AB型男性は心を許すと放置する?

AB型男性は心を許すと放置する理由・心理10選

もしあなたがAB型の女性であれば、そうそう私も以前お付き合いしている男性を放置したことあるから、AB型男性も同じように接する感じになるだろうというのは何となく分かるかもしれません。

ただ他の血液型の女性からするとちょっと信じられなくなる可能性があります。

長く付き合っているのに何故か無視されているような相手にされていないようなそんな気持ちにさせられるのですから。

結論から話ますと、AB型の男性はやや放置傾向がありそうです。

その時のAB型男性の心理や理由、心を許すときのサインなど実際の彼の心の中を覗いて見ることにします。

そうすることにより彼のことが少しずつ理解できるようになるのかもしれません。

では実際に見ていきましょう。

Lani編集部
執筆者Lani編集部

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

AB型男性は心を許すと放置するって本当?

AB型の男性は余り他人に興味がないように思う時があります。自分の趣味にハマりやすく誰の言葉も聞いていないようなそんな印象を受けることもあります。

好きなことにはとことんハマり興味のないことには完全に無関心。

釣った魚に餌をやらないといった男性がいますがAB型の男性にはそれに似たような特徴がある人もたまにいます。

もちろん女性と付き合いはじめの頃は誰しもが心もウキウキして彼女と早く会いたい楽しい時間を過ごしたいと考えていますので、休日や仕事が終わってから時間を作ってはデートなどしますが、1度体の関係となってしまえば安心しきってしまい無関心ではありませんが興味が薄れてしまうようです。

それが何ヵ月、何年も続いてしまう人もいるみたいで、女性からすると大切にされていないと感じてしまいます。

AB型の男性がみんながみんな同じように無関心になるわけではありませんが、本当にどうなってしまったのでしょう。

彼女や大切な人に対して興味がないわけではないと思います。

AB型男性は無口な人も多いのですが、心の根底にあるのは女性への信頼感。

信用しているからこそ連絡しなくても大丈夫。

自分がピエロのように振る舞ってもいいんだという、ある意味相手を信頼しているからこそそんな言動になってしまう感じもします。

さらには自分が女性に気を遣わないからこそ相手にも気を使って欲しくないという優しさでもあるような気がします。

AB型の男性は優しさの押し売りをしないところが大人っぽくて魅力を感じられるのかもしれません。

それは意図的にではなく自然とそういった考え方をしているところに惚れてしまう女性がいるのでしょう。

AB型男性が心を許すと放置する理由・心理 10選

感覚が少し違う

AB型の男性は他の血液型の人と比べると芸術性がありそもそも感覚が違います。

付き合いの当初は女性に合わせようとするので見えてこないのですが、慣れてくると地が出てしまうので女性からすると感性が違うように感じることがあります。

包容力のある大人の女性もしくは同じように相手に余り干渉しすぎない女性が相性が良いと思われます。

職人気質

AB型の男性は職人気質でコツコツと努力をしていく方が性に合っています。おしゃべりなAB型の人もいますが、慣れてくると余りしゃべることなく聞き役に回る方が楽だと考えている人もいます。

彼女があれやこれやと話題をふるのですが「うん」とうなずくばかりで話を聞いているのか聞いていないのか分からない反応をすることもあります。

彼女としては真剣に前のめりになって今まで通り話を聞いてもらいたいのです。それがないと不安になってしまいます。

ところがAB型の男性から見ると毎回そんなことをしていては疲れてしまいますので日常的な会話は話を合わせておくぐらいにしたいのです。

少し寡黙な職人の様な性格が少しずつ現れてくることに女性としては我慢ならない人もいます。AB型の男性からしますと、男は寡黙な方がカッコいいと信じている人もいますのでその辺りで溝が出来ているのかもしれません。

ルールと自由の狭間で

A型とB型の2種類の特徴、性格を持ちますので、常にコロコロと意見が変わっているように感じられます。本人は気付いていませんが「そんなこと言ったっけ?」と覚えていないこともあります。

逆に考えますと天才肌で常に最善な結果を残したいことから、アイディアも豊富で常にいろいろなことを考えているのです。ただそれを他の人に話すことがないため勘違いされることがあります。

変に気を使いすぎて話さないので冷たい人と思われてしまうのでしょう。もう少し考えていることを周りの大切な人に話していくと理解されやすくなります。このあたりが少し勿体ないと感じられるところです。

熱しやすく冷めやすい

今付き合っている女性の事を素敵な人と付き合っていると心から思っていたとしたら、彼女の事を誰よりも大切にして相談事にのってあげたり、プレゼントしたり、デートに連れてくことが増えていきます。

ところが半年もするとAB型の男性は冷め始めてしまい、付き合っているのだからと今までの愛に溢れた行動をスッパリとやめてしまうのです。

あれほど積極的に彼女にアプローチを繰り返してきたのに極端にやめることに問題があるのかもしれません。その反面、彼の心の中では2人の関係は永遠に続くものだと真剣に考えています。

心の中と行動が真逆なので本人が彼女に話さないと理解できない事なのかもしれません。

女性によってはその辺りを何となく分かってあげられる女性もいますが、みんながみんな気持ちを汲んでくれる女性ばかりではないのです。

女性からしたら熱烈な彼のアプローチに惹かれて付き合っていたのにいきなり無視されているような感じになりますので面白くないわけです。

何か気にさわることをしたんじゃないかとさえ思ってしまいます。

猫かぶりからの出会い

AB型の男性は女性との出会い方が無理をしてでも彼女を思う存分楽しませたいという感じで接することに問題がありそうです。最初に張り切りすぎてしまうのです。

後先を考えてないと言いますか、いつもそんな感じで楽しませることなど出来ないのです。

もちろんそんなことは女性も頭では分かっていると思いますが、余りにも初期の思い出が楽しくて強い印象に残っていますのでなかなか忘れられないのかもしれません。

お互いに猫をかぶりながら出会っていますのでどちらも良くないような気がしますが、男性がやると責められるのはいったいどうしてなんでしょう。

いつまでも付き合った当初の接し方が出来ないのはしょうがないことなのかもしれません。

ポーカーフェイスの気分屋さん

一概にAB型の男性は表情が乏しいわけではありませんが、ポーカーフェイスの人もいます。明るくて表情豊かな人もいますので決めつけるのは良くありませんが半々といったところなのかもしれません。

表情が読み取れないので何を考えているのか分かりづらく、そこから女性は悪い方に読み取ってしまうこともあります。初対面の愛想が良すぎてそのあと何も話してくれなくなり一緒にいても不安になります。

喜怒哀楽が少なくなっていることに女性としては寂しさを感じます。付き合いが長くなっても一緒にコミュニケーションをとったり楽しんで過ごしたいと考えているのです。

昔の日本男児

令和の時代に今更ながら日本男児の様なAB型の男性がいます。彼らは女性とイチャイチャすることが本当は好きではありません。

付き合い当初はもちろんそういったことをすることもありますが、人前で手を握ることやキスなんて性格的に無理だと思ってしまう人もいるのです。

女性からすれば都会的な女性であれば、外でもイチャイチャしたいと考えるのは自然なことなのです。彼氏が出来れば幸せを体いっぱい感じたいと願うものなのです。

他の男性であればデートとなれば手を繋いだり、腕を組んだりすることが当たり前です。付き合いが長くなればそうなります。これは年を重ねた年配の夫婦であっても何歳になっても手をつなぎながらスーパーに向かう様子を見ても明らかです。

そんな様子を見て嫌悪感を抱く人はあまりいないのではないでしょうか。仲睦まじい光景をみて微笑ましく感じることの方が多いような気がします。

ところがそういったことをしなくなってしまいますので、女性からしたら(どういうことなの?私の事が嫌いになったんだろうか??)と不安な気持ちになってしまいます。

安心しきっている

付き合いが長くなるにしたがい相手の女性との関係は信頼感のあるものへと少しずつ変化していきます。

今までは気を遣っていましたが、慣れてくると人は態度が徐々に変化していきます。紳士的な姿勢で接していたのに気づいたらなまけ者になってしまうAB型の男性もいます。

毎回彼女の機嫌をとることにめんどくささを感じてしまい接し方が雑になってしまうのです。これはAB型の男性だけではなく他の血液型の男性にも当てはまる人がいるのかもしれません。

1人の時間が欲しい

本来彼女と和気あいあいデートとかするタイプではありません。それよりも1人でいることを好み仕事帰りは居酒屋で一杯気軽に飲んでいるようなこともありますし、ジムにいってトレーニングをしている人もいます。

それぐらい1人で何か興味のあることに打ち込むことが大好きなのです。

もちろん付き合いはじめは彼女との時間を大切にしますが、慣れてしまえば自分の時間を大切にしたいと考えるものです。それがAB型の男性の特徴であり、他の血液型の男性とは少し違うところなのかもしれません。

自分を出したい

AB型の男性には2面性があります。繊細な女性のように内にこもる性格とみんなと打ち解けて冗談を言い合いたい気持ちの2つの性格が混同しています。

毎回この2つの心の狭間で揺れ動いています。早く親しくなっておちゃらけた自分の本来の姿を見せたいという気持ちと女性の前でかっこつけたいという気持ちです。

次第に付き合いが長くなると気持ち的に楽な方に行きたいので、そんな冗談好きな性格が出てくることになります。元々の性格に戻っただけであり、なにもあなたの事をバカにしているわけではありません。

その辺りを理解しておくとAB型の彼と付き合うときに分かり合えるようになると思います。

放置以外のAB型男性が心を許してるサイン5つ!

プライベートな話をしてくる

昔の話を突然してきます。例えば子供の頃に日本全国を車でまわった話や学校でいじめられていた話。

他には腹が痛すぎて職場について仕事をしようとしましたが、お腹がどうしても痛くて緩くなりすぐに帰らなければならなかったとか笑い話で先輩にこんな人がいて困った話とかそんなプライベートの話を沢山してくるようになります。

言葉どことなく冷たい

本人はそんなつもりはありませんが言葉に毒を持つようになります。プライドが高く相手を辱しめることをときとしてやってしまいますので、その辺りが出てしまうのでしょう。

親しいからそこまで言っても問題ないと考えているのかもしれません。本人はなぜそんなことをしてしまうのか自分でも良く分かっていないようです。好きな子に意地悪をする男子が小学生の頃にいましたがそんな感じなのかもしれません。

おちゃらけてふざけてくる

慣れてきたり信頼感が増すと親しい人に冗談を言って笑わせにきます。

お茶目な感じで楽しませようとするのです。

AB型の男性は真面目に振る舞うときもありますが、日常生活ではざっくばらんに楽しみたいと考えています。

冗談を言い合える仲なら相当親しい感じになっていると言えます。たまに言い争いになることも有りますが、端から見ていると2人でコントを繰り広げているように見えるみたいです。

手取り足取り出来ることをしてあげる

あまり親しくない人には厳しい1面を見せることもあるAB型の男性ですが、好みのタイプの女性にはとても優しいのが特徴です。

職場が同じで技術職であれば、時には手取り足取りじっくりと教え込んだり、営業などでもどうしたらうまくいくのかシミュレーションをさせたりたりして手助けをしてくれます。

とても頼りになる男性で人によって態度が変わってしまう事に驚きを感じることも有ります。仲間であればこれほど頼もしい男性はいません。

連絡がぷっつり切れる

※画面は撮影用のイメージです

気持ちが冷めたから連絡が少なくなるのではなく信頼しているからこれ以上電話しなくてもいいと考えています。

AB型の男性は割りきる事が出来る男っぽい性格なのです。常に相手と繋がってないと安心できない感じではありません。

女性からすれば、連絡がないと見捨てられたと感じてしまう人もいます。

ただAB型の男性からするとそれは普通のことであり連絡しすぎることの方が迷惑行為だと思っているのです。

AB型男性の気持ちが気になるなら電話占いで相談してみよう!

電話占いピュアリ

AB型の男性は女性にとって分かりにくいものです。本当に大切にされているのか、愛されているのか?将来に長く一緒にいられるのか不安な気持ちになってしまうこともあります。

占いのサイトを見ても自分とは少し状況が違いしっかりとした占い師さんに相談したいと願うことは自然な流れになります。

今回ご紹介するのは「電話占いピュアリ」です。こちらはイメージキャラクターにさとう珠緒さんを起用して沢山のユーチューブの動画も配信されています。

ゲストで矢部美保さんが参加したりとかなり盛り上がっています。年中無休で24時間体制と困った時にすぐに相談でき10分無料やプレゼントキャンペーンをしているときもあります。

有名な占い師さんには美愛先生、叶欄先生、桜ノ宮先生などいらっしゃって恋愛問題のスペシャリスであり、きめ細やかな助言をしていただけます。

占い歴が何十年のベテランの方も多く信頼できる方が多いサイトになります。1度話を聞くだけでも今の現状をより良い方向に変えることになるでしょう。

エキサイト電話占い

エキサイト電話占いは業界最大級の電話占いのサービスになります。秘密厳守はもちろんのこと個人情報や相談内容は確実に厳守されていますし、電話なので引き延ばしを故意にするということもありません。

有名な先生には紗良先生、周華先生がみえます。あなたの抱え込んでいる悩みから占い師さんを選ぶこともできます。口コミもたくさんありますので、その辺りから自分にあった方を選ばれるといいでしょう。

まとめ

あなたのお気に入りのAB型の男性は人間らしい魅力に溢れた男性だと言えます。誰しもが親しくなり関係が深くなると少しずつ優しくなるような幻想を抱きますが、みんながみんなそうではありません。

優しさとは相手に時間や労力を使うことでもあり、それを自分だけではなく相手にも暗に見返りを要求している可能性も有ります。

AB型の男性の考えを参考にしますと、親しくなればなるほど相手を信頼して女性に自由にさせるこれは構って欲しい女性にとっては酷な話かもしれませんが、自立したしっかりした女性からしたらこんな男性が理想だと感じられるのです。

仲良くなれば言いたくないことでも本人の事を思えば率直に口に出しますし、ちょっかいを出してくることもあります。少し子供っぽいところもあり、そうかと思えば無口になり無表情になることもあったりと見ていて飽きのこない男性であります。

一般の常識にとらわれることのない天才肌でアイディアマンでもあり魅力的な部分も実に多いです。

この男性と長く付き合うにはあなたの思う常識を変えてみた方がよいのかもしれません。1番良いのはあなたがこの男性に自然と性格的に合っていることだとは思いますが、ある程度の合わせる努力も必要です。

外国人と付き合っているようなそんな感じで男性のことを見つめていくと心が穏になり余裕が生まれてくるのかもしれません。

【無料で分かる】
2022年・上半期の運勢を
知りたくないですか?

LINEトーク占いの実力派占い師3名による、2022年上半期の運勢が無料公開されました!

見方は超カンタン!次のページで自分の星座を選択するだけです。

仕事運・恋愛運・総合運の中から気になる運勢をチェック!今なら初回10分無料特典付きで、有名な先生に自分だけの結果を教えてもらえますよ!

12星座・血液型占い
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント