PR

B型彼氏の気持ちがわからない

B型の彼氏を持つと、「気持ちがわからない…」と悩むことがありますよね。

突然連絡が途切れたり、かと思えば急に愛情表現をしてきたり。

B型彼氏の気持ちがわからなくて、自分にどれくらい本気なのか不安になってしまうかもしれません。

そこで今回は、B型彼氏の気持ちがわからない理由B型彼氏が本気になったときのサインを解説していきます。

B型彼氏との付き合いに悩んだときは、まずはB型の性質から理解していくことが大事かもしれません。

B型彼氏の気持ちがわからない理由

B型彼氏の気持ちがわからなくなってしまうのは、B型特有の独特な性質に理由があるでしょう

他の血液型と比べてB型は思考回路に独創性があるため、理解するのは難しいかもしれません。

しかし、「こういう性格なんだ」と割り切ることができれば、B型彼氏の気持ちがわかるようになるでしょう。

マイペースだから

B型の性格で特徴的なのが、マイペースなことですよね。

自分の世界に集中するのが得意なB型は、他人の視線が気にならない傾向があります。

どんなことでもマイペースに取り組めることは、B型にとってメリットでもあり、デメリットでもあるでしょう。

なぜならマイペースな人は、他人から理解されないことが多いからです。

恋愛においてもマイペースなB型は、彼氏になったとしてもそのスタイルは変わらないでしょう。

B型彼氏の気持ちのままに行動をとるため、時に「わからない…」と彼女としては悩んでしまうこともあるのです。

感受性が独特だから

B型の感受性は独特です

他人が「え、そこ!?」と思うような部分に注目しているために、マイノリティな一面を持っていることが多いです。

だからこそ、B型彼氏の気持ちはわからなくなってしまうのかもしれません。

B型の恋愛観に、一般論は通用しないのです

例えば、好きな女性にはLINEの返信が早いことが一般的ですが、相手がB型男性の場合は関係ないことがあるでしょう。

相手が好きな女性であっても、自分の趣味などやるべきことを優先させるのがB型だからです。

また自分と人との境界線がしっかりと分かれているのも、B型の感受性の特徴です。

自分は自分、人は人と割り切りができているため、個々での考えや時間を大切にします。

B型彼氏と付き合っていくには、自立した世界観を持っていることがポイントになってくるのかもしれません。

気持ちの切り替わりが早いから

B型は、気持ちの切り替わりがとにかく早いです。

基本的に何にでも興味を持ち、受け入れる姿勢を見せますが、その興味は長く続きません

趣味が多かったりコロコロと変わったりするのも、B型の特徴ですよね。

気持ちの流動が早いのが、B型彼氏なのです。

さっきまでイチャイチャと二人の世界に入っていたのに、急に一人のモードに入ったりするなど切り替わりが早すぎて、B型彼氏の気持ちがわからないと悩んでしまうのでしょう。

B型彼氏が本気になったときのサイン5つ

B型彼氏の気持ちがわからないと、付き合っていても自分に本気でいてくれているのか不安になってきますよね。

ここからは、B型彼氏が本気になったときのサインを紹介していきます。

もしも彼氏に当てはまる部分があるなら、あなたに本気の証拠になります。

たとえ「気持ちがわからない」と悩んでいても、彼はしっかりとあなたを愛してくれているので、二人の関係を心配する必要はないでしょう。

ストレートに好きだと言ってくる

B型は、基本的に自分の気持ちを隠そうとしません。

特に恋愛で本気になったときは、まわりくどいことなどせずに、ストレートに愛情表現をしてきてくれるでしょう

例えば、「好きだ」「愛してる」といった言葉を恥ずかしがらずに伝えてきてくれるのが、B型彼氏が本気になったときのサインです。

あまりに直接的な表現のために、疑いたくなる気持ちが出てくるかもしれませんが、相手がB型彼氏であれば本音の可能性が高いでしょう。

一方で遊びの女性には、簡単に好きなど愛情ある言葉をB型彼氏は言いません。

あくまでも自分の気持ちに嘘をつきたくないのが、B型なのです。

甘えん坊になる

B型彼氏が本気になると、甘えん坊になることがあります。

元々B型は気持ちをオープンに見せる傾向が高く、コミュニケーションもどちらかと言えば得意なタイプに入ります。

そのため、甘え上手な気質があるとも言えるでしょう。

ただ、B型の恋愛はどちらかというと「俺について来い」タイプです。

見栄っ張りな部分があるB型は、女性には紳士的な対応を見せることも多いはずです。

だからこそ、彼女に甘えるのはB型彼氏が本気になったサインでしょう。

彼女だったら自分のすべてを受け入れてくれると感じていたり、同志として一生付き合っていけるパートナーだと認めたりすると、B型彼氏は甘えを見せてくるようになります。

B型彼氏にとって対等さを感じる彼女こそ、本気で愛し始める相手となるのです。

好きなものを共有しようとする

B型は「自分は自分、人は人」として境界線をハッキリと持っています。

自分の世界に相手を介入させることはなく、自分も相手の世界に積極的に介入しようとはしないでしょう。

しかし、相手が本気で好きになった女性だと話は別です。

好きな人には、自分の好きなものを共有したくなるのが、B型の恋愛傾向だからです。

B型彼氏が自分の世界に入ってきてほしいと積極的になり始めたら、本気になったサインでしょう。

例えば、一緒に趣味を楽しもうと勧めてきたり、好きな音楽や映画、本や漫画などを話すようになったりしたら、愛されていると自信を持って良いはずです。

もちろん、B型彼氏の好きなものを好きになってあげれば、二人の愛情はもっと深まるでしょう。

束縛してくる

基本的にB型は束縛が嫌いです。

どんなに好きな彼女であっても、束縛が強くなると気持ちが冷める傾向があるため注意しなければいけません。

いつでも自分の気持ちのままに動いていたのが、B型彼氏だからです。

しかし、自分は良くても彼女は別なのが、B型彼氏の恋愛です。

自分勝手のように見えますが、本気になったB型彼氏はやきもち焼きになり、束縛が強くなることがあるでしょう。

彼女のスケジュールを把握しようとしたり、他の男性の話をされると不貞腐れたりと、露骨な対応を見せてくるかもしれません。

これもまた、B型が愛情表現を隠さないゆえの行動になります。

自分を愛しているか確認が多くなる

飄々としているように見えるB型も、恋に本気になれば不安になることが増えます。

B型彼氏が、何度も自分を愛しているか確認してきたときは、あなたに本気になっているサインでしょう。

B型自身が素直な愛情表現をするため、相手にも同じようにわかりやすいレスポンスを求めてくるのも、B型の恋愛傾向です。

カップルとしては、どっぷりと二人の世界でイチャイチャできるため、幸せを感じることも多いでしょう。

B型彼氏と上手に付き合っていくには、恥ずかしがらずに、素直に愛ある言葉を彼にあげるようにしてくださいね。

まとめ

B型彼氏の気持ちがわからないと不安になることもありますが、本気になったときのサインを知っておけば安心することができるはずです。

B型彼氏が本気になったときは、愛情に嘘がありません

ストレートな相手の言葉や言動を、そのまま信じてあげましょう

元々B型は気持ちを隠さずに行動していることが多いため、変に相手の気持ちを勘ぐってしまうと、空回りしてしまうかもしれません。

コメント