当サイトには広告が含まれます。

A型男性の気持ちがわからない理由5つ!

生真面目で優しい気質を持っているA型男性ですが、だからこそA型男性の気持ちがわからない…と悩むことってありますよね。

A型男性の言動が脈ありに見えても、「これは気遣いで優しくしているのかな?」と判断に迷ってしまうことも多いでしょう。

そこで今回は、A型男性の気持ちがわからない理由気持ちを理解するためにできることについて解説していきます。

気になる彼がA型の場合は、記事を参考にしてみてくださいね!

A型男性の気持ちがわからない理由5つ

A型男性の気持ちがわからないのは、A型が本来持っている気質に理由があるかもしれません。

日本人の中でも多い血液型だからこそ、性格はわかりやすくても、その奥にある本音は隠されていることがほとんどだからです。

ここからは、A型男性の気持ちがわからない理由を深掘りしていきます。

自分の感情を抑え込む傾向があるから

A型男性は、自分の感情を抑え込む傾向があります。

それはA型の気質が、真面目で他人を人一倍気遣う一面があるからでしょう。

自分よりも他人の気持ちを優先する癖がついているため、自分の気持ちを言わなかったり、隠してしまったりすることが多いのです。

そのため、A型男性が本当は何を思っているのかわからないことが増えていきます。

特に恋愛面でも、A型男性は自分の感情を出すことはありません。

好きな女性ができても、わかりやすくアプローチすることがないのです

また、普段から自分の本音を隠すことに慣れているため、そのテクニックはプロ並みでしょう。

A型男性が恋愛感情を持っているか予測することは、他の血液型に比べると難しさを感じるかもしれません。

倫理観やルールにこだわるから

A型男性は、倫理観やルールにこだわる一面があります。

生真面目な性質から、決められたルールや倫理観を外れることは、A型男性にとってはありえないことでしょう。

本当は自分の気持ちが真逆にあったとしても、ルールを守ろうと貫こうとするため自分の気持ちに蓋をすることも

そのため、A型男性の本音はわからなくなってしまうのです。

一見ルールを破る女性に不満を持つ姿を見せても、内心では憧れや尊敬の念を抱いていることがあるのも、A型男性にはあるあるなことかもしれません。

真面目で責任感があるから

A型男性は、しっかりとした責任感があることが特徴ですよね。

そのため恋愛でも、自分の気持ちより責任や立場を優先することが多くなります。

例えば、好きな女性とのデートの予定があったとしても、仕事を頼まれれば責任感からデートを断って仕事に邁進する姿を見せることもあるでしょう。

ただ、A型男性の本音は、好きな女性とのデートしたかった気持ちがあるはずです。

仕事を優先する姿だけを見ていると、A型男性の隠された本音に気づけず、彼の気持ちがわからなくなってしまうかもしれません。

誰に対しても優しいから

A型男性は、基本的に優しいですよね

それはA型の本質が他人を気にする傾向があるからかもしれません。

そのため、A型男性は誰に対しても優しい姿を見せるでしょう。

そうなると、A型男性に優しくされたり気遣われたりしても、恋愛感情としては意味がないように思えてきます。

実際、A型男性は好きな女性はもちろん、女性全般に平等に優しくしていることが多いです。

だからこそ、A型男性の気持ちがわからなかったり、本命かどうかの判断も見極めが難しくなってくるのです。

傷つきたくない思いが強いから

A型は、他の血液型よりも警戒心が強く、慎重な一面があります。

それは、誰よりも傷つきやすく繊細な部分を自分が持っていると知っているからです。

A型は、自分が落ち込むと立ち直るまでに時間がかかるとわかっているとも言えるでしょう。

特に恋愛面では、失恋することをひどく恐れていて、好きな女性ができても積極的にアピールすることがありません

その他大勢と一緒のように振る舞うので、A型男性の気持ちはわからないことが多いのです。

A型男性が恋愛に対して積極的になるのは、相手からの好意を明確に感じたときかもしれません

振られることは絶対にないとわかるまで、A型男性は自分の気持ちを打ち明けることはないでしょう。

A型男性の気持ちをしっかり理解するためにできること

A型男性の気持ちはわからないことが多いですが、よ〜く相手を観察していれば、本音が垣間見える瞬間があります。

ここからは、A型男性の気持ちを理解するためにできることについて解説をしていきます。

LINEの返信から見極める

A型男性の気持ちを理解するには、LINEの反応を見るのがおすすめです。

例えば、こちらからLINEを送ったときに、どのくらいで返信がきたか、また返信内容はどのくらいの文章だったかを見るようにしてみてください。

その後、どれくらいやりとりのラリーが続いたかも重要になってきます。

A型男性は、好きな女性には早く返信をしたいと思う一方で、自分が送った返信が原因で嫌われてしまったらどうしようと不安になることがあります。

そのためA型男性は、好きな女性への返信は遅い傾向があるのが特徴です。

即レスではなく、じっくりと文章を考えて送られてきた場合、A型男性からの脈があると言えそうです。

また、ある程度の長文での返信があるのも、A型男性が好きな女性に対して送るLINEの特徴です。

3〜4行ほどの返信がいつも返ってくるようであれば、相手から好意的に思われている可能性は高くなります。

生真面目なA型男性は、基本的にはLINEが送られてくれば遅くなっても返信をしてきます。

特に好きな女性に対しては、自分からラリーを切ることはありません

「またね」とラリーを終わりとするLINEを送ったとしても、「またね」とA型男性から返信がくるでしょう。

会話でA型男性に話をさせる

A型男性と会話をするときは、なるべく相手に話をさせるようにしてみてください

例えば、いくつもの質問をA型男性にしてみるのです。

社交上手でもあるA型は、自分が話すよりも場の空気を読むことを優先させることが特徴です。

そのため何とも思っていない相手と話すときは、質問をされてもすぐに質問返しをするなど、自分のことはあまり話さない傾向があるでしょう。

しかし、相手が好きな女性だと、自分を押し殺すことが上手なA型男性でも、アピールをしたくなることがあります。

好きな相手から質問をされれば、自分に興味を持ってくれたと感じて嬉しくなるからです。

A型男性に質問をしたときに、自分のことをしっかりと話してくれるのであれば、脈ありの可能性は高くなるでしょう

手土産を渡してみる

気遣い上手なA型は、借りを作れば必ず返そうとします

例えば、手土産などをもらった場合は、ちょっとしたお礼として何かをプレゼントしてくれることが多いでしょう。

これは、相手がどんな人でも同じです。

ただ、好きな女性には、コミュニケーションをとるきっかけとして、このシチュエーションを使いたい思いが出てきます。

そのため、個別に「お土産をありがとう」とLINEしてきたり、お礼は何が良いかなどと聞いてくることがあるでしょう。

お返しのプレゼント自体は特別なものでなくとも、いつもよりコミュニケーションが増えた場合、A型男性が相手に恋愛感情を持っている可能性が高くなるでしょう。

おわりに

A型男性の気持ちはわからないと悩むかもしれませんが、それは彼らの気質が理由です。

そのためA型の気質をわかっていれば、違う部分を観察することで、A型男性の気持ちがわかるようになるでしょう。

LINEや会話をするときは、彼の反応を見逃さないようにしてみてくださいね!

コメント