A型男性×B型女性の性格・体の相性など徹底解説!

A型男性×B型女性の性格・体の相性など徹底解説!

A型とB型は相性が悪いと思われがちですが、実はお互いを分かり合える関係になることができます。

こだわりが強いA型男性とマイペースなB型女性は反発するかと思いきやお互いの個性を活かすことができ、良い恋人、良い夫婦になることができます。

A型男性×B型女性の相性が良い理由や性格、体の相性など解説致します。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

A型男性とB型女性の相性3つ

A型男性とB型女性は性格がまるで違い相性が良くないイメージが強いです。
実は意外とこの血液型の組み合わせは相性が良く、恋人、夫婦ともにうまくいく可能性が高いです。

A型男性とB型女性の相性が良い理由をご紹介します。

A型男性はB型女性に惹かれる!

A型男性は几帳面で細かい所が気になってしまう性格で、B型女性は自由気まま、マイペースな気質の持ち主です。
真逆な感じもしますが、A型男性は細かいですがこだわりを持っている訳ではありません。

また、A型男性は繊細で細かい所が目につきますが、ネガティブではありません。
前向きに相手の本質を理解し、良い所を探そうとします。
B型女性も実は繊細で細かい所が気になる部分もありますが、気が付くと黙っていることができない性分で相手が傷つく言葉をぶつけてしまうことも。

相手を傷つけた罪悪感から自分が傷つきます。
そんなB型女性をA型男性は放っておけません!
A型男性は繊細で実は傷つきやすいB型女性を理解して、心を癒してあげようと努力します。

A型男性がB型女性に惹かれるように、B型女性はA型男性の優しさを感じ好意を抱きます。

B型女性は美的センスが良く、几帳面

A型男性は細かい所に気が付く性格ですが、実は掃除が苦手な方が多いです。
体を動かすことは好きでも、掃除だと進んで動くことはありません。
ですが、部屋の汚れなど細かいことが気になってしまう。

その点、B型女性は美的センスに優れていて、部屋が綺麗なのはもちろんですが、インテリアにもこだわります。

掃除は嫌いだが綺麗にしたいA型男性と部屋を自分好みにしたいB型女性はとても相性が良いです。

喧嘩しても長引かない、恨み言を残さない

人と関わるうえで避けて通れないのが喧嘩です。
恋人と喧嘩をしたことがないという方は少なく、A型男性とB型女性の喧嘩はとても激しいです。

B型女性は自分が気に入らないことがあれば顔や態度に出ますし、A型男性は喧嘩になるとネチネチしつこく起こります。
特にA型男性の喧嘩は長引くうえに、引きずってしまう傾向にあります。

ところが、B型女性は態度や顔にでる、喧嘩が派手ですが性格がさっぱりしているので引きずりません。
ことが過ぎて解決すれば、喧嘩がなかったかのような態度を取ることができます。

そんなB型女性に引っ張られるようにA型男性も引きずらず仲直りができます。
A型男性とB型女性の相性が良いからこそ喧嘩しても上手く付き合うことができます。

A型男性はB型女性に弱い?

A型男性にとってB型女性はないものを持っている存在です。
二人は全く違った性質を持っていて、むしろ真逆の性格ですが自由奔放な面や性格をA型男性は羨ましいと思っていて、自由なB型女性と一緒にいると新鮮で楽しい気持ちになることができます。

また、B型女性は素直で意外にもやきもち焼きで嫉妬も多いです。
素直に嫉妬をしてくれるB型女性の姿に弱く、嫉妬してくれるB型女性を愛おしいと思っています。

A型男性はB型女性は合わないケースもある?離婚率など

A型男性とB型女性はピッタリ合えばベストカップルになることができますが、それはお互いが補うことができる関係になることができればの話です。

A型男性とB型女性が合わないケースは、お互いのデメリットがマイナスの働く時です。
A型男性は細かいことを気にし過ぎる、相手に指摘し過ぎてしまう。
B型女性は、嫌なことはしない、愚痴が多い。

お互いがデメリットばかり目に入ってしまうと関係がギクシャクします。
本来、A型男性とB型女性は相性が悪いというイメージが強く、マイナスばかりを気にしてしまうことも多いです。

相性が合わないケースの場合にはプラスではなく、マイナス面にしか目が向かない場合、二人は上手くいきません。

A型男性とB型女性ピッタリ合えば良い夫婦になることもできますが、いつ、マイナス面しか見えなくなってしまうか分かりません。
特に夫婦は、お互いが協力し合う関係です。

B型女性は大らかで、気分屋さんなのでその時に気分を大事にする性格、A型男性は計画しないと気が済まない性格です。

結婚後は、B型女性はA型男性の細かいことが面倒に感じ、A型男性はB型女性の計画のなさが嫌になり、離婚を選択する可能性もあります。

ですが、A型男性とB型女性の離婚率はさほど高くありません。
結婚率が83%に対して離婚率は19%なので離婚率は低いと言えます。

A型男性はB型女性の体の相性

恋人としてお付き合いしているのなら体の相性も気になります。
A型男性とB型女性の性格は真逆のようですが、セックスの傾向はどうなのでしょうか。

A型男性とB型女性の体の相性をご紹介します。

A型男性は真面目で触るだけで満足

A型男性はプレイでも真面目で、悪く言ってしまえば面白みのない男性です。
細かいことが気になり、気もまわる、研究熱心な面も持ち合わせていますが、基本的には優柔不断です。

相手を想うあまり自分を後回しにして丁寧な前戯をすることもありますが、長時間でも平気で相手が飽きてしまい、場が盛り下がることも多いでしょう。

また、積極的な方ではなく好きな女性と触れ合えるだけで満足してしまいます。
情熱が相手に伝わらず、物足りなさを感じる女性も多いでしょう。

B型女性はプレイが積極的で衝動的に求めることも

B型女性は感情のまま動く所は性格と一緒でプレイも積極的です。
積極的過ぎて男性が引いてしまうほど、自分の欲求を満たすために攻めていきます。

自分が試したことがないことは積極的に挑戦しグッズを使うことも躊躇がありません。
新しいことは絶対に試したい!飽きないプレイがしたい、楽しみたいと考える傾向になります。

また、衝動的に求めることがあるため彼氏がいてもセフレを作ることもあります。
自分の欲求を満たすためなら体目的の関係でも気にしません。

B型女性が好きだから独占したいと態度に出せば束縛嫌いなB型女性は面倒だと感じて気持ちが冷めてしまうこともあります。

A型男性とB型女性の体の相性

支え合うことができる二人ですが、「A型男性とB型女性の体の相性は良いのかな?」と気になる方も多いです。

A型男性は慎重な性格の持ち主ですが女性に対しても慎重で、積極的に迫ることができません。
相手が、その気になっていても「実は違うのかも・・・」と悲観的に考えてしまいスムーズにいきません。

変化に乏しく、パターンが毎回同じと刺激のないセックスになってしまうことも。

A型男性とB型女性の体の相性は良くありません。
B型女性は刺激的な行為が好きな傾向にあり、変化に乏しいA型男性では物足りなくなります。

いくらA型男性が丁寧に愛してくれても「攻めがソフト過ぎる!」と内心、イライラしているかもしれないです。
また、B型女性はセックスの際に演技をしないので顔や態度に出てしまい微妙な雰囲気になることも。

B型女性が「A型男性と一緒に楽しめる時間を過ごしたい」と思ってくれれば体に相性も良い方向に向かいます。
B型女性は凝り性、A型男性も研究熱心な面があるので一緒に楽しめる方法を探すことで体の相性も良くなるかもしれません。

A型男性×B型女性の復縁のコツ

相性が良くても別れは訪れることがあります。
別れても元恋人を忘れられず復縁したいと悩む方も多いでしょう。

A型男性×B型女性の復縁のコツをご紹介します。

B型女性がA型男性と復縁したい場合

A型男性から別れを切り出され、B型女性が復縁をしたい場合、誠意を込めてアプローチしましょう。

A型男性は別れを切り出す時に冷静な態度で接し、逆にB型女性は感情的になることが多いです。
一度、冷静になり誠意を込めてA型男性にアピールすることで気持ちが伝わります。

また、A型男性は責任感が強いので頼られると断れない一面を持っています。
頼られることが大好きなのでB型女性が甘えて頼ってくるのを可愛い、助けてあげたいと考えます。

そうなればB型女性と復縁したいと考える可能性も高くなります。

A型男性がB型女性と復縁したい場合

B型女性に別れを切り出され、復縁したいと思っているA型男性は冷却期間を設けてからのアプローチが復縁へのコツです。

B型女性が別れたいという時は自分の意思が固まっている時なので、直ぐのアプローチは逆効果になります。
冷却期間中にB型女性の気持ちが変わればチャンスあり!B型女性は寂しがり屋で悩みがあれば誰かに聞いて欲しい人です。

A型男性は別れてからも連絡は欠かさず、B型女性が悩んでいるようなら話を聞き、アドバイスをすることで再び信頼を寄せるようになります。
そうなれば、復縁の可能性も高くなります。

【A型男性×B型女性】芸能人夫婦

・松本伊代×ヒロミ
・内田也哉子×本木雅弘
・小泉深雪×濱田岳
・高島彩×北川悠仁
・榊原郁恵×渡辺徹
・伊藤綾子×二宮和也
・稲葉ちあき×尾田栄一郎
・原由子×桑田佳祐
・仲里依紗×中尾明慶
・清野菜名×生田斗真
・宮沢りえ×森田剛

A型男性・B型女性の恋愛で悩んだら電話占いで相談しよう!【無料体験あり】

A型男性とB型女性は相性が良いと言っても全部を分かりあえる訳ではありません。
相手の気持ちが分からずに悩むこともあるでしょう。

恋人との悩みは友人に話しにくいという方でも電話占いなら気兼ねなく話すことができます。
電話占いが初めてで少し不安という方は無料体験がある電話占いやランキング上位の人気の電話占いを利用すると安心です。

また、口コミが高い電話占いもおすすめです。

ピュアリPR【Lani限定初回15分無料】

電話占いピュアリは有名な占い師が多く在籍していることでも有名です。
在籍する占い師は厳しい審査をクリアした占い師なので質が良いです。

また、初回利用だとお得な特典が用意されています。
電話占いピュアリはLani限定初回15分無料で利用ができます。

ピュアリは恋愛、復縁、人間関係と幅広いジャンルの占いができ、占い師はコミュニケーション能力が高いので初めての方でも悩みを打ち明けやすいです。

エキサイトPR【初回最大3500円分無料】

電話占いエキサイトは口コミ評価も高く初回最大3500円無料で利用ができます。
在籍している占い師は180人以上、電話占いだけじゃなく無料占い、お試し占いなどコンテンツも豊富です。

また、電話占いエキサイトは不当な引き延ばしをしないことでも有名で、初めての方でも安心して電話占いができます。

電話占いランキングPR【無料体験のはしごだけで楽しめる】

電話占いを利用してみたい方も多いと思いますが、気になるは料金ではないでしょうか。
電話占いは無料体験ができるところも多いので、無料で電話占いの利用が可能です。

特に新規利用の場合には無料で使える特典が多いです。
電話占いを選ぶ時はランキング上位の所や口コミ評価の良い所の無料体験がある占いを利用しましょう。

・電話占いピュアリ
・電話占いエキサイト
・電話占いリノア
・電話占いスペーシア
・電話占いインスピ

ランキング上位、口コミ評価が良い無料体験可能な電話占いをご紹介します。

電話占いリノア

電話占いリノアは業界でもトップクラスのコスパの良さです。
的中率が高く口コミも高評価、待機している占い師も多いです。

初回は最大6400円無料で利用ができ、2回目以降も格安で鑑定が利用できる財布にも優しい電話占いです。

電話占いスペーシア

電話占いスペーシアは会員登録不要で利用できる電話です。
復縁や片思い、周りに相談することができない悩みもスペーシアがピッタリです。

電話占いスペーシアは占い師3人まで無料で相談することができ、合計30分無料で電話占いが利用可能です。

電話占いインスピ

電話占いインスピは口コミ評価も高く、人生を変えるきっかけ作りに役立つ電話占いです。
インスピの名前の意味はインスピレーションからくるもので、所属している先生は鋭い直観力や神秘的な力を持つ先生が多いです。

電話占いは対象となる先生なら初回10分無料で鑑定を受けられます。
専用のアプリをインストールすれば通話料も0円で利用できます。

まとめ

A型男性×B型女性の性格・体の相性をご紹介しました。
相性が合わないイメージが強いですが、実は互いを補い合える関係を築くことができる二人です。

もちろん、お互いを100%理解し合うのは難しく上手くいかないケースもありますが、マイナスの面を見るのではなく、プラスの面をしっかり見て互いを思いやることでベストな関係になることができます。

A型男性とB型女性、二人の関係修復や悩みがあれば電話占いを活用することで悩みもスッキリします。

コメント