PR

付き合う前に手を繋ぐのってチャラい?引かれる?

気になる女性とのデートは、ワクワクしてテンションが上がってしまいますよね。このデートで、気になる女性との距離を一気に縮めたいと思い、どんなデートにしようか考えている男性も多いことでしょう♪

中には、気になる女性の手を繋ごうか悩んでいる方もいるのではないでしょうか?今回の記事では、【付き合う前に手を繋ぐ】ことについて、女性の感じ方やオススメのタイミングについてご紹介していきます。

気になる女性とのデートで、手を繋ごうか迷っている男性は、ぜひご覧ください♡

付き合う前に手を繋ぐのは大きなチャレンジ!?

手をつなぐ

手を繋ぐという行動は、2人の関係を一気に縮めることができる行動ですが、一歩間違えると彼女との距離が離れてしまうかもしれない少し危険もある行動です。

しかし、彼女とどうしても恋人になりたいと思っている男性には、彼女にあなたを意識させるピッタリの行動なのです!

危険があると知ってしまうと行動することをためらってしまいがちですが、なぜ女性が「手を繋ぐ」という行動で離れていってしまうのかについて知ることで、効果的に手を繋ぐという行動を起こすことができるようになります。

ここからは、付き合う前に手を繋がれることに対する女性の気持ちについて、ご紹介していきます♪

手を繋がれる女性のことを最優先に!

付き合う前のデートで手を繋ごうか悩んでる男性に、胸に刻んでおいてほしいことがあります。それは、「手を繋がれる女性のことを最優先に考えて」ということ!

女性の方も、あなたのことを気になっているときには、あなたから手を繋がれることは、きっとうれしい気持ちになる行為でしょう。しかし、女性があなたのことを恋愛対象として見ていなかったときには、いきなり手を繋がれることは驚きの行為です。

相手がどう感じるのか、しっかりと意識してあげてくださいね♡

女性によって感じ方は様々

ちなみに、付き合う前のデートで手を繋ぐことは、女性によって感じ方は様々で、その後の2人の関係も進展することも、逆にそこで終わってしまうなんてこともありえます。これは、女性が持つ「男性からのスキンシップの意味」がそれぞれ違うから。

こんなことを言われてしまうと、怖くて手を繋ぐことをやめようかと思ってしまう方も多いことでしょう。

しかし、本記事では付き合う前のデートで手を繋ぐ行為が、今後の2人の関係を発展させるであろう女性の特徴についても、ここからご紹介していきます。手を繋ぐことをやめるのは、その特徴を知ってからでも遅くないかもしれません♪

付き合う前のスキンシップへの女性の本音とは!

手をつなぐ

ここからは、付き合う前の女性と手を繋ごうか迷っている男性に向けて、付き合う前に手を繋ぐことに関して女性がどのように感じるのか、様々な方向からご紹介していきます。

まずは、付き合う前のスキンシップに対する女性の本音について、いい意見・悪い意見ともにご紹介していきます!

スマートなスキンシップで印象がガラリと変化♡

付き合う目の男性とのデートで、スマートなスキンシップをされると、男性に抱いていた印象がガラリとかわり、キュン♡としてしまう女性は多いようです!下心のないように感じるスキンシップは、女性の心をわしづかみにしてしまうもの。

さりげないスキンシップって具体的にはどんなスキンシップ?と疑問に思う方もいらっしゃいますよね。女性の多くが、付き合う前のデートでの【男性からの車が通ったときの肩に触れる程度のさりげないスキンシップ】にキュンとしてしまうようです…♡

付き合う前のスキンシップはチャラいような…

一方で、付き合う前のスキンシップはチャラい男性のイメージがついてしまっている女性も多いのが事実です。

  • 頭をなでる
  • 腰を触る

など少女マンガのようなスキンシップを、現実で付き合う前の男性からされるのはチャラさを感じてしまうという本音が…下心が丸見えなスキンシップには、女性もつい気持ちが引いてしまうようなので、注意しましょう!

自分への好意を感じられてうれしい♪

女性のことを気遣いながらのスキンシップには、自分への好意を感じられてうれしいとの意見も!女性も、全く気持ちがない相手とは、付き合う前のふたりきりのデートは避けています。

なので、あなたからのスキンシップがあることで、あなたからも自分への好意を確認できて、より一層あなたのことが気になってしまうようです♪

正直、気になる相手かそうじゃない相手かで変わる

カップル

男性が気になる相手にしか好意的なスキンシップをしないのと同じように、女性も気になる相手からのスキンシップはうれしく感じます。ですが、気になっていない相手からのスキンシップはうれしく感じないというのも本音です…

これは、男性側からは判断がしづらいので難しい問題ですよね。スキンシップをした時の女性の様子をよく見てみることで、女性がどう感じているのか分かるかもしれません。

ただの友だちだと思っていたのに意識してしまう

あなたのことをただの友だちだと思って、あなたと二人きりでお出かけしている女性もいるかもしれません。そんなときに、友だちだと思っていた男性からの好意的なスキンシップを受けると、つい意識してしまうという意見もたくさんありました♡

もし、あなたが彼女と友だちという関係から抜け出せないことに悩んでいるのなら、スキンシップはあなたのことを意識させるのにとても効果的な行為なのかもしれませんね。

付き合う前に手を繋ぐことが向いていない女性の特徴

手をつなぐ

ここまでは、付き合う前のスキンシップには女性それぞれで感じ方が違うことをご紹介してきました。

手を繋ぐという行為が、彼女との今後の関係を近づけるかもしれないし、離してしまうかもしれない…そんな不安な気持ちを抱えている方が多いのではないでしょうか。

ですが、付き合う前のスキンシップが逆効果になってしまう女性には特徴があります。その特徴が、あなたが気になっている彼女にあてはまるのかどうか確認してみましょう♪

ここから、付き合う前のスキンシップが逆効果になってしまう女性の主な特徴についてご紹介していきます!

恋愛経験が少ない女性

恋愛経験が少ない女性は、自分の中で理想の男性像が出来上がってしまっていることがあります。そのため、自分の彼氏になる人には自分の理想に合っている人であって欲しいという強い想いを抱えていることも!

恋愛経験が少ない女性は、スキンシップに慣れていないため、付き合う前のスキンシップはあなたの印象を「チャラい人」と換えてしまう可能性があります。

恋愛経験が少ない人・・・
  • そういう機会が今までになかった女性
  • 自分に合う男性をしっかりと見つけたい女性

浮気された経験がある女性

浮気された経験がある女性は、付き合う前からスキンシップを取ってくる男性には、どうしても警戒心を持ってしまいます。

なぜなら、もしあなたと自分が恋人同士になっても、少し気になる相手ができたらすぐにその相手にもスキンシップを取ってしまうのかも…と不安になってしまうから。

浮気された経験がある女性は、とにかく信頼できる男性とお付き合いをしたいと考えてしまうもの。浮気された経験がある女性にとって、付き合う前のあなたからのスキンシップは、あなたへの信頼がなくなってしまうかもしれない危険な行為なのです。

男友達との距離が近い女性

仲間 友達

元々男友達が多くて距離感が近い女性は、付き合う前のスキンシップに苦手意識はありません。ですが、普段から男友達とスキンシップをとったり、距離感が近い関係を過ごしているので、特別あなたを異性として意識させるための行為にはならない可能性が!

むしろ、気を遣わずにありのままの自分でいられるからスキンシップをしてくるのかもと、仲のいい男友達のひとりとカウントされてしまうこともあります。

普段から男友達との距離が近いような女性には、逆に全くスキンシップをとらずに、女性に対して女の子らしい接し方をする方が、いつもと何かが違うとあなたを意識してしまうかもしれませんね♡

彼氏がコロコロと変わる女性

今まで、彼氏がコロコロと変わっている女性に、付き合う前にスキンシップをすると、あなたが自分に気持ちがあることに確信を持って、積極的に関係を縮めようとしてくるかもしれません。

一見、いいことのように思える状況ですが、そのまま彼女の勢いに乗ってお付き合いをはじめてしまうと、あとで後悔することになることが…

なぜかというと、彼女はあなたが自分に好意があるから関係を縮めようとしたわけで、あなたのことが本当に好きなのかは分からないままなのです。

ただ彼氏という存在が欲しいという女性も中にはいるので、そんな女性の罠に引っかかってしまわないよう気をつけてみましょう。

付き合う前に手を繋ぐならタイミングを大切に♡

手をつなぐ

今気になっている女性が、先ほどご紹介した女性の特徴にあてはまらないという方は、ぜひ積極的に手を繋ぐという行為をする勇気を振り絞ってみてください!あなたのその勇気が、あなたと彼女の関係を一気に変化させてしまうかもしれません。

だけど、ただ手を繋ぐだけでは彼女の心をつかむことはできないかも!?付き合う前のスキンシップには、タイミングがとても重要になってきます。ここからは、付き合う前に手を繋ぐときに気をつけたいタイミングや行動について、ご紹介していきます♪

デートの最初からは少し危険!

デートの中の、どのタイミングで手を繋ぐのかはとっても重要です。彼女との距離を縮めたい一心で、デートの前から気合いが入ってしまうとは思いますが、デートの最初から手を繋ぐのは少し危険なんです!

あなたは手を繋ぐ心の準備をしっかりとしてきているかもしれませんが、彼女はあなたが「手を繋ごう」と考えていることを知りません。

そんな時に、デートをし始めてすぐ手を繋がれてしまうと、キュンとするよりも驚きが勝ってしまったり、怖いという思いをさせてしまったりするので、デートの最初から手を繋ぐのは避けた方がいいかもしれませんね。

さりげなく自然な感じで手を繋いでみよう

手をつなぐ

手を繋ごうという勢いでいきなり手を繋いでしまうのも、彼女を驚かせてしまうことになってしまう可能性が!手を繋ぐときには、一緒に歩いている時などさりげなく自然な感じで繋げるタイミングを見計らってみて♪

さりげなく手を繋がれた彼女にあなたのドキドキ感が伝わると、彼女はあなたがどんな気持ちで手を繋いできてくれたのか考えて彼女までドキドキしてしまうことでしょう。

彼女の反応を敏感に察知しよう♪

手を繋いでみたあとは、彼女の反応を敏感に察知するようにしましょう。いきなり手を繋がれた女性は、どうしても驚いてしまうもの。ですが、その驚きの中にうれしさがあるのか怖さがあるのかで、あなたに抱く印象は大きく変化します。

彼女が手を繋がれたことでどのように感じているのか注意深く察知することで、手を繋いだことが彼女に効果的な行動になったのかどうか分かるかもしれませんね♡

手が離れてしまったときには無理矢理繋ぎなおさないで

勇気を出して手を繋いで、そのまま手を繋ぎ続けることができても、あるタイミングで手が離れてしまうこともあるでしょう。しかし、そんなタイミングで無理矢理手を繋ぎ治そうとはしないで

あくまでさりげなくいつもそうしているように手を繋ぐことで、女性にドキドキ感を与えることができるので、手が離れてしまったときも、次のチャンスまで手を繋ぐことを待ってみてください。

手が離れてしまったことで、女性はより手を繋がれたことについてドキドキといろんなことを考えてしまうかもしれません♪

手を繋いだあとに勝負をかけてみよう!

てをつなぐ

もしかして、あなたは付き合う前のデートで、彼女との距離を縮めることをゴールにしてしまってはいませんか?せっかく距離を縮めるために手を繋ぐという行動を起こすのだから、どうせなら勝負をかけてみてはいかがでしょうか!

手を繋ぐという行動は、女性の心を大きく動かす出来事です。そんな出来事の勢いに乗っかってみると、彼女との関係をあなたが望む関係へと発展させることができる可能性が高いんです♡

手を繋いだあとの雰囲気に乗っかってみて♡

手を繋ぐという行為は、あなたと彼女を包む雰囲気をよりよいものに変化させてくれます。少し照れくさいような…相手の気持ちを感じることができてうれしいような…そんな甘い空気は、ふたりの関係を大きく前進させるサポートをしてくれます!

この絶好のチャンスを逃さずにすむように、事前にどんなことを伝えたいのか考えておくと彼女に伝えたいことを精一杯伝えることができるかもしれませんね♪

誰とでも手を繋ぐわけじゃないこともしっかりと伝えよう

手を繋いだときの雰囲気は、二人の関係を前進させるのに大活躍をしてくれるチャンスですが、1つだけ注意が必要です!それは、あなたが誰とでも手を繋ぐわけじゃないことをしっかりと伝えないと誤解されてしまう可能性があるということ…

女性は、付き合う前に不安要素があると付き合うのをためらってしまいます。なので、あなたが誰とでも手を繋ぐわけじゃなくて、彼女だからこそ繋いだということをしっかりと伝えることで、彼女も安心してあなたとの関係について考えてくれることでしょう♡

彼女との関係を発展させるために挑戦を…♡

今回は、【付き合う前のデートで手を繋ぐこと】について、女性の本音やオススメのタイミングについてご紹介してきました。

手を繋ぐという行動は、全ての女性に効果的なわけじゃなく逆効果になってしまうこともあるので、しっかりと彼女がどんなタイプの女性なのか見極めることが大切です!ぜひ、勇気を振り絞ってあなたの彼女への想いを行動へとうつしてみてください。

きっとあなたの真剣な想いが彼女に伝わることでしょう…♡

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(714)
Lani

コメント