B型性格悪いと言われる理由10選!男女別に徹底解説

B型性格悪いと言われる理由10選!男女別に徹底解説

B型の人はマイペースで他の血液型の人から見ますと、一緒に行動していると、つい「早くしてよ!!」とせかしてしまうことがあります。

前々から予定が決まっているのにも関わらず、ギリギリの時間にならないとなかなか思い腰をあげようとしないB型の人がいます。

準備が遅いのでしょうか?それとも人を待たせることに何とも思っていないのかは分かりません。

毎回待たせることを悪いと思っているように見えませんし、同じことが続いてしまいますとこちらとしましては疲れてしまうのです。

今回はこのような特徴があるB型の人達を男女別に詳しく解説していきます。

どうしていつもこん感じなのか性格から行動へと繋がりを見ていきますとB型の人達の考え方が理解できるのかもしれません。

それでは早速いってみましょう。

B型は性格が悪い?

なぜB型は性格が良くないと言われてしまうのでしょうか。

突然冷たい態度をとられることがあったり、口調がきつすぎて嫌になったりするパターンや気分屋でその時その時で態度が違うことから扱いにくく、接し方が分からなくて戸惑うことからそのように周りから判断されてしまうのかもしれません。

自己中な考え方もあり、他人のことなどどうでもいいと思わせてしまうことが大きな原因となっています。

自分が優先で他人のことはいつも後回しのように感じさせてしまうのです。

B型が性格悪いと言われる10の理由と性格的な原因

こだわりが強すぎる

思い込みやこだわりが強すぎるようです。

満足できるように自由に生きていきたいと考えていますので他人に合わせることが出来ない人もいます。

例えば家族みんなでAEONに食事に出掛けたとします。

和食、洋食、中華などありとあらゆるお店がありますが、B型の人は自分の好きな物を食べたいのです。

普通は家族みんなで同じ店に入りますが、意見が通らない時は1人で別の店に勝手に食べに行ってしまうのです。

家族は「なんで??」と不思議に思いますがたまにこんな感じになってしまいますので次回のお誘いがしずらくなってしまいます。

突然怒り出す

これもこだわりなのかもしれませんが、自分の考えがはっきりとしていますので、それから逸脱するような事が起これば猛烈な勢いで怒り出すことがあります。

何もそこまで怒らなくてもいいんじゃないかと思いますが、瞬間湯沸かし器のように頭がカッとなり馬鹿にされたと感じてすごい剣幕で怒りだすのです。

特に自分よりも立場の弱い人に当たり散らす人が多い気がします。

いつも自由人

仕事が終わるとすぐに家路に向かうことは余りありません。

B型の人はとにかく自由人なのです。

デパートや本屋、雑貨屋など自分の趣味や興味のあるお店に寄り道をしたり、居酒屋で飲食をしてから家に帰ってきます。

それは独身の時ならまだいいのですが、結婚後もその習慣は続きます。家の人をないがしろにして自分だけ自由気ままな生活を送っていては理解されないのもしょうがありません。

距離が近い

人は誰しもパーソナルスペースがあり、ここまではいいけどこれ以上入ってこられるとキツいと思うスペースがあります。

ところがB型の人は傍若無人で相手の事を考えないで、そんなことはお構いなしにスッと入ってしまうのです。

そこまで仲が良くないのに馴れ馴れし過ぎるととっさに引いてしまう人もいます。

B型の人からすれば心を開いてもっと仲良くなりたいと考えているのですがあまりにも早急すぎて相手からしたら心がついていかないのです。

もう少し他人のことを考えながら少しずつ距離をとって親しくなるのが良いのかもしれません。

人によっては子供時代からの友人のように、すぐに仲良くなれる人もいますが皆がみんなそんな感じではありません。

言葉にトゲがある

性格が子供のように素直すぎることが問題なのかもしれません。B型の人達は何歳になっても自分に正直でありたいと考えています。

なのでコミュニケーションをとるときはできるだけ嘘をつきたくないのです。回りくどい表現も苦手でめんどくさく感じてしまうためストレートに言葉を放ってしまいます。

その結果、ものの言い方が時として人を傷つけることがあります。分かりやすくストレートに言うことも大切ですが、たまには相手の事を考えた話し方をすることも必要です。

プライベートの話をしない

笑顔で話を聞いたりニュースなどの情報やドラマについて話したりすることはあっても、なかなかプライベートの話となるとしてこない人もいます。

親しくなるには自分のことを話さないとなかなか仲良くなれません。

なぜ余り話さないのでしょうか。

もしかしたら自信がないことやもう少し仲良くなってから話したいと考えているのかもしれません。

取り敢えずやってみるけど続かない

全てのB型の人達に当てはまる訳ではありませんが、取り敢えず何となく道具を揃えたり洋服を購入して格好から始めるB型の人達がいます。

最初は思いきってお金を使いその趣味や仕事に生かせると投資をするのですが、少しやっては飽きてしまい長く続かない人もいます。

そんな様子を見て情けないと思ってしまう人達がいるようです。

気持ちが理解できないことがある

皆が頑張ろうとしている時に自分だけのんびりとしたマイペースな感じる、困っている人がいても他人事のように大丈夫だからと簡単に根拠もなく言えてしまう、などの傾向があります。

泣いている人がいたとしても自分に置き換えてアドバイスをしてしまい自分本意の考え方がバレてしまう人もB型の中にはいます。

周りの人と状況に応じて同化するや、感情を共有できてないと思われてしまうようです。他人から本当に理解してもらえてないと言われることもあります。

相手の気持ちに鈍感

相手の大切な時間を使って振り回すことが多いので自己中だと思われてしまいます。

こないだまで一緒の歌手が好きで盛り上がっていたこともあり、喜ぶと思ってコンサートのチケットをB型の人の分まで予約したらもう興味ないからと断られたりすることがあります。

普通の感覚としてはせっかく自分のことを考えてくれたんだと喜んだふりをして一緒にコンサートに向かうのですが、自分に嘘が付けないのでそれができない人もいるようです。

整理整頓や片付けが苦手

家の家事にしても掃除は埃っぽくなってきたらとか、整理整頓も余りせずに袋に入った雑貨や服などを沢山部屋の隅に並べている人もいます。

段ボールに入ったままの洋服などいつか片づければいいやと適当に考えています。

それが何年も続きますと、積み上げられた段ボールと袋が年々増えてしまうといったズボラなB型の人達もいます。

ここまでくると余りにもだらしがありません。

特に箱物は悪運を吸い込む力があると言われ、段ボールは湿気を含みやすいので変な虫が寄ってきます。

袋から出して整理整頓して、断捨離を行い、いらないものはゴミだしの日に早めに出した方が良いです。

B型女性が性格悪いと言われる理由 5選

最初から結論が出ている

自分の意見がしっかりとあり、いつも答えは決まっています。それは何か問題が起こり誰かに相談にのってもらっている時でも大体決まっているのです。

そして相手が検討違いの事を言い出すと文句を言ってきますので、親切心から助言する方としてはいたたまれない気持ちになってしまいます。

他人任せでのんびりと

デートに誘っても目的地を男性に委ねるばかりで、自分からは率先して計画を立ててはくれません。

いつも彼氏任せなところがあります。車の中で気を遣い話をするのは男性ばかりで、帰りはすやすやと眠っていることがあります。

いつも他人任せ過ぎるところが残念なところではあります。

どんどん怠ける

B型の女性は仕事はバリバリとこなす人が多く、ある意味外ではキャリアウーマンのようにテキパキと動きます。ところが家に帰ると電池の切れたロボットのように何故か怠け者になってしまうのです。

余りにもふり幅が大きくて家にいる人からは不平が出てきてしまいます。確かに仕事で疲れているとは思いますが、もう少し動いてくれても良いのではと思うわけです。

ふとしたときに喧嘩腰

ちょっとしたことですぐにふてくされてしまう人もB型の女性にいるようです。

周りの人が自分の思い通りに動いてないと機嫌を損ねるのです。毎回B型の女性に気を遣う訳にもいきませんし困ったものです。

自己主張が強く自分の不利益になると思えばすぐに怒ってしまう人もいるみたいです。

余りしゃべらない

無口で余りコミュニケーションをとらないB型の女性もいます。いつもだんまりを決め込んで話しかけてきませんので仕事の同僚はもしかしたら嫌われているのではと思ってしまうわけです。

興味がないから話しかけないだけなのですが、マナー的に同じ場所で仕事しているなら何か話をして欲しいのです。

話しかけても分かりやすく嫌そうな態度を出すこともあります。すぐに顔に出すのはやめたほうがいいです。

B型男性が性格悪いと言われる理由 5選

言ったことを忘れている

興味の対象が移り変わりやすいB型の男性は言ったそばから忘れていることも多いです。

特にこんな男性が職場の上司に持ちますと目も当てられない感じとなってしまいます。

説明されていないのにやっといてといった感じでは部下としては困ってしまいます。

ところが本人としては説明した気分になっています。自分の仕事優先で他人の事は何をしたのかそこまで覚えていません。

B型男性の一部ではありますが、こんな男性もいるのです。

話がまわりくどい

大切な人であればあるほど説明がどうしても繰り返しになったり丁寧に話をしすぎて何時間も同じ話をしてしまいます。

本人は相手のためを思ってしているのですが、聞かされている方はもうそろそろ終わらないかと思っていることも少なからずあります。

相手の気持ちを読むことをしないので、こんなにも真剣に向き合ったのにも関わらず感謝されないといった状況が生まれてしまいます。

お金にルーズでハマりやすい

B型の男性の1番の特徴はルーズさにあります。

お金の面でだらしなく散財してしまう人もいるぐらいです。

パチンコ、競馬、競輪など賭け事はB型の男性にとって特にやめられなくなる危険性をはらんでいます。

簡単にお金をかけれてドキドキ感を手軽に味わえますのでハマってしまうと言うわけです。

空気を読むのが苦手

心臓に毛が生えているのではと思えるぐらいの鋼鉄の心臓をしている人もいます。

嫌われていると分かっていても問題ありません。

下手な営業マンのようにどんどん相手に詰め寄り、コミュニケーションをとろうとするのです。

相手が離れてほしいと頼んでも聞く耳を持たないことだってあります。ここまで来るとやりすぎです。人には合う合わないあり、誰とでも仲良くなれるわけではありません。

その事を関係なしにマイペースで進めてしまう事がありますので注意が必要です。

嫌いな人にはせっかち

嫌いな相手との会話は大切なことを省いたり、早口で捲し立てて説明しますので何を言っているのか理解に苦しむこととなります。

相手が学歴の高い人だと分かると負けじと早口になり意味のないところで競おうとするようです。

この辺は無意識に行っていますので本人は余り気づいていないのかもしれません。

B型の良いところ5つ!

いつでもどこでもポジティブ

ムードメーカータイプで周りの状況に左右されません。

どんな辛い状況でもなんとなるの精神で前向きに考えています。例え嫌われていてもそのスタンスを崩すことなく平気でコミュニケーションをとろうとします。

人によってはそんなB型の男性に好意を抱くこともあります。

恨んだりしない

たまに後からネチネチと言ってくるタイプの人がいますが、B型の人達はそんなことはしません。

ただただめんどくさいのです。

いちいち辛い思いをしたことを何度も思い出して嫌な気分になっていてもしょうがありません。

その事が分かっていますので頭をすぐに切り替えて前向きに行動しています。

表裏がない性格

いつも正直に生きていますので、嘘をつくことは少ないです。

親友や恋人にはハッキリと言ってくれることが好きだと言う人も多いです。

日本人は特に表面を取り繕うところがありますので、外人のようにストレートに話すB型男性を尊敬したり、信用できると思う人ももちろん大勢います。

好きな事を楽しむ

子供のように好きな趣味や興味のあることに熱中し、ハマる姿に羨ましいと感じる人も多いのではないでしょうか。

年齢を重ねていきますと物事に夢中になれなくなってきます。

誰も見ていないのに人目を気にしたり常識的に考えてとか要らないことばかり頭に浮かんでしまうのです。

B型の人達は人の目を気にしません。いつでもどんなときでも好きなことに夢中で全力で楽しむことが出来るのです。

気軽に話しかける

B型の人で初対面から親近感の沸くようなことを言ってくる人がいます。とても気さくで人を安心させるのがうまく自分から積極的に話しかけてきます。

年下であっても敬語を使って真面目な対応をしていますので好印象を与えることになります。

B型の人は悪いところが出ないように!長所を伸ばすのがおすすめ

実はB型の人達は短所であることが長所でもあるのです。

飽きっぽいという性格は判断力が早いため無駄な時間を使うことがなくなりますし、いつも明るく前向きな姿勢は控えめな人からすれば、生意気だと思われることもありますが、逆に辛いときでも頑張っている姿を見せることでそれを見た人達が立ち上がる勇気をもらうこともあるのです。

1番良くないのはハッキリとストレートに相手に言い過ぎてしまい不快な思いをさせたときです。

その人のためになると思い言ったことでもオブラートに包むやり方や言い方と言うものがあるのです。

親しい人達であっても言い過ぎたと感じれば、後からフォローをいれるなど優しさを少し加えるだけでB型の人達の印象が今よりもっと素敵なものになります。

おそらくめんどくさいと思っていたことを少しずつやっていけば今よりももっとB型の人達は受け入れられるようになります。

B型の人達との付き合い方

B型の人達との付き合い方ですが、まず最初に断っておきたいのは大人だと思わないことです。

高校生ぐらいの人と自分は付き合っているんだと思うことから始めると心に余裕が生まれてきます。

とても明るくて気分屋。

自分の好きなことしかしませんし、食べ物の好き嫌いもあり食事にも気を遣うこともあります。

そんな時は自分の子供のように考えて暖かい心で見守るようにしていけば多少のめんどくささは解消されるはずです。

よくよく見ていきますと素直で裏表のない性格で信頼できる相手です。

いつまでも一緒に楽しく過ごしていきたいのではないでしょうか。

いつまでも一緒に楽しく過ごしていきたいのではないでしょうか。

家族の一員として見るのではなく奥さんや旦那さんだとしても昔を振り返り魅力的な恋人のような感覚で見ていきますと許せるようになってくるのかもしれません。

気になる人がいるなら電話占いで相談がおすすめ

もし気になる異性がB型の人ですと、あなたは振り回されてしまいパートナーが何を考えているのか分からなくなってしまう瞬間が現れます。

周りの人に相談しにくいことが起こる時も有ります。

そんなときにあなたを手助けしてくれるものとして電話占いというものがあります。

こちらは恋愛問題に詳しい占い師さんが親身になって相談を受けてくださいます。相手とあなたの運勢から占いアドバイスを受けることができます。

占い師さんの情報や得意な分野、更には口コミも確認出来て、とても頼りになるサイトがあります。

特にお勧めなのが「電話占いピュアリ」と「エキサイト電話占い」です。興味がありましたら1度相談してみることをお勧めいたします。

今まで不安だったことがたった1度の電話で解消されることだってあるのです。

電話占いピュアリ

芸能人のさとう珠緒さんをイメージキャラクターとして登用しています。有名女性誌やテレビ、ラジオでも紹介されることのある大人気の電話占いです。Laniから新規登録しますと15分の無料相談を受けることができます。この機会に是非興味がある方は相談してみてはいかがでしょうか。

最大10,000円無料

初回15分無料鑑定はこちら
初回15分無料はLaniからの登録限定!

エキサイト電話占い

電話占いで国内最大手のエキサイト電話占いです。現在初回最大3500円無料のキャンペーンを行っています。恋愛問題だけでなく占い師さんも数多く在籍していることから数多くのお悩みを解決することができます。口コミなどを参考に自分に合う占い師さんと出会うことが出来ます

初回最大
3,500円分無料

お得に鑑定する

電話占いランキング【無料体験のはしごもおすすめ】

1位 電話占い フィール

運営歴8年目、無料体験5000円分が最初からキャンペーンでついてきます。芸能人の梅宮アンナさんなどを占った凄腕の占い師の方も在籍するなど人気の高いサイトになっています。

2位 電話占いピュアリ

業界の中でメディアの露出の高いサイトです。ニコニコ生放送、街コンなど幅広く展開しています。今ならLaniを通して新規登録しますと15分の無料相談がもれなくついてきます。優先的に予約もできますのでお勧めです。

3位 電話占いウィル

渋谷駅前に店舗もあり対面も出来る事業所です。今なら初回特典としまして3000円分のポイントがついてきます。占い師の方が200名近く登録されていますので、あなたに合う占い師の方が見つかると思います。何か困ったことがありましたら相談にのってもらうと良いでしょう。

まとめ

B型の人達は自己中で傲慢なところがあるように思えますが、実際は相手に迷惑をかけようとかそんなことは考えていない人が多いです。

ただ自分ルールやこだわりが強いためにそう見えてしまう部分もあるみたいです。

気持ちは何歳になっても若く、興味のあることに果敢に挑戦します。

初対面であっても物怖じすることなく明るく話しかけることもできますし、時には親身になって仲の良い人の相談相手になることもあるのです。

1つ気がかりなのは空気を読むことが得意でないため周りの人からは勘違いされてしまうことがあるようです。

これはお互いに相手をもう少しだけ思いやることで解決出来るのかもしれません。

お互いにあれはだめこれはだめと言い争ってしまいますと疲れてしまいますので時にはしょうがないと心を緩やかにもつことも必要です。

コメント