B型女性が嫌いな人にとる態度10選!嫌われたと感じた時の対処法は?

B型女性が嫌いな人にとる態度10選!嫌われたと感じた時の対処法は?

今、あなたが恋愛したい気になっている女性はB型女性なのかもしれません。もしくは同性であっても職場の女性上司や同僚とうまくやっていきたい方も沢山みえます。もし最初から嫌われてしまったら付き合うことは難しくなりますし、仕事上でも面倒なことになってしまいます。

今回は、このB型女性の嫌いな人に取る態度や嫌われた時の対処法についてみていきます。では早速いってみましょう。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

B型女性が嫌いな人にとる態度10選

プライベートは事は話さない

B型の女性の事が気になり色々知りたくて話しかけることがあるかと思いますが、嫌いな人にはそっけない態度を取ってしまう事がB型の女性には多くみられます。

冷たく感じられるかもしれませんが、興味のない人には全く関心がありませんので、「休みの日に何してるの?」「今度遊びに行こうよ~」とこちらが親密になりたくて話しかけても、毎回「忙しいから時間が出来たらですね」とすぐに断ってしまいます。

相手は時間があれば付き合ってもらえるものだと1時的に喜びますが、何か月たっても教えてもらえません。この様に脈が全くないことも有りますので、キッパリと諦めた方が良いこともあります。

逆に好きなタイプから話しかけられれば、B型の女性は自分から率先して笑顔になって話し始めます。話している時の彼女の瞳の輝きを見ることで、興味があるのかないのか判断することも出来ます。

他人行儀によそよそしくなる

女性は複数人集まりますと何故か自然とグループを作っていきます。そして似たような考え方の人達で集まるのです。

最初はそんな感じでみんなでワイワイやっているのに、ふとしたきっかけで目に見えるような形で距離を取ってしまうB型の女性がいます。

自分に正直で嫌いだと思ったら、その場から離れたいとすぐに思ってしまうみたいです。その為、昨日までは仲良くコミュニケーションをとっていたのに、急に他人行儀でそっけない態度になってしまうのです。

同じグループに所属しているのに、時間が経つと内部分裂を起こしてしまうのはB型の女性がいるからなのかもしれません。

話しかけるな!!というオーラを出している

嫌いな人には最初から無視を決め込むようなB型の女性がいます。職場でもその特定の人と話したくありませんので、もしその方に伝えなければならないことがあっても、他の人に頼んで言ってもらうということがあります。

嫌いな人と一緒にいる時は、表情もなんだか怒っているような雰囲気ですので、ますます話しかけずらくなってしまいます。

最初からB型の女性はこんな感じだったわけではなく、何か原因が合って話したくないと感じているようです。

例えばつまらない話を延々とされたとか、束縛傾向があるとかB型の女性特有の自由に反した行動をとられたときに強く反発が生まれてしまうみたいです。

興味のない人には話しかけない

嫌いな人には自分から話しかけないのもB型の女性には良くあることです。マイペースに自分の時間を大切にしますから、そんなことにわざわざ時間をとる必要はないと思っています。意外とさっぱりとした性格なのです。

楽しくて面白いことが大好きなB型の女性は、ボランティアのように興味のない人に話しかけることは好きではありません。

マイペースに振る舞い、その空間が居心地が良いと思えば心を割って話し始めるのです。

それなので、こちらから話すことが多く向こうから話しかけてこないということであれば、あなたにはまだ心を開いていないのかもしれません。

面倒ごとを避けて、自分を大切にしている

白黒はっきりとしたところもB型女性の特徴としてあります。

仕事中は社会人なので大人の接し方をしますが、就業時間が過ぎていたり、休憩時間に入りますと自分の時間なので、面倒ごとは避けたいと考える人が多いです。

B型女性はハッキリとした性格の人が多いので何となくわかるかもしれません。プライベートな話を聞いてもあまり乗ってこなかったり、仕事上で誰でも出来ることを頼んだ時に「それは私の仕事じゃありません」と断られることもあるかと思います。

悪口を聞こえるように言ったり、周りを巻き込むことも

相手に聞こえるように悪口を言うのもB型女性の特徴としてあります。影で言わずに目の前で大きな声を張り上げることもありますので困ることもあるかと思います。

それだけではなく、たまに周りを巻き込んで「あの人ほんとおかしいよね。そう思わない?○○さん!!」とみんなでいじめをしようと働きかけるリーダー格のB型女性もいます。

嫌いだからちょっかいをかけるのか、相手の反応を見るのが面白いからやっているのか分かりませんが、やり過ぎている人もたまにいますので注意が必要です。

周りの人たちはその場ではそのB型の女性の肩を持ちますが、陰では(どうしようもない人だな)と思っていることも多いです。

嫌いな人がいると苦笑い

グループの中でコミュニケーションをとる時に心から楽しめないこともあり、ぎこちなく笑っているような口元が歪んだB型女性を見ることも有ります。俗にいう苦笑いと言うものです。

そのグループ内に嫌いな人がいることで、心からその場を楽しむことが出来ていません。心が繊細なので表に表情として素直に出てしまいます。

周りからみると何か嫌なことがあったのかなとか思ってしまいまいますし、その態度に嫌われている方はなんとなく気づいていますので、ますます溝が深まるといった負の連鎖を引き起こしてしまいます。

プライベートなLINEを教えない

プライベートな時間はゆったりと自分の好きなことをして過ごしたいと考えています。1人でショッピングに出かけたり、食べ歩きをしたり、旅行に行くのも好きなB型女性がいます。

ですから嫌いな人と休みの日までメッセージを送りあうといったことはしたくないのです。

それなので、LINEを交換したいと言われてもやんわりと断ることや、仮に交換しても既読無視することだってあります。

プレゼントを受け取らない

好きでもない人から突然プレゼントを渡されても嫌な顔をしたり、断ることが多いのもB型女性の特徴です。何かやってもらって借りを作りたくないとも考えています。

とても誠実な性格なので、付き合うなら公平な関係を望んでいますし、やってもらうばかりというのはあまり好きではありません。しかもそれが嫌いな人からであれば、尚更断ってしまいます。

言葉に刺々しさがある

特定の相手にだけ言葉遣いがキツイB型女性がいます。好き嫌いが激しい性格なので、それが言葉にもついつい現れてしまいます。この人にはこんな棘のある話し方をしてもいいんだと思っているのでしょう。

言葉の端々が厳しすぎて周りから見ますと、どうしてそんな言い方しているんだろうとなりますが、どうやら生理的に受け付けない相手に対してそうなってしまうようです。少し子供っぽいところがあるのかもしれません。

B型女性が嫌いなタイプ 5選

神経質で真面目過ぎるタイプ

B型の女性は臨機応変な行動をとるため、状況に応じてうまくやっていくことが出来ます。ところが細かい性格で真面目過ぎるタイプは頑固なこともあり、自分の意見を曲げません。

そういった人を目の前にするとB型の女性からするとあり得ないことですし、めんどくささを感じてしまいます。

特に融通の利かないタイプが苦手の様です。例えば花火大会になりますとみんな近隣のスーパーの駐車場に車を停めて開催地まで歩くのですが、買い物もしていないのに停めるのはおかしいとなるわけです。

スーパーの人達も花火大会の時は分かっているのです。毎年の事なので話を聞くと「大丈夫です」と言われることろも有ります。逆につまみやお菓子、ビールやジュースを買ってくれるから売り上げもアップしているといった話もあります。

話が長くつまらない人

B型の女性が嫌いなのはつまらない話を延々とするタイプ。そもそもB型の女性は話を聞くことがあまり好きではありません。それよりも面白おかしく話をしたいと思っています。

同じ話を何度もされたり、自慢話のオンパレードではキツイものがあります。そんな話を延々として話を聞いてくれずに、自分の話ばかりしてしまう人のことを厳しいと思っています。

構って欲しいけど、束縛は大嫌い!!

B型の女性は構って欲しい、無視してほしくないと思う反面、束縛もしないで欲しいと思っています。少し接し方が難しいところがあるのがB型の女性です。自己中なところもあり、過度な束縛をしてしまいますと反感を買う事に繋がりかねません。

休日や仕事終わりなどは特にプライベートな時間を楽しみたいのです。ですので、それを邪魔されるとパートナーや親しい間柄でも怒ってしまいます。

優柔不断で決められない人

B型女性は性格的におとなしいタイプと、竹を割ったような清々しいタイプに大きく分かれますが、どちらも優柔不断な人が大嫌いです。

本人が白黒つけないと気がすまない性格なので、それを相手にもついつい求めてしまうのです。

それなので、意見がない人やなかなか決められない人を目の当たりにするとイライラしてしまうようです。

それはレストランでのメニュー選びなどB型女性はじっくりと選ぶのに他の人には厳しいです。「早くしてよ」とか自分の事は置いといて急かす事も有ります。

性格の似たもの同士は厳しいこともある!!

B型同士の付き合いが難しいのは、お互いの性格が似ているせいなのかもしれません。B型の女性はマイペースで自分のやり方を大切にします。相手も同じような人ですと寄り添えません。

お互いに違う方向へ向かって進んでしまいますので、一緒にいても相性が悪いのではと思ってしまう事が増えてしまいます。

これは本来合わせればいいだけの話なのですが、意外と合わせられないので、うまくいきません。大らかで包容力のある人を友達や恋人に選んだ方が良いでしょう。

B型の女性に嫌われてしまったら、その対処法は!! 3選

頷きながら、話を最後まで聞く

自分のペースで話し始めることの多いB型の女性。気分屋のような一面もあり、感情の起伏も大きい人がいます。

さっきまで怒っていたのに、熱が冷めて向こうからなにげに話しかけてくるときもあります。そんなときでもあなたは相手の話を肯定して聞いていきましょう。

常に自分の意見が正しいと思っていますので、間違っても違うとか言わない方が良さそうです。逆に「分かるよ~~。そうだよね~~」と和やかに相づちを入れることで気持ちよく話してくれるようになります。

本当に嫌いなのか知ること!!

B型の女性には好き避けといったものもあります。好きだからいじめたい、やっつけたい、そして好きだから相手にして欲しくて悪口を言うこともあります。

素直になれないから悪役を演じることであなたの気を引こうとします。

この辺りは周りの人たちから話を聞くことで真実はどうなのか知ることも出来ます。

原因を探り反省する

なぜ嫌われてしまったのか原因を探ることも大切です。本人には聞きづらいので、今までの行動を振り返ったり、職場が同じなら他の人にそれとなく聞いてみると教えてくれることもあるでしょう。

もし原因が分かれば、それに対処することも可能です。

それでも性格が合わないとか相性的に無理なこともありますから、諦めなければならないこともあります。

みんなと仲良くしたい気持ちは分かりますが、性格の違いもあり全員と仲良しこよしの関係を作ることは不可能です。もし無理なら性格の合う人と有意義に過ごす時間をより増やしていくことのほうが大事です。

B型女性に嫌われてしまったら?占いで恋愛相談してみよう!!

あなたの今付き合っている恋人がB型の女性だとします。嫌われてしまい連絡も取らなくなり、合うことも拒否されてしまうことがあります。

友達に相談しても上手くいかず、さすがに親や兄弟に恋愛相談をするのはためらわれる状態になっています。

そんな時に気軽に恋愛相談をすることの出来る電話占いと言うものがあるのをご存じでしょうか。

こちらは、素敵な占い師さんが親身になってあなたにアドバイスをしてくださいますので、もし気になりましたら1度相談にのってもらうことをお勧め致します。

他には女性友達がB型女性で長く付き合いがあったのに、ふとしたきっかけで修復不能な感じになることもあります。こういった友達関係の改善方法も教えて頂けますので、うまくいかない時は頼っても良いでしょう。

電話占いピュアリ【Lani限定初回15分無料】

電話占いピュアリはメディアでよく紹介されることが多いので、ご存じの方も周りに多いのではないでしょうか。女性誌やラジオ、テレビなどで大々的に紹介されることの多い電話占いになります。

芸能人のさとう珠緒さんをイメージキャラクターに採用し、ユーチューブでも歌手のmisonoさんと共に楽しいトーク番組を繰り広げています。

今ならLaniから新規登録しますと無料相談15分がついてきます。この機会に是非ご相談してみてください。

エキサイト電話占い【初回最大3500円分無料】

こちらは24時間365日運営していますエキサイト電話占いとなります。在籍する占い師さんは総勢220名以上、ありとあらゆる相談事のジャンルに対応しています。

口コミも沢山ございますので、あなたに合った占い師さんを見つけることが出来る事でしょう。今なら新規で3500円分の無料ポイントも付いてきますので、お試しで始められても良いのかもしれません。

電話占いランキング【無料体験のはしごだけで楽しめる】

Laniが200社以上の電話占いの口コミから統計を取り、まとめあげた電話占いのランキングサイトになります。

とても調べやすくこのLaniのサイトをみるだけで、日本中のあらゆる電話占いのサイトを網羅することになります。

カテゴリ別に相談内容も分けられていますし、占い師さんの詳しい内容も右上のメニューから見ることが出来ます。もしよろしければ参考にしてみてください。

まとめ

B型の女性はマイペースな割に白黒ハッキリとしないと気がすまないところがあります。

それなので、相手が優柔不断な性格ですと最初から性格的に合わないところもあります。そして嫌いな態度を自然と取るようになってしまいます。

あなたは嫌われた原因を探り、変えていくことで好意を持ってもらえることもありますが、無理そうなら諦めることも考えなければなりません。

職場や付き合い始めの異性であれば、もう少し気持ちを楽に考えていきましょう。どちらかが我慢したり、違和感を感じて付き合っても長い目で見たら意味がないことも有ります。

ただ問題は長年連れ添った夫婦です。あなたは長いことパートナーと一緒に暮らしていましたので、性格も十分に分かっているはずです。

構われ過ぎると嫌な顔をしたり、バカにすれば怒ったりと。意外と普通に過ごすことで少しずつ解決していくのかもしれません。

パートナーの表情を見ながら接することが大切です。最近パートナーの顔はじっくりと見ていますか?もしかしたらそっぽを向いて自分の話ばかりしていたのかもしれません。今までの生活を振り返る事で見えてくることもあるはずです。

コメント