PR
仕事が忙しい彼氏が結婚を考える時とは?絶対NG行動と結婚に最適なタイミング・きっかけの作り方!

仕事が忙しい彼氏が結婚を考える時とは?絶対NG行動と結婚に最適なタイミング・きっかけの作り方!

付き合い始めてから年月も経ち、そろそろ結婚の話が出てもいいんじゃないかな…?と、思い始めても、彼は仕事が忙しい様子。

結婚をほのめかしてみても、彼はそれを避けてしまい、なかなか結婚に向けた雰囲気を作ることができない…。

そんな状態だと、将来的に結婚を考えてくれているのか疑ってしまうのも無理のないことです。

このままだと、ずるずると付き合いが続いてしまい、結局は結婚のタイミングを逃してしまうのではないかと不安になりますよね。

そこで、この記事では、仕事が忙しい彼氏との結婚のタイミング、結婚に向けたアプローチの方法、そして避けるべき行動について解説します。

彼氏が仕事で忙しいと結婚までなかなか進まない

一番多いのは仕事が忙しいケース

恋愛とは、思っている以上に、相手に対して時間を使います。

あなたとの時間を尊重すれば仕事の時間を減らさなくてはいけませんし、その逆もまたしかり。

確かに、仕事に熱中している時にはなかなか時間も割けないもの。

せっかく一緒に暮らすようになっても、あなたが望むほどに一緒の時間を過ごせないことに対する、彼の思いやりかもしれません。

どんなに忙しくても結婚はできる

ですが、それはある意味男性の言い訳に過ぎないことも知っておきましょう。

なぜなら、どんなに忙しかったとしても、結婚はできるからです。

確かに、プロポーズするために指輪が必要であればその購入もしなければなりませんし、結婚式や披露宴などを行おうとすれば、その準備にも膨大な時間を要します。

それだけを見ても、男性の負担は確かに大きいと言えるでしょう。

しかしその準備は、女性も一緒に行うもので、結婚すれば、一緒にいられる時間は自然と増えるはずです。

時間がなくてできない部分はお互いにカバーし合うことで、結婚に近づいていくことは可能なのではないでしょうか。

仕事が忙しい彼が結婚を考える時4つ

結婚を意識する年齢になったとき

彼が結婚を意識するタイミングの一つは、年齢です。

男性はあまり若いうちは、結婚を意識していないことも多いようですが、友人関係が結婚し始めると自分のこととして考えるようになってくれるかもしれません。

しかし女性には、出産に適した年齢があります。

例えば、結婚してすぐに子どもができたとします。

子育てにはお金が必要ですし、大学に進学するとなれ莫大な学費もかかるでしょう。

そしてやがてその子が成人し、独り立ちした時に自分は何歳になっているだろうか…そんなことを考えれば、逆算してどのくらいの年齢で結婚し、子どもを設けるのが理想的かの考えが湧いてくることもあります。

子どもが好きな彼だったら、デートの時にそんな話題を振ってみると、話が進展するかもしれません。

具体的な結婚生活のイメージできたとき

結婚すると、これまでの生活とは大きく変化します。

まず、日常生活が一人ではなくなります。朝はお互い「おはよう」から始まり、眠る時は「おやすみ」です。

これまでは、洗い物、選択、ゴミ出し、お風呂洗い、買い物など、すべて一人でやらなければならなかったことも、結婚することで家事が分担できます。

生活の上では、大きな負担軽減になることは間違いないのです。

もしも今、彼がひとり暮らしをしているのなら、朝起きて奥さんがいて、一緒に生活する温かい暮らしは理想的でしょう。

結婚してもいいかもしれない、と感じる瞬間を迎えるのは、そんな具体的なイメージができた時かもしれません。

経済的に安定したとき

男性は女性と家庭を守るために、自分がある程度収入を得られるようになってからプロポーズに踏切ことも多いようです。

就職してからまだ年月が浅く若いうちは、お給料も自分が生活していくだけで精一杯でしょう。

しかし年収も徐々に上がり、所帯を持って子どもが生まれたとしても生活していける自信がついたところで、結婚に踏み切ろうと考えている可能性もあります。

こう考える男性は、ある意味きちんとした人生設計をしているとも言えます。もしも彼がそのような考えを持っているようであれば、少し見守ってみてもいいかもしれません。

会えなくても優しく連絡してくれた時

忙しくれなかなか連絡もできずにいる彼…あなたがどんな気持ちでいるか、本当はとても心配になっているかもしれません。

「本当は会って楽しませてあげたいのに、自分は彼女と一緒にいても、満足させてあげられそうにない…」そんな風に感じているかもしれないのです。

そんな時、あなたから彼に「元気にしてる?無理しないでね、大好き!」と励ましのメールを送ったら、彼はあなたのことを「絶対に手放してはいけない女の子」と感じるでしょう。

仕事が忙しい彼と結婚する方法

子どもを授かる・授かり婚を狙う

長い間恋人関係が続いているのに、結婚を意識していない彼…本当に結婚する気持ちがあるのかしら、と不安になることもあるでしょう。

女性には出産という大仕事があり、それはいつでもいいわけではないのです。それどころか、彼を思って連絡を控えめにした結果、この恋愛に飽きて、いきなり別れを切り出されたら本末転倒です。

もしかすると彼には結婚するためのやむを得ない「理由」が必要なのかもしれません。

思い切って彼が決断せざるを得ない状況に追い込む…例えば、あなたが新しい命を宿せば、きっと彼は結婚を決断してくれるのではないでしょうか。

以前と違い、世間は「授かり婚」にも柔軟な考えを示してくれることが多くなりました。

彼も心を決めて、愛するあなたとの新しい命と、温かな家庭を築くために力を尽くしてくれるでしょう。

彼に結婚を意識させる

結婚前提で付き合っているのは間違いないのに、彼がプロポーズや将来的な話をしてこない時は、まだまだ自分の時間が大切だと考えているのかもしれません。

そしてやはり、仕事が忙しいのも理由の一つと考えられます。

こんなに仕事が忙しいのに結婚して、子どもでもできたら、いよいよ自分の時間が持てなくなる…彼なそんな恐怖を抱いているのかもしれません。

ですが、結婚はタイミングでもあり、気持ちが離れてしまったらもうに叶わないものです。

根気よく待つことも一つの手段ではありますが、あなたが自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

あなたが結婚の意志を示すことで、彼は安心してプロポーズできるかもしれません。

また、結婚によって得られる家庭の温かさや、一緒に住んでもそれぞれの時間を大切にすることを話しあえば、彼は安心が得られるでしょう。

自分磨き・女磨きを頑張る

彼が結婚に興味を持ってプロポーズしてくれるまで、割り切って自分磨きに時間を費やしてもいいでしょう。

すっぴんでも愛されるためのスキンケアや、筋トレやダイエットで魅力的なボディを目指し、美しさに磨きをかけるのがお勧めです。

他にも、料理教室に通って料理の腕を上げたり、家事をきちんとできるように頑張ってみるのも、結婚してから彼に感心される女性を目指す意味で、とても良いのではないでしょうか。

周りの人に対しての気配りや笑顔も大切です。彼だけではなく、みんなが好きになるような自分磨きに注力して、あなたの女子レベルをアップさせてみませんか?

忙しい彼と結婚したい時のNG行動5つ

彼が重大なトラブルを抱えている時に急かすのはNG

どんなに親しい間柄でも、仕事の状況まではわかりませんし、推測するくらいしかできません。

休日のデートのキャンセルが続いたり、会っても仕事の話が多くなんだか上の空だったりすると、心配にもなりますし、「本当に結婚する気があるの?」と疑うのも無理のないことです。

しかし、あなたの知らないところで、彼も余裕なく頑張っているのかもしれないのです。そのため、結婚に考えが及ばない可能性があります。

また、仕事のことだけではなく、彼の身の回りでトラブルがある時も同様です。彼もいっぱいいっぱいであると理解して、結婚を急かすことは控えましょう。

所問題が解決すれば、きっと彼もあなたとの結婚を前向きに考えてくれるはずです。

浮気を疑ったりしない

あまりにも結婚の話が出てこなかったり、話をそらされたりすることが続くと、実は彼には別に好きな人がいるのではないかと疑ってしまいます。

もしかしたら、二股をかけられていて、そちらの女性と将来の約束を交わしているのかも…なんて疑心暗鬼に陥ってしまうかもしれません。

しかし、そんな素振りもない彼に対してそれを口に出し、あまつさえ問いただしたりするのは絶対にNGです。

せっかく時間をかけて築いた2人の関係が、たった一言で崩れてしまうでしょう。

連絡を催促しない

忙しい時に頻繁に連絡が来ては、彼も集中できずに困ってしまいます。度が過ぎれば別れを宣告されることも。

そんな時は、彼のことは一旦おいておいて、自分の時間を満喫してみるのもいいでしょう。

彼と同じように自分の仕事に集中するのもよし、趣味に没頭するのもよし。キャリアアップのために資格の取得にいそしんだり、一人旅などもいいかもしれません。

なかなか挑戦できない、長編小説を読破するのも楽しいですね。

普段なかなかできなかったことはいくつもあるはず。この機会にチャレンジして、自分自身を成長させてみてはいかがでしょうか。

構ってほしくてすねる

彼が忙しくて結婚に躊躇しているのだとすれば、この行動は一番してはいけません。

相手の忙しさを理解しようとせず、自分の気持ちだけをぶつけていては、彼もだんだんとストレスが蓄積し、別れたくなってしまうかもしれないのです。

女の子がすねるのは可愛らしいものですが、時と場合、そして限度があります。

彼の愛情を失わないよう、自分の心と向き合いましょう。

結婚のことをあれこれ言う

仕事で頭がいっぱいの彼に、結婚のことをあれこれ話すのは、空気が読めない人間がすることです。

忙しい中で、考え始めていたあなたとの結婚も遠ざかり、彼自身が望まなくなってしまうかもしれません。

焦っても何も言いことはありませんので、ここは大人になって自重しましょう。

彼氏が忙しいけど結婚したい人のよくある質問

Q
激務の彼氏と結婚はできる?
A

できます。

ただし、結婚に至るまでのリードはあなたがしていく必要があります。結婚の準備はやることも多く、直前になると日々こまごまと進めなければならないこともあるので、あなたを中心にしてこつこつ取り組んでいきましょう。

そして、結婚してからの彼をあなたがしっかり支える覚悟も大切です。

その結果、陰ひなたなく彼の力になる存在として、彼は一生あなたのことを手放さないでしょう。

Q
結婚の話をしてこない彼は、私のことを結婚対象としてみていないの?
A

そんなことはありません。

ただ、今は自分の仕事や友人関係など、必要なことに集中したいだけかもしれないのです。

気持ちが逸るのはよくわかりますが、まずは彼を見守ってあげるのも優しさの一つと捉えてみませんか?

もしかして結婚できない運命?今の彼氏と結婚したいならプロに相談してみよう

自分が結婚についてにおわせても、全然反応してくれない彼…この先、本当に彼と結婚できるのか不安、そんな風に思うのも無理はありません。

一人で思い悩んでいても、考えが良くない方向に行ってしまうことが多いものです。思い余って彼を責めてしまい、関係が悪くなってしまっては元も子もありません。

そんな人は電話占いで、占い師さんに相談してみることをお勧めします。

占い師さんは、あなたの運命とこれまでの経験から、今あなたに必要なアドバイスをしてくれます。した方が良いこと、してはならないことなど、指摘されてはっとするようなことも多いものです。

これまで電話占いを利用してことがない方も、相談しやすい占い師さんがたくさんいますので心配はありません。

親身になって話を聞いてくれる人ばかりですので、安心して相談してください。

仕事が忙しい彼との結婚を相談したい時におすすめ占い師

手相占い

結婚したいのに彼の反応が悪い、ずるずる付き合い続けていることに疑問を抱くようになってしまった…そんな時に相談したいおすすめの結婚に強い占い師をご紹介します。

彼の本音や現状を導き出し、結婚を考えてくれるのか占っていただきましょう。

翠恋占い師

翠恋先生
成就に導く趙高等霊能力
翠恋先生
料金:
1分/ 電話料金 396円
占歴:
18年 10 ヶ月
透視・霊感霊視・アカシックレコード・チャネリング・タロット(ルノルマン・オラクル・エンジェル)・四柱推命・気学・姓名判断・夢判断・手相
恋愛関係・相手のこと・複雑愛・復縁・本質・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシュアルハラスメント・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・嫁姑問題・妊活・親子問題・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・お受験・運気や霊的相談・方位・健康・開運・金運・風水・今季の運勢・来年・今年の運勢・開運指導・守護霊対話・思念伝達・想念伝達・波動修正・先祖対話・縁切り・過去視・前世・来世・故人との会話・生霊との会話・霊的問題・祈願・子宝・失せ物・成就祈願・家相・エネルギー調整・アニマルコミニュケーション・オーラ診断・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・ソウルメイト・パワーストーン選択・引越し

結婚したいのに彼がなかなか良い反応をしてくれないというときは、翠恋先生に相談してみるのがおすすめです。

翠恋先生は未来予知に強い占い師で、ただ未来を予知するだけでなく過去・現状をみながら将来起こることに向かって気をつけることや行動する時期をアドバイスしてくれます。仕事が忙しい彼との結婚をするために、幸せな未来を選択することができるようにサポートしてくださいます。

彼氏の性格・気持ちも詳細に伝えていただけますし、二人の間にある根本的な問題も掘り下げていただけます。

本当に彼と結婚することが幸せなのか?という迷いが出てきてしまっている方にもおすすめです。あなたにとっての幸せの道を選択できるようにアドバイスしていただけるので、ぜひ相談してみてください。

聞きたいことが山程あったのですが、彼の気持ちを視ていただいて色々なことが納得できました。焦っているのは自分だけだと思っていましたが、彼も彼なりに考えていることがあるんですね。先生にアドバイスしていただいた言葉をかけてみようと思います!

もう彼と別れて別の人とお付き合いしたほうがいいのではないかというくらい追い詰められていましたが、先日彼との結婚が決まりました。先生には何度もお世話になりました。良い結果に繋がって本当に嬉しいです。また気持ちが落ち込むこともあるかもしれないので、その時は相談させてください。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト

花愛叶ルル占い師

花愛叶ルル先生
未来向上のスペシャリスト
花愛叶ルル先生
料金:
1分/ 電話料金 341円
占歴:
18年 2 ヶ月
霊視・透視・花愛叶流開心術・花愛叶流浄心術・花愛叶流引き寄せ術・波動修正・縁結び・プロテクション祈願・霊感ルノルマンカード・ハイヤーセルフ
恋愛関係・相手のこと・複雑愛・復縁・本質・近未来・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛・開心術・浄心術・魅力アップ祈願・同性愛・前世・ソウルメイト・縁結び・引き寄せ・未来向上アドバイス・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・嫁姑問題・妊活・親子問題・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・発達障害・運気や霊的相談・方位・引越し・健康・開運・金運・来年・今年の運勢・運気引き寄せ・未来予知・未来透視・霊的問題・魂対話・守護霊対話・思念伝達・想念伝達・先祖対話・過去視・前世・来世・遠隔浄霊・魂の本質・子宝・失せ物・ヒーリング・リーディング・チャネリング・ペットの気持ち・エネルギー診断・オーラ診断

花愛叶ルル先生の特徴

  • 霊感霊視、透視、花愛叶流開心術、花愛叶流浄心術、花愛叶流引き寄せ術、波動修正、縁結び、プロテクション祈願、霊感ルノルマンカード、ハイヤーセルフなどの占術を使う。
  • お相手様の気持ちや物事の可能性などを正確に読み解き、より良い未来への実践しやすいアドバイスを導き出す。
  • 独自の開心術や引き寄せ術による状況好転や、得意としているヒーリングや波動修正により、あらゆるものが絡まり合った状態の解消も期待できる。
  • 復活愛・復縁や未来予知が得意で、パーセンテージで時期や可能性をお伝えする。

仕事が忙しい彼氏と結婚したいけど、なかなか話が進まない…

そんなあなたにおすすめなのがエキサイト電話占いの花愛叶 ルル先生です。

花愛叶ルル先生は彼氏の本音や結婚への意思を霊感霊視で見抜き、あなたに最適なアプローチ方法やタイミングを教えてくれます。

開心術や引き寄せ術で彼氏の心を開き、波動修正で二人の関係を強化することもできます。

今すぐ花愛叶 ルル先生に相談して、彼氏と幸せな結婚をしましょう!

そろそろプロポーズしてくれないかと思っていましたが、なかなかいい反応がありませんでした。でも、先生に相談させていただいて彼の気持ちや現状を考えて接していくとついに結婚のことを彼のほうから話してくれるようになりました!本当にありがとうございます。

かなり深くまで鑑定していただけました。先生がおっしゃる彼の言葉がまさしく彼の言いそうことで笑っちゃいました。子供っぽいところがあるので、彼の気持ちを聞いて私のほうからガンガン行こうと思いました。ありがとうございます。

Lani編集部の口コミ

恋愛・仕事・人間関係・運気についてなど、様々なお悩みの相談を得意とされていますよ。

そのなかでも先生は状況好転・本質や恋愛・開運の相談を特に得意とされています。

彼が結婚について触れてくれないという状況を好転させたいときには、ぜひ花愛叶ルル先生に相談してみてください。先生に相談することで状況が好転した方もいるのでおすすめです。

運勢や近未来についても相談することができるので、結婚運についても鑑定していただいてください。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト

まとめ

仕事が忙しいからといって、彼があなたを邪険にしているように感じると寂しくなるものです。

ですが、もしかすると彼は「プロポーズなんてわざわざしなくてもわかってるだろう」と思っているだけかもしれません。

そんな時は、はっきりと彼に「さみしい」と伝えてみるのも良いでしょう。

いずれにしても、2人が愛し合っていれば、いずれタイミングは訪れます。

その時期を確かめる意味でも、電話占いを活用してみることをお勧めします。

経験豊富な占い師さんに、将来に向けてのアドバイスをもらって、素敵な結婚に導かれた人はたくさんいます。

話しやすい占い師さんばかりですので、ぜひご相談くださいね。

コメント

  1. より:

    誤字脱字が多いので、もう少し校閲しっかりして頂けるとありがたいです…!
    内容はためになりました!!