PR
B型男性が嫌いな女性の特徴10選!B型男性に嫌われないために気をつけたいこととは

B型男性が嫌いな女性の特徴10選!B型男性に嫌われないために気をつけたいこととは

あなたが今気になる恋人候補にしたい男性はB型。この男性はマイペースで周りを見ることが苦手だと言われたり、感情的になりやすいところもありますが、最後に助けてくれるのはB型の男性が多いとも言われます。はたしてそれは真実なのでしょうか。

人間のパターンは大まかに四種類に分類されると言われています。

それが血液型の四種類と重なるのは不思議な感じがいたします。

今回はあなたの思い人B型の男性についてどんな女性が苦手なのか、また嫌われないようにするにはどうしたら良いのかを詳しく解説していきます。

これを読めば全てのB型男性を網羅出来るものではありませんが、その性格や特徴の傾向を掴むことは出来るはずです。

実際にお付き合いされたときに参考にしていただき、より良い関係になることをねがっています。では早速いってみましょう。

B型男性が嫌いな女性

B型の男性は一匹狼。皆で群れて何か物事をすることよりも1人で休日などは好きに過ごしたいと思っています。

仕事帰りに同僚や先輩から飲みに誘われれば笑顔で行きましょうとはいうものの、心の中では早く帰りたいと真っ先に考えてしまうタイプなのです。

そんな男性なので相手から束縛されたり、上から目線でバカにされたりといったことをされると我慢できません。

お姫様タイプの女性ならまだしも女王様タイプの女性が相手ではうまくいくことはないと思った方がいいです。

B型男性が嫌いな女性の特徴 10選!

あまりにもおとなしすぎる

B型の男性はおとなしすぎる女性は本人は気付いていませんがいつも後回しにします。

それよりも少し自己主張のあるタイプと一緒にいたり、そういった人を大切にする傾向があります。

なのでもしあなたがおとなしいタイプだとしたら、もう少し言いたいことを彼の前で話した方がいいです。そうしないとあなたは都合の良い女として彼から認識されてしまいます。

もちろん最初は猫をかぶって可愛らしく見せたい気持ちも分かりますが、少しずつ自分の色を出した方が良いです。そうすれば信頼される1人の女性として見てもらえるようになります。

常に構って欲しい女性

電話もLINEも暇になると、すぐに彼氏に連絡してしまう女性がいます。仕事が終わった後、彼の声を聞いて安心したいと考えています。

ただB型の男性からすれば、それは少しめんどくさいと感じてしまうのかもしれません。仕事が終わり家に帰れば自由に好きなことをして過ごしたいので、毎回邪魔されると好きな人でも不快に感じてしまいます。

女王様タイプの女性

何かと命令ばかりする女性も危険です。そもそもB型男性はあれこれ言われるのが好きではありません。

世間的にレディーファーストな風習が日本にはまだあり、今の若い子はそれほどではありませんが、男性がリードしないといけないと感じている女性がいます。

もう少しお互いに助け合いながら付き合おうという気持ちがないとB型男性とは長く付き合えないのかもしれません。

不平不満が多い女性

アニメやゲームの世界に出てきそうなツンデレ女性タイプ。これもきついものがあります。子供の頃に親から甘やかされて育ったこともあり感情の起伏が激しいのです。

自分の思い通りに進んでいるときは機嫌が良いのですが、気にくわないことがあるとすぐに顔に出してイライラしてしまうのです。

それがデートの度に何度も繰り返されてしまいますとB型の男性としてはやるせない気持ちになってしまいます。感情のコントロールができない女性は苦手なようです。

センシティブな女性

ガラスの心を持つ繊細な女性。小さなことでも動揺してしまったり悪い方悪い方に考えてしまいいつも落ち込んでしまう女性がいます。

B型の男性は女性との接し方はA型男性と比較するとやや大雑把です。忙しすぎれば電話にでないこともありますし、何かやらないといけないことがあればいつも彼女優先というわけにはいきません。

その辺りで時間を作れないと女性からは大切にされていないのではと勝手に思ってしまいます。特に繊細な女性からしたら相手の男性が自分のことをないがしろにして無視してるとまで思ってしまいそれがよくない結果となることもあります。

心の奥の優しさが分からない女性

B型の男性の良さは相手に気遣いを与えないところなのかもしれません。いつも相手を思いやり気遣いばかりしていたら精神がすり減ってしまい日常生活が疲れてしまいます。

お互いに自由な時間を作ることで精神的に楽に過ごしたいという気持ちがあります。ただそんな気持ちが分からずに表面だけしか見えない、もしくは見ようとしない女性は付き合えないと感じています。

天然美少女

驚いたかもしれません。美少女であれば男性からモテるのは当たり前なんじゃないかと。実はB型の男性はそれほど女性の容姿にこだわりがありません。

あからさまに不潔とか髪に手入れをしてないとかメイクがおかしいという場合を除いてです。

そんなことよりも話しているときにしつこく詳しく聞きたいと思いあれこれ質問してくる女性や、おぼっこい性格は一般的には可愛らしいと感じますが、B型男性からするとめんどくさく感じてしまうようです。

これはB型の男性の心の中にある自立した女性でないと一緒にはいられないという気持ちの現れなのかもしれません。

頼みごとの多い女性

B型の男性は人から頼まれるとすぐにめんどくさいと頭のなかに芽生えてしまいます。

たまに頼まれる分にはやりますが毎回頼まれますとどうしてやらないといけないかと性格的にイライラしてしまいます。

B型の男性は自分のペースを優先したいので彼女といえども、あわせすぎているとストレスを感じてしまいます。

ズルい女性

要領の良すぎる女性も苦手なようです。

自分の得になることしかやらずに、いつも面倒事を持ってくる女性がいます。

デートの食事を終え、会計する直前になるとメイクを直してくるとトイレに駆け込む女性がいます。

温泉旅行で夜になると知らない間に自分だけマッサージ師を頼んでくつろいでいる女性。

こんな自分勝手なことばかりしている女性を見ると本当に呆れてしまいます。

自由すぎる風に流される雲のような女性

広大な空に浮かぶふわふわした雲のような女性。好きなように生きている行動力のある女性とのつきあいも最初はうまく行きますが、お互いに自由過ぎる生活をしていますと接点が次第に少なくなってしまい自然消滅になってしまうこともよく聞く話です。

お互いに干渉しすぎないことも限度はありますが、結果として無関心になってしまう原因としてあるのかもしれません。

抑えておきたいB型男が好きな女性の性格や特徴 10選!

男性のプライドをくすぐる

B型の男性は自分はできる男だと誰しも正直思っています。プライドが高くてバカにされると何年たっても覚えているぐらいのしつこさもあります。

そんなB型の男性の弱さは誉められることです。嘘だとわかっていても誉められればその気になってしまいます。たまには誉めてあげることも大切です。

女性らしさのある人

基本的にB型の男性は女性の容姿にこだわりがありません。女性らしい人に惹かれるのは大抵の男性に当てはまることなのかもしれません。

女性誌を読んでいたり、洋服も魅力的な物を着ていたりメイクも濃すぎず清潔感のある綺麗系のナチュラルメイクをしていたとしたら口には出しませんが心の中では嬉しく思っています。

明るく自立した女性

誰とでもうまくコミュニケーションがとれるような明るくて優しい女性のことが大好きです。仕事もバリバリやり、分からないときはその場で聞いて察して困難なことがあっても乗りきる女性。

そんなキャリアウーマンタイプのしっかり物の女性を目にしたらすぐに惚れてしまいアタックしてみたくなるようです。

思いやりのある女性

B型の男性はやや自分勝手なところがある人もいます。よく言えばマイペースということになります。そんな男性と付き合うのですから包容力が必要です。

B型の男性にあわせて足並みを揃えるようなそんな女性であれば長く付き合えるでしょう。反対にどこかに出掛けるときに「遅い。早くして!!」とか思ってしまうようではこの先の二人がうまくいくのかは疑問に思います。

自由にさせてくれる女性

女性が自立していて仕事や趣味に打ち込みB型の男性の自由な時間を尊重してくれるそんな女性とならうまく行きます。

この男性は束縛されたり制限されることが大嫌いなのです。あなたの前では嫌そうな顔はしませんが心の中は困ったなとか思っていることもあります。そんな彼の心の声を何となく読み取れる位でないといけません。

大和撫子タイプ

最近は世の中に見られなくなってしまった大和撫子タイプ。どこからか絶滅の危機にあるといった話も聞こえてきそうです。それほど日本の経済情勢が余りよくないのかもしれません。

この女性はおしとやかなタイプであり、頼み事をするときでも遠慮がちなところがあります。B型の男性からするともっと頼ってくれていいからと思わせてしまうのです。

北風と太陽ではありませんが、うるさく言われるよりもこんな暖かい心のある女性に尽くしたいと思ってしまうようです。

広範囲を観察できる女性

人は自分を中心に考えてしまうことが多々あります。これは仕方のないことです。誰しもが自分が1番かわいいと思うものです。

ところがたまに全体を見ながら行動を起こす女性もいます。いつも落ち着いていてちょっとやそっとのことでは動じません。そんな女性であればB型男性のような自由奔放な人でも安心して付き合えます。

素敵な女性に惚れやすい

職場のマドンナのような誰からも好かれるような女性に目がありません。皆が素敵だと感じるということは人に対して接し方がとても上手だと言うことです。

そんな皆さんのお墨付きを得た女性なら付き合ってみたいと感じるのはいたって自然なことです。

一緒にいて楽しい

付き合うなかで長い時間を彼と過ごすことになります。2人でいるときに空気のように余計な気を使ったりしなくてもいられるようなそんな女性と出会うことがあります。

この辺りはフィーリングの問題となりますので、実際に付き合って判断するしかありません。お互いにそんな雰囲気になれるような人と付き合いたいものです。

男女平等だと本気で考えている女性

デートの会計は男が出すものとか、並んで歩くときは車道側は男性だとかドライブにいくときは運転も任せますなど、この世の中男性に不利なルールが知らない間に作られてきました。

そんなことはお構いなしにどちらがやってもいいんじゃないと思えるような女性に今までにいない新鮮さを感じます。こんな女性なら是非付き合いたいと思うわけです。

B型男性に嫌われないために心がけたいこと 5つ

いつも明るくおおらかに

自由な男性といると不安になってしまうことがあります。例えば休みの度に2日もかけて山登りをするような彼氏では心配なわけです。他には男友達と海釣りに出かけてしまい、あなただけはおいてけぼりにされることもあります。

それでも帰ってきたら笑顔で明るくお出迎えできる様なおおらかな女性でなくてはなりません。

そのあなたの顔を見て彼もまた安心して出掛けられるのです。本当なら一緒に休日はお出掛けすれば良いのですがB型の男性にはこだわりもありなかなかあなたを誘いません。

たまにはほかっておく

いつも一緒にいたいB型の男性に合わせて彼の色に染まりたいと考える女性もいますが、この男性からするとそれはちょっととおもってしまうようです。

それよりもお互いに好きなことをして過ごして欲しいと思っていますので、あなたも何か新しく趣味などを始めたり、仕事に没頭したり友達と遊びにいったりすると良いでしょう。

興味のあることを増やす

B型の男性は権威や自分の知らない世界を他の人が知っていると素直に凄いと思えるところがあります。なので彼の知らない趣味などを積極的に取り入れたり知識をつけたりすれば尊敬してもらえます。

B型の男性は自分より立場が下だと思えば付き合うことはありません。同等だと思わせるために何らかの教養でも趣味でも身に付けていくと自分にとって理想的な女性だと思ってもらえます。

綺麗好き

あなたの服装をB型の男性は無意識にチェックしています。ヘアスタイルやバッグ、靴にいたるまでです。服も何年も着ているような色の抜けた様なものではいけません。

ずぼらなB型の男性ももちろんいますが、女性に対しては厳しい目で見ていることがあります。容姿もそうですが綺麗好きなところを自然に出していくといいです。普段自分の部屋が汚い人は掃除を習慣にしていくといざというときに役立つかと思います。

うるさく言わずにおしとやかに

あまりうるさく言うと反射的にへそを曲げてしまうのがB型の男性になります。短気なところもありもういいやといい放つこともあります。

そんな男性とうまくやるにはこちらも謙虚にならなければなりません。ただ謙虚すぎても調子にのってしまいますのでその辺りのバランスがとても大切になってきます。

B型男性に喜ばれる行動 5つ

焦らずにほかっておく

B型の男性はマメに連絡を取りません。なので毎日電話やLINEで連絡を取らないと安心できない女性の方もいるかもしれませんがいつもの事だとほかっておくことが大切です。

男性もあれこれと口を挟まれると嫌になってしまいますので自由にさせておくことが大切になります。

気持ちは素直に伝える

もしB型の男性の事が好きなら素直な気持ちで伝えた方が良さそうです。駆け引きは必要ありません。逆に試すような事をしてしまうとB型のめんどくさがりなところが出てきてしまいます。思っていることをそのまま伝えた方が良さそうです。

清潔感と女性らしさ

女性らしい可愛らしい服装を心がけるようにするとB型の男性から喜ばれます。女性からすれば可愛らしい服装をするのは恥ずかしいと思うかもしれません。あまり目立たないように若い女性であっても地味な服を買うことも有ります。

ただB型の男性と一緒にいる時は、少し冒険した服を着るぐらいで丁度良いのです。最初は恥ずかしいかもしれませんが着ているうちに慣れてくるものです。

プライベートな話をする

2人きりになれるタイミングで、あなたの気になるB型男性に話しかけます。

最初は彼のちょっとしたことを褒めてあげてください。B型の男性は褒められると嬉しくなり、褒めた人に好意を持ちやすくなります。

その後、あなたのプライベートな情報を話したりすると彼の中であなたの存在が何か特別なものとして感じられるようになります。

構ってあげると喜ぶ

何かと構ってあげると内心喜びます。自由すぎる性格のため広く浅くの付き合いが得意なB型の男性はなかなか1人の人と共に時間を過ごすことがありません。なので心から信頼できる人は自分の母親のような存在をさすのかもしれません。

あまり構いすぎもいけませんが、適度に構うぐらいなら問題ないのです。嫌そうな感じをだしますが、内心喜んでいることも有ります。彼を助けて喜ぶような事をしてあげればよいのです。

Q
B型男性と話して喜ばれるような一言はありますか?
A

B型の男性が喜ぶ一言ですが、色々なことに興味があり知識が広いことを褒めてあげるととても喜びます。褒め方に関してもストレートに○○さんすごーいと褒めると喜ばれると思います。

B型の人の話の特徴としては詳しく話したいこともあり少し説明がくどくなる傾向も有ります。丁寧に説明してもらえる良さももちろんあります。あなたは頷きながらしっかりと話を聞いてあげると喜ばれます。意外と話し好きな人が多いですから。

まとめ

あなたの気になるB型の男性ですが、根底には自由でありたいといった気持ちがあるような気がします。

そこから何かと束縛してしまいますと、めんどくさいといった気持ちがフツフツと湧いてしまうのでしょう。

他には目移りしやすいことも特徴として挙げられます。

色んな楽しそうなことに興味が有りますので次から次へと挑戦しては飽きてしまい、また次の対象に目を向けるといったことの繰り返しになる人もいます。

多才な趣味で広く浅く手を付けることが好きな人もいます。

なので女性からしたらB型の男性の趣味に合わせるのも大切ですが、趣味が移り変わることを考えると自分の好きなことをやった方がいいのかもしれません。

そのほうが彼からしたらあなたは興味の対象になるという訳です。

どんな趣味なのか分からないからあなたは気になる存在となるのです。

またB型の男性の1番の特徴はもともとの女性の容姿にそれほどこだわりがないことなのかもしれません。それよりもその女性が努力しているかを見る傾向が有ります。

メイクや服装、バッグ、靴、アクセサリーなどでどれだけ自分を演出しているかその辺りを見ているような気がします。

お互いに自由で尊重し合い気遣いしすぎない関係を望んでいるのだと思います。

コメント