相手の気持ちとどうしたらよりよくなるかという相談が評判です。

自分が悪い状況で彼氏を怒らせてしまったというとき、彼の気持ちが知りたい・今後どうすれば良くなるか知りたいのであればマリアン先生に相談してみるのがおすすめです。

どのような悩みでも同じ目線に立って一緒に解決してくれるので、気持ちに寄り添った鑑定を受けたいというときは、マリアン先生に相談してみてください。

また、先生の鑑定を受けると自動的に波動調整を受けることができるので、心が軽やかになっていくとも言われていますよ。彼を怒らせてしまったことで気持ちが落ち込んでしまっているというときにもおすすめです。

嫌われたのかも知れないと思ったら何もできなくなっていたのですが、先生が背中を押してくれたので素直な気持ちを彼に送ることができました。すぐに相手から電話がかかってきて、真剣に話し合うことができました。以前よりも絆が深まったような気がします。ありがとうございます。

絶対に相手が悪いと思いこんでいましたが、先生とお話しているうちに自分にも良くないところがあったと反省できました。それに、先生が彼のことを占ってくださったおかげで気持ちも知ることができたので無事に仲直りできました。先生のサポートがなかったらこのまま別れてしまっていたかもしれないです。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト

明彩陽占い師 【エキサイト電話占い】

a.audry占い師 エキサイト電話占い
愛が実る桁違いの霊力
a.Audry占い師
料金:
1分/ 電話料金 363円
占歴:
9年 4 ヶ月
霊感タロット(トートタロット)・チャネリング・霊視

恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業
人間・家庭関係
ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生
運気系(生年月日が必要になります)
健康/開運/金運/今季の運勢/来年・今年の運勢/近未来

彼氏とケンカしてしまった…

自分が悪いとわかっているけど、どうやって謝ったらいいかわからない…

そんなあなたにおすすめなのがエキサイト電話占いの明彩陽先生です。

明彩陽先生は彼氏の気持ちを的確に読み取り、あなたに最適な対処法を教えてくれます。

守護霊様からのメッセージも伝えてくれるので、二人の関係を修復するためのヒントが得られるでしょう。

そして、先生は恋愛や仕事の状況が鑑定後に好転するという報告も多くされています。状況好転に強い先生ですので、彼氏を怒らせてしまって最悪な状況という方にもおすすめですよ。

今すぐ明彩陽先生に相談して、彼氏と仲直りしましょう!

以前も喧嘩が原因で別れてしまい、復縁したのですがまた大喧嘩をしてしまいました。本当に相性が合わないのではないかと不安になりましたが、どうして彼があのように怒ったのか状況がわかって安心しました。こちらから送ったLINEにも返事があり、完全に仲直りしたわけではないですが最悪な状況になることは防げました!本当にありがとうございました。

とても優しい彼で喧嘩になったのに連絡をしてくれたのですが、幼稚な私は連絡を無視してしまいました。どうすればいいのか不安になって先生に相談したのですが、先生のアドバイス通りに素直な気持ちと謝罪の言葉を伝えたところやっぱり優しく接してくれて泣いてしまいました。アドバイスありがとうございました。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト

彩美(アミ)先生【電話占いピュアリ】

彩美占い師 電話占いピュアリ
驚異の縁結びと霊力鑑定
彩美先生
料金:
1分/ 電話料金 420円
占歴:
20年
評価:
4.98
お気に入り:
1782
口コミ:
1502
霊感・霊視・霊聴・縁結び・魂の引き寄せ・ソウルメイト・守護霊対話・魂との対話・過去視・未来予知・前世・来世・思念伝達・想念伝達・祈祷・祈願・波動修正・チャクラ診断・チャクラヒーリング・遠隔ヒーリング・ペットヒーリング・ヒーリング・霊感タロット・タロット・スピリチュアルリーディング・ペンディュラム・ルーン占い・エネルギー調整・カラー診断・インナーチャイルド・夢診断・アニマルコミニュケーション・ペットの気持ち
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・夫婦関係・育児・子育て・シングルマザー・精神問題・心の問題・うつ・トラウマ・ストレス・人生相談・霊的問題・ご先祖様・前世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信

霊感の強い家系に生まれた彩美先生は、多くの霊体験をされ、さらに幾度となく死に直面されるような出来事が起こっていたのですが何かに導かれるように救われてきたのだそうです。

数々の霊体験をすることにより、最終的に持っている力で苦しまれている方を救うことが使命なのだと気が付かれて、占い師の道を歩まれるようになりました。

鑑定では霊感・霊視を使用され、恋愛の相談を解決することや縁結びを得意とされています。

複雑で人に言えないような恋愛の相談も気軽にお話できる先生ですので、自分が悪いことが原因で彼氏を怒らせてしまったことを周りに相談出来ないというときは、彩美先生に相談してみてはいかがでしょうか。

この人で後悔しないというお相手なのでしたら、彩美先生の強力な縁結びをしていただくのもおすすめですよ。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

福良晴笑先生【電話占いウィル】

私が彼を怒らせてしまったのは確かですが、彼の誤解があったことも確か。なのに、彼は全く私の話を聞こうとせず、どうしたら良いか悩みました。福良晴笑先生が事実の伝え方を教えてくれたおかげで、彼の態度が急激に変わりました。彼とはまた良い関係に戻ることができました。

初回最大6,000円無料

電話占いウィルはこちら

ゆきの先生【電話占いリノア】

電話占いリノア
初回特典①初回10分無料鑑定
②優先予約案内
Lani限定:初回最大8000円分無料!
オープン年2017年
鑑定料金220円~
通話料自己負担
後払いあり
営業時間24時間
占い師の人数70名以上
おすすめ占い師柚花占い師・撫子占い師
支払い方法銀行振込、クレジットカード
運営会社C.S.E プロダクション
運営会社住所〒136-0071 東京都江東区亀戸1丁目8-5
電話占いリノアの基本情報※2023年9月更新

彼氏が怒って一方的に着信やメールを拒否してしまったので、全く連絡がとれない状況でした。このまま彼との関係を終わらせたくなくて、ゆきの先生に相談してみることにしました。スピリチュアルな力で彼の本音を視てくれて、彼が怒っている理由がよく分かりました。暫く待っていたら彼の方から連絡が来て、ちゃんと仲直りできました。

Lani限定:初回最大8000円分無料!

電話占いリノアはこちら

まとめ

あなたに非があって彼を怒らせてしまった場合、まずは素直に謝ることが基本!

さらに反省の態度、改善の努力などが上手く伝わると、彼の怒りは落ち着きやすくなります。

但し、彼のタイプや怒り度によっては、何をしても良い関係に戻れないこともあるかも。

こんな時はスピリチュアル能力を持った、心理のプロである占い師に相談するのがおすすめです。

実際に電話占いを利用して、危機的な状況から抜け出せた方もたくさんいますよ。

関連記事

コメント