AB型女性はクズで頭おかしい?疲れる・めんどくさい・変わってるといわれる理由

AB型女性はクズで頭おかしい?疲れる・めんどくさい・変わってるといわれる理由

最初に女性の特徴から見ていきますと、集団で行動することが好きで人の噂話が大好物です。そして足並みを揃えて自分の性格と似た同じようなグループに所属します。

そしてあまり目立ちすぎないように自分を抑えて、周りとカメレオンのように同化しようとします。

ところがAB型の女性はいつもマイペースで自分流で振る舞うのです。人からとやかく言われることを好まず、誰かが良かれと思って助言しても無下にあしらってしまいます。これでは友達だと思い話をした人に嫌な気持ちにさせてしまいます。

そうかと思えば八方美人なところもあり、みんなにいい顔をしてしまうところも女性陣からしたら面白くありません。

意外と優等生タイプで子供の頃は休み時間に本を黙々と読んでいるイメージがあります。AB型の女性は1人でいる方が落ち着き、他人に自分のペースを狂わされるのを嫌うところがあります。

ここからは実際にAB型の女性の性格や特徴、更にはクズとまで言われることもある理由について詳しく解説していきたいと思います。

今回のお話は全てのAB型の女性に当てはまるわけではありません。その傾向が見られるというだけなので参考程度に見ていただけたらと思います。では早速いってみましょう。

Lani編集部
執筆者Lani編集部

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

AB型女性はクズって本当?

日本のAB型の女性は割合的に少ないので家族や周りを見渡しても知り合いにいないことも有ります。なので出会った時にもしかしたら少し独特の考え方をしていてビックリしてしまうこともあります。

誰が言い出したのか分かりませんが、クズとまで言われるのはいったいどうしてなんでしょうか。

これは性格的に2面性があることが大きいのかもしれません。主観と客観、同時に見る力がありますので話している最中でも頭のなかでは別のことを考えています。

ある意味マルチタスクが出来ますので仕事には役に立ちそうですが、同僚や仲間とうまくやっていくときに話を聞いていないのではと問題になることがあります。

口では周りに合わせてはいますが、頭のなかでは冷静にそれはないなとか考えているのです。しかもそれは親しくなるとオブラートにくるむことなく普通に発言してしまいますので親友は驚いてしまいます。

しかもAB型の女性は自分が攻撃的なこと(真実だとしても)を言われるとカチンときて怒り出すこともあります。自分に甘く他人に厳しい感じを受け取ってしまいその辺りから(この人あり得ない。もしかしたらクズなのでは)と思ってしまうのです。

問題点はそれをAB型の女性が気づいていないので毎回同じようなことを繰り返します。親しき仲にも礼儀ありといった言葉がありますが、仲のいい人に強烈な言葉を浴びせるのは良くありません。

AB型女性の性格的な特徴 10選

初対面で自分を出さない

初対面はわりかしおとなしい印象です。自分のことは余り話さずに周りの話を聞いてうなずいている事が多いです。心は硝子のように繊細で何か攻撃されると壊れてしまい相手にたいしてあることないこと言ってしまい後から自己嫌悪に陥る人もまれにいます。

本来はとても丁寧な人で他人にたいして攻撃的な態度をとったりはしません。 もしかしたら感覚的な恐怖心が人よりも強すぎのかもしれません。

プライドが高すぎる

自分の話は正しいと信じて疑いませんので、言葉に自信があり強い口調で話すことが度々あります。そして相手の話は余り大切ではないと考え聞いていないので、仲のよい人からするとバカにされているような気分になります。

ただ付き合いの長い人はこういう人なんだと分かって付き合っているので、もしかしたら自信があり堂々としているところに惹かれているのかもしれません。自己肯定感の強い女性であることは言うまでも有りません。

飛び抜けた芸術家

AB型女性に多いのは感受性の豊かさからくる芸術的な才能です。作家にしても情景描写がうまいですし、音楽家にしても心に響くようなものを作り上げることが出来ます。

それほど感性が鋭く情報を沢山受けています。努力というよりもある特別な才能を感じるほどです。

自分にストイック

端から見るとなぜそんなに頑張れるのかと不安になってしまうぐらい頑張りすぎる人もいます。ある程度でやめればいいのにどこまでも行き着くところまでやり遂げ努力をしたいのでしょう。

それは自分に負けたくない恥ずかしい姿を見せたくないという思いからきています。

リーダーに向いている

主観的な判断よりも客観的に見ることが得意なAB型の女性。彼女は目の前のことよりも将来的なビジョンをいつも想像しています。なので一般的な人と違いその場の雰囲気をなかなか楽しめません。いつも意識的に未来を見ているのですから。

それを生かせるのが全体を見ることの出来るリーダー的な役割です。このポジションに彼女の存在は欠かせないでしょう。

もちろんいつもクールに決め込んでいるわけではありません。熱くなってみんなと騒いだりすることももちろんあります。

好きなグループがあれば、コンサートに出向き友達と盛り上がり羽目を外すことだってあります。

規則は守る

A型の特徴でもあるルールや規則を守るという特徴がAB型の女性にも存在します。

風紀委員のように他人の間違いを見逃すことなど出来ません。もしかしたらA型よりもその点厳しいのかもしれません。曲がったことが大嫌いで自分に少し甘く他人にはより厳しい接し方をするようです。

節約上手とはまりやすさ

お金を余り使いません。必要最低限のもので満足しています。日用品は100Yenショップや激安スーパーなどが好きではしごする人もいます。近くの場所なら車があっても自転車で現地まで向かう人もいます。

それぐらい節約上手で倹約家なのです。ただはまりやすい性格も有り、ギャンブルなどに夢中になってしまうとなかなかやめられなくなる一面も有ります。気を付けたほうがいいのかもしれません。

空気を読むのが早い

知らない人とでも話しているうちに親しくなれるのがAB型の女性の特徴になります。空気を読むのが得意で相手の距離感を感覚的に理解して、ほどよい接し方をするので相手もとても話しやすいのです。AB型の女性は広く浅くの交流関係が得意です。

特に初対面ですと、AB型の女性ほど人とうまく話せる人はいないぐらい笑顔を瞬間的に出せるのは芸能人やタレントレベルだと思えてしまいます。

しっかりもので助けることは好き

人を頼ることはないのですが、もし頼られれば適切な助言ですぐに解決させます。自分のことは余り踏み込んで欲しくなくそれは親しい友人であればあるほどその気持ちは強くなってしまうようです。自分が困った時にAB型の女性はなかなか相談できないといった短所があります。

親しい友人からすればどうしてそんな大切なことを言ってくれないのか、信用してないの?という話になりますが、AB型の女性からすればそんな話をして迷惑をかけることを大切な人にしたくないと思っているのです。

毒針を持った太陽

周りからは面白い話題でいつも楽しませてくれることから人気者となっているAB型の女性がいます。たまに毒を吐くのも笑いのネタになるからとみんなもついつい許しているみたいです。状況を見ながら話を組み立てるのがとても得意です。

AB型女性がクズと言われる理由 5つ

笑うツボの相違

そもそも感性が違いますので、笑いのツボが他の人とずれています。みんなは表面上の面白い所で笑ってしまうのに対してAB型の女性は客観的に見ていますので、他との繋がりから面白いと思える所で笑ってしまうのです。

関連型の笑いやストーリーとしての繋がりから笑う傾向が有ります。

なので友達や彼氏と映画やテレビ、ユーチューブを見ているときに(え?そこで笑うんだ??)となんか感性が違いすぎて良く分からないと感じてしまうことがあります。

日本人は誰しも同じような感覚を持っている人が好きなので、違った感覚の人を見ると仲良くなれないと感じてしまいます。

ただ人によっては面白い見方をするものだと認めてくれる人ももちろんいます。この辺りに関してはあまり考えすぎない方が良いのかもしれません。

取っつきにくい

AB型の女性はA型の周りと合わせようとする性格とB型のマイペースさを合わせもった性格が混同しているため接しているときに性格が分かりにくく、どう話しかけたらいいのか困ってしまうことがあります。

とらえどころのない人として認識されてしまうので、性格的に知らず知らずのうちに損をしていることがあります。

物の見方がおかしい

話しているときにそのままの言葉通り受け止めれば良いのに、言葉や話す人の表情などから深読みをしてしまうことがあります。

時と場所にもよりますが、人はしっかりと物事を考えて日常的にコミュニケーションをとっているわけではありません。

それなのに繊細すぎる心で相手の考えていないところまで想像してしまうのです。良い方ならまだいいのですが、悪い方向で考えてしまう事も有ります。こんな調子では周りの人たちはぐったりと疲れてしまいます。

話を突き詰めるのが好き

女性同士でおしゃべりをするときは会話の内容はあちこちと好きなように移動するのが普通です。ところがAB型の女性は話の内容を掘り下げることが大好きで、より詳しく話を深めていこうとするのです。

この話し方は男性的な話し方であり女性陣からすると少しめんどくささを感じてしまいます。

おしゃべりは何となくその場の雰囲気が心地よいものになれば良いのです。特に何か話すことにより気付きや知識を深めたいとまで思っておらず、むしろ普通の女性は興味がないのです。その辺りで何か違和感を持ってしまうのです。

自分が得をしないと動かない

自分の利益を優先に考えています。人のことは後回しで八方美人の様にうまくやっているかと思えば、自分が損をすることに関しては頑なに拒否します。

頼まれごとをされても自分の仕事ではないと思えばキッパリと断ります。

日本人の普通の感覚からすると上司に頼まれれば嫌でもやろうとするものです。断ることとかあり得ません。

常識から逸脱しているので余りいい感じに思われないのです。

周りからはずるいと思われてしまうことも多く大変なときに助けてもらえなくなります。

ただAB型の女性は分かっているのです。大変なときが余り訪れないことを。しかも大変なことが起こったとしてもなんとか自分でやりきろうとします。

女性であれば何か困ったことがあれば助け合うのが当たり前だと思っていますが、このAB型の女性からしたら迷惑をかけたくないので頼めないといったことも理由の1つとしてあるのかもしれません。

男性から見たAB型女性が疲れる・めんどくさいと感じる理由

AB型女性と付き合ったことがある人なら何となく分かると思いますが、自分の気持ちを隠される事が1番めんどくさいと感じるのかもしれません。

プライドの高さや自分ルールなどの鎧で身を守り本心を打ち明けてくれないところに苛立ちを感じてしまうのです。言いたいことがあれば親しい間柄なのだから話してほしいのです。言わなければ伝わらないことだってあるのです。

もちろん大人の男性であれば余裕がありますから、そんなツンデレタイプのAB型の女性でも可愛らしいと思えますが、一般的な男性からすると少々敷居が高いような感じがします。

やはり男性からしますと何かしてあげたら笑顔で喜んで欲しいのです。くしゃくしゃになって喜びに満ちた顔を見ると次も彼女のために何かしてあげたいと奮起するものなのです。

ところがAB型の女性は心の中では凄く嬉しいのに素直にありがとうと言えません。とても勿体ないような気がします。

気になる相手の気持ちは電話占いで相談しよう

もし今お付き合いされている彼女がAB型の女性であった場合。あなたは振り回されてしまい彼女の気持ちがどうなのか判断がつかないような状況にあるのかもしれません。

AB型の女性は親しくなればなるほど電話やLINEなどの連絡が少なくなり、会う回数も減ってしまう傾向にあるからです。

その代わりに自分の趣味や友達と過ごす時間を増やしてしまうので、もしかしたら自分に興味が失くなってしまったのではないかと不安な気持ちになられているのかもしれません。

色々な恋愛のサイトを見ても良く分からず納得できないとか、2人のパターンは少し違うのではと思うこともあります。

そんな時、あなた達にピンポイントにあった恋愛相談を受けることが出来るものが有ります。それが電話占いなのです。有名どころとしましてテレビ、ラジオ、女性誌で良く紹介される「電話占いピュアリ」と「エキサイト電話占い」があります。

もし興味がございましたら、1度連絡してみることをお勧めします。相談することであなたが気づいていない真実の彼女の気持ちが見えてくるのかもしれません。

電話占いピュアリ初回15分無料PR

電話占いピュアリは芸能人のさとう珠緒さんをイメージキャラクターに年中無休24時間体制で運営されています。

恋愛問題に詳しい占い師の方が多数在籍しています。今ならLaniからの新規会員登録で初回15分間の無料相談でお試し出来ます。更には優先的にお好みの占い師さんを予約できるキャンペーンも開催されています。是非1度相談してみることをお勧め致します。

エキサイト電話占い3500円無料PR

エキサイト電話占いは業界大手の創業13年の電話占いのサイトになります。今ですと新規会員登録で最大3500円相当が無料となるキャンペーンを行っています。恋愛問題に強い占い師さんが多数在籍して親身になってアドバイスをしてくださいます。この機会に是非1度相談してみてはいかがでしょうか。

電話占いの無料体験のおすすめランキングPR

1位 電話占いピュアリ

タレントや芸能人も相談を受けるほどの人気の電話占いとなっています。数多くのメディアで紹介されて、高リピート率で堂々の1位です。満足度も高く相談したことで気持ちが楽になられた方が大勢います。

2位 電話占いリノア

こちらは占い師の質にこだわったサイトです。書類審査やオーディションを行い厳選された占い師さんを採用しています。カウンセラーの様に寄り添い親身になってご相談頂けます。

3位 電話占いウィル

こちらは恋愛問題や復縁に特化した電話占いのサイトになります。アカシックレコードのルーシー先生が有名なお勧めできるサイトになります。ここで復縁を叶えた方が多いと言われています。

まとめ

AB型の女性は2面性があり、相反する2つの性格を持ち合わせています。それをコントロールできる人は初対面であっても誰とでもおしゃべりでき空気を読めるムードメーカーになれます。

親しくなりますと、どうしても人との関係が少し雑になってしまう傾向がありますので、たまにはもう少し丁寧にしてあげると良いです。

また芸術家肌で繊細な心を持っていますので、他の人とは違い気付きが多くなります。

周りの人はあなたほど繊細な感覚で物事を見ていません。

大げさに言ってしまえば周りの人は白黒テレビをつけあなたは4Kの最新式のカラーテレビを見ている感覚なのです。それはもしかしたらある分野では大きな武器になるかもしれません。

AB型はクズと言われることもありますが、よくよく見ていきますとお互いの価値観のずれによるところが多いようです。

確かに感性が違うと排除したくなる気持ちも分かりますが、理解したりこういう傾向があるから相手のことを思うとこうした方がいいのかなとかAB型の女性にとって何か見えてくることがあるのかもしれません。

誰が悪いとかそういったものではなく、お互いに補い合うような感じで寄り添っていけたら世界はもう少し違った景色を見せてくれるものだと思います。

【無料で分かる】
2022年・上半期の運勢を
知りたくないですか?

LINEトーク占いの実力派占い師3名による、2022年上半期の運勢が無料公開されました!

見方は超カンタン!次のページで自分の星座を選択するだけです。

仕事運・恋愛運・総合運の中から気になる運勢をチェック!今なら初回10分無料特典付きで、有名な先生に自分だけの結果を教えてもらえますよ!

12星座・血液型占い
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント

  1. 匿名 より:

    文章の内容に悪意しか感じません。
    この記事を書いた方はAB型に恨みや妬みがあるのかと思うほど、内容に棘しかありません。

  2. より:

    読んでいてとても不快になりました。
    個人的な妬みは個人ブログでやってください。