当サイトには広告が含まれます。
A型男性が恋愛で冷める瞬間とは?冷める前兆サインと復縁方法!

A型男性が恋愛で冷める瞬間とは?冷める前兆サインと復縁方法!

恋愛で冷める瞬間って男性なら大体同じかと思いきや、実は血液型によって違いがあるようですよ。

A型は日本人でもっとも多い血液型なので、A型男性の冷め方について知りたい方も多いのでは?

こんな方は冷める瞬間はもちろん、冷める前兆サインや復縁方法も知っておくといいですよ。

冷める状況について色々情報を知っておくと、少しでも恋愛の悩みや不安が減るかも知れません。

今回は、A型男性が恋愛で冷める瞬間とは何か?冷める前兆サインと復縁方法についてお話します。

A型男性が恋愛で冷める前兆のサイン8つ!こんな行動があったら要注意

男性、サイン

「気付いた時には相手が冷めていた!」なんて言う、辛い恋愛経験はありませんか。

こういう場合、相手は突然冷めた訳ではなく、あなたが前兆サインを見逃していただけなのかも!

早めに相手が冷める前兆サインに気付いていれば、お互いに不快感が少なかった可能性があります。

本気で好きな相手とは、やはり末永く付き合っていきたいものですよね。

A型男性が恋愛で冷める前兆サインには、一体どのような行動があるのか?見ていきましょう。

急激に冷たくなる

冷たい、耳を貸さない、話を聞く

A型男性が恋愛で冷める前兆サインと言えば、まずは「急激に冷たくなること」です。

初めのうちは冷たくされた時に、

  • 何か嫌なことでもあったかな
  • もしかして機嫌でも悪いのかな
  • 傷付けるようなことをしちゃったかな

など、ちょっとしたことのように思い込んでしまうかも知れません。

でも、実際にはあなたに冷めているからこそ、冷たい可能性も十分に考えられます。

このまま放置していると近いうちに、相手から別れ話を切り出される危険があるので要注意です。

質問に答えなくなる

無口、答えない、静か

A型男性が恋愛で冷める前兆サインと言えば、「質問に答えなくなること」もです。

例えば、連絡して「何してた?」なんて聞いてみると、

  • 特に何にもしていないよ
  • ちょっとね
  • 別に

なんて、答えにならないような返事をしてくるかもしれません。

これは本当に何もしていない訳ではなく、あなたに話す必要がないと思っているのでしょう。

意図的にあなたとのコミュニケーションを、避けようとしている可能性が高いです。

話している時の反応が少なくなる

話を聞かない、無口、大人しくなる

「話している時の反応が少なくなる」と言うのも、A型男性が恋愛で冷める前兆サインに多いです。

付き合いたての頃は話が弾んでいて、相手はよく話を聞いてくれて反応もしっかりしてくれたのでは?

話している時の反応は、相手の話をどれだけ真剣に聞いているかをよく表すものです。

反応がほとんどない場合、相手は

  • あなたの話に関心がない
  • あなたに興味がない
  • 興味のない人と話していてもつまらない

と考えているのでしょう。

相手の興味のありそうな話をしても、反応が少ないなら冷めている可能性大です。

自分のことを話さなくなる

うんざり、会話が少ない、温度差

A型男性が恋愛で冷める前兆サインで、「自分のことを話さなくなること」もよくありがちです。

どうでもいい人と話をしたくなければ、当然自分のことを話そうとも思わないでしょう。

質問されても答えようと思わないくらいですから、余計自分から話すことはしないかもしれませんね。

あなたが自分の話ばかりしたところで、ますます嫌がられる可能性もあるので注意が必要です。

自分から連絡しなくなる

連絡なし、電話まち

A型男性が恋愛で冷める前兆サインで、「自分から連絡しなくなること」もよくあります。

冷めてしまったら基本的に、自分から相手と接触しようとは思いませんよね。

これはA型男性だけでなく、誰にでも言えることでしょう。

ただ、自分から連絡しなくても、相手から連絡があれば仕方なく応じることもあります。

面倒臭そうに接している感じがしたら、早めに連絡を終わらせた方が良さそうです。

LINEの返信率が悪くなる

Line、返信が遅い、Line遅延

「LINEの返信率が悪くなること」も、A型男性が恋愛で冷める前兆サインに多いです。

私たちが身近な相手とのやり取りで、よく利用するのがやはりLINEですよね。

恋人とのやり取りはほとんどと言っていいほど、LINEを利用している方も多いのでは?

A型男性は恋愛で冷めた時、相手からの連絡をスルーしようとする傾向にあります。

「一応メッセージを読んでも、返信はしない。」なんて言うことも結構ありがちです。

デートのドタキャンが多くなる

ドタキャン、時計を見る、彼を待つ

A型男性が恋愛で冷める前兆サインとして、「デートのドタキャンが多くなること」もあります。

「付き合っていれば大丈夫!」「デートの約束をしている以上は大丈夫!」なんて思っていませんか。

相手がちゃんと約束の場所に来てくれるかは、約束の日時になってみないと分かりません。

約束の日時が近づいてから、体調不良や急用を理由にドタキャンすることも十分にあり得ます。

さすがにドタキャンが複数回続いた場合は、冷めている可能性が高いと考えた方が良いでしょう。

積極的にデート代を出さなくなる

割り勘、けちる

A型男性が恋愛で冷める前兆サインで、「積極的にデート代を出さなくなること」もあるあるです。

デートもそれなりのスポットを選べば、どうしても費用がかかるものですよね。

高額な費用ほど、好きでもない相手のために支払うのは避けたいと考えます。

それならデートを断ればいいのですが、はっきり断れない男性がいることも確かです。

心配な場合は慎重にデートの約束をするか、相手のお誘いを待つかするのが良いでしょうね。

A型男性が恋愛で冷める瞬間8つ!こんな言動が嫌われる

嫌う、ノー、×、
イメージ写真です

A型男性が恋愛で冷める時、ほとんどと言っていいほど何らかの理由があります。

あなたの言動に問題があったからこそ、相手の恋心は一気に冷めてしまったのでしょう。

相手にこれ以上嫌われたくないのなら、まずは自分の言動を見直してみることが大切です。

いけなかったことにきちんと気付いて、改善していけると良いですね。

A型男性が恋愛で冷めるのは、一体どのような瞬間なのか?どんな言動が嫌われるのか?お話します。

自分のことしか考えていない

自己中心、ワガママな女

A型男性が恋愛で冷める瞬間と言えば、まずは「自分のことしか考えていない時」です。

恋愛しているほとんどの男性は、「恋人に大事にされたい!」と言うのが本心!

だからこそ恋人を大事にしてきた男性ほど、自分のことしか考えていない女性にはうんざりします。

相手の話を聞いてあげたり、感謝や労いの言葉をかけてあげたりすることも大切ですよ。

自分の気持ちは思っているだけでは伝わらないので、言葉や行動できちんと表すことです。

常識を外れた行動が多い

常識外れにうんざり、いや、、辟易

A型男性が恋愛で冷める瞬間と言えば、「常識を外れた行動が多い時」もです。

真面目な男性ほど、恋人のマナーの悪さを極端に嫌う傾向があります。

しかも、一人の女性として嫌うのではなく、人間的に嫌ってしまうので注意が必要です。

恋人としての付き合いが長くなるにつれて、つい安心しきってしまうこともあるかもしれません。

でも、こういう時ほど今まで以上に、気を付けることが大切ですよ。

心遣いがない

言葉遣い、口うるさい、気遣いがない

「心遣いがない時」も、A型男性が恋愛で冷める瞬間としてよくありがちです。

自分のことを心配してくれたり、誰よりも自分のことを優先してくれたり。

どんなに些細なことでも心遣いがあると、大切にされている安心感がありますよね。

特にあなたを大切にしてくれるA型男性には、やはり相手以上の心遣いをしたいところです

心遣いが苦手な女性も少しずつでも良いので、意識できるようになるといいですね。

色々なことにルーズ

だらしない、ぐうたら、汚部屋

A型男性が恋愛で冷める瞬間として、「色々なことにルーズ」と言うのもよくありがちです。

几帳面なA型男性が恋人に求めることは、常にきちんとしていること。

服装がだらしなかったり、遅刻が多かったり、約束を守らなかったりするとガッカリします。

もちろん完璧を目指す必要はないのですが、最低限の社会的マナーは守った方がいいです。

金銭感覚が合わない

浪費、金使いが荒い、だらしない、金銭感覚が異なる

A型男性が恋愛で冷める瞬間と言えば、「金銭感覚が合わない時」もよくありがちです。

計画性ばっちりなA型男性は、今だけではなく将来的なことまでしっかり考えていることも!

安心して生活していくためには、お金の問題はとても大切ですよね。

相手に浪費癖があったり借金があったりすると、将来に不安を感じてしまうのも無理はありません。

「何か違うかも!」と感じた時は、多少なりとも相手に合わせることも必要になりそうです。

他の異性の話をする

会話中のカップル、

「他の異性の話をする時」も、A型男性が恋愛で冷める瞬間あるあるです。

A型男性は表面には出さなくても、実は心の中では意外に独占欲が強いんですね。

あなたが他の異性の話をすると、怒りや寂しさなど強いマイナス感情を持つことも!

初めのうちは愛嬌で済むのでしょうが、度重なるにつれてウンザリ度が増えていきます。

相手のことを本気で愛しているなら、他の異性の話は絶対にNGです。

自分から誘ったり連絡したりしない

対等な関係

A型男性が恋愛で冷める瞬間には、「自分から誘ったり連絡したりしない時」もです。

どちらかばかりが積極的に誘ったり連絡したりするのでは、対等な恋愛はできませんよね。

A型男性が求めているのは、自分が積極的な恋愛ではなく「対等な恋愛」です。

相手ばかりが誘ったり連絡したり積極的なら、あなたからも同じようにアプローチしてみましょう。

平気で人をからかう

あざ笑う、嘲笑

A型男性が恋愛で冷める瞬間として、「平気で人をからかう時」もよくありがちです。

真面目な人間ほど、からかわれるのを極端に嫌います。

恋人にからかわれて笑いごとで、済んでしまえば言うことはありません。

ところが、真面目なA型男性は、からかいまで真面目に受け止めてしまうことが!

こういう相手に対しては、からかいは通じないと考えた方が良さそうです。

A型男性が恋愛に冷めてくるとLINEはこう変化してくる

Lineの返事が遅く悩む、Line待ち

A型男性は恋愛に冷めてきても、LINEを完全無視と言うことは少ないようです。

相手のことを多少は気にはしているので、取り敢えずLINEの内容に目を通します。

ただ、既読したからと言って、すぐに返信する訳ではありません。

全く返信しなかったり、忙しさや疲れを理由に返信を遅らせたりすることの方が多いです。

以前よりも返信が遅くなり始めた時には、既に相手に冷められているかもしれませんね。

A型男性と復縁する方法

復縁、バーで会う、カップル

「A型男性に冷められたら、もう二度と仲良くなれない。」なんて諦めていませんか。

でも、A型男性との復縁に成功した女性って、結構多いんですよ。

あなたが相手のことを本気で愛しているのなら、諦めないことが大切です。

A型男性の復縁するには、一体どうしたら良いのか?A型男性と復縁する方法を挙げてみました。

冷めた時点で冷却期間を置く

冷却期間、彼のことを一人考えてみる

A型男性と復縁する方法の第一ステップは、「冷めた時点で冷却期間を置くこと」です。

相手のことを想っているのに、相手と距離を置くことには疑問を感じる方もいるかもしれません。

でも、相手と距離を置くことで、気持ちが落ち着いた状態で考える機会もできます。

それはあなただけではなく、実は相手の方も同じなんです。

相手が冷めたかもと感じたら様子を見ながら、1ヶ月ほど距離を置いてみてはいかがでしょうか。

冷められた原因ときちんと向き合う

理由を思い起こす、考える

冷めたA型男性と距離を置き始めたら、「冷められた原因ときちんと向き合うこと」も大切です。

今までに相手と喧嘩したり、明らかに相手の機嫌が悪くなったりしたことはありませんか。

もしこのような経験があるなら、その時のことをよく思い出して冷められた原因を考えてみましょう。

思い当たることがないのなら、先に挙げた「A型男性が冷める瞬間」を参考にしてみるといいですよ。

同じことを繰り返したくないA型男性なだけに、冷められた原因についてよく考えることは大切です。

良くなかった行動を改める

原因を思い起こす、反省する

相手と距離を置いて冷められた原因を考えるだけでは、前に進むことはできません。

「良くなかった行動を改めること」も、A型男性と復縁するために大切なことです。

これをクリアすることができれば、暫くして連絡を再開する時に謝るところからスタートできます。

「自分が○○だったこと、本当にごめんね。」

深く反省していることが感じられれば、相手はあなたのことを再び受け入れてくれるかもしれません。

相手のことを気にかけてあげる

見かけて彼に声をかける、明るく挨拶

あなたはA型男性と付き合っていた時に、相手のことをどれだけ気にかけてあげられたでしょうか。

復縁を目指しているなら、今からでも決して遅くはありません。

「相手のことを気にかけてあげること」も、意識的に頑張ってみましょう。

明らかに相手が落ち込んでいる様子なら、「どうしたの?」と話を聞いてあげたいところ。

疲れている時は「お疲れ様。あまり無理しないようにね。」なんて言う声掛けも大切ですよ。

自分のプライドよりも相手を優先してあげる

優しく接する、

自分がプライドの高いタイプだと、どうしても自分のプライドを満たすことを考えてしまいがち。

でも、プライドが高いのは、A型男性も同じです。

相手と上手に関係を築くためには、「自分のプライドよりも相手を優先してあげること」でしょうね。

何も自分を優先してもらえることは、A型男性にとって物凄く嬉しいもの。

好きな相手との復縁を成功させるためには、自分の意識を変えるくらいの努力が大切です。

常にプラスの気持ちを持ち続ける

デート、二人の時間を楽しむ

A型男性を安心させてあげるためには、「常にプラスの気持ちを持ち続けること」です。

つまらなさそうにしていたり、機嫌が悪そうにしていたり、愚痴ばかり言っていたり。

こんなデートではせっかくの二人の時間も、つまらないものになってしまいます。

A型男性との復縁を成功させるには、二人の時間を楽しいと思ってもらうことが大事です。

明るく笑顔でいることを心掛けて、デートを思う存分楽しむことを意識してみましょう。

A型男性が冷めてきたかも…と感じたら?電話占いで相談してみよう

電話をかける、電話占い

A型男性が冷めてきたかもと感じたら、復縁のためにできることを色々してみることも大切。

ただ、恋愛はお互いの気持ちが大切なので、やれることにはどうしても限界がありますよね。

どんなに頑張っても、相手がその気になってくれない場合も多々。

相手のことが諦められない場合は、電話占いで二人のことを鑑定してもらうといいですよ。

自分や相手のことをよく知ることで、あなたにとって最善の恋の選択ができるかもしれません。

電話占いピュアリ【Lani限定初回15分無料】

電話占いピュアリ

A型男性が冷めてきたかもと感じたら、電話占い「ピュアリ」で相談してみましょう。

相手があなたのことをどう思っているのか?相手の本心が分かりますよ。

もちろん今の状況だけではなく、あなたがこれからどうしたらいいか?もアドバイスしてくれます。

今ならLani限定で初回15分無料で、プロの占い師の鑑定を受けることができますよ。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

エキサイト電話占い【初回最大8500円分無料】

エキサイト電話占い

A型男性が冷めてきたかもと感じたら、電話占い「エキサイト」に相談するのも心強いです。

スキルの高い占い師が多数在籍していて、あなたの恋愛の悩みを解決に導いてくれます。

彼氏との関係が悪化してしまった方も、特殊な力で仲直りできるかもしれません。

初回限定で初回最大8500円分無料になる特典も、有効活用して幸せを掴みましょう。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

電話占いランキングPR【無料体験のはしごだけで楽しめる】

占いサイトチェック、はしご

A型男性が冷めてきたかもと感じた時、まずチェックしたいのが「電話占いランキング」です。

電話占いランキングを見てみると、人気のある電話占いの情報が掲載されています。

初回限定の無料体験とかお得な情報もあるので、無料体験のはしごだけで楽しむのも有り!

もちろん無料体験をいくつか利用して、お気に入りの電話占いを探してみるのもおすすめですよ。

まとめ

占い師、電話占い

真面目なA型男性が恋愛で冷めたら、復縁は無理だと諦めてしまう方も多いです。

復縁が難しい血液型であるだけに、早めに前兆サインに気付いて対処するに越したことはありません。

ただ、既に相手が冷めてしまっても、諦めるのはまだ早いです。

まずは電話占いの無料体験を上手に活用して、乗り越えていくことをおすすめします。

プロの鑑定を受けると自信を持って、前に進めるかもしれませんよ。

コメント