PR
占いVTuberハオさんに占ってもらった体験談を口コミ!

占いVTuberハオさんに占ってもらった体験談を口コミ!

こんな人におすすめです!

  • 占いVTuberって最近話題になってるけど実際どうなのか知りたい!
  • ハオさんってどんな占いVTuberさんなの?

こちらの記事では、占いVTuberとはそもそもなんなのか、占いVTuberの一人である占い師見習いのVTuber「ハオさん」に占ってもらった結果と感想についてまとめていきます。

そもそも占いVTuberって?

突然ですが、占いは3次元の人にやってもらうものだとお思いの方はいらっしゃいますか?

電話占いなどのように、対面ではない占いを行ってくれるサービスは少なからずありますが今年の夏、こんなイベントが開催されました。

夏のバーチャル占いライブ2021開催 – Vtuber Post

このように、今活動として「占い」をやっているVTuberさんはたくさん存在しています!

企業に所属していたり、占いを実際にやっているようなプロの方からアマチュアとして個人で活動なさっている方までたくさんいらっしゃいます。

占いに興味はあるし、好きだけど…という方でもVTuber界隈に目を向けたことのある人は多くはないんじゃないでしょうか。

占いVTuber ハオさんについて

それでは、私が占ってもらった占いVTuberハオさんについての紹介と、実際に占ってもらった感想についてまとめていこうと思います。

ハオさんはデビューしたばかりの新人VTuberで、「見習い占い師」として活動をしている方です。キャラクターは茶髪の可愛さと格好良さを併せ持ったイケメンの男の子です!

ハオさんの占いの師匠はマオ・シルフィーユさんという方です。以下のような経歴をお持ちの方です。

  • 占い歴なんと10年以上!
  • 対面で年間300件以上の占い案件を受ける
  • ネットでも依頼を受けて占いを行なっている
  • VTuberとしても積極的な活動を実施中

中の人は立派なプロの占い師さんみたいですね…!

ハオさんは先日まではVTuberさんを対象に「100人占い」という企画を実施していらっしゃって、私もその企画の中で占ってもらいました。

VTuberさんとコラボして占いを行なったり、初めに紹介したようなイベントに参加して参加者の方に占いを行なったりと、占いを中心に活動しています。

また、占い以外にもゲーム実況や雑談などと様々な活動を行なっています。

ハオさんに占ってもらった結果と感想

それでは、実際に占ってもらった際の結果と感想についてご紹介させていただきます。

ハオさんの占いの感想

私自身VTuberとしての活動を行っているため、今回は「VTuber活動のこれから」についてを占っていただきました。

占いの形式としては、通話用のツールを使って、画面共有をしながらタロット占いを行ってもらうという形式でした。

実際の画面はこんな感じでした。

私自身、実は本格的な占いをやってもらうのは2回目かつ、VTuberさんに占ってもらうのは初めてだったのでどんな形式で進めるんだろう…とドキドキでした。

ハオさんは明るい印象の方で、占いの知識に疎い自分でも分かりやすいようなタロットカードを使って占いをしてくださいました。

カード1枚1枚についての意味も丁寧に説明してくださり、終始穏やかにお話ししながら占いを楽しむことができました。

Vtuberとして普段から活動なさっていることもあり、お喋りがとても上手だなぁと感じました。また、モデルのカッコよさに劣らず声も爽やかで格好いい印象の方でした。

占いの結果についてて

それでは、実際に占ってもらった結果はどうかについてご紹介していこうと思います。

簡単にまとめると「色々と迷うことはあるし時間はかかると思うけれど、いつかは少しずつ軌道に乗っていきそう」とのことでした。

ちなみに、占ってもらったのは今年の8月くらいです。

当の私の現在のVTuber活動について、どうかといわれると、まだまだ絶賛迷い中です。

結果は、当たっているなぁと感じました。時間はかかるけど、っていうのがどれくらいなのかは気になるところですけどね…。

VTuberさんに占ってもらいたい!という方はイベントやTwitterなどで募集している機会を伺って、応募してみるといいと思いますよ!

まとめ

・占いVTuberさんは今70人以上いて、占いが身近に感じることができるようにイベントなどを中心に様々な活動を行っている

・占いVTuberのハオさんはデビューしたばかりの「見習い占い師」系VTuberであり、師匠は実績豊富な実際の占い師が中の人を務めるVTuberさん

・かっこいいさわやか系の声でおしゃべりをしながら占いを行ってくれたため、

もしこちらの記事を読んで、ハオさんの活動に興味を持った方や活動を応援したい!自分も占ってもらいたい!と思った方。

こちらがハオさんの活動拠点のTwitterと youtubeのチャンネルになります。

もしよかったら、応援してあげてください!

youtube チャンネル

 Twitter

コメント