占い師の鉄平。自己防衛おじさんの口コミ!イケメン正論まとめ

占い師の鉄平。自己防衛おじさんの口コミ!イケメン正論まとめ

「自己防衛おじさん」として知られている占い師の鉄平。先生はメディアに大きく採り上げられたり、テレビCMに起用されるほどのインパクトの強さが目立ちますが、占い師としての実力でも大物有名人を極秘で鑑定しているほどの本格派です。

占い師の鉄平。先生「自己防衛おじさん」と呼ばれているように、年齢だけ見れば、おじさんかもしれませんが、外観はどう見ても「お兄さん」と呼んだ方が似合っています。インターネットでも爆発的に話題になり、2012年当時にはツイッターでのフォロワー人数が500人程度だったのが、今では10万人近くになっているほどに注目されています。

この記事では、占い師の鉄平。先生の特徴や、なぜ「自己防衛おじさん」と呼ばれるようになったのかなどについて紹介しましょう。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

占い師の鉄平。とは

占い師の鉄平。先生が占い師になったのは、ほとんど成り行きと言えるような理由でした。大学に在学中だった鉄平。先生はアメリカに渡り、10年間ロサンゼルスで暮らしていました。最初の2年は編入したロサンゼルスの大学に通い、8年間は人生を謳歌していたそうですから、ただ、遊んでいただけだったのかもしれません。

10年のロサンゼルス生活から日本に帰国したのが2010年のことでした。当時、30歳になっていた鉄平。先生は日本で働いていなかったし、何を仕事にすればいいのかわからないので、横浜のベイシュラトンホテルの近くにある占いコーナーに行きました。何の仕事すればいいのかを占い師に聞いたところ、「あなたは占い師に向いているから、占い師になればいい」と勧められたそうです。

それで、占い師になってしまったのですから、風が吹くまま気が向くまま、本当に成り行きで人生がかわってしまいました。しかし、これが鉄平。先生のあるべき運命だったのでしょう。30歳まで自分でも気づかなかった才能が一気に開花し、占い師の鉄平。先生が誕生したわけです。

なぜ自己防衛おじさんと呼ばれているの?

占い師の鉄平。先生が「自己防衛おじさん」と呼ばれるようになったのは、2016年末に放送された情報番組の街頭インタビューがきっかけでした。その日、病院で注射を打ってもらおうと新橋を歩いていた鉄平。先生はメディアの人に呼び止められてインタビューを受けたのが後の大フィーバーにつながっています。

正確な場所は新橋駅前のSL広場です。当時の動画を見ると、鉄平。先生の背後にSLがはっきりと映っているのがわかります。このインタビューで世代によって受け取れる年金額が違うことをどう思うかを聞かれた鉄平。先生は「お金いっぱい欲しいんだったらさぁ。年金あてにしちゃダメじゃない?自己防衛。投資。海外移住・・・日本脱出だよね」と答えました。

この情報番組が放送されてから1年以上経った後で、番組動画がネットで話題になり、注目されるようになりました。放送当時には数百人程度だったツイッターのフォロワー数が現在、10万人近くまで増えています。偶然の街角インタビュー出演により「自己防衛おじさん」呼ばれるようになった鉄平。先生は占い師としてはもちろん、CMやメディア出演など、多方面で活躍しています。

占い師の鉄平。のSNS

占い師の鉄平。先生は次のようなSNSを展開しています。

Twitter

Twitterでは「自己防衛おじさん//橋本鉄平」と表記されています。占い師の鉄平。先生の本名は「橋本鉄平」さんであるようです。横浜在住なこともあり、先日行なわれた横浜市長選挙に関心があるようで、たびたび選挙についてつぶやいていました。

「自己防衛おじさん」と呼ばれているように、生活や人生の防衛に関するものに本能的に反応し、それが政治に対する姿勢として現れています。Twitterでのつぶやきを見れば、鉄平。先生の考えや人柄がわかりやすいでしょう。

アメブロ

アメブロでは占い師の鉄平。先生が日常で思ったことや、対面鑑定についての情報などが語られています。先生はCM出演や出版物にも取り上げられていますので、それらの情報についても語られています。CM動画での撮影秘話や思いがけない裏話も書かれていて、興味深いです。

また、横浜での鑑定所の状況などについても説明されていて、リピーターにとって重要な情報源になるでしょう。

YouTube

占い師の鉄平。先生はYouTubeに公式チャンネル「占い師の鉄平【自己防衛おじさん】チャンネル」を開設していますが、動画が1本もアップされていません。YouTubeに登録されたのが2020年の5月ですので、開店休業状態です。

鉄平。先生の公式チャンネルでは動画がないものの、「自己防衛おじさん」で検索すれば、鉄平。先生を取り上げた動画がたくさん出てきます。動画で見る鉄平。先生は街角でのインタビュー時のインパクトの強さが目立つのに対し、占い鑑定しているときの鉄平。先生の穏やかさにはギャップを感じるかもしれません。

占い師の鉄平。の占い方法

占い師の鉄平。先生が鑑定で使うのは易占いです。陰陽を示す算木と易サイコロを主に使います。それらに加えて、易の基本である筮竹も使用します。

易占いは著名な心理学者だった、カール・ユング氏が熱心に研究したほど的中率が高いです。四柱推命や西洋占星術のような命術は人生の大きな流れを読むのに適しているのに対して、易占いは知りたい未来や現状をピンポイントに当てるのに適しています。

易占いは命術のように長い先の未来は読めませんが、半年ぐらいまでであれば、かなりの精度で当てることができます。また、命術のように生年月日などのデータがなくても占えるのも特徴です。占い師の鉄平。先生は易学の最高権威として知られる東洋運命学易断本部代表の村澤妙世先生から易占いを学んでいます。

占い師の鉄平。の的中実績

占い師の鉄平。先生はJタウンネットで相談に乗っています。一流の占い師ならではの的確な回答が多くの読者から高く評価されています。いくつか、相談実例を紹介しましょう。

相談事例①

些細なことにすぐ口出ししてくる過干渉なママ友にモヤモヤしている40代女性からの相談がありました。相談者の女性は子供の成長を静かに見守りたいのに、ママ友があれこれと細かく口出しをしたり、詮索されてりするのに辟易している様子がうかがわれます。

自分は子供のやることにあまり口出しせず、子供同士のトラブルがあっても、基本的に見守るスタンスなのに、ママ友はすぐに口出しするだけでなく、すぐに担任に報告してしまうそうです。子供同士の学びを優先させたい相談者からしたら、教育に対する考え方が真逆のママ友にはストレスが溜まるでしょう。

この相談に対して、占い師の鉄平。先生は教育方法や親の干渉度合いの違いはいつの時代にも存在したものとしつつ、親の価値観や生育環境によって影響を受ける、複雑な問題だと語っています。親同士の価値観の違いは子供たちには無関係なので、子供同士の学びを優先させた方が良いとアドバイスしています。

さらに、鉄平。先生の個人的な体験として、過干渉な親を持った子供はそれを嫌がることがあり、結果として親が過干渉を減らした実例について語っていました。

相談事例②

パート先の同僚からマウンティングされてイライラしているという女性からの相談がありました。同僚の女性が夫の年収やら子供の成績やらを自慢してくることに嫌気がさしているそうです。女性同士にはありがちなトラブルですが、本人にとっては深刻です。

スルーすればいいと思われるかもしれませんが、同じ職場で働いていれば、スルーするにも限界があるでしょう。相談者の女性は日頃のストレスに耐えられなくなり、自己防衛おじさんと呼ばれる占い師の鉄平。先生にアドバイスを求めました。

この相談に対して、鉄平。先生は「今を生きていない人」ほど、自分以外の誰かを持ち出してマウントを取ってくると語っています。この相談の相手で言えば、高収入の旦那さんや成績優秀な子供が該当します。自慢ばかりしている女性自身には他人に誇れるようなものは何もありません。

鉄平。先生は、このタイプの人を「エナジーヴァンパイア」と呼び、まともに話を聞かないようにアドバイスしています。さらに、マウントトークが始まったら、スマホをいじるなどして、関心がない素振りを見せつつ、「そうなんだ、それで?」と言うのが効果的だとアドバイスしています。

相談事例③

上司に薄毛を笑われて悩んでいる40代男性からの相談がありました。テレビをつければ、発毛剤やかつらのCMがたくさんあることに気づくでしょう。それだけ、薄毛の悩みが多いことの表れです。薄毛になるのは食生活の乱れや、頭皮のタイプ、精神的なストレスなど、様々な理由が考えられる一方で、決定的な解決策がないのが難しいところです。

実際、薄毛やハゲ治療の特効薬を開発したら、ノーベル賞を受賞できると言われているほどです。薄毛になっても、ハゲになっても、気にしない人にとっては何でもないことですが、悩む人には、大きな悩みになってしまいます。この相談者の男性も薄毛であることで、自信が持てないことに加えて、上司からの嘲笑があったことが悩みを余計に大きくしています。

この相談に対して、占い師の鉄平。先生は上司の揶揄を批判しながらも、どうしても職場で我慢ができないならば、転職することで自己防衛することをアドバイスしています。それが無理ならば、労働基準監督署に相談すること、さらにひどい場合には弁護士に相談することも提案しています。

相談事例④

40代になってから、体型が急激に崩れたことが悩みの女性から相談がありました。人間は年齢を重ねるほど体型の維持が難しくなるのは間違いありません。若い頃であれば、何もしなくても体型の維持が難しくなかった人でも、中年世代になれば崩れてしまうのが普通です。

タレントや女優で、年齢を重ねても体型が変わらない人がいますが、そういう人ほど陰での努力が凄いです。運動や食事法で体型を維持する努力は並大抵なものではなく、誰にでも真似できるものではありません。この相談者の女性も、太りやすくなっているのに、食事をドカ食いして自己嫌悪に陥ってしまうと告白していました。

この相談に対して、占い師の鉄平。先生は女性の場合、出産などで体型が変わりやすいこと、出産をしていない場合でも、ホルモンバランスが崩れることで太りやすくなることを指摘しています。その上で、必ず年を取るのは人間として当然の摂理であり、20代に見える40代が幸せなのかと提言しています。

さらに、スピリチュアルな視点で、体型が気になるのは生きているうちだけに限定されることも説
いていました。ほどほどの努力でできる食事法と運動、バランスのとれた生活を続けることが体型
の以上に満足できる状態だと提案しています。

相談事例⑤

老後の生活に不安を抱えている50代の女性から相談がありました。100歳になる人が9万人近くになっている日本は世界一の長寿大国なのは素晴らしいことですが、長寿社会なりの悩みがあるようです。長寿社会で最も多いのが経済的な悩みや健康に関する悩みでしょう。

しかし、この相談者の悩みは、健康や経済的なことではなく、物事に対する柔軟性の欠如でした。自分をコントロールできないことに対するコンプレックスが悩みの原因だと、本人は分析しているとのことでした。頭も体も、心も柔軟でないことが悩みというのは、精神と体の両方に問題がある悩みのようです。年齢からして、今から自分を変えられないことにも悩んでいました。

この相談に対して、占い師の鉄平。先生はまず、相談者が自分の状況をしっかり内観できている点を称賛しています。年齢を重ねて根拠のない自信が生まれ、自分自身を客観的に見られなくなる人とは対照的であることを評価しているわけです。数え切れないほど多くの相談者を見てきた鉄平。先生ならではの視点でしょう。

そして、この相談者の女性にとって重要なのはバランスよく生きることで、それができれば年齢を重ねても前向きに生きられるとアドバイスしていました。

相談事例⑥

身長が低いことで、年相応に見られないことが悩みの女性からの相談がありました。この女性は身長が150センチ足らずと小柄なことで、実年齢の40代に見られないことで悩んでいました。特に女性であれば、年齢以上に若く見えるのは気分が良いと思いがちですが、それも程度問題です。

大人なのに子供に見られるようでは、悩みになっても不思議ではありません。相談者の女性も年齢よりもはるかに幼く見られることで、困っているようでした。仕事関係でも、実際の年齢を告げると、「えー、全然そうは見えない」と必要以上に驚かれることで、傷ついてしまうそうです。年齢と見た目のギャップによって、ファッションで何を着ていいかわからないのも悩みでした。

この相談に対し、鉄平。先生は、身長の低さと若く見えることを武器にして、ロリータ系のファッションに挑戦してみることを提案しています。一見、悩みに答えていないように見えますが、大人らしく見られたいというコンプレックスの克服にもつながると語っています。数多くの相談者の悩みを解決してきた鉄平。先生ならではのアドバイスです。

相談事例⑦

抜け毛が増えてきたことに悩んでいる30代女性からの相談がありました。テレビではレディス用のかつらが大々的に宣伝されているのを見ても、髪の問題で悩んでいる女性が多いのがわかります。女性はホルモンの関係で、男性に比べれば薄毛になったり、ハゲる可能性は低いものの、現実に髪で悩む女性は多いです。

男性ならば、仮に完全にハゲてしまっても、珍しいことでもありませんから、悩みとは言っても、そこまで深刻ではありません。しかし、女性の場合は同じ抜け毛の悩みであっても、はるかに深刻でしょう。この相談の女性も、入浴後には50本、寝起きに数本と、数年前から抜け毛が増えていることに不安を抱えており、このままではハゲてしまうのではないかと悩んでいます。

この相談に対して、占い師の鉄平。先生は、抜け毛を見ることでさらに心配になり、精神的にストレスになることを心配しつつ、出産やホルモンバランスの乱れなど、女性特有の複合的な原因が考えながら解決する必要があるとアドバイスしています。

そして、自分に合った抜け毛予防方法や発毛促進方法を見つけるプロセスの中で、どれだけ精神的に前向きでいられるかがポイントになると語っていました。

占い師の鉄平。の年齢が気になる人が多い

占い師の鉄平。先生は自己防衛おじさんとも呼ばれていますが、実際の年齢はそれほど高くはありません。1981年生まれで、生まれた月日が公表されていないものの、ツイッターで「40才を記念してティックトック始めてみたよん(。-∀-)♪」という投稿が8月20日にありましたので、この日が40歳の誕生日だったのかもしれません。

占い師の鉄平。の良い口コミ

占い師の鉄平。に対する良い口コミを紹介しましょう。

自己防衛おじさんこと占い師の鉄平様
バズってからあちこちの広告とか企画とかで
割とよく見かけるようになったので
本当に商売上手というか掴んだチャンスは
絶対逃さない御方なんじゃなと感じて
好感度が勝手に高まるのじゃ
引用:Twitter

占い師の鉄平。先生は多くの広告媒体やメディアにも登場しており、占いを知らない人への認知度もかなり高いです。鉄平。先生のチャンスを掴むセンスはビジネスの視点から見ても参考になるでしょう。

東京5773人で最多更新か。自己防衛おじさんこと占い師鉄平の「国なんかあてにしちゃだめよ」がこれまで以上に響く。しかし、パンデミックという歴史の教科書に載るレベルの出来事に、終わってる政府という最悪な組み合わせを嘆くしかないのか。
引用:Twitter

コロナ禍にあって、占い師の鉄平。先生の「国なんかあてにしちゃだめよ」の言葉がより心に響きます。自己防衛おじさんと呼ばれるように、コロナ禍でのサバイバルに役立つアドバイスを聞けるのも鉄平。先生の魅力です。

自己防衛おじさんこと占い師の鉄平さん。ちょっときになるので占って欲しい感ある
引用:Twitter

占い師の鉄平。先生は多くのメディアに登場しているため、何かで見たことがきっかけで気になるようになった人が少なくありません。それは直感の部分で占い師の鉄平。先生を認識した結果ですので、実際に鑑定を受けてみるのがおすすめです。

自己防衛おじさんこと占い師の鉄平。さんが、元AKBのメンバーだった梅澤愛優香さんという方の、「ラーメン女王への道」の宣伝動画に出演していました♪前から思っていましたが、彼はネタにされがちだけど、おっしゃっている事は、本当にまともです
引用:Twitter

占い師の鉄平。先生はたしかに、元AKBメンバー梅澤愛優香さんの「ラーメン女王への道」の宣伝動画に出演しています。この動画をきっかけに鉄平。先生に興味を持った人が後で、有名な占い師であることを知って、驚くことが少なくありません。先生はネタにされがちでありながら、発言は極めてまともなことも驚かれる理由でしょう。

行ってきました、自己防衛おじさんこと、鉄平先生の占い。
聴きたいことを丁寧に教えてくれるし、一昨年・去年の私の体調の悪さの原因をそのものズバリと当てられて今後の対応策もしっかり。自己防衛おばさんになるしかねえ。
そして鉄平先生、爽やかすぎておじさんじゃなくてお兄さんや…
引用:Twitter

占い師としての鉄平。先生を知らない人には、自己防衛おじさんとしてのイメージが強いですが、鉄平。先生は占い師としての実力も超一流です。おじさんと呼ぶには似合わない爽やかなルックスも魅力でしょう。

悪役然とした表情が印象的な自己防衛おじさん。占いの鉄平って占い師だったのね。しかもインタビューの内容を実践してるのはえらいし、たぶんすごく頭いい。
引用:Twitter

テレビで鉄平。先生がインタビューされている場面だけを見れば、占い師をイメージできなかったかもしれません。世間一般で考えられている占い師の印象とはかけ離れているからですが、頭が良さそうだという予想は当たっています。

Twitterを見てるだけだと鉄平さんはギラギラ系で、ビシバシぶった斬られるような印象だったのに、話し方が優しくてイメージが全然違った^ ^
鑑定中も無駄がないし、すごーい!って感じでした。
今日のタイミングで伺えたのも運またお願いしたい
引用:Twitter

Twitterやテレビに出ていた新橋でのインタビューを見れば、鉄平。先生はたしかにギラギラしたイメージを持つかもしれません。しかし、実際の鉄平。先生は終始穏やかで、さわやかなタイプの占い師です。鑑定は理論的で無駄がなく、満足度抜群なのは間違いないでしょう。

自己防衛おじさんこと占い師の鉄平さんに占っていただきました。
フランクで話上手な方だったので楽しい時間を過ごせました。
引用:Twitter

自己防衛おじさんとも呼ばれる鉄平。先生はきついイメージがありますが、実際に会ってみれば、フランクで親しみやすい人柄と的確な鑑定に定評があります。

あの自己防衛おじさんこと鉄平さんって占い師さんなの知ってた?
今日有楽町マリフォーチュンで占ってもらっちゃいました。
「悩みないんですけど、なんかセンセに会わないといけない気がしたんですよね」からスタートするという異例の占い水晶玉笑。
引用:Twitter

占い師の鉄平。先生は現在、有楽町や新宿三丁目のマリフォーチュンで鑑定しています。静かで、落ち着いた個室は鑑定に集中できると評判です。具体的な悩みがなくても、鉄平。先生に会いたいと感じたならば、行ってみるタイミングでしょう。

自己防衛おじさんこと占い師の鉄平。さんに占ってきて貰った(^o^)<うわぁーっ!
かっこよすぎて全然おじさんじゃないよ…
手相も見てもらったんやけど珍しいって言われてちょっと( ・´ー・`)ドヤ…って
心の中でなったのはありがとうございました
引用:Twitter

鉄平。先生は「自己防衛おじさん」と呼ばれていますが、おじさんというよりもお兄さんと言った方がしっくりくるでしょう。珍しい手相だと言われたならば、強運である可能性が高いです。

自己防衛おじさんこと占い師の鉄平さんの占いに行ってきました。人生初の占ってもらうという経験でした。少しヒントを貰えた気がします。頑張ります。
引用:Twitter

人生初の占いが鉄平。先生だったのはラッキーだったでしょう。今は少しのヒントだと思っても、じわりじわりと後から大きなヒントだったことに気づくでしょう。

自己防衛おじさんこと「占い師の鉄平。」さんは、今までの俺の占い師という職業への偏見を一掃してくれた。占い師は非現実的な物を商品としてるイメージであったが、彼は常に現実に目を向け、自分の意見をしっかりと貫いている。合ってる間違ってる関係なく自分の意見を貫く人は偉大である。と思う
引用:Twitter

占い師というのは、胡散臭い何をしているかわからない人という偏見を持たれることが少なくありません。そのような偏見を持っている人でも、鉄平。先生に会ってみれば、それまでのイメージが払しょくされるでしょう。自己防衛おじさんとして、意見が一貫しているのも魅力です。

今日、占い師の鉄平さんに占っていただいた。夢が叶った!自信がつく、前向きなアドバイスを下さった…!
あとカッコ良かった^_^
引用:Twitter

占い師の鉄平。先生に会うこと自体に高いハードルを感じている人も少なくありません。先生に会うことが夢だと思っていても、遠方に住んでいるとか、時間がなかなか取れないなどの事情もあるでしょう。そういう人ほど、実際に先生の鑑定を受けると、前向きな気持ちになれるようです。

占い師の鉄平。の悪い口コミ

占い師の鉄平。先生には、良い口コミが多い反面、次のように悪い口コミもあります。

占い師の鉄平が脅迫の疑いで警察官5人に囲まれた!!
本日午後5時頃、有楽町の交通会館2階の通路で電話をしていたところ、ものすごい形相で飛び出してきて今にも暴力を振るわれそうになったので110番した。5人のお巡りさんに脅迫の疑いで事情聴取されてた。ホントが柄が悪いヤツ
引用:Twitter

有楽町の交通会館2階の通路は決して広くない上に、とてもな静かな場所です。人通りも少なく、落ち着いて鑑定を受けるのに最適な環境です。しかし、静かなため、通路で電話をしていると鑑定の邪魔になる場合もあるでしょう。

占い師の鉄平とかいう自己防衛おじさん質問箱で相談聞いてるけど毎回自己防衛って入れてるの気持ち悪すぎて草
引用:Twitter

鉄平。先生は世間では、「自己防衛おじさん」として知られていますが、人によっては、そのネーミングが苦手なこともあります。好き嫌いは個人差がありますので、どうにもなりません。

聞いちゃいけない大人のアドバイス
「その人はやったことないのにオススメする(大企業いけとか)」
で思い出したけど、自己防衛おじさんこと占い師の鉄平さんって自分は日本に住んでるのに他人には海外移住をやたら勧めてるよなあ
引用:Twitter

占い師の鉄平。先生は学生時代にアメリカに渡り、ロサンゼルスで10年暮らしていました。外国暮らしをした経験と自己防衛の観点から海外移住を勧めることもあるようです。

占い師の鉄平。の鑑定を受ける方法・予約方法

占い師の鉄平。先生の鑑定を受ける方法や予約方法を紹介しましょう。

横浜の鑑定場所は閉鎖

占い師の鉄平。先生は地元の横浜でも対面鑑定をしていましたが、鑑定部屋として借りていたレンタルスペースのオーナーさんが諸般の事情により、部屋自体を撤退して閉鎖するこになったため、横浜での鑑定は2021年8月をもって、終了となりました。

今後、横浜での鑑定は場所を変えて行なうのかなどについては、現時点では未定だそうです。何か決まりましたら、ブログやTwitterで報告があるでしょう。

マリフォーチュン

現在、占い師の鉄平。先生が対面鑑定をしているのが、マリフォーチュン有楽町交通会館店3号店新宿三丁目店です。有楽町交通会館店3号店は東京メトロ有楽町線出口D8から徒歩1分の場所にあり、新宿三丁目店は都営新宿線の新宿三丁目駅C6出口の目の前にあります。

営業時間はいずれの店舗も、11時から21時までです。20分3,300円(税込)を基本としていますが、鉄平。先生の料金詳細は問い合わせた方がいいでしょう。

予約方法

鑑定予約は占い師の鉄平。先生の予約専用アカウントから行ないます。希望の鑑定日時を明記して申し込んでください。

まとめ

占い師の鉄平。先生によれば、正式名称は「自己防衛おじさんこと占い師の鉄平。」だそうです。ちょっと長いため、「占い師の鉄平。」と名乗っていることが多いです。奇抜なネーミングと強い個性が目立つ一方で、大物有名人を鑑定しているほどに占い師としての実力にも定評があります。

占い師の鉄平。先生がメディアやインターネットで爆発的に注目されるようになったのは2016年に放送された「日テレWakeupプラス」という番組での新橋駅前の街角インタビューでした。一般人として登場した鉄平。先生に対するインタビュアーからの質問に対して、自己責任の重要性について語った場面のインパクトの強さが目立っていました。

その後、インターネットで話題になり、鉄平。先生が実は占い師であることが明らかになり、鑑定希望者が殺到する事態になりました。占い師の鉄平。鉄平。先生は横浜でも鑑定していましたが、占い部屋として借りていたレンタルスペースのオーナーが撤退したため、横浜での鑑定を修了しています。今後、場所を変えて再開する可能性もありますが、今のところ未定です。

現在の対面鑑定は大手の占い館のマリフォーチュンの有楽町3号店新宿三丁目店で定期的に行なわれています。占い師の鉄平。先生の鑑定を受けてみたい人は訪れてみるといいでしょう。

コメント