【2021年最強】霊障に効くパワーストーン9選!組み合わせ・除霊・寄せ付けない

原因不明の病や立て続けに起きる事故そして不幸は、霊障が原因かもしれません。身に覚えがなくても誰かの恨みを買ってしまうことは、日常生活でよくあることです。今回は、そんな避けようのない霊障というパワーに対抗するためのパワーストーンを集めました。

執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

霊障とは

霊障って何?

霊障(れいしょう)とは、読んで字のごとく、霊による障り(さわり)のこと。霊的な存在の影響により起きる良くないことを、総じて霊障を呼んでいます。いわゆるたたりや呪いなども霊障の一部と考えてよいでしょう。

まず、そもそも霊とは何でしょうか?パッと思い浮かぶのが、「幽霊」「心霊」ではないでしょうか。死んだ人が死後も魂の状態でこの世に留まったあげく、生きている人に何かを訴えかけたり死後の世界に引きずり込もうとしたりするという、怖いお話がありますよね。怪談や怖い話は人気コンテンツであり、ネット上で怖い話を読んだり動画で怪談の語りを見たことのある人も多いでしょう。

大きな意味では、霊は死人のことだけではありません。動物霊や、生きている人が魂だけの状態になり行動する生霊もあります。妖怪などの怪異が引き起こす災いも、広い意味では霊障に数えられるでしょう。しかし、妖怪は神や精霊に近い存在のため、禁忌や禁足地などのルールを破らなければ、関わることはまれです。私たちが日々生活する中で遭遇する霊障は、やはり人間に由来したものが多いです。この世に未練を残した死人や同じく生きている人が発する生霊がほとんどといえるでしょう。

人智を超えたパワーで不幸をもたらし、時には命さえ奪われてしまうのが霊障です。霊障とは、とても恐ろしいものだと覚えておきましょう。

霊障の具体例

霊障を受けると具体的にどうなってしまうのでしょうか?

主な霊障は、体調不良や心身の疲労、失恋や失業、事故や事件の被害者となるなどの不幸でしょう。次に、幽霊を見たり金縛りにあうなどの心霊体験です。

霊障が実害として出る場合もあれば、受けた人をじわじわと苦しめるパターンもあります。ハッキリと霊障だと感じる人もいれば、鈍感な人もいるでしょう。しかし、確実にダメージは蓄積され、最終的には命の危機さえありえるのです。また、霊障は本人だけでなく家族や友人、恋人やペットに不幸をもたらすこともよくあります。

霊障の原因

霊障の原因は恨みが最も多く、次に好意です。

生死を問わず誰かに恨まれ、辛い目に合わされてしまうのです。本人が悪い場合もありますが、嫉妬など逆恨みもあります。また、誰かに好かれすぎてあの世への道ずれに選ばれてしまったり、生霊を飛ばされて嫌な思いをすることも多いでしょう。

霊障に効果のあるパワーストーンは存在する?

霊障と取り除くには除霊や護符などいくつかの方法がありますが、パワーストーンを利用して霊障から身を守る方法もあります。

パワーストーンは浄化効果を持つものも多く、穢れを払い清浄な空気を保つことに長けています。世界各国で古くからお守りとされたり宗教儀式に使われてきたものもあり、中にはご神体として祀られていたものも。古の人たちがパワーストーンに霊的なパワーを見出しお守りとして頼ってきた歴史があるのですから、すでに効果は実証済みといっても過言ではありませんよね。

お清めの塩やお神酒など、塩や酒にも浄化効果がありますが、持ち歩くのには不便ですよね。ペットや小さな子供がいるため塩や酒を飾れない人もいるでしょう。その点、パワーストーンなら持ち運びできるためいつでも身に着けられますし、場所さえ間違わなければ飾りやすいです。

ただし、パワーストーンには浄化が必要です。特に霊障に対抗するパワーストーンは穢れを内部に溜め込みやすいため、割れたり欠けたりすることも。定期的に浄化し、できればパワーチャージをしてあげましょう。

最強の霊障に効果のあるパワーストーン9選!

モリオン

「最強の魔除け石」と呼び名の高いモリオンは、黒い水晶のこと。「黒水晶(くろずいしょう・くろすいしょう)」とも呼ばれます。

モリオンが「最強の魔除け石」とされるのは、その防御力の強さはもちろん、事態が悪くなってからも好転させる切り抜ける力があるからでしょう。モリオンは普段から霊を寄せ付けないばかりか、持ち主の内外問わず邪悪な思念を弾き飛ばす効果があります。

さらに、持ち主の内部にネガティブな感情が生まれたときにも、マイナス面に進まないよう浄化してくれる効果もあります。霊障を受けているときにネガティブな感情を持つことは、とても良くありません。相手が死人であれ生者であれ、相手の力を増幅させてしまうからです。モリオンは持ち主の心の闇を取り払うため、霊障予防にもおすすめです。

アイアゲート

「天眼石(てんがんせき)」という和名を持つアイアゲートは、その名の通り目のような模様があるパワーストーンです。この模様は「天の眼」とされ、持ち主の周囲に目を光らせ、あらゆる災厄から守ってくれるとされています。

また、「霊性を高める パワーストーン」とされ、サードアイ(第3の目)を開くことにより、持ち主の洞察力を高めて周囲の人の心を見抜けるよう力を授けてくれます。この効果により、悪意を持って近づいてきた人や邪な思念の持ち主、悪い霊に気づいて警戒できるため、事前に霊障を防ぐことができるでしょう。

アメジスト

アメジストは紫色の水晶のこと。その美しい紫色から、宝石としても人気があります。2月の誕生石でもあります。

アメジストは持ち主の守護霊に働きかけて防御力を高め、霊障から守ってくれるとされています。霊を近づけない邪気払いの効果もあり、生霊にも効果があります。

また、アメジストにはヒーリング効果があり、安眠にも良いパワーストーンです。霊障によって金縛りや深夜の心霊現象に悩まされている人にも、安堵と深い眠りをもたらすでしょう。

ヒスイ

東洋を代表するパワーストーンであるヒスイは、霊から身を守る効果があります。

霊障から持ち主を守るだけでなく、持ち主の内面をクリアにし清浄に保つため、邪念や霊を寄せ付けません。アクセサリーにしやすいため、カメオやブローチとして持っていても不思議でないのも嬉しいですね。

スモーキーウォーツ

スモーキークウォーツは、悪意や邪念を跳ね返すパワーストーン。霊を寄せ付けず、除霊効果もあるとされています。モリオンやアメジストと同じく水晶の1種で、茶色がかった褐色をしています。

スモーキークウォーツは持ち主に近づいてきた霊を鉄壁の防御力で跳ね返し、生霊など生者の悪意からも守ってくれます。持ち主の中から不安や恐怖心を消すことで精神を強化し、持ち主の中に根付こうとする霊を追い出す除霊効果もあるとされています。

誰かと揉めているときや霊障に悩まされているときは、精神的に弱りやすいもの。そこを霊や生霊につけこまれて悪いことが続くケースは多々ありますが、スモーキークウォーツを身に着けることで心を強く保ち悪影響をシャットアウトできるでしょう。

オブシディアン

オブシディアンは和名を「黒曜石(こくようせき)」といい、石器時代に矢じりやナイフとして世界各国で利用されていました。そのため攻撃力に長け、破魔矢のように魔や邪を打ち砕くとされています。

オブシディアンは持ち主のことを守りながら、周囲の人が持ち主を攻撃してこないか常に警戒しています。もちろん、霊に対しても例外ではなく、獰猛な番犬か優秀なガーディアンを常に連れているような心強さを与えてくれるでしょう。このことから、持ち主は「攻撃は最大の防御」という言葉の意味を実感するでしょう。

ただし、オブシディアンは呪いやまじないにも使われるパワーストーンでもあります。持ち主の心に闇があるとマイナス面を増幅させてしまうとされ、諸刃の剣といえるでしょう。清く正しい心で自分を律することができるなら、飾ったり身に着けたりして、霊障から守ってもらいましょう。もちろん、こまめな浄化も忘れずに。

水晶

浄化の定番、水晶も霊障対策におすすめのパワーストーンです。水晶は穢れや邪気などのマイナスパワーを吸収し、きれいに浄化してくれます。触れるものが持っている気を清浄に保つため、インテリアとして飾ればその場の空気を、アクセサリーとして身につければその人の持つ気を浄化する効果があります。水晶は自浄能力があるため、他のパワーストーンのようにこまめな浄化は必要ないとされています。ですが、霊障に悩まされていると持ち主が自覚している状態は、それだけ穢れが強いということ。水晶が吸収し浄化する労力も大きいと考え、こまめな浄化とパワーチャージを行ってくださいね。

プレナイト

生霊による霊障に悩まされている人におすすめなのが、プレナイトです。生きている人が霊体を飛ばし、相手に霊障を与えるのが生霊です。強い憎悪や嫉妬、好意などから起きる現象で、生霊を飛ばしている本人も気づいていないことが多いです。死者による霊障なら除霊が可能ですが、本体が生きていると原因が消えない限り何度でも生霊を飛ばされるので、きりがなく厄介です。そのため、生霊による霊障を解決するには、死者の霊障とは違ったアプローチが必要です。生霊から身を守るには、相手の中にある原因を突き止め解決する必要があります。しかし、場合によってはどこの誰かも分からない人の生霊だったり、相手の中にある原因が消えないこともあるでしょう。そんなときは、人が発するマイナスパワーから身を守りつつ、悪縁を切るのが一番です。プレナイトは「解放の石」とされ、持ち主の洞察力を高め、必要な人とそうでない人の区別をはっきりさせます。その上で、必要な人との縁を強くし、不要な人との縁をなくします。生霊の本体との縁をなくすことで、相手に自分を忘れさせ、生霊を飛ばさなくさせることができるでしょう。

ターコイズ

アクセサリーとして人気のターコイズは、身を挺して持ち主を霊障から守ってくれます。ターコイズは死者による霊障はもちろん、生者の生霊による霊障に向いています。持ち主に危険が近づくと割れるといわれており、実害回避にも役立つでしょう。ターコイズはその身に穢れを吸い込みやすいため、こまめな浄化が必要です。しっかり浄化して、長いお付き合いをしてくださいね。

霊障に効果のあるパワーストーンの相性&組み合わせ

アメジスト×水晶

アメジストと水晶の組み合わせは、防御力増幅に効果があります。

アメジストは守護霊に働きかけて防御力をアップし、霊障からの攻撃に備えます。一方、水晶は穢れや邪気を取り込み清浄化するため、組み合わせることで浄化作用と防御作用の2段構えで持ち主を守ってくれるでしょう。

また、水晶には組み合わせた他のパワーストーンの力を増幅させる効果があります。アメジストは水晶の1種であることから水晶と相性が良く、水晶の強化のパワーを存分に受け取って、より強力に作用してくれるでしょう。

️モリオン×スギライト

モリオンとスギライトの組み合わせは、防御力だけでなく耐久力もアップしてくれます。

「最強の魔除け石」の呼び声高いモリオンは、ネガティブなものを力強く跳ね飛ばし、持ち主の内面からも闇を追い出してくれます。さらに、3大ヒーリングストーンの1つであるスギライトの癒し効果で持ち主を癒しリラックスさせることで、霊障を受けてもへこたれない強さと心の余裕を持つことができるでしょう。

霊障との戦いはときに持久戦になることがあります。そんなとき、「絶対に負けない」という強い気持ちを持つことはとても大事です。マイナスの感情を持つことは霊障を増幅させてしまいますから、スギライトで傷を癒しつつモリオンの効果で心を強くすることは、持ち主の未来を良い方向へと導くでしょう。

オブシディアン×ヒスイ

オブシディアンとヒスイの組み合わせは、防御力と攻撃性を兼ね備える上に霊障防止にも役立ってくれます。

オブシディアンは矢のように一直線に突き進むパワーがあり、持ち主に害するものを打ち砕く攻撃性を持っています。ときには生霊を飛ばしている相手との縁を強引にでも切ってしまう強さがあり、とても頼もしく感じる人は多いはず。しかし、一直線に突き進む性質は方向を間違うと恐ろしいことになります。

霊障を収めるためには、怒りや悲しみのパワーに引きずりこまれてはいけません。相手が死人であれ生者であれ、相手が放つマイナスのパワーと持ち主の心が同調してしまうと、より甚大な被害を被ってしまう上に戦いが長引くからです。

持ち主の心を清らかで正しいものにするためには、ヒスイを組み合わせましょう。優しいアップルグリーンの色合いを持つヒスイは、東洋で昔から持ち主の心をクリアにして邪念を寄せ付けないお守りとされてきました。ヒスイの効果で心を清らかに保ち、オブシディアンの突き進む力で一気に状況を打破できるでしょう。

プレナイト×ターコイズ

プレナイトとターコイズの組み合わせは、生霊を相手にしなくてはならないときにおすすめの組み合わせです。

生霊は、相手の中から霊障の原因となっている感情を取り除かない限り、延々と被害が続いてしまいます。相手が気づいていない上に相手自身でも感情をコントロールできないことがほとんどであるため、相手に作用するパワーストーンや縁を完全に切ってしまうパワーストーンが効果的でしょう。

プレナイトは人間関係を整理するパワーストーンなので、持ち主に悪影響を与える人との縁をバッサリと切ってくれます。そして、ターコイズは持ち主に近寄る霊障や邪念を吸い込み、攻撃からシャットアウトしてくれるでしょう。また、ターコイズはポジティブなパワーを持っているため、持ち主が必要以上に落ち込んだり辛い思いを引きずることがなくなります。

現実的な対応策を実行しつつ持ち主の精神面をサポートすることで、持久戦となりがちな生霊払いにも役立ってくれるでしょう。

霊障に効果のあるパワーストーン通販で買うならどれがいい?【楽天・Amazon】

【強力な邪気除け・厄除け・霊障対策】 ALLモリオン(黒水晶)ブレスレット(サイズMIXタイプ)<返品・交換可>無料サイズ変更保証付き

【楽天市場】【強力な邪気除け・厄除け・霊障対策】 ALLモリオン(黒水晶)ブレスレット(サイズMIXタイプ)<返品・交換可>無料サイズ変更保証付き: 水晶工房 Crystal Factory

天眼石10mm シルバーカラー ドロップ★ネックレス ペンダントトップ ネックレス 天然石 パワーストーン 天眼石

【楽天市場】雫型カット 高品質 アメジスト シルバーネックレス アジャスター付きギフトBOX付き 天然石 パワーストーン 誕生石 2月 レディース ネックレス ペンダント アメシスト 女性用 アメジストネックレス 天然石ネックレス プレゼント 人気: 新宿 銀の蔵

プレナイト&ターコイズのコンビブレスレット【天然石・パワーストーン・Bracelet厄除け・お守り】

COAI オブシディアン オオカミの牙 黒曜石 魔除け 厄除け 開運お守りペンダント/ネックレス 長さ調節可能 メンズ

まとめ

霊障は、人智を超えるパワーによりもたらされるものであり、相手が死人であれ生者であれ、基本的には防御することしかできません。一度目をつけられると長期戦となることが多く厄介なので、パワーストーンなら普段からの霊障防止効果を期待するのもよいでしょう。

パワーストーンには魔除けや霊払いの効果を持つものも多くありますが、何より大事なのは、気をしっかり持つことです。といっても、霊障を受けている間は疲労感が溜まり、精神的に病んでしまいがち。そんなときにも、パワーストーンのヒーリング効果で英気をやしないましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました