PR

40代から女性は性的魅力が高まる?!新たな魅力の色気と恋愛を謳歌するためのコツ

40代から女性は魅力的になると言われているのを知っていますか

「40代なんておばさんだし…」

「40代なんて女性としては若い子に負けるし…」

40代に突入すると、ついそんな思いを抱いてしまうことがありますよね。

でも実は40代こそ、女性として一番輝く時期なのです。

知らずにチャンスを逃してしまわないためにも、今回は40代女性の性的魅力の特徴を解説していきます。

40代女性の色気を引き出すライフスタイル性的魅力を高めポイントも一緒に紹介していくので、参考にしてみてください。

40代女性だからこそ、これからの人生を輝かせていきましょう!

女性が40代から性的魅力が高まる理由

40代になったとしても、自分自身のことは意外と見えていないものですよね。

自信がないように思えても、40代女性には自然と性的魅力が高まっていく時期です。

どうして女性は40代から性的魅力が高まるのか、その理由を解説していきます。

男性は母性に引き寄せられるから

女性は年齢が上がるにつれて、母性の強さも一緒に上がっていきます

40代は出産年齢の限界もあることから、慈愛に対する気持ちは大きくなっていくでしょう。

何もかも受け入れてくれるような母性に、惹かれない男性はいません

特に男性は、誰もがマザコンの気質を持っています。

そのため女性に母性を感じると、自然と相手が魅力的に見える傾向があるでしょう。

母性の強い40代こそ、実は男性から一番魅力的に思われる時期とも言えるかもしれません。

自立を感じるから

時代が変わるにつれて、男性から見る女性の魅力も変わっていっていますよね。

一昔前までは、庇護欲を誘うか弱い女性が男性から好まれていましたが、社会情勢が変わり男女平等の精神が表に出るようになったことで、男性の好みは大きく変わってきています。

おんぶに抱っこといった、守ってあげたくなる女性ではなく、自分と対等に生きていけるパートーナーを探している男性は多いです。

特に20代〜30代の男性は自立した女性を求めるため、自然と40代女性に目がいきやすくなるのです。

40代ともなると、それなりに人生経験を積んでいることで自立できている人がほとんどです。

そのため男性から魅力的に見える率も上がってきているのです。

40代女性の性的魅力5つ

ここからは、40代女性の性的魅力を解説していきます。

男性からだけでなく、同性からも40代女性は魅力的に見えて憧れられることが多いので、自信を持ちましょう。

どんな部分が周りから注目をされているのかを知っておくと、自己肯定感を上げることにも役立ちますよ。

それなりの経験があるから安心感がある

40代女性には、20代女性や30代女性にはない安心感があります

なぜなら40代女性には、40代になるまでに人生で積み重ねてきた時間があるからです。

仕事や人間関係の悩みの多くは経験済みで、上手に乗り切ることができるでしょう。

そんな頼りがいある様子は周りに安心感を与えるため、居心地の良さを抱かせます。

「彼女の近くにいる楽だな」と思う男性は多く、40代女性との付き合いに魅力を感じるのです。

経験が少なくてもギャップになる

40代女性はそれなりの人生経験を積んでいますが、時には経験が少ないことだってありますよね。

「もう40代なのに恥ずかしい…」そんな風に感じて自信をなくすことがあるかもしれません。

でも実は、40代で何かしらの経験が少ないことは、相手にポジティブなイメージを抱かせることもあるのです。

なぜなら「40代」という人生経験豊富で完璧なイメージがある中で、失敗をしたり頼りがいがなかったりする様子は、ギャップになるからです。

どんなに年齢を重ねても、すべてのことがパーフェクトな人間はいません。

もしもいたとしても、人は完璧すぎる相手には共感が持てないために好意的な気持ちは湧いてきません。

少しくらいダメな部分があった方が40代女性の魅力は開花するので、安心してください。

自分の魅力をよくわかっている

40年もの間自分と付き合っていると、自身のことは何となくわかってくるようになりますよね。

何が得意で、何が不得意で…また何が好きで何が嫌いなど、自分の性格や趣向がわかってきます。

そのため自分がどんな魅力を持っているのかも、何となく感じ取れるようになるでしょう。

例えば、20代のうちは外見が良くないと、自分にはまったく魅力がないと勘違いしがちです。

しかし年齢が上がっていくと、重視されるのは外見だけでなくパーソナリティや、コミュニケーション能力も必要なことに気づくようになります。

若いうちは外見に自信が持てなくても、年齢を重ねることで性格に深みが出て、自分の魅力につながることもあるでしょう。

会話の中でちょっとした冗談を飛ばせたり、場を和ませたりすることができる40代女性は、魅力的に思われることが多いです。

また、時代によって「かわいい」「美人」の流行は変わってくるため、そこに左右されない美しさを見つけることも、重要になってきます。

そのとを40代女性はよくわかっているため、メイクも服装も自分に合ったものを流行に流されることなく選ぶことができるのです。

美意識が高い

40代になると美意識が高くなるのも、魅力につながっています。

若いうちは、スキンケアやボディケア、ヘアケアなどを多少サボっていても、問題はありません。

しかし、40代になるとどれだけ自分に手をかけているかで、自然の美しさは変わってくるでしょう。

また、実際に美しいと魅力的に思われるのは、美意識から努力した結果ではなく、美意識を高く持っている過程です。

食べ物や睡眠時間に気をつけて生活をしていれば、健やかな雰囲気はおのずと出てくるでしょう。

40代女性のナチュラルでヘルシーな美しさは、男性にとって何よりの魅力につながっているのです。

40代女性は性欲が高まる時期

男性の性欲は10代から20代をピークとし、そこから下降していくのが一般的ですが、実は女性はその逆であることを知っていますか?

女性の性欲のピークは40代だと言われていて、20代や30代の女性に比べると自然と色気が出てくるようになります。

これは、出産年齢の限界を体が本能的に感じ取って、無意識にオスである男性にアプローチをかけるからです。

つまり、40代女性は何か特別なことをしていなくても、動物的なメスの本能によって魅力的に思われることが多いと言えるのです。

特に性的魅力は自分で意識しなくても出ているものなので、気づかないことも多いかもしれません。

40代女性の色気を引き出すライフスタイルの秘訣

女性は40代になると性的魅力が自然と高まりますが、よりその効果を大きく発揮するには、ライフスタイルに特徴があります。

ここからは、40代女性の色気を引き出すライフスタイルの秘訣を解説していきます。

睡眠をしっかりとる

40代になると、それなりに生活が忙しくなってくることが多いかもしれません。

仕事にもやりがいが出てきたり、友達との遊びにも選択肢が広がったりするので、公私共に忙しさを感じているでしょう。

しかし、そこで睡眠時間を削ってしまうと、40代女性の性的魅力は下がってしまう可能性があるため注意しなければいけません。

なぜなら40代女性の美しさは、規則正しい生活から溢れ出てくるものだからです。

例えば、20代女性が徹夜で遊んでいたり仕事をしていたりしても、不健康には見えません。

「若いからしょうがない」と、微笑ましい目で見られることもあります。

しかし、40代女性が仕事で徹夜続きな生活を送っていたり、夜通し遊び回っていたりすると、気持ちに余裕がないイメージが上回ってしまって、大人としての品がないように感じられてしまいます

時々の徹夜は、ギャップとして可愛さを感じさせますが、それが基本となると40代女性の美しさは半減してしまうので気をつけましょう。

また40代という年齢は、健康には注意しなくてはいけない年代に入ってきます。

精神の健康も外見の美しさも、すべては体の健康からつながっているため、意識しておくと良いでしょう。

自分磨きは食事から

40代で色気を引き出すために自分磨きを始めるのであれば、食事に意識をおくことをおすすめします。

20代や30代のときに比べて、40代では食事の趣向が変わったことを感じないでしょうか?

実は食事の趣向が変わったのは、味覚や好みが変わったのではなく、体が変化したことで必要なものが変わってきたからです。

あまり感じたいものではありませんが、年齢を重ねればやはり体の衰えをどこかで感じることがありますよね。

そういった体の健康を補う意味でも、食事に気を使うことは大切です。

20代のときのように、夕飯をサラダだけ、ポテチだけ、デザートだけ…なんていった食生活を続けていては、40代女性が醸し出す雰囲気は変わってくるでしょう。

一汁三菜を忠実に心がけたり、自炊をするようにしたりするなど、食事でも規則正しさを意識していくと、ヘルシーな美しさが自然と出るようになります。

意識はポジティブマインドに

40代だからこそ、意識してポジティブマインドでいるようにしてみてください。

人生の辛さを知っているからこそ、ついネガティブな考えも浮かんできてしまいますが、女性の美しさも色気も、前向きな姿勢から出てきます

特に40代は人生経験があると見られることが多いため、ポジティブなマインドを持っている女性ほど尊敬されたり魅力的に思われたりしやすいでしょう。

もちろん、時には落ち込みを見せることもあって良いですが、いつもネガティブな印象を与えてしまうと、40代女性の魅力を感じさせることができなくなってしまいます。

40代女性が性的魅力を高めるためのポイント

最後に、40代女性の性的魅力を高めるためのポイントを解説していきます。

40代女性が性的魅力を高めるには、どんなことに注意するべきかチェックしておきましょう。

ルールやマナーを意識する

40代女性の性的魅力のポイントは、「大人」であることです。

大人の余裕や大人の色気が、男性の心を刺激してあなたを魅力的に見せてくれます。

そのためには、大人としての常識を備えておきましょう。

20代や30代は十分に大人として見られる年齢ですが、それでもまだまだ若者の気分が抜けない人も多いです。

だからこそ、40代女性が大人としての振る舞いを見せると、より魅力的な女性に感じられるのです。

40代女性の魅力を高めるには、日頃からルールやマナーを意識しておきましょう

品ある言葉を使う

品ある言葉を使うのも、40代女性の性的魅力を高めてくれるポイントです。

言葉遣いが綺麗だと、それだけで大人の女性の魅力は倍増します。

反対に、40代の大人の女性が若者言葉や下品な言葉を使っていると、アダルトチルドレンのように見られてしまい、男性が離れていく原因になります

特に性的魅力を相手に感じさせたいのであれば、言葉はもちろん振る舞いや服装にも、上品さをいつも意識しておくのがおすすめです。

おわりに:40代から恋愛を楽しむための心構え

40代になると、年齢を気にして恋愛を楽しもうと思えなくなることもあります。

女性として見られないのではないか…という不安がつきまとうからでしょう。

しかし実際は、40代女性こそ性的魅力が高まるときで、恋愛対象として見られることは十分にありえるのです。

そのためにも次の心構えを持っておくと、40代からの恋愛を楽しめるはずです

40代から恋愛を楽しむための心構え

・40代であることに自信を持つ
・「大人」であることをいつも意識する
・生活改善を行う
・ヘルシーな色気を目指す

40代からの人生を輝かせるためにも、参考にしてみてくださいね。

あなたの魅力は40代から本当に輝きます。

40代からの人生は、女性としての本当の魅力が開花する時期。

でもそれを引き出すには、少しの後押しが必要かもしれません。

そんなとき頼りになるのが、ソウルシナリオを書き換え願望成就を実現させる璃桜先生です。

璃桜先生
ソウルシナリオを書き換え願望成就
璃桜先生
料金:
1分/ 電話料金 330円
占歴:
29年 1 ヶ月
霊感・霊視・魂交信・神仏のご加護・縁結び・真言・祈願祈祷・宇宙の法則・ソウルシナリオ・浄化・ペット霊視・エネルギーバンパイア・エーテルコード
恋愛(婚外恋愛、片思い、復縁、音信不通)・人間関係・お相手様の本心(恋愛、家族、職場、ママ友など)・ペットさんのお気持ち

璃桜先生は、あなたの魂に直接シンクロし、人生の計画表であるソウルシナリオを紐解きます。問題の原因や解決策が見えてくれば、より明るい未来への道が開けるでしょう。

特に恋愛の悩みには定評があります。複雑な状況下でも、璃桜先生の助言とオリジナル縁結びの祈祷で、望む未来を引き寄せられるかもしれません。

40代という人生の転換期に、自分の魅力に戸惑っているあなた。璃桜先生になら、その思いを安心して打ち明けられるはずです。先生の温かいサポートが、あなたの人生を昇華させてくれるでしょう。

璃桜先生は、あなたが1人ではないことを教えてくれます。このご縁を通じて、あなたが心から笑顔になれるよう、先生は全力で導いてくれるはずです。

人生の岐路に立ち、次の一歩を踏み出すために。今こそ、璃桜先生の占いを試してみませんか?あなたの魂に秘められた無限の可能性が、この出会いで花開くかもしれません。

▶璃桜先生の口コミを読む

エキサイト電話占いツインレイ鑑定

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者Lani編集部
恋愛(651)
Lani

コメント