A型男性の復縁サイン4つ!これを見逃すと復縁は無理かも?

A型男性の復縁サイン4つ!これを見逃すと復縁は無理かも?

A型男性は冷静沈着で物事を論理的に考える性格の持ち主です。
何事にも計画し検証を行ってから行動をします。

恋愛では愛情表現が苦手で誤解されることもありますが、好きに人には尽くし浮気の可能性もありません。

一途に愛してくれるA型男性ですが、別れてしまったら復縁はできるのでしょうか。
A型男性の復縁サインを見逃してしまうと可能性もなくなってしまいます。

A型男性の復縁サインをご紹介します。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

A型男性が見せる復縁サインがある!

A型男性は一度、冷めてしまったら未練は全くないと思われています。
プライドが高いので元カノに未練があっても気持ちを伝えられず、行動に移せないことも多いでしょう。

ですが、よりを戻せないということはなく、復縁サインを出しています。
復縁が可能ならサインはだしますがA型男性は慎重な性格です。
失敗がないように少しずつ行動するため分かりにくいかもしれませんが、連絡が急に来る、彼氏が居るか聞かれるなど、これは復縁のサインです。

連絡がきたけど、また連絡がなくなった等も実は復縁サイン。
もしかしてA型男性の心の中で葛藤が起きているのかもしれません。

A型男性は真面目で失敗が嫌いなのでじっくり考えて行動します。
復縁のサインがあっても急にアクションは起こさず、A型男性を見守ってあげましょう。

A型男性と復縁するコツ

A型男性から復縁サインを受け取っても直ぐに復縁できる訳ではありません。
あくまでも可能性が出てきたというだけなので急に猛アピールするのは控えましょう。

A型男性と復縁するコツをご紹介します。

時間をかける

A型男性は自分のテリトリーを決めています。
踏み込んで欲しくない部分がハッキリしているので復縁をしたいのなら時間をかけましょう。

復縁を急ぐ気持ちは分かりますがテリトリーに踏み込むことで距離が離れてしまいます。
元カノという立場なので付き合っている時と同じだと思ったら、それは違います。
A型男性としたら「今更なに?」という感じです。

A型男性は警戒心が強く直ぐに心を開こうとしません。
復縁をするのなら、ある程度の時間はかけて距離を縮めましょう。

無理にアプローチしない

A型男性は冷静で物事を理論的に考える特徴があります。
感情に訴えるアプローチ、無理なアプローチはA型男性には響かず裏があるのではないかと考えます。

自分の気持ちをA型男性に伝える時には感情に訴えず慎重なアプローチを心がけましょう。

A型男性を褒める、真剣に話を聞く

A型男性はプライドが高く繊細で意外にも弱いです。
周りからの自分の評価も気になるので人の言葉に傷つくことも多いです。

A型男性は自分を認めてくれる人、認めて欲しいと思っているので復縁したい女性はA型男性のことを褒める、真剣に話を聞くと自分を評価してくれていると心を開きます。

話を真剣に聞いてくれるだけでA型男性の良き理解者となり元カノが心の支えになります。
褒める、話を真剣に聞くということをすると復縁の可能性が高くなります。

本当の自分をA型男性に見せる

A型男性はプライドが高いので本当の自分を見せることは少ないです。
恋愛関係なら心を許した相手になら本当の自分を出すかといえばそうではなく、好きな人の前ではカッコイイ自分を見せたくて本当の自分はみせません。

女性からすれば面倒くさいと思われてしまいますが、カッコよく見せることをしないと自分を保つことができません。

プライドが高いからこその行動なので復縁したいのならば女性側もプライドを捨てて素の自分を出していきましょう。

A型男性は復縁を望んでいても自分から言い出せないです。
女性がプライドを捨ててA型男性に歩み寄ることで心を開いてくれるでしょう。

復縁したいのならA型男性に良い姿を見せるよりも自分らしさをアピールする方が効果的です。

A型男性からの復縁サイン4つ!

A型男性と復縁をしたいけど、どうしたらいいのか悩んでいる方も多いでしょう。
A型男性は別れたあと引きずらず前を向くタイプです。

復縁は難しいと言われていますし、真面目な人なので別れた人とよりを戻すこと自体に抵抗がある可能性も高いです。
ですが、復縁が絶対に無理という訳ではないのでA型男性が見せる復縁サインを見逃さないようにしましょう!

自分の近況を教えてくれる

A型男性の復縁サインの1つ目は自分の近況を教えてくれる行動です。
脈のない相手に対しては何も語ろうとしないA型男性は好意がある相手にしか自分の話をしません。

復縁をしたいと思っている時は元カノに自分の話をします。
近況を連絡するために連絡もしてきますし、こと細かく自分の話をして何としても元カノに自分のことを知って欲しい、察して欲しいと行動します。

近況を話しながら会うタイミングをはかっています。
もしも、A型男性が自分の近況を話すことがあるのなら、それは復縁のサインです。

あなたに新しい出会いがないかを気にしてくる

A型男性は失敗が嫌いなので復縁を考える前に元カノに新しい出会いがないか、他に好きな人がいないかをチェックします。

もしも、復縁したいと思っても相手に男の影があれば失敗してしまうからです。
自分に興味があるということが分かれば復縁に向けて行動しますが、分からないからこそ元カノのことが知りたくなります。

A型男性から自分のことを聞かれることが多くなった、男の影がないかを探られることがあれば復縁サインの可能性が高いです。

マメに連絡をくれる

A型男性は真面目なので女性に対してもマメなことが多いです。
ですが、別れてしまってからマメに連絡をすることが少ないのでマメな連絡をしてくれるのなら好意がある証拠です。

元カノとのやりとりが楽しい、連絡が途絶えないようにしよう!と考えているので必死に話題を作り元カノに対して質問も多くなります。

A型男性は周囲の自分の評価を気にする特徴があり、別れても元カノに対して優しいのではないかと思われる人も多いと思います。
実は別れてしまえばそうではありません。

復縁したいという気持ちがあるからこそ優しい態度を取ります。

急に冷たくなる

A型男性は実は不器用で口下手です。
感情が高ぶる余計に口下手さが目立ち、一度冷静になりたいと考えます。

今まで優しく、連絡もマメにくれていたのに急に冷たくなる態度は相手の気持ちが分からず戸惑っているからです。

いきなり冷たくされれば元カノも不安になり「嫌われた」と思うかもしれません。
別れてからマメに連絡があり、自分の話もしてくれた、そこから急に冷たくなったのなら復縁について冷静に考えているからです。

「なぜ連絡をくれないの?」と責めることはせず、今まで通りの態度で接することで考えがまとまれば連絡をしてくれます。

元カノと復縁したいという気持ちと葛藤しているので急かすことはNGです。

復縁したいと思っているときのA型男性特有の心理と行動

別れてしまった後も実は後悔していて復縁したいと思っているA型男性もいます。
別れた直後は「別れてよかった」と思っていますが、A型男性はプライドが高いです。

別れてよかったと思わなければ引きずってしまい前を向けません。
自分が正しいと思い込むために「別れてよかった」と思い込む傾向にあります。
別れて間もない時は気持ちを前向きに、自分を肯定する気持ちが強いので復縁は難しいです。

また、別れてよかったと思い込んでいる時期は「早く新しい彼女を作ろう!」とも思っています。
これも元カノと別れたことが正しいと思い込みたいからこその行動です。

新しい彼女ができれば元カノを忘れることができると考えていきます。
A型男性は切り替えが下手なんですね。

別れてよかった、新しい彼女を作ろうと思っているのと他にも復縁したいと心のどこかで思っています。
「もしも、元カノから復縁したいと言われたら、しょうがないから復縁してもよい」と都合よく思っています。

A型男性は周りからの評価も気になる特徴があるので復縁をしたいと思っていても切り替えが下手でプライドが高いので素直に気持ちを表現できません。

A型男性との復縁は難しい?

A型男性は真面目でプライドが高く、周囲の自分の評価を気にします。
これは恋愛にも影響します。

復縁をしたいと考えても、自分から振った手前プライドが許さず復縁を迫れない。
自分から復縁を迫ったらカッコ悪いなどA型男性は面倒な考えをします。

また、繊細で傷つきやすく人の気持ちに鈍感です。
付き合っている時に冷たい態度をしてしまったのなら、それを気にして嫌われていると勘違いしたまま復縁を言い出せない、気持ちに鈍感でA型男性に分かりやすいように復縁サインを元カノから出していても気が付かないということも多いです。

A型男性は気持ちの切り替わりも早く、仕事を優先させてしまうこともあるので復縁は難しいというイメージがありますが、特徴的にも面倒な性格で気持ちに鈍感なため復縁したい気持ちが相手に伝わらず復縁できないことの方が多いかもしれません。

A型男性は復縁できない訳ではないので、復縁を望むなら素直な気持ちをぶつけたら上手くいくかもしれませんよ。

A型男性と復縁したいなら電話占いで相談してみよう

A型男性はプライドが高く繊細で人の気持ちに鈍感な性格です。
ちょっと面倒な性格をしているので復縁はスムーズにいかないでしょう。

もっと早く復縁したい、復縁するためにどうしたらいいのか分からないなど、復縁に悩んだら電話占いで相談すると解決法が見つかります。

ちょっと話を聞いて欲しい、アドバイスが欲しいという時にも電話占いはおすすめです。
電話占い選びに迷ったら口コミ評価が高い電話占いを選ぶと失敗も少ないです。

ピュアリPR【Lani限定初回15分無料】

ピュアリは復縁や恋愛の悩みに強い占い師が多いことでも評判です。
復縁成功率は95%とかなり高いです。

また、占い師は厳しい審査を通過した先生ばかりです。
トップの占い師はかなりレベルが高くメディア出演多いですよ。

占い好きなら名前を聞いたことがある先生も在籍しているので恋愛の悩みに真剣に向き合いたいという方にはピュアリはおすすめですね。

ピュアリはLani限定初回15分無料を行っています。
電話占いが初めてで不安という方は初回限定の特典を使って試しに利用してみると安心ですね。

エキサイトPR【初回最大3500円分無料】

エキサイト電話占いもランキング上位に入っている人気の電話占いです。
電話占いを利用したいけど、どの占い師に頼めばいいのか悩む・・・という方にエキサイト電話占いでは、占い師ランキングや殿堂入りシステムが導入されています。

初めてでも利用しやすいように選びやすい工夫がされていますよ。
大手企業Yahoo!と提携している電話占いなので安心感もあります。

また、通話料が無料で利用可能、初回は最大3500円無料利用できるので初めてなら、じっくり相談ができてお財布にも優しいです。

電話占いランキングPR【無料体験のはしごだけで楽しめる】

電話占いランキングで自分にあった占い師を探したいのなら無料体験のはしごもおすすめです。
電話占いは鑑定料、通話料金がかかるパターンと、鑑定料だけがかかるパターンがあります。

できるだけ費用を抑えたいという方は無料体験を使い鑑定料だけの電話占いを探してみるといいかも知れませんよ。

また、新規オープンの電話占いは特典が豊富で無料占いが可能なので探してみるといいですね。

・ピュアリ
・エキサイト
・電話占いリノア
・SATORI電話占い
・LINEトーク占い

電話占いピュアリやエキサイト電話占いはランキングにも上位に入っています。
占い師の評判も良く電話占いピュアリはLani限定初回15分無料、エキサイト電話占いは初回最大3,500円分無料で利用が可能です。

無料で利用できる電話占いをはしごして悩みを解決する賢い使い方もできるので無料で使える電話占いをご紹介します。

電話占いリノア

電話占いリノアは当たると評判の占い師が揃っています。
業界トップのコスパの良さも人気の理由です。

初回は最大6,400円分が無料なので、無料でじっくり恋愛についての相談ができます。

SATORI電話占い

SATORI電話占いはアメーバが運営する電話占いです。
上場企業が運営している電話占いなので安心して利用ができます。

初回は最大10分無料鑑定が利用できます。
占い師も実力派が多く在籍していて、鑑定料金も安くコスパも良いです。

LINEトーク占い

LINEトーク占いはLINEを使って占いができます。
電話でも占えますが、電話が苦手という方にもオススメです。

初回は10分無料特典があり電話では言いにくい相談もチャットでなら恥ずかしがらずに伝えられますね。
チャットなら後でアドバイスを読み返すことも可能です。

まとめ

A型男性は真面目で誠実なイメージが強いですが、他の血液型に劣らず面倒な特徴の持ち主です。
復縁したいと思っていてもプライドが邪魔をして気持ちを伝えることができずにいることも多いでしょう。

また、繊細で人の言葉に傷つきやすく失敗を恐れて行動できないこともあります。
A型男性と復縁したいと考えても何から行動したらいいのか悩んでしまいますね。

A型男性の復縁アドバイスや悩みは電話占いを利用すると思いもよらない素敵なアドバイスを聞けることも多いです。
友人に相談するのは恥ずかしいという方も電話占いはおすすめです。

コメント