PR
O型男性の恋愛は冷めやすい?冷める前兆や行動を解説!

O型男性の恋愛は冷めやすい?冷める前兆や行動を解説!

O型男性は前向きで好きな人がいる時は、とても甘い態度を見せます。ですが、愛情が冷めてしまえばとても冷たい態度で接します。

O型男性とお付き合いをしたい方は、冷める前兆や行動を事前にチェックしておきましょう。前もってO型男性の冷める前兆が分かれば激変する冷たい態度を阻止できるかもしれません。

O型男性の恋愛は冷めやすい?

別れ カップル

O型男性は好き嫌いがハッキリしています。性格は素直で恋人に対しても愛情表現がストレートです。なので、恋人への気持ちが冷めた時も態度にそのまま出てしまいます。

今まではLINEなどの連絡も頻繁だったのが、返信が遅くなる、O型男性からの連絡がこない、彼女の話を聞かないなど冷たい態度になります。

O型男性は情熱的な性格なので熱が冷めれば二度と戻ることはありません。冷めた時のサインはとても分かりやすいので気持ちが離れないように気を付けたいです。

O型男性の恋愛の特徴

カップル

O型男性は愛情がストレートですが、他にどのような恋愛傾向があるのでしょうか。意外な恋愛の特徴、長くお付き合いしたい方は知っておいた方がいいでしょう。O型男性の恋愛特徴をご紹介します。

好きになったら一直線

O型男性は愛情表現がストレートです。恋をすると一直線、この人と決めたらストレートにアタックします。一目惚れも多く、出会った瞬間に恋に落ちるO型男性も多いでしょう。

恋の炎に日がつくと一直線に相手を追い求めてアプローチし、振り向かせるために行動します。アプローチする時には、駆け引きは面倒、気持ちを素直に伝えた方がいいと思っています。その姿は男らしいと感じますよ。

隠し事ができない

O型男性は隠し事が苦手です。特に家族や友人など大切な人たちには隠し事ができないので恋人ができると紹介する傾向にあります。オープンなお付き合いをすれば周囲に隠し事をすることもなく、コソコソしなくてもいいです。

O型男性は比較的、浅いお付き合いの彼女も家族や友人に紹介します。周囲にオープンにすることは恋人としては嬉しいことでO型男性をさらに好きになります。

嫉妬深い、束縛する

束縛

O型男性は、嫉妬深く束縛してしまうこともあります。

例えば・・・

恋人が出かけると分かると、誰と出かけるのか気になりLINEで聞くこともある

誰と遊ぶのか心配だと思う気持ちと浮気をしているのでは・・・という気持ちが入り混じり疑ってしまいます。恋人の帰りが遅くなれば、どこにいるのか誰と居るのかが気になりLINEや電話をしてしまいます。

O型男性は大らかで普段の雰囲気とはかなり違います。普段は見せない嫉妬深い面も持ち合わせています。

ロマンチスト

O型男性はロンチックなことは苦手ですが、恋人との絆を深めるために記念日や誕生日などイベントを大事にします。サプライズを用意して二人の絆を深めようとします。

O型男性は恋人に限らず自分の大切な人を大事にする考えがあり、普段とは考えつかないような行動力をみせます。恋に落ちた相手には惜しみなくロマンチックな態度を見せ、サプライズをします。

ですが、現実的な面も持ち合わせているので、相手からアプローチされ過ぎると自分にとって良いことなのか?を現実的に考えてしまうこともあるでしょう。

ロマンチストですが計算高いと思われるところもあり、愛と現実を使い分けることもできるので気持ちが冷めればあっさりと別れを決めることができます。

スキンシップが多い、駆け引き上手

仲の良いカップル

O型男性は、スキンシップも好きで駆け引き上手です。恋人に甘えられることも、自分が甘えることも自然にできスキンシップを自然に受け入れることができます。

ベタベタすることもされることも好きで駆け引き上手なので、押したり引いたりしてお互いの情熱を盛り上げることが上手いです。O型男性は独占力が強く純粋に好きな相手を求める傾向があります。

O型男性が恋愛に冷める瞬間6選

別れ話

O型男性は冷めやすいですが、どんな時に冷めるのでしょうか。付き合っている恋人がO型男性なら冷めさせないように気をつけましょう。O型男性の恋愛に冷める瞬間6選をご紹介します。

他の女性を好きになった時

O型男性は熱しやすく冷めやすいです。恋愛に対して運命を信じている面があるので一目惚れも多いです。一目惚れが多いということは恋愛に冷めることも多いということですね。

恋人に非がないとしても一目惚れから他の女性を好きになり冷めてしまう時はどうしようもないです。

恋人を重いと感じた時

O型男性が恋愛に冷める瞬間は恋人を重いと感じた時です。恋愛に対して情熱的ではありますが、恋愛に対しての熱が少しでも冷めている時に「重い」と感じれば面倒だと思ってしまいます。

O型男性が冷めかけていると気が付かずに、いつも通りにしていると重いと思われて冷めた気持ちは一気に加速してしまいますよ。

他の男性を褒める、自分の優先度が低くなった時

O型男性は、他の男性を褒めたり優先度を低くさせると冷めてしまいます。性格は嫉妬深く、束縛体質です。恋愛に関してはかまってちゃんなので自分よりも他のことを優先される、態度を冷たくされると冷めてしまいます。

O型男性に愛を与えると大きな愛で返してくれますが、かまってもらえないと恋に冷めてしまいます。

嘘をつかれた時、浮気された時

O型男性は冷める瞬間の一つに嘘をつかれた時、浮気された時があります。好きな人や恋人には信頼を寄せるので、嘘をつかれるとダメージが大きいです。

いくらO型男性が甘い態度で接してくれるからといっても、裏切りは許されません。浮気を許してもくれないので恋愛で冷めさせないようにするためには浮気や嘘は止めましょう。

恋愛のマンネリ

恋愛で冷める時は恋愛のマンネリが原因の一つです。O型男性は恋愛に高い理想を持っています。

例えば・・・
  • 恋人が異性と見れなくなってしまう程ズボラな面が見えてしまった
  • 家庭的じゃない面が見えた
  • デートが定番化した

長期の恋愛であればある程度のマンネリは仕方がないことですが、その時期に他の出会いがあると一気に気持ちは冷めます。長期になればなるほど、冷めてしまう危険が高くなるでしょう。

恋人からの愚痴が増えた

恋人がネガティブな発言、愚痴が多い時も冷めてしまいます。気を許した相手に愚痴を聞いて欲しいという気持ちは誰しもありますが、O型男性はただの愚痴でも真剣に話を聞いて解決策を考えます。

何度も続けば真剣に話を聞くO型男性と愚痴をただ話したい恋人の間で温度差が出ます。そうならないように、ネガティブな発言や愚痴は控えましょう。

O型男性が恋愛に冷めてるかも…サイン5つ

別れた男女

O型男性は恋愛に冷めてしまったら戻ることはありません。冷めてしまわないようにサインは見逃さないようにしましょう。O型男性が恋愛に冷めているかも…サイン5つをご紹介します。

無関心

O型男性は恋愛に冷めてしまうと恋人に対して無関心になります。恋人が何をしても気にしないし、嫉妬や束縛もしません。冷めてしまうと放置されます。O型男性が恋人を放っておいて無関心なら恋愛に冷めてしまっているサインです。

一緒に居てもイライラしている

基本的にO型男性は大らかな性格ですが、恋愛に冷めてしまうと恋人に対してイライラします。一緒に居ても不機嫌な態度をし、文句を言うこともあるでしょう。

ちょっとした失敗に対しても冷めていないのなら笑って受け流してくれますが、恋愛に冷めているのなら柔軟な態度は一切見せずイライラしてしまうでしょう。

会いたがらない

O型男性は愛情深く、恋人には自分から会いに行きます。ですが、恋愛に冷めてしまうと会いたがりません。O型男性が全然会ってくれないのなら、恋愛に冷めてしまっている可能性が高いです。

会いたくない理由は、冷めた相手に時間を割くのはもったいないという考えです。恋人からデートに誘っても何らかの理由をつけて避けられているのなら恋愛に冷めてしまっているのかもしれません。

プライベートは隠す

O型男性は、嘘が嫌いで恋人に対してもオープンにすることが多いでしょう。ですが、恋愛に冷めてしまうと自分の情報は明かさないです。

友人には自分が休日に何をしたかを話すのに、気持ちが冷めた恋人には何も明かさないということがあります。O型男性がプライベートな情報を教えてくれないのなら恋愛に冷めてしまったサインの可能性が高いです。

LINEの返信が素っ気ない、頻度が減る

O型男性は恋愛に冷めてしまった相手には

  • LINEやメールなどの返信が減る
  • 素っ気ないことが多くなる
  • 既読スルーされることも多い

O型男性はマメな性格なので好きな相手には自分から連絡を取りますが、冷めていれば興味がなくなるのでマメな態度は見せません。返信があっても気持ちがないので短文、テンションの低い内容になります。

O型男性の恋愛が冷めつつある前兆のサイン

壊れたハート

O型男性が恋愛で冷めているかどうかをするためには、前兆のサインを見逃さないようにしましょう。

反応が薄い

O型男性は恋愛に冷めてしまっているのなら、恋人から褒められても反応が薄いです。素直な性格の持ち主なので大好きな恋人なら素直に喜びますが、素直だからこそ冷めつつあるのなら反応は薄くなります。

返事が素っ気ない

スマホを見て悩む女性

また、日頃の返事もそうですが、LINEなどの返信も素っ気なくなります。最悪の場合にはスタンプのみ、既読スルーもあり得ますよ。恋愛に冷めつつあるからこそ、好きでもない相手に時間を割くのはもったいないと思っています。

共感してくれない

O型男性が話に共感してくれなくなったのなら冷めつつあるかもしれません。共感がないということは興味がないということなので、考えを否定することも多くなるでしょう。

共感がなく、否定が多くなってきたのなら冷めつつある可能性が高いです。また、冷めていれば話を聞くことも無くなり、無理に話題を変えることもあります。

特別扱いがなくなる

冷めつつあるのなら、他の人と変わらない態度で接することもあります。恋愛感情がなくなり、特別じゃないので態度にも変化がでます。その他大勢扱いされているのなら恋愛に冷めつつあるのかもしれません。

O型男性を恋愛で冷めさせないコツ!このポイントを心がけよう!

ポイント

O型男性と長く付き合いたい、冷めて欲しくないのなら恋愛で冷めさせないポイントを押さえておきましょう。ちょっとした心構えでO型男性を恋愛で冷めさせないことが可能ですよ。

O型男性を恋愛で冷めさせないコツ!このポイントをご紹介します。

優しく接する

O型男性はとてもマイペースで、のんびり屋さんの人が多いです。せっかちな人からするとイライラすることもあるでしょう。イライラするからと怒ってしまうと関わりたくないからという気持ちで冷めてしまうこともあります。

O型男性に対しては直ぐに怒らず優しく接することが大切です。怒ってしまうと信頼関係が崩れてしまいます。

O型男性の仲良い人の悪口は言わない

O型男性は友人や恋人など家族ぐるみで仲良くすることが多いです。家族や友人など大切にするタイプなので、大切に思う人に対して悪く言われると関わりたくないと考えています。

人の関りを大事にする男性なので悪口などをいってしまうと信頼関係を築くことができなくなります。

隠し事はしない

O型男性は隠し事がとても嫌いで恋人に関してのことは何でも知りたいと思っています。隠し事をすると拗ねてしまい気持ちが離れてしまいます。

O型男性は基本的にオープンなので恋人にも正直でいて欲しいと思っています。恋愛に冷めさせないようにするには自分も相手に対してオープンにすることで上手く付き合うことができます。

細かいことは気にしないようにする

O型男性は大雑把な性格で周りからビックリされることもあります。細かいことは気にしない人なので几帳面な相手とは上手くいかないことも多いです。

O型男性を冷めさせないためには細かいことは気にしないようにすることです。自由でいたい人なので自由にさせてくれる人と上手くいきます。冷めさせないまま長く付き合うためには広い心を持つ必要があります。

頼ってみる

O型男性は自由が好きです。デートなどのプランを決めるときに、O型男性に任せてあげるといいですよ。O型男性はロマンチストで自分の中でこうあるべきという考えがあります。

また、頼られることも好きなので頼られると喜びます。全面的に頼るばかりではなく、ちょっと天然な面があるO型男性をフォローしてあげるといい関係になることができます。

O型男性の彼の気持ちが気になるなら電話占いで相談がおすすめ

電話占い

O型男性と長く付き合いたい、恋愛に冷めた時のサインをチェックしていても冷めてしまう瞬間は訪れてしまうかもしれません。O型男性の気持ちを知りためには努力が必要ですが、何でもわかる訳ではありませんね。

そんな時には電話占いでの相談がおすすめです。口コミ高評価で初回特典がある電話占いなら気軽に試すことができますね。

特に電話占いピュアリLani限定なら初回15分無料なのでO型男性の気持ちをズバリ相談することができます。O型男性の気持ちを知りたい方には電話占いがおすすめです。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

O型男性は好きになったら本能的にアプローチするタイプで愛されているということが分かりやすいです。ですが、恋愛に冷めてしまえば態度はガラリと変わります。

一目惚れも多く、他に好きな人ができたから恋愛に冷めてしまうということも多いでしょう。O型男性が恋愛に冷めないためには、冷めないように上手にアピールして信頼関係を築いていきましょう。

コメント