O型男性の好きなタイプ【外見・容姿編!好みの顔は?】

O型男性の好きなタイプ【外見・容姿編!好みの顔は?】

朝の目覚めがいい。カーテンから差し込む朝日が線上になり顔にかかり目を開けた。それもこれも私は今ひと目ぼれをしていて今日はお目当ての彼も出勤日なのです。

お相手は職場にいる今風な長髪のO型男性。

彼はいつもシュンとしたセンスの良い洋服をうまく着こなしている。

色は黒を好むようで彼にとても似あっています。思わず「かっこいいぃー」とため息をつくのです。

目が合うと、とたんに恥ずかしくなり顔から火が出てしまう。こんなことでは2人の仲はなかなか近づきません。

目がなかなか見られなくて困っているのです。好みの女性はどんなタイプなんだろう。

いつまでも悩んでいてもしょうが有りませんので、同僚の他の男性にこっそり教えてもらいました。報酬はジュース1本なので財布にも優しいです。

後から聞かされたのは、彼は独身で彼女らしき人もいないということでした。もしかしたらチャンスなのかもしれない。

たまたま仕事帰りに近くのスーパーで彼を見かけることもあり、かごの中に弁当が1つだけ入っていたのを確認しました。

名探偵コナンばりに頭を働かせると、恐らくアパートで独り暮らしをしているのではないでしょうか。家族がいたら弁当を1個しか買わないのはありえないからです。

会社の中ではいつも明るくおおらかな性格で、なごませてくれるところにこっそりと惹かれています。しかも容姿もいいので申し分ありません。

でも彼には好みの女性のタイプはいないのだろうか。とふと不安になってしまいます。

もし好みではない女性から声をかけられたら迷惑なんじゃないだろうか。そんなことばかり考えてしまうのです。

毎晩、部屋の天井のシミを数えながらボーッと仰ぎ見ていると、何となく彼のことが頭に浮かんできて眠れなくなってしまいます。

今回はそんなO型男性の好きな女性の顔や容姿について詳しく解説していきます。

是非最後までご覧ください。

Lani編集部
執筆者Lani編集部

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

O型男性の好きなタイプの外見 7選

髪型はやはりフェミニン

清楚な感じもいいのですが、それよりもゆるふわなフェミニンな髪型に弱いようです。

髪を少し鋤いてフワッとパーマをかけたような可愛らしい女性が好きです。髪を巻いてアイロンで癖を付けたヘアスタイルです。

他には今流行りのショートボブも人気があります。

この髪型は世代を超えて人気が有ります。年配の方から若い人まで男性ならついつい見とれてしまう髪型の1つなのです。

しかもこの2つの髪型の良さは顔の形にあまり左右されません。横に広がった顔でも髪で顔を隠すことで整っているように見えます。

きめ細かな肌とキューティクル

日常生活の過ごし方が真っ先に現れてくるのが肌と言われています。不規則な生活を繰り返していたり偏った食生活を送っていますと、肌の乾燥を招いたり、髪がパサパサになってしまいます。

健康で生き生きとした肌やキューティクルのある若々しい髪をO型の男性は見ています。

生活習慣を見直すことで肌に張りが生まれたり、食事を野菜、果物、魚、肉など、バランスよく食べることで身体の中から健やかになっていきます。

普通体型より少し瘦せている

これはO型の男性の好みになってしまいますが、基本的には普通よりも少し痩せた体型の女性に惹かれるようです。

太りすぎているとやはり隣で一緒に歩いている時に男性が痩せていると気になってしまいます。ただ男性にも好みがあり、ぽっちゃり体型が好きだと言う人も一部ですがもちろんいます。

ただその中でも本当はやせ型の女性が好みだと言う男性も隠れていますので注意が必要です。

反対にガリガリ過ぎますと、女性としての魅力が完全に無くなってしまいますので、普通体型よりも少しだけ痩せているイメージを持つと良いと思います。

健康で痩せているそんな体型を見ると思わず、彼女のナイトとして守りたい気分になります。

食事が美味しく感じる人

デートで割高なレストランに入ることもあれば、チェーン店の牛丼屋に入ることもあります。

そんな牛丼屋さんでも、テーブルに向き合い腰かけ、料理が来たら喜んで美味しそうに食べてくれる女性を目の当たりにしてしまうと、何だか分かりませんが、心の底から幸せな気持ちになり和んでくるものなのです。

逆に高そうなレストランじゃないと面白くないといった顔をしてしまうような女性ではうまくいくことはないでしょう。値段とか場所とか関係なく2人でいる時間を楽しめる、そんな女性と一緒にいたいのです。

家庭的な雰囲気をもつ

外見よりも将来一緒に暮らしていくことを密に考えています。なので安心感を与えてくれるような雰囲気を出していくと彼の目にはよりあなたが魅力的に映るでしょう。

傍にいると無理せずに落ち着けるようなそんな女性を探しています。それはまるで家族の様な雰囲気を纏っている女性なのです。

仕草が可愛らしい

O型の男性は女性の容姿が可愛らしい人が好きなのは言うまでもありませんが、仕草もよく観察していて女性らしい可愛らしさにドキッとするようです。

仕草からは自分が頼られていると感じたり、か弱く大切な存在だから助けたいと思ったり、もしかしたら容姿よりO型男性にとって大切な要素なのかもしれません。

容姿はそもそもメイクである程度は変えられることを考えると、可愛らしいしぐさをする女性により目を奪われてしまうのは自然なことなのかもしれません。

ネイルで可愛さをアピール

都市部まで行けば、ネイルサロンも沢山あり女性の方は手軽にネイルをすることが出来るようになってきました。指先なので注意をひきやすく男性はすぐにそれに気づきます。

自分の為にお洒落してくれてるのかもと素直に思うわけです。

もしかしたら女性自身ネイルが好きでしているだけなのかもしれませんが、O型の男性は前向きに考えますので喜んでしまうのです。

ただ、付き合っている頃はそんなネイルもお洒落だと見てくれますが、結婚を考えるようになるとやめた方がいいのかもしれません。

結婚の前には同棲することもあります。そんな時、さすがにその手で米を洗いご飯を炊くのは厳しいところがあるからです。ネイルについている飾りが外れて米の中から出てきたらキツいものが有ります。

そうはいっても最初のアピールポイントとしてO型の男性には非常に有効です。ぜひ使ってみましょう。

O型男性が好きな仕草 7選

O型の男性は女性の可愛らしいしぐさにとても弱いです。そうはいっても彼から引かれてしまってはどうしようもありません。いくつか説明していきますので、あなたにあった仕草をここで学んでいきましょう。

服を遠慮しながら引っ張る

彼と一緒に歩いているときに、服の袖や横腹の辺りを遠慮がちにつまんでくる女性がいます。

O型の男性からすると、こんなしぐさをされると、自分に緊張して遠慮してるけど頑張ってスキンシップしているんだろうと感じ、そんな女性を愛おしくなってしまうのです。

冬の冷たく刺すような風の吹く中では、彼はジャンパーを羽織っていますので、さりげなく彼女の手を握り、自分のポケットへと突っ込んでみるのはどこでも見られる光景です。

おそらく彼女は頬を少し染めてこちらを見上げて微笑んでくれることでしょう。

フグのようにぷくっと

嫌だと感じたときや怒りたい時、口で何か言いたい気持ちを抑えて、彼に対してとっさに頬をプクッと膨らませてみましょう。

何か古くささを感じたり、こんなの昔のドラマでしか見たことないよといった話も聞こえてきそうですが、意外と男性から見るとこんな姿が可愛く映るものなのです。

もちろん他の女性が一緒にいる時にやってはいけません。あざとく見られて後から彼に告げ口される恐れがあるからです。

特に効果的なのは色白の肌で血行の良い女性がやると印象的です。

頬が薄くピンク色に染まりそんな女性が「もう知らないから!!」とか言いながら膨らませたら、正直O型の男性からすると可愛らしいなと思ってしまうものなのです。

上目遣いでお願いする

同じ職場で働いていれば、頼み事や相談などする機会が少なからずあるはずです。

真っ正面から彼の顔を見ながら頼むよりも、腰を屈めて上目遣いで頼むと彼からしたらなんか困ってて頼まれているそんな気分になってしまいます。

いきなりやると目つきの悪い感じに見えてしまう人もいますので、家の鏡の前で練習してからやってみると良いでしょう。

彼の前では可愛らしく演じることも大切です。

少女のような笑顔

綺麗な真っ白い歯を見せながら、はにかんだ笑顔で近づく女性。ストレートに好意があると言わんばかりの姿勢でいった方がO型の男性に喜ばれます。

大人になるとなかなか心からの笑顔を忘れてしまうのですが、童心に返り彼の前ではあなたのとびっきりの笑顔を見せてあげてください。

きっとそんな笑顔に彼は癒され、知らず知らずのうちにあなたの事が気になってしまうでしょう。

帰り際の小さなバイバイ

女性が胸の前で小さく小刻みに手を振って「バイバイ」と発するのを見ると何故かキュンとなってしまうO型の男性がいます。遠慮しがちに手をふられると何だか嬉しくなってしまうようです。

気遣いされているような何かプレゼントをもらったかのような価値を感じるようです。なんだか付き合い初めの初々しさが伝わってきます。

髪をゴムで纏める

男性が髪を纏めることは日常的にあまりありません。特に田舎でそんな男性を見ようものなら面白い人と言われて笑われてしまいます。おしゃれな人だねって言ってくれる人もいますがごく少数となっています。

髪をゴムで縛る姿を目撃するはの恐らく小学生ぐらいの時じゃないでしょうか。同級生の女子がポニーテールをするのに後ろ手で髪を纏めるのです。

やりにくそうだけど何か頑張ってそうって感じが、大人になるとそんな仕草に何故か魅力を感じるようになります。

特にO型の男性はシュシュのようなふわふわとした生地で出来ているものに特にドキッとしてしまいます。

しかも近くで髪を纏めている時に髪がなびいてシャンプーの心地よい甘い香りがすると記憶に残りやすく素敵だと感じるようです。

小走りで走ってくる

まるでひよこのように小走りでこっちに向かって駆けてくる様子を見るのもO型の男性にとって可愛らしいと思えるのです。

何か頑張って自分のためにかけてきてくれることが心から嬉しいのです。それは徒競走のようにおもいっきり走るのとは訳が違います。それでは可愛さや色気は残念ながら出てきません。

バッグを肩に掛けて走りますので、バランスが取りにくくそれがまた不器用に映り、健気に見えるところがいいのかもしれません。

O型男性が好きな顔のタイプの特徴

O型の男性の好きな顔のタイプについて見ていきましょう。今、ふと自分の顔を想像しているのかもしれません。顔には大まかに丸顔、四角、逆三角、卵型と4種類に分けられます。

ただ結論を言ってしまえば、顔の形は問題ではありません。丸顔が有利とかありますが、それよりも色気のある女性にO型の男性は惹かれます。

では色気を醸し出すにはどうしたらいいのか、メイクをナチュラルメイクより少しだけ派手に、目元を華やかに頬には少し赤みが欲しいとこです。

早速、可愛らしさを全面に出すメイクを心掛けてみましょう。

さらには髪で顔の形はカバーすることもできます。

O型の男性は女性の顔も気になるところですが、それよりも普段一緒にいて楽しく過ごせるかを見ています。なのであまり気にしないで彼との時間を楽しく過ごすことを優先的に考えていきましょう。

そうすることで彼の頭の中はあなたで一杯になってしまうのです。そして更に大切にしようと思ってくれるようになります。

O型男性が気になるなら電話占いで相談がおすすめ

あなたの気になるO型の男性。かっこよくて早くしないと誰かにとられてしまうんじゃないと不安になっています。

もしかしたら告白が上手くいき、来週には初デートという女性もいます。本当に好きな男性との初デートを成功させたいけど自信がない人も多いです。

そんな様々な状況にある時に相談相手もいなくてどうしたらいいのか迷い、困っている時にあなたにとって心強い味方がいます。それが電話占いと言われるものなのです。

電話占いフィール

電話占いの口コミランキングで堂々の1位を獲得した人気の電話占いフィール。

初回2000円分の無料通話が付いていますので気軽にご相談できます。

占いにはタロットや風水、姓名判断等の占いから四柱推命、霊感、祈祷などの様々な占い師の方が見えますので、口コミを参考にしながらあなたにあった方に相談すると良いでしょう。

電話占いウィル

プライベートで悩んでいる時に対面ではなかなか相談しにくいことがあります。それは友達や親にしてもなかなか出来るものではありません。

電話占いですと個人情報がしっかりと守られていますので安心してご相談できます。

電話占いウィルは3000円分の無料お試しが付き、更に初回優先予約もできます。年中無休なので困ったら直ぐに頼れるのも嬉しいところです。

こちらにはアカシックレコードで有名なルーシー先生がみえます。なかなか予約をとるのが難しく電話が繋がったら運がよいです。

まとめ

O型の男性は容姿よりもどちらかと言うと雰囲気や仕草が女性らしい人を好むと言うことが分かりました。

雰囲気はメイクや髪型を変えることでもっとO型の男性が喜ぶように可愛らしくしていきましょう。服装も格好いいシックなモード系よりは、フワッとしたスカートを履いた方が喜ばれます。

彼とのデートの際は、より女性らしいファッションを心がけるようにすると良いです。

しまむらなどが値段も安くいい商品を取り揃えていますのでそういった場所で探してみるのもお勧めです。ショップにある似た洋服をお手頃価格で購入できます。

しぐさは色々見てきましたが、その女性に合ったしぐさと言うものも有ります。自分に合ったものを見つけて彼の前で是非とも披露して頂きたいです。

恥ずかしかったりこんなことして意味あるのか今は分からないかもしれません。

恥ずかしかったりこんなことして意味あるのか今は分からないかもしれません。

それでも彼がもっと喜んでくれたり、あなたのことを前向きに見てくれるようになるならやってみる価値はあるのではないでしょうか。

今後の2人に太陽の燦々とした光溢れる道が開かれることを願っています。

コメント