【六星占術】種子の過ごし方を徹底解説【12周期の1年目】

【六星占術】種子の過ごし方を徹底解説【12周期の1年目】

六星占術の種子とは一体どんなものなのでしょうか。文字から見ていきますと、種蒔きの時期であり季節は春となります。誰もが子供の頃は明るい未来を想像し描いています。大人になっても夢に向かって前だけしか見ていない人も多いです。

そんな種子の年の意味、過ごし方、仕事や結婚、妊娠、出産など、どうしたら良いのか詳しく解説していきます。是非最後までご覧ください。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

六星占術・種子とは?12周期の1年目は大切な時。将来に向けてのスタートを切る!!

種子とは六星占術の運命周期で1番目に当たります。大殺界という冬の極寒をくぐり抜けて、晴れ晴れとした春へと向かう希望の扉があなたの前に開く年です。

この時期はスタートの年と言われ、あなたが前からやりたかったことや興味のあることを始めると良いと言われています。。子供のころからの夢や成長し経験を積むことで知りたいことが増える中で、それに向けて進めて行くと、将来的に大きな影響を与えることとなります。

【六星占術】種子の年は人間関係構築の年!!積極的に発信しよう!!【各星人共通の考え方】

昨年は大殺界の憂鬱な年でした。今年は種子ということで少しずつ運気は上昇してはいますが、まだまだ安心するのは早いのかもしれません。どん底の運気からの上がり始めは気を付けなければなりません。

種子は特に人間関係について開かれる年となり、新たな出会いがあなたの元へとやってきます。ただ、春先はまだ大殺界の影響もあり、あなたにとって好ましくない人を招いてしまうこともあります。

なので少し用心した方が良さそうです。うまい話には裏があるとも言われています。決してそそのかされてはなりません。春を抜ければ精神的にも安定の時期に入りますので、新しい人との関係を是非積極的に進めていきましょう。

もしかしたら、あなたのパートナーとなりうる人との出会いがやって来たり、職場で長いこと深く付き合うような関係になれる方とコンタクトが取れることも有るのです。それぐらい大切な年なので種子の時期は周りの人と関係を深めた方が良さそうです。

また、性格的に億劫になりやすい人もいるかもしれませんが、この年は人間関係の構築に大切な年となっていますので、是非前向きに人との繋がりを深めていきましょう。

大人しい人は、挨拶ぐらいからはじめても構いません。絶対に無駄になりませんので何らかの行動をとるようにした方が良いです。

【六星占術】種子の年に恋愛!この時期の出会いは将来あなたにとって大事な人になる!

種子の出会いは将来のあなたの大切なパートナーとなる可能性が高いです。でもそんな出会いは一体どこから始まるのでしょうか。

一般的に良くありますのは職場恋愛です。いつも一緒に仕事をしているメンバーと仲良くなりLINE交換をしてデートなどをしていき、より親密になるパターンがあります。

普段ならこんな職場恋愛から始まる恋が普通だと思いますが、職場が同棲しかいなかったり、異性でもみんな結婚しているといったこともあるでしょう。もしくは異性はいるけど職場恋愛はきついと考えている人も中にはいそうです。

でも、運命周期が種子なら更に行動を起こすことで他分野の異性までも引き寄せることが出来るのです。

例えばSNS。出会い系とかお見合いサイトなど怪しくて近付き難いイメージがありますが、インスタグラム等ですと、場所や学校などから昔の知り合いが探せます。SNSと言っても選び方次第で安心感のある物を使いこなすことも出来るのです。

幼なじみや学校が同じ顔見知りの人と接点を持つことも出来ますので、何十年来に連絡を取り、繋がりを新たな気持ちで作るのもいいでしょう。

他には街コンもお勧めです。街コンは女性も1000円ほどのお金を支払わなければなりません。しかも田舎の街コンであれば、男女ともに本気度が違いますのでカップルを作りやすいといったメリットもあります。

これがマッチングアプリですと、女性が無料になってしまい、次から次へと男性からの申し込みがありますので、なかなか本気で相手を選びきれません。次に条件の良い人がいたときの事を考えると取り合えずといった気持ちで見てしまうからです。

他にはビアガーデンも良いです。外でビールを飲みながらつまみを食べて、のんびりした空間で異性と話しをします。開放的な空間であれば、思いのほか話も弾みあなたの良さも思う存分知ってもらえます。

山登りや温泉巡りなどもお勧めです。友達2人で行くと、たまに現地を散歩していますと同じような旅行者と話をすることもあるかと思います。「どちらからみえたんですか?」みたいに同じ旅仲間として声をかけてくれることも有ります。

穏やかな街並みの中で出会いますと、何故か安心感が生まれて話しやすいのかもしれません。慣れてきたら1人で旅行に出掛けてみてください。その方が旅行に来ている異性が声をかけやすいはずです。

旅行雑誌を片手に美味しそうな店を指差しながら、一緒にお食事をすると生活に張りが生まれて面白いのかもしれません。旅先での恋愛は不安も有りますが、同じような趣味のある人と接点を作ることも出来ます。

様々な出会いを通して、あなたが将来一緒にいられるパートナーに巡り会う可能性が大きいのがこの種子の時期に当たります。

【六星占術】種子に結婚してもいい?注意点や結婚する際に押さえておきたいポイント

慣れ親しんだパートナーであっても結婚前に聞くことは幾つかあります。特に種子の時期ですと希望の大きさに反して精神的にはまだまだ安定はしていません。

ここで結婚する前の注意点を見ていくことにしましょう。もし何も聞かずに結婚してしまい後から不満が出てきてしまっても一緒に過ごした年月は帰ってきませんので、しっかりと押さえておきたいです。

恋愛中というのは不思議なもので付き合っている当初は経済的な事はまず考えられないです。恋に恋している状態にあり、そこまで考える余裕がないためです。ただ2人の将来を見据えるとハッキリさせておかなければならない問題があるのです。

先ずは子供が欲しいかどうか。仮に居なくても大丈なのかどうかを何気なく聞いてみましょう。他には親と同居したいのか、それとも新居を作るのか等、大切な事なので詳しく話し合わなければなりません。

最初からこの様な話をするのは難しいと思いますので、デート中にカフェなどに立ち寄り、そっと会話の流れで聞いてみると良いでしょう。他人の似たような話を出して「どう思う?」みたいな感じで相手に何気なく聞くと聞きやすいです。

【六星占術】種子に妊娠!ストレスの解消法を探しておく

種子は好運期ではあるものの不安定な時です。妊娠中はストレスを貯めやすくなっています。お腹が大きいので普段のようには歩けませんし、気を遣いながら生活をしているのです。

母体のストレスはお腹の中にいる赤ちゃんにも影響すると考えられています。なので規則正しい生活をしたり食生活を見直すことが妊娠中は大切になっています。

この世の中、ストレスを完全に無くす事は難しいです。働いていれば人間関係で嫌な思いをすることもありますし、夏の暑さや冬の寒さといったどうしようのない季節の変化まで、ストレスの対象となっているのですから。

なので、自分に合ったストレスの解消法を模索することが大切です。そもそもストレスとはあるのが当たり前で多少のストレスをはねのけるように普段の生活を見直してみましょう。

【六星占術】種子に出産することに!!安産のコツは日常生活にあり!!困った時は保健師や看護師に相談しよう!!

若い頃からの食生活もその後の出産に大きく影響すると言われています。無理なダイエットや夜更かし暴飲暴食など繰り返していては体の調子が悪くなってしまいます。

種子の年の安産ですが運気が少し不安定なので、もし何か聞きたいことがあれば相談しずらいとか、恥ずかしいとか考えてしまうかもしれませんが、病院の母親学校や保健センターで保健師の方や看護師の人達に相談にのってもらうと安心して出産に望めます。

特に初産の方は出産の経験がありませんので恐怖心が大きいのではないでしょうか。平均して3時間から15時間と丸1日かけて出産する女性もいます。コツとしては体力を非常に使うことを憶えておき、出産時は痛さが続きますが泣いたり大声をあげすぎて体力を使いすぎない方が良いです。

他には散歩やヨガなど運動も始められる時期になったら積極的に行うといいです。この辺りは個人差なども有りますので、産婦人科の医師や看護師、保健師などに相談してみてください。

なお、出産は大殺界でも運気はとても良いと考えられていますので種子の時期なら尚更大丈夫です。

【六星占術】種子に離婚?冷静に判断して決めよう

離婚は相手の運気もありますので、正確には判断しづらいのですが、この時期の離婚は少し考えた方が良いのかもしれません。種子と言えども、まだ昨年の大殺界の影響が少なからずあります。

大殺界の頃に何らかの原因でもめた人たちもいるのでそれを種子の頃も引きづっていると考えることも出来るからです。冷静になって考えてから結論を出しても遅くはありません。

この時期にすぐに離婚に走るのは時期尚早なのかもしれません。ただ関係があなたにとって危険な状態で有るなら、一刻も早く離婚に向けて進むべきです。取り返しのつかないことになるリスクもあるなら逃げることも重要です。

【六星占術】種子に引っ越しはしていい?下見や準備は綿密に!!大切な人との出会いあり

好運期に入り始めたばかりなので、やや不安は残るものの、しっかりと準備してから引っ越しを進めていけば問題はないでしょう。特に会社の都合での移動ですと、あなたの運気とは関係ありませんので流れるまま他の土地に移動しても大丈夫です。

特にこの種子の年は新しい出会いが待っていますので、あなたにとって楽しみなことが増える時期でもあります。もしかしたら移動先の会社で将来お世話になる人に巡り会えたり、パートナーになる人とその地域で出会い交際がスタートする可能性もあります。

【六星占術】種子に退職したい時は信頼できる人に相談

退職する時はしっかりと考えた方が良いです。種子の頃は、まだ判断がしっかりとつきづらい年なので、あなたが退職したいと考えていてもすぐに決めるのではなく、周りの信頼できる人に相談をしてから決めた方が良いです。

特に若い頃に決めた職種は公務員や大手企業などなかなか採用が決まりにくくその後、また同じ仕事に就こうとしても年齢制限も有り採用されにくいこともあるからです。

なので、小さなことで辞めるのは非常にもったいありません。後から後悔することの無いようにしてください。

【六星占術】種子に転職!仕事で良縁に恵まれるにはどうすればいい?

転職をしますと、今までとは違うメンバーで仕事に取り掛かることになります。教えて貰う時はしっかりと聞き正確に覚えていきましょう。

初めに、あなたの事は誰も知りませんので、この機会に雰囲気をガラリと変えてみても良いです。メイクを変えたり、服装もおしゃれにしてみたり、女性らしい話し方をすることで周りから好意的に受け止めてもらえることでしょう。

内面も大事ですが、外見から整えていくと良いです。そうすることで、何人かの異性から声をかけられるかもしれませんが、種子の初期の頃はその相手があなたのパートナーになるのかは分かりません。仕事を通してじっくりと見ていき、あなたと相性が合う人を選んだ方が良さそうです。

焦る事はありません。時間をかけて他の人との振る舞い方など、その辺りも参考にしながら見ていきましょう。一目惚れの恋よりも実は最初は好きでもなかった人との恋の方が続きやすいことが統計的に出ています。

なので、相手から初日で告白されてすぐにオッケーを出すのはやめた方が良いです。貴方の事を何も知らないのに告白してくるのは冷静に考えるとおかしな話です。

【六星占術】種子に受験することに!大殺界から抜けたといっても油断は禁物

運命周期の種子は新たな門出の時となります。それはまるで運動会の徒競走でスターターピストルが鳴って皆が一斉に走り出すそんな状況です。学校によってはホイッスルでスタートの公立の学校も増えてきました。

この時期は不安も少し残る時なので、逆に減らすようにそれまで努力をして過ごしてきたかどうかが問われています。

大殺界の時期を経ての受験ですから心配があるのも無理は有りません。ただ大殺界はそれまで必死に頑張ってきたことが大どんでん返しで大成功をつかむこともあります。それに続いての種子なら尚更良いスタートを切れると考えても良さそうです。

【六星占術】種子は始まりの年!物事を何かする際に電話占いでプロに相談してみよう

電話占いピュアリ【Lani限定初回15分無料】

芸能人のさとう珠緒さんをイメージキャラにテレビやラジオ、女性誌など数多くのメディアで大々的に広告してますので、1度くらいは耳にしたり、ご存じの方も多いのではないでしょうか。口コミも多く寄せられ、リピーターの多い占い師さんが在籍しています。

今なら、Laniから新規で申し込みますと15分の無料相談も付いてきます。是非この機会に相談してみてはいかがでしょうか。

エキサイト電話占い【初回最大3500円分無料】

365日、24時間いつでも相談できる嬉しいエキサイト電話占いです。総勢200名以上の占い師さんが在籍し、口コミも数多く寄せられています。

あなたに合った占い師の方を探すのにぴったりなサイトとなっております。今なら3500円分の無料ポイントも付いてきます。気になる方は早速連絡してみましょう。

電話占いランキングPR【無料体験のはしごだけで楽しめる】

電話占い。気になるけど、どのサイトを使ったらいいのかイマイチよく分からないといった方が多いのではないでしょうか。何処かに分かりやすいサイトは無いのかなと思っても、なかなか選びきれないのが現実です。

そんなときに非常に占いのサイトで使いやすく便利だと言われているのが、Laniの電話占いのランキングです。これを見れば最新の電話占いの情報が一目瞭然、分かりやすくまとめられています。

恋愛、復縁、引っ越し、出産、結婚、仕事など、あなたの相談したい内容についてどこよりも詳しくまとめられていますので是非1度参考にすることをお勧めいたします。

まとめ

運命周期の種子は季節で言えば、穏やかな春の時期に当たります。あなたが夢や希望を胸に抱き、好きなことに挑戦しようとするのにピッタリの年なのです。

新しい出会いがあなたの前を幾度も通り抜け、それは生涯を共にするパートナーや仕事仲間になる可能性が高い時でもあります。人間関係の構築に適した時期で一生を共にする人と出会える可能性があります。

ただ、昨年の大殺界を抜けたばかりですので、種子の始まりはまだ大殺界の影響を受け、低空飛行の運気です。幸運期とは言うものの気を付けながら進めていかなければなりません。

そうはいっても種子なので、気を付けながら前向きに積極的に今まで頭の中で考えていたやりたかったことに挑戦してみると運が味方してくれます。

時間の進み方は早いもので、年齢を重ねれば重ねるほど、ふと気づいたら10年とかあっという間の時間だと気づくものです。何もせずにぼーっと生きているだけでは非常に勿体ありません。種子の時期は出会いの年です。あなたに良い人間関係が構築されることを願っております。

Laniおすすめの「セラピスト講座」

「やっと、自分の本当の使命が分かりました」「10年抱えていた悩みが10分で消えました」そんな奇跡みたいなセッション動画、あったら見てみたいですよね!西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加するだけで、全部無料で見れちゃうんです。

ーーーーーーーーーー
★【特典①】極秘「潜在意識を書き換える方法」の動画
★【特典②】国宝級セラピストの「メンタルブロックを外す技術」の動画
★【特典③】10分で問題を解決するセッションのまるごと動画

ーーーーーーーーーー
→西澤先生の公式LINEを登録して、無料の期間限定特典をもらう

六星占術
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント