PR
【パワーストーン】ロードナイトの意味・効果・石言葉・誕生石・相性

【パワーストーン】ロードナイトの意味・効果・石言葉・誕生石・相性

ローズピンクにブラックの模様が入っているロードナイト。似た名前の「ロードクロサイト」や「ロードライトガーネット」と混乱してしまう……という人も多いのではないでしょうか。

ピンク系パワーストーンの中でも有名なロードナイトですが、実は恋愛だけでない効力を持っているのです。

今回は、ロードナイトの持つ意味や効果、組み合わせやおすすめの身に着け方などを解説します。

ロードナイトってどんな石?

ロードナイト

ロードナイトとは

ロードナイトは、ピンク色の不透明な地にブラックの模様が線状に入ったパワーストーン。ミルキーなピンク色にブラックの模様という独特の風貌が愛されています。

ターコイズのピンクバージョンといったルックスをしています。模様の多さには幅があり、レッドに近く模様が少ないものはジェムランクとしてジュエリー扱いされることもしばしばです。

ロードナイトの名前の由来

ロードナイト(Rhodonite)は「薔薇の石」という意味。ギリシャ語で「薔薇」を意味する「rhdon(ロドン)」と「石」を意味する「lite(ライト)」が合わさった言葉です。

ロードナイトのカラーが薔薇の花びらを連想させることが由来となっています。

ロードナイトの和名・別名

ロードナイトの和名は「薔薇輝石(ばらきせき)」。「薔薇のような輝石」という意味ですが、実際には、ロードナイトは輝石ではなく準輝石です。

しかし、発見からしばらくの間輝石であると考えられていたため、当時の名残で今でも「薔薇輝石」という和名が使われているのです。

ロードナイトの歴史

ロードナイトは、17世紀、ロシアのエカテリンブルグ付近にある農村で発見されました。

ウラル山脈からやってきた鷹がその鉱石を爪で運んでいるのを見かけた人々は、その鉱石を「鷹の石」を意味する「Orletz(アルレッツ)」と呼び始めます。

野生のたかが巣に運ぶ鉱石ということで、人間の間でもお守りとして赤子のゆりかごの中に置くようになったんだとか。

こういった歴史があることから、ロードナイトは、帝政ロシア時代には国石に制定されています。

ロードナイトの伝説・言い伝え

ロードナイトはロシアで赤ん坊を守るお守りとしてゆりかごに入れられた他、ネイティブアメリカンの間でも宗教儀式に用いられてきました。

ネイティブアメリカンの石といえば、ターコイズが有名ですよね。彼らは空のような色をしたターコイズを「天空と地上をつなぐ石」「神の意志を伝える石」として神聖視していました。

そのターコイズと似た模様を持った、いわば色違いの石としてロードナイトも崇められていたようです。

ロードナイトの産地

  • オーストラリア
  • ブラジル
  • ロシア
  • カナダ
  • マダガスカル など

かつては日本でも大量に産出されていましたが、年々数が少なくなっています。

ロードナイトの硬度

ロードナイトのモース硬度は6です。へき開性があるため薄いスライスには向きませんが、柔らかいため複雑な彫り加工を施されることもあります。

しかし、耐久性がないので、ジェムランクといわれる高品質のものも、ジュエリーとして身に着けるというよりはルースで楽しむ人が多いようです。

ロードナイトの宝石言葉・石言葉

  • 友愛
  • 愛情
  • 博愛
  • 愛情の具現化
  • 回復
  • 寛大
  • 秘めた情熱 など

ロードナイトと誕生石・曜日石・守護石

ロードナイトは10月7日の誕生日石です。また、ロードナイト原石は1月13日の誕生日石に制定されています。

牡牛座・蟹座・乙女座の守護石でもあります。

ロードナイトの色と種類・似ているパワーストーン

ロードナイト

ロードナイトは不透明なピンク色をしているものが多いですが、パープルがかったものやクリアなピンク色、レッドに近いものまで幅が広いです。

黒い線状の模様はマンガンですが、含まれていないものもあります。

一般的に、カラーが濃くクリアで内包物がないものが高品質とされ、最高級ランクになると「皇帝のロードナイト」を意味する「インペリアル・ロードナイト」と呼ばれます。

不透明でピンク色かつ内包物による模様が見えるものはパワーストーンとして流通しています。

ロードナイトと似ているパワーストーン

ロードクロサイト(インカローズ)

インカローズ

「インカローズ」の別名を持つロードクロサイトは、同じ濃いピンクカラーのパワーストーンということで、ロードナイトと間違われやすいです。名前も似ていますね。

ロードナイトとロードクロサイトは、両者ともにマンガンを含む酸化鉱物であり、共生することも多いです。パワーストーンとして流通しているグレードのものなら、見分けは比較的つきやすいでしょう。

ロードナイトには黒い線状の模様があり、ロードクロサイトは無地もしくは白い縞模様となっています。

サイトに黒なし、ナイトに黒あり」という言葉もあるので、パワーストーン好きには有名な見分け方法かもしれません。

ただし、両者ともに高グレードになればなるほど模様がなくクリアになっていくので、見分けはつかなくなっていくでしょう。

チューライト(ピンクゾイサイト)

チューライト

ゾイサイトの中でもピンク色のものをチューライトと呼びます。発色要因は他のピンク・レッド系鉱物と同じくマンガン。ホワイトカルサイトが混じり、まだら模様になっているものも多いです。

日本でも、ヒスイで有名な新潟県糸魚川市で産出し、「ピンクヒスイ」というフォールスネームもあります。

色合いはロードナイトに似ていますが、ブラックの模様が入っているロードナイトに対し、チューライトはホワイトの模様が多いです。

しかし、マンガンが一部参加してブラックになっているものもあり、見分けは付きづらいかもしれませんね。

パイロクスマンガン

パイロクスマンガン

パイロクスマンガンとは、マンガンを含むケイ酸塩鉱物のこと。赤みがかったローズピンクをしていて、クリアな鉱物です。

カルシウムを含んでいればロードナイト、カルシウムがなければパイロクスマンガンという違いがありますが、見た目は上質なロードナイトと判別がつきません。

日本では愛知県や栃木県の鉱山で産出し、熱心な収集家が採掘のために集まっていることも多いです。

ピーモンタイト(シリシャスシスト)

ケイ酸塩鉱物の1つであるピーモンタイトは、エピドート(緑簾石)の成分の一部がマンガンに置き換わったことでピンク色になる鉱石です。和名は「紅簾石(こうれんせき)」といいます。

ピーモンタイトは1853年にイタリアで発見された鉱物ですが、日本で流通するようになったのは2010年ごろと最近です。

ローズピンクの地に刷毛で引いたようなマーブル模様が入っているのが特徴。細かい鉱物が蓄積して積み重なったことによる模様で、黒い模様が入っているロードナイトとの違いは分かりやすいでしょう。

ロードライトガーネット

ロードライトガーネット

深紅のカラーが印象的なガーネットですが、実は多彩なカラーリングを誇る鉱石で、イエローやグリーンなども存在するほどです。

そんなガーネットの中でもパープルがかったレッドのガーネットのことを、「ロードライトガーネット」と呼んでいます。

最高品質のインペリアルロードナイトなら多少似ているところもありますが、通常のロードナイトと似ているのは名前だけ。

ロードライトガーネットもロードナイトもギリシャ語で「薔薇」を意味する「rhdon(ロドン)」が語源となっているので、似た名前なのは仕方ないのかもしれませんね。

当然ながら別の石なので、名前だけで混同しないよう気をつけてください。

ロードナイトが持つスピリチュアル的性質

ロードナイトと風水

火

ロードナイトは、風水の五行思想において火気を持っています。

火気は「」を司り、活発さ旺盛さを表します。また、火は物質を燃やして性質を変化させることから、浄化昇華といった意味もあります。

ロードナイトと相性の良い方位

  • 東南

ロードナイトとチャクラ

チャクラのイメージ

ロードナイトは第3チャクラと第4チャクラを活性化させます。

第3チャクラはみぞおちにあり「ソーラープレクサスチャクラ」と呼ばれます。「人間関係」「知識」など、社会生活を送る際に必要なスキルをやしなうチャクラであり、主に対外的な役割を果たしています。

第4チャクラは「ハートチャクラ」で胸にあります。「」「癒し」「調和」などの意味があり、自分の心を癒して心のバランスを取る、内面に向かうチャクラといえます。

ロードナイトはこんな人におすすめ

おすすめ 女性
  • 人間関係を良くしたい人
  • 夫婦仲や恋人との仲を良くしたい人
  • 良い友人に恵まれたい人
  • 自分らしさを見つけたい人
  • 決断が苦手な人
  • 素直に気持ちを表現できない人
  • こじれた相手との関係を修復したい人

ロードナイトの効果・効能・スピリチュアルへの影響

成功 イメージ

1.穏やかな愛情をもたらす

ピンク系パワーストーンは「恋愛運アップ」がうたわれているものが多いですよね。

ロードナイトも類にもれず愛をもたらすパワーストーンなのですが、ロードクロサイトやローズクォーツのように恋を運ぶ効果とは少し意味が違います。

ロードナイトが運ぶのは、もっと日常的な穏やかな愛。

ロードクロサイトがもたらすような激しく燃え上がるような愛ではなく、ローズクォーツが運んでくるような胸がキュンとなるようなワクワクする恋でもありません。

ロードナイトの意味する愛は、友愛や親愛、そしてパートナーとの幸せな日常生活に感謝を覚えるような、穏やかで平和な愛情です。

穏やかな愛情というと落ち着きがある分地味かもしれませんが、人は愛情で生きています。世界は愛でできているといっても過言ではないでしょう。

人が人と繋がりを持ち、助け合ったりするのはすべて愛があるからこそ。

ロードナイトは恋人や夫婦の間だけでなく周囲の人や起きる事柄すべてに対する愛情をはぐくみ、持ち主自身を愛にあふれた人間へと変貌させます。結果、持ち主も周囲の人から愛されるようになるのです。

ロードナイトに見える模様は、大地に張った根っこのようにも見えますよね。

このことから、ロードナイトは大地に根を下ろしたようなどっしりとした愛情のシンボルであり、何があっても揺らがない強く深い関係を周囲の人と結ばせてくれるでしょう。

「母親としての愛」「友達としての愛」「恋人としての愛」「家族としての愛」など、さまざまな形をした愛を持ち主の中に根付かせるのが、ロードナイトの役割なのです。

2.ヒーリング効果

ロードナイトは日々の癒しをやわらげ、怒りや不安を鎮めてくれるヒーリング効果があります。

イライラしたときや悲しみに支配されそうなとき、誰かに愚痴を聞いてもらいたくなる経験は誰しもがあるでしょう。

ロードナイトには、そんなときにそっとそっとそばに寄り添ってくれるような優しさがあります。

心身のバランスを整えると同時に心を落ち着け、エネルギーを回復させ、持ち主が自分自身を大切にできるように仕向けてくれるのです。

精神的に疲弊していると感じたら、ロードナイトを胸に押し当ててみてください。優しいピンクと大地とのつながりから発せられる愛の波動に、心が落ち着き気持ちが回復するのを感じるでしょう。

3.対人運アップ

愛情の石」「友愛の石」と呼ばれ、「愛情の具現化」という石言葉を持つロードナイトは、周囲の人への愛情表現を豊かにする効果があります。

愛情は、表現しないと伝わらずその意味を失います。これまでに意地を張ったり愛情を素直に表現できなかったりして、後悔を覚えたことのある人も多いでしょう。

ロードナイトは持ち主の内部で愛情を豊かにするだけでなく、愛情を行動に投影できるように背中を押してくれる効果があります。

周囲の人に対しての感謝の気持ちや要求など自分の思いを素直に伝えられない人も、ロードナイトにうまく導いてもらえるでしょう。

愛情にあふれた行動ができる人は、誰からも好かれますよね。そのため、ロードナイトは持ち主を好かれる人物にして、対人関係を良くするといわれています。

喧嘩をしている相手との仲直りや、片思いの相手へ思いを伝えるサポートもしてくれますよ。

4.自己実現

ロードナイトは持ち主に勇気と行動力を与え、気持ちを行動に反映させる効果があります。この効果は愛情表現だけでなく、目標達成や自己実現のために歩き出すパワーにもなります。

心身のバランスを整えるヒーリング効果もあるため、自分の意志と足で未来に向かって歩き始めることができるでしょう。

と同時に、ロードナイトは持ち主に決して無理をさせません。地に着いた考え方をもたらすため、無謀なことは最初からさせないのです。

冷静に自分の力量や立ち位置を判断しながら目標へ向かって歩き出せるので、時間はかかるかもしれません。

「時間がかかってもどうしても叶えたい夢がある」と思いながらも迷っている人は、ロードナイトに背中を押してもらいましょう。

夢を叶えられるよう積極的に行動できるようになり、人生に充実感を得られます。

ロードナイトと相性の良い組み合わせ

ロードナイト×スギライト

スギライト

ロードナイトとスギライトの組み合わせは、ヒーリングに効果があります。

スギライトは世界3大ヒーリングストーンの1つ。深い心の傷を修復したりストレスを解消したりするヒーリング力に長けているだけでなく、浄化効果が高く持ち主の心身を清めてくれます。

魂レベルでの癒しをもたらす、ヒーリングに特化したパワーストーンなのです。魔除け効果もあり、特にスピリチュアルな攻撃から身を守ってくれるでしょう。

そして、ロードナイトは持ち主が落ち込んだときに黙ってそばにいてくれるような、優しい波動を持ったパワーストーン。

ショック状態から回復できるように寄り添い、気持ちをゆっくり癒してくれるのです。

スギライトと合わせることで心の傷に対する修復力が上がり、自分の価値を思い出し、再び顔を上げられるようになるでしょう。

ロードナイト×ローズクォーツ

ローズクォーツ

ロードナイトとローズクォーツの組み合わせは、恋愛面での傷を癒す効果があります。

ローズクォーツは恋愛に特化したパワーストーンであると同時に、持ち主の心に傷を残した過去の恋愛をキレイに浄化してくれます。

失恋や別離など恋愛によってできた心の傷を「仕方なかった」「これでよかった」と受け入れたり昇華できるようになり、次の恋愛へと目を向けさせてくれるのです。

執着心や嫉妬心を和らげる効果もあるため、恋愛トラブルも減るでしょう。

そして、ロードナイトは穏やかな愛情をもたらすパワーストーンです。恋愛によって傷ついた心をゆっくりと癒し、「過去は変えられないけど、あなたは素晴らしい人だよ」と語りかけてくれるでしょう。

自分の中で自分の価値を再確認できたとき、人はまた前を向くことができるものです。

ロードナイトのサポートとローズクォーツの浄化力によって過去と決別できたら、次の恋愛へと前向きに行動できるようになるでしょう。

ロードナイト×アクアマリン

アクアマリン

ロードナイトとアクアマリンの組み合わせは、幸せな結婚生活維持や仲直りに効果的です。

アクアマリンは「結婚のお守り」としても知られる愛の石。母なる海と縁が深く、大きな愛情で心身を包み込み癒してくれるヒーリングストーンでもあります。

人と人との縁をつなぐ効果も高く、恋愛だけでなく人間関係全般を穏やかにしてくれるでしょう。

一方、ロードナイトも、人間関係全般を良くするパワーストーンです。内面に愛情をもたらすと同時に、持ち主自身を愛される人物へと変身させてくれるでしょう。

穏やかかつ地に足のついた愛情を持つことで、平穏な日々が期待できます。結婚生活のお守りであり人との絆を深める効果のあるアクアマリンと持つことで愛のある夫婦仲を維持できます。

また、コミュニケーション能力アップのアクアマリンと気持ちを行動に反映させる勇気をもたらすロードナイトの組み合わせですから、喧嘩の仲直りやギクシャクしてしまった相手との関係修復にも効果をもたらします。

ロードナイト×アイオライト

アイオライト

ロードナイトとアイオライトの組み合わせは、目標達成や自己実現に効果を発揮します。

アイオライトは「人生の羅針盤」といわれ、トラブル解決や目標達成までの筋道を見つけるのを得意としています。持ち主を正しい方向へと導き、目標へとより近づけさせてくれるでしょう。

また、ヒーリング能力にも長け、冷静さを与えて洞察力をアップさせてくれます。どんな状況においても冷静に対処できるようになり、トラブルや困難を乗り越えて望む結果をもたらすでしょう。

そして、ロードナイトは持ち主に勇気と行動力をもたらす効果があります。気持ちを行動に反映させるため、自分の願望を具現化するための第1歩を踏み出させてくれるでしょう。

しっかりと自分の立ち位置や能力を把握し、持ち主に無理をさせないのも安心です。ベストな道を示してくれるアイオライトと組み合わせることで、目標達成の確立が上がるでしょう。

この組み合わせにプレナイトを組み合わせるのもおすすめです。プレナイトは持ち主にとって必要なものと不要なものを見分けさせるため、取捨選択の精度が上がります。

ロードナイトの効果により目標達成の邪魔となっているものや人と離れる決心がつき、より無駄なく目標へ近づくことができますよ。

ロードナイト×ガーネット

ガーネット

ロードナイトとガーネットの組み合わせは、復縁に効果があるとされています。

ガーネットは「実りの石」「勝利の石」と呼ばれ、持ち主の努力に応じて成果をもたらしてくれるパワーストーン。1月の誕生月石としても有名ですよね。

持ち主に忍耐力と一途さをもたらす力強い性質があり、決して諦めない強い心を得られるでしょう。

復縁にはくじけない心と信じる気持ちが大切ですから、ガーネットのように努力に応えてくれるパワーストーンはもってこいです。

そして、ロードナイトは持ち主の心を癒すと同時に勇気と行動力をもたらします。気持ちを行動に反映させ、心を素直に表現できるようになるでしょう。

すべてを包み込むような大きな愛情をもたらすため、復縁に向けて頑張る持ち主の背中をそっと押してくれるはずです。

ガーネットと合わせることで目標達成率が高くなるので、復縁成功も夢ではないでしょう。

ロードナイト×カーネリアン

カーネリアン

ロードナイトとカーネリアンの組み合わせは、やる気アップに効果があります。

カーネリアンは「活力の石」。持ち主に元気と積極性を与え、ポジティブにしてくれるパワーストーンです。

明るいオレンジカラーから放たれる動の波動は、持ち主を突き動かし、チャレンジ精神を呼び起こしてくれるでしょう。

気持ちが沈んだときに元気にしてくれたり、ネガティブな気持ちを追いやってくれる効果もあります。

そして、ロードナイトは持ち主の気持ちを行動に反映させる効果があります。勇気と行動力を与えるため、迷っていたことの第1歩を踏み出せるよう背中を押してくれるのです。

そのため、何かをチャレンジしたいときにおすすめ。気持ちを素直に行動に移せるようになり、自信を持ってチャレンジできるようになります。

カーネリアンと組み合わせることで相乗効果が期待でき、迷いから解き放たれてポジティブに行動できるようになるでしょう。

ロードナイト×マザーオブパール

マザーオブパール

ロードナイトとマザーオブパールの組み合わせは、母性をはぐくむ効果があります。

マザーオブパールは真珠の母貝のこと。母なる海で育ち、自身も母になる経験をした愛情あふれる存在です。正確には石ではありませんが、パワーストーンとして取り扱っているショップも多いです。

マザーオブパールは母性の象徴ともいえるパワーストーンで、持ち主の心に安定をもたらしストレスをやわらげ、他人への許容範囲を広げてくれます。

そのため、イライラすることが減り、穏やかな気持ちで毎日を接することができるようになるでしょう。子育て中のお母さんや介護中の人など、お世話の必要な存在がいる人におすすめです。

日々どうしても感じるイライラを軽減してくれるため、持ち主自身もお世話の対象となる存在も心地よく過ごせるようになります。

一方、ロードナイトは友愛や家族愛など、すべての愛を司っています。持ち主が本来持っている愛情が消えないようにしっかりと生活に根づかせて、穏やかな気持ちをサポートしてくれるのです。

マザーオブパールと合わせて持つことで、広い心で他人に接することができるようになります。結果として相手との関係も良くなり、平穏に過ごすことができますよ。

ロードナイトを身に着けるのにおすすめのアクセサリーと効果

ネックレス

ロードナイトを身に着けるのにおすすめなのは、ネックレスです。

ロードナイトはみぞおちにある第3チャクラと胸にある第4チャクラを活性化させます。そのためみぞおちや胸に持ってくるのがちょうどよいのです。

第3チャクラを活性化して社交性や人間関係の安定化を望むなら、チェーンを長くしてみぞおちに持ってきてください。

第4チャクラを活性化して自分自身の内面に語りかけたいなら、チェーンを短くして胸元に収めるのがおすすめです。

ロードナイトのお手入れ・浄化方法

水晶 クラスタ

ロードナイトの主成分はマンガンです。そのため、紫外線や水、塩分に弱いです。浄化の際には日光や水、塩を避けるようにしましょう。

日々のお手入れも、身に着けたら汗や皮脂を拭き取る必要があります。保管の際には日光の当たらない黒い箱の中に入れましょう。

浄化方法対応
塩・塩水×
流水×
ホワイトセージ
水晶クラスタ
日光・月光浴
×
ロードナイトのお手入れ・浄化方法早見表

ホワイトセージ

ホワイトセージ

ホワイトセージのお香や乾燥させた葉っぱを使って、ロードナイトを浄化することができます。

ホワイトセージのお香や乾燥葉に火をつけ、煙の中にロードナイトをくぐらせます。10回程度くぐらせれば浄化完了。その後は水で洗ったり布で拭いたりする必要はありません。

水晶クラスタ

水晶クラスタ

水晶クラスタにロードナイトを置いておくだけでも浄化ができます。

やり方は簡単で、水晶クラスタの上にロードナイトを3時間程度置いておくだけでOK。水晶とロードナイトではロードナイトの方がモース硬度が低いため、乱暴に置いて傷が入ったりしないよう気をつけてください。

水晶クラスタが理想ですが、水晶さざれでも問題ないでしょう。

日光・月光浴

ロードナイトは紫外線によって変色するため日光による浄化はできませんが、月光なら問題なく浄化ができます。

月の光の差し込む場所に、浄化皿に乗せたロードナイトを置いておきます。3時間程度で浄化が完了しますので、そのまま使ってOKです。

ただし、朝になっても出しっぱなしだとロードナイトに直射日光が当たってしまい、退色してしまう可能性があります。夜のうちに片づけるよう、気をつけてくださいね。

クリスタルチューナーや音叉、水晶ポイントによる方法でも、ロードナイトを浄化できます。

浄化皿の上にロードナイトを置き、クリスタルチューナーもしくは音叉水晶ポイントで音を出しましょう。

水晶ポイントの先をロードナイトに向けたまま、ロードナイトを中心として円を描いてください。水晶ポイントの先から音が出て、ロードナイトに全方向から浴びせるイメージを持つとやりやすいですよ。

10回程度で浄化は完了します。浄化が完了したらそのまま身に着けてOKです。

ロードナイトの好転反応・副作用

女性 頭痛

ロードナイトの好転反応として多いのは、ほてりや苛立ちでしょう。

ロードナイト自体はさほどクセがなく、好転反応が起きやすいパワーストーンではありません。「友愛」の石ですから、どんな人にも愛情を注いでくれる友好的な性質なのです。

しかし、人によっては本来の性格との兼ね合いで悪影響が出ることがあります。

ロードナイトは行動力をもたらすため、人によってはソワソワしてしまったりイライラしてしまったりする人がいるのです。また、血行が良くなりすぎてほてりを感じる人もいるでしょう。

もし好転反応を感じたら、ロードナイトを少し体から離してみてください。1日2時間程度身に着けることからスタートして、徐々に時間を長くしていきます。

そのうちにお互いの波長が馴染み、ちょうどよい強さでロードナイトのパワーを受け取れるようになったらもう心配いりません。好転反応が出なくなり、安心して身に着けられるようになるでしょう。

ロードナイトのQ&A

Q&A

ロードナイトの偽物の見分け方は?

ロードナイトの偽物としてあげられるのは、人工的に作られたビーズなどそもそも石でないものに模様を描いたもの。

模様がなくクリアなタイプは分かりづらいですが、模様があって不透明なものなら、それぞれを見比べることで真贋の見分けがつきます。

ビーズなら色ムラがなくどのビーズも同じ色をしていますので、分かりやすいでしょう。

他の鉱物がロードナイトとされている可能性ですが、パイロクスマンガンチューナイトなら見た目での判別がつきにくく、パワーストーンショップでも違う石として販売されているケースがあります。

素人では見分けがつかないほどソックリなものも多いので、鑑別に出すしかないでしょう。

ロードナイトが割れた・欠けた!特別な意味はある?

ロードナイトのモース硬度は6で、決して頑丈ではありません。また、へき開性があるため一定方向へ割れやすく、衝撃に弱いです。

彫り加工されることもありますが彫りに対する耐性と日常使いで加わる力に対する耐性は違いますので、丈夫だとは思わない方がよいです。

もしロードナイトが割れたり欠けたりしたら、取り扱い方に問題がなかったか思い出してみましょう。

スピリチュアルな理由としては、誰かの愛情を失ったり持ち主自身が邪な心を持ったことに影響されて割れたり欠けたりすることがあります。

スピリチュアルな理由で割れたり欠けたりした石は持たない方が良いとされているので、しかるべき方法で土に還してあげましょう。

ロードナイトの色が変わった?退色・変色する?

ロードナイトはマンガンが含まれているため、酸化して黒ずむことがあります。紫外線や水分、塩分などで簡単に酸化してしまうため、取り扱いには注意が必要です。

ロードナイトの購入におすすめの販売店・通販

スマホ 女性

Natural Style

パワーストーンアクセサリー専門店 Natural Style

ナチュラルテイストのアクセサリーを販売しているショップです。マクラメブレスレットや同系色の天然石とあわせた葡萄のようなピアスなど、可愛らしい雰囲気がお好きな人におすすめです。

Pascle

パワーストーン・誕生石のブレスレットやアクセサリーの通販サイト|Pascle(パスクル)

パワーストーンアクセサリーやビーズを販売するサイト。ロードナイトは他の石と組み合わせてカラフルにデザインされています。

Kamoku

Kamoku[カモク]インテリア天然石・鉱物のネットショップ powered by BASE

「鉱石を日常のインテリアに」をコンセプトにしている天然石取り扱いサイトです。ロードナイトは、ツルンと磨かれた丸い石が販売されています。

模様が多めで1つ1つ違った表情があるので、お気に入りを見つけてくださいね。

kenkengems.com

天然石ビーズ・パワーストーンの卸問屋・通販|ケンケンジェムズ

ハンドメイド用ビーズの専門店。ロードサイトは薔薇や梅などのフラワーモチーフがあり、独特のかわいらしさを醸し出しています。

まとめ

不透明なローズピンクからクリアなピンキッシュレッドまで、幅が広いロードナイト。模様の多さにも幅があり、それぞれに違う表情を見せてくれる魅力的な鉱石です。

模様のないクリアなものが好みという人もいれば、模様が入っている方がかわいくて好きという人もいるでしょう。人によって意見が分かれるのも、ロードナイトの魅力の1つです。

恋愛に効くパワーストーンは数あれど、ロードナイトのいう愛情は特殊で、恋愛だけでなくすべての人に対する大きな愛を意味します。

そのため友愛や家族愛にも効果があり、ドキドキしていた恋愛時代を経て幸せな日常生活を送る夫婦にも、ゆるぎない愛の波動をもたらします。

愛にあふれた生活をしたい人や素直になって幸せをつかみたい人にもおすすめなので、気に入ったロードナイトがあればぜひお迎えしてみてくださいね。

コメント