A型男性が彼女を振る時の心理4つ!復縁は厳しい?

A型男性が彼女を振る時の心理4つ!復縁は厳しい?

A型男性は几帳面で真面目な性格のイメージが高いです。
実はプライドが高く、見栄っ張りで繊細な性格の持ち主です。

恋愛でも真面目で浮気の心配はありませんが、彼女のちょっとした態度が気になり振ってしまうこともあります。

復縁が難しくなるかもしれない、A型男性が彼女を振る時の心理についてご紹介します。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

A型男性が彼女を振るときの心理とは

A型男性は真面目で慎重な性格です。
周囲からどのように見られているのかも気になりますし、仕事熱心な性格でもあります。

特に自分の仕事に彼女の存在が邪魔になると考えた時には別れを決断します。
キャリアの邪魔になる、彼女のわがままで仕事の支障が出るなど仕事に影響が出ることをA型男性は嫌います。

A型男性に振られたくないのなら仕事で支えるくらいの気持ちで接するようにしましょう。
仕事で疲れたA型男性を責めるなどしてしまうと関係性も崩れ「別れたい」と思われてしまいます。

A型男性が彼女を振る決断をする主なきかっけ・原因

ただ単に気持ちが冷めた、他に好きな人ができたという理由以外にもA型男性が振る決断をする時があります。

A型男性が「別れたい」と別れを決断するきっかけや原因をご紹介します。

自分の理想と彼女がかけ離れている

A型男性は真面目な性格なので「理想」というものを持っています。
彼女に理想を求めすぎてしまい、理想的な彼女に対しての愛情はありますが、理想からかけ離れた姿や違う一面を見てしまうと愛は冷めてしまいます。

付き合う時点で彼女の全てを知ったつもりになっている部分もあるので知らない一面を見てしまうこと自体が屈辱的です。

完璧な彼女のイメージが崩れた時、別れを決意することが多いでしょう。

彼女が我儘で扱いきれない

A型男性は我儘の度が過ぎて扱いきれないと思った時にも嫌気がさして振る原因になります。

特にA型男性からの助言を聞かず、ルールを破るような人は許せません。
また、我儘で自分本位な態度も嫌いです。

仕事よりも自分を優先して欲しいという気持ちもA型男性にしては冷めてしまう原因です。
A型男性から「これは止めて欲しい」「こうして欲しい」という意見があるのならある程度は話しを聞きましょう。

「もう好きにしてもいいよ」と言われてしまった時は突き放されてしまった可能性が高いです。

A型男性から振られてしまうかもしれません。

だらしがない

だらしがないとは見た目や性格など様々な面が含まれています。

・時間にルーズ
・ドタキャンが多い
・約束を守らない
・部屋が汚い
・清潔感がない

など、A型男性はだらしがない面が嫌いです。
几帳面なA型男性は約束を破る、掃除ができないなどの理由でもあっさり気持ちが冷めてしまうことも多いです。

付き合い当時は隠していても整理整頓が苦手、約束を守らない性格というのがバレて振られることもあります。

A型男性特有の恋愛で冷める瞬間がある

A型男性特有の恋愛で冷める瞬間があります。
特に恋愛では嫉妬深く他の男性の話をするだけで嫌な気持ちになります。

別れた男性の話や他の男性を褒めるなど、自分以外の男性の話は全てNGです。
話を聞くだけで、その男性と自分を比べてしまいプライドが傷つきます。
気持ちも下がり嫌な気持ちになって彼女への気持ちも冷めてしまいます。

A型男性が彼女を振るときの心理4つ

A型男性が彼女を振るときにどんなことを考えているのか気になっている女性も多いと思います。

別れを決意した時のA型男性の振る時の心理4つをご紹介します。

このまま付き合って行くことでプラスになるのか?と冷静に考える

A型男性は彼女を振るときに、付き合いを続ける上でプラスになるのか?を考えます。
もちろん、プラスにならない時には振るという選択肢になります。

A型男性はリアシストなのでお互いが高め合える関係でいたいと思います。
考え方の違い、生活の違いで一緒に居ても高め合えないのなら別れの判断が正しいと別れてしまいます。

彼女を振るときに他人事だなぁ~と感じる方もいますが、冷静な二人の関係を考えているからこそです。

トラブルなく別れるためにはどうしたらいいのか?

A型男性が振る時にの心理には、一方的に気持ちが冷めた場合トラブルなく別れる方法はないかと考えています。

A型男性は許せないことや、入って欲しくない範囲があり、「ダメだ」と思ってしまえば気持ちが冷めてしまいます。

彼女のことが認められなくなり「別れ」しか方法はなくなり後戻りはできなくなります。
A型男性は中途半端な別れはほとんどなく、音信不通や喧嘩別れはあり得ません。
お互いが無理なく揉め事なく付き合いを解消するために穏便な別れについて考えています。

別れると決めたら未練はなし

A型男性が彼女を振る時の心理は別れることに未練がないということです。
一度、別れを決めたのならA型男性の気持ちは変わりません。

「彼女を振るのをやめようかな・・・」と悩むことはあまりなく、自分が考えて出した結論なら絶対です。

A型男性が彼女を振るのを思いとどまらせる方法があるとしたら「付き合うことでメリットがある」ということをA型男性に知ってもらうことです。
それ以外の理由では別れを止めることはできず、A型男性も別れることに未練を持つことがありません。

お互いが明るい未来に向かうための方法を考える

A型男性が彼女を振る時の心理は別れた後のことも考えます。
このまま付き合っていても二人の未来が良くない場合には別れを決断しますが、別れた後も明るい未来であって欲しいと思っています。

彼女に対しての愛情がなくなっても直ぐに別れを切り出すのではなく、別れた後のこともしっかりと考えお互いが幸せになる道を選ぼうとします。

別れを決意しても直ぐには行動はせず、最適な道を見つけるまで曖昧な関係が続くこともあります。
彼女からしたら「冷たい」「大事にされていない」と感じることもあります。
このような態度の時はすでにA型男性の中で別れたいという気持ちが決まっている時です。

気持ちは離れていても、一度は好きになった人ですから、別れても幸せにあって欲しいと願っています。

未練があるときのA型男性の振り方

A型男性はプライドが高く、繊細な性格です。
未練があるにも関わらず別れを切り出してしまうこともあります。

彼女と別れると決めたのなら意地でも別れようと行動する男性が多く、プライドが高いので考えを曲げることができません。

結果的に振りたくないのに別れを切り出してしまい、相手も別れをあっさり受け入れてしまうと未練が残ります。

別れてしまえば彼女のことを暫くは思い出さずことはありませんが、時間がたてば「何をしているのか?」時になりLINEやメールで連絡を取って近況や新しい男性の影はないかと探ってしまいます。

完全に冷めてる・冷めてるときのA型男性の振り方

A型男性が完全に冷めているときは態度でわかるのでしょうか。
完全に冷めているときはどんなサインをだし、どんな振られ方をするのかご紹介します。

冷めているときのサインが早めに分かれば何か対処があるのかもしれませんね。

A型男性が完全に冷めているときの態度

A型男性は恋愛に冷めているときは態度に出ます。
デートの回数も減っていきますが、冷めてしまえばデート代をケチるので、今までは奢りだったのが割り勘になります。
完全に冷めた相手にはお金をかけませんし、ドタキャンも多くなります。

また、態度もそっけなくなり二人きりでいてもスマホばかり見て話もしません。
自分の近況報告もしなくなり、彼女の近況も気になりません。

冷めてきた時のLINE

A型男性は意外にマメな性格ですが、冷めてくれば自分から連絡しなくなります。
LINEの回数も減り、返信も事務的になります。

愛情があった時は長文のLINEがくることも多かったでしょう。
冷めてきたら長文を送ることも面倒になり「うん」と短文しか送らなくなります。

冷めてくると今までの態度とはガラリと変わるので冷めてきたことが分かりやすいです。
LINEの返信を送らないことも多く、忙しいを言い訳にして既読スルーします。

完全に冷めて別れを切り出す時のサイン

A型男性は完全に冷めて別れを切り出す時はあまり会ってくれなくなります。
連絡も少なくなり、「何でもいい」「どうでもいい」が多くなります。

会わない時間は、どう振ろうか、別れようかを考えています。
会う時間がないと避けられていたのに急に会いたいとA型男性から言われたのなら別れを切り出されるかもしれません。

別れたいからと言ってA型男性は酷い振り方をすることは稀で、二人にとって一番良い選択は何かと真剣に考えてくれます。

A型男性が完全に冷めて振る時は振り方よりもその前の態度が重要です。

A型男性の彼との復縁の可能性を診断!

A型男性と復縁したいけど可能性はどのくらいなのか知りたい人もいますね。
また、復縁の方法はどうしたらいいのか・・・復縁の可能性が上がるのなら方法を知っておきたいです。

A型男性との復縁の可能性を上げる方法や診断についてご紹介します。

時間

復縁をするためには時間が必要です。
一度、気持ちをリセットすることで復縁の可能性が高まります。

復縁したい強い気持ちは分かりますが、少し時間がたった方が可能性は高くなり、冷静になることでお互いが冷静になることができます。

ただ、時間が経過すれば良いということではないので、音信普通にだけならないように気をつけましょう。

別れ方

別れるときの印象も良い方が復縁の可能性が高くなります。

・感謝の気持ちを伝える
・悪い部分があれば謝罪する

良い別れ方なら相手の印象も良くなります。
逆に悪い印象で別れてしまえば復縁の可能性は低くなります。

接触できる機会が多い

会う機会が多い場合は別れた後も顔を合わせるので気まずさがあります。
気まずさはありますが、復縁の可能性は高くなります。
顔を合わせる機会が多い分、別れた後の冷却期間は大切です。

顔を合わせると気持ちの整理がつかないままで復縁の準備ができないというデメリットがあります。
ですが、別れた後も一緒に過ごすことができるので互いの優しさに触れることはでき、復縁に有利になります。

別れた後に友達に戻る

別れた後に友達に戻るという考え方もあります。
友達なら連絡を取り合うことも不自然ではないですし、近すぎず遠すぎない距離感で冷却期間を設けることもできます。

接点を失くさないで関係を保つことができるため、復縁の可能性も高くなります。

復縁の可能性診断

自分には復縁の可能性があるか、復縁に関して知りたい時には復縁診断をしてみるといいですよ。

復縁の可能性が高いチェックリスト

復縁の高いケースやチェックリストをご紹介します。
自分が当てはまれば復縁の可能性が高いです。

・冷却期間、リセット期間を取っている
・綺麗な別れ方をした
・顔を合わせられる距離に居る
・友人関係にある

また、復縁したいのなら適切な冷却期間や別れるときも綺麗な別れ方をする必要がありますが、冷却期間には自分磨きをすることも忘れずに。

復縁の可能性が低いチェックリスト

次に復縁できる可能性が低いケース、チェックリストをご紹介します。
チェックリストに当てはまっていれば復縁の可能性は低いです。

・復縁が2回目
・結婚を考えた間柄
・新しい恋人がいる
・別れて直ぐにアプローチしている
・音信不通

A型男性はプライドが高く傷つきやすい性格です。
別れるときにも様々なパターンを考えて別れという結論を出します。

復縁を考えるのなら時間をかけて焦らないようにしましょう。

A型男性との復縁を望むなら電話占いで相談がおすすめ!

A型男性との復縁を望むなら電話占い相談がおすすめで、復縁診断をしたい方にも電話占いはピッタリですよ。

A型男性はプライドが高く傷つきやすいので本心では別れたくないと心変わりをしても決断をかけることができません。

傷付きやすいA型男性と復縁するのは大変で、復縁について適切なアドバイスが欲しい方や相談をしたい方は電話占いを利用すると問題が解決する可能性が高くなります。

電話占いを初めて利用する方は、どこを選べばいいのか悩みます。
初めての方は口コミ評価が高い所を選ぶと失敗も少ないです。

ピュアリPR【Lani限定初回15分無料】

ピュアリは「当たる」と口コミで話題になっている電話占いです。
Lani限定初回15分無料の特典がついているので初めて利用するはお試し感覚で利用できますね。

恋愛、復縁、人間関係と幅広いジャンルの占いが可能で在籍している占い師はレベルが高くメディア出演も多いです。

復縁成功率は98%と驚異の成功率です!
ピュアリに在籍する占い師は厳しいオーディションをクリアした占い師しかいません。
本気でA型男性と復縁を願うのなら口コミ評価が高い電話占いを選びましょう。

エキサイトPR【初回最大3500円分無料】

エキサイト電話占いも口コミの評価が高く、初回利用で最大3500円分が無料で使える特典もあります。
気軽に利用できるお試し占いや無料でできる占いもあり、楽しめるコンテンツが沢山です。

料金もリーズナブルで通話料が無料なのも嬉しいですね。
初めてで、どの占い師を選んでいいかが分からないという場合でもエキサイト電話占いではランキングや殿堂入りシステムがあります。

好みの先生を選ぶことができるので初めての方におすすめです。

電話占いランキングPR【無料体験のはしごだけで楽しめる】

電話占いは鑑定料と電話料金がかかります。
電話占いによって料金はかわりますが、初回に利用なら特典があります。
特典の中には無料で利用できる電話占いもあるので初めての方は無料体験ならお得に利用できます。

電話占いの利用口コミが高い占いでも無料で占いが利用できるところもあります。

・電話占いピュアリ
・エキサイト電話占い
・電話占い絆
・電話占いヴェルニ
・電話占いニーケ

口コミが高く、ランキング上位に入っている無料で利用できる電話占いをご紹介します。

電話占い絆

電話占い絆は当たる電話占いとして人気です。
所属している先生はメディアで取り上げられることも多く話題になっています。

新規会員登録で3000円分無料特典があり、人気の先生も無料で利用することもできます。

電話占いヴェルニ

電話占いヴェルニには1,000名を超える占い師が在籍していて、有名占い館と提携をしています。
初回は2500円分が無料で通話料も無料です。

提携している占い館は対面鑑定でも当たると評判で電話占いでは人気の占い師に鑑定してもらうことができますよ。

電話占いニーケ

電話占いニーケは恋愛以外にも縁結び、霊視、引き寄せなど幅広い悩みに対応しています。
だた、占うだけじゃなく、深いところまで視てくれる先生も多く、成就へ導いてくれます。

初回限定で無料登録すると2400円分の鑑定ポイントがもらえます。
初めての方は無料ポイントがあるので気軽に利用ができますね。

まとめ

A型男性は別れを決意した時に様々なことを考えます。
彼女が相当ひどいことをしない限りは自然消滅というのもありません。

何か理由があって愛が冷めてしまったのでA型男性から振られてしまっても急に復縁を迫るのは止めましょう。

また、A型男性と復縁をしたい人は復縁の可能性診断や恋愛に強い電話占いなどを使い二人の距離を上手く縮めていきましょう。

コメント