A型男性×O型女性の性格・体の相性など徹底解説!

A型男性×O型女性の性格・体の相性など徹底解説!

A型男性とO型女性はベストカップルだと言われています。
全く性格が違うのに、相性が抜群で仲良しカップルになることができると言われています。

どうして仲良しカップルになれるのか理由が知りたい方も多いでしょう。
A型男性×O型女性のカップルなのに「仲良しじゃない」「もっと仲良くなりたい」と思っているのならお互いの性格や相性をチェックしましょう。

A型男性×O型女性の性格や相性について解説します。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

A型男性とO型女性の相性3つ

A型男性は几帳面な性格で、自分だけじゃなく、他人のことまで管理したがる面もあります。
逆にO型女性は大雑把で細かいことは気にしない性格です。

A型男性とO型女性は真逆な性格に見え反発するのでは?相性が悪いのでは?と思ってしまいますね。

実は、相性がとっても良いです!
A型男性とO型女性の相性が良い理由をご紹介します。

価値観が似ている

A型男性とO型女性は性格が違いますが、お互いの価値観が似ていて相手のことを考えて行動することができます。

恋愛の価値観では、A型男性は一人を一途に愛する性格で、O型女性はロマンチックな恋愛を好みます。
どちらも、恋人に対して一途で相手を思いやることができる性格で、A型男性とO型女性は不思議と噛み合います。

性格が違っても恋愛の価値観が近いので、カップルになっても衝突が少ないです。
また、お互いの価値観が違うことを否定したり、無理に合わせて欲しいとも思っていません。

無理に合わせる必要はないと思っている部分も似ていて、意識しなくても一緒に居ることができる存在になります。

一緒にいると居心地が良い

真面目なA型男性とおおらかなO型女性は一緒にいると居心地が良いです。
基本的な性格は違いますが、相手を尊敬できる部分を持っています。

細かい性格や大雑把な性格は見方を変えれば「面倒な性格」ととらえる方も多いでしょう。

ですが、A型男性とO型女性はそんな部分を「尊敬できる部分」ととらえるのでケンカも少なく一緒にいるのが嫌だと思わないです。

また、性格が真逆なので頼り過ぎる、依存し過ぎるようなこともなく、お互いの得意なこと、苦手なことが違います。

O型女性は向上心が強く、目標に向かって進んでいくタイプですが性格がおっちょこちょいで上手くことが進まないこともあります。
そんな時にA型男性を頼りにします。

A型男性もO型女性の明るく大らかな性格に惹かれ、自分にないものを感じます。
お互いがないものを持っていて、自分の短所をカバーしあえる良い関係を築くことができます。

また、お互いが長所を生かすこともできるので、どちらかが負担になることもなく一緒にいて楽しむことができます。

お互いが客観的なアドバイスができる

A型男性は細かすぎる性格をO型女性は大雑把な性格を直したいと思っている部分もあります。

性格が真逆だからこそ客観的に考えることができるので性格を変えるためのアドバイスをすることができます。

お互いの良い所も、悪い所も分かっているので、気持ちを押し付けることもしません。

ちょっとしたアドバイスが相手の悩み解決に役立つことも多く、特にO型女性はA型男性から気遣いを学び、A型男性はO型女性におおらかに対応するポイントを学ぶことができます。

一緒にいるとお互いの苦手ポイントを補える関係になることができます。

A型男性はO型女性に弱い?

A型男性とO型女性のカップルはA型男性が主導権を握っているようにみえますが、実は二人の関係の主導権はO型女性が握っています。

O型女性は大雑把な性格で真面目なA型男性が上手くフォローしながら引っ張っているように見えていても、実はA型男性は自分で物事を決めるのが苦手です。

逆にO型女性は、いくつか選択肢を用意し、自分が望む結果になるように誘導することができます。

A型男性は自分で選んだと思った結果が実はO女性が仕向けているという場合が多いです。
しかも、そのことをO型女性が言わないですし、「やっぱり、○○が選んだ方で正解!」と褒めてくれます。

A型男性はO型女性と一緒にいると自信を持つことができ、周囲からはリードできる男性に映るでしょう。

A型男性はO型女性は合わないケースもある?離婚率など

お互いの性格を尊敬できると上手くいく、恋愛の価値観が似ているのでベストカップルになることができ一緒にいると居心地がいいです。

ですが、A型男性とO型女性は性格が真逆です。
O型女性のおおらかな性格、A型男性の細かい性格が嫌になることもあるでしょう。

特徴が全く違うので、互いの性格を受け入れることが出来ず、二人で居ると居心地が悪くなり、お互いにイライラします。

ですが、お互いの違いを無理に変えようとしないのがA型男性とO型女性です。
喧嘩をしても仲直りははやいです。

仲直りが早いと言っても喧嘩はしたくないですね。
良い関係を築くためには相手の意見を聞きつつ、我慢をし過ぎないようにしましょう。

型男性とO型女性はカップルとしても友人としても職場の仲間としても、どんな関係でも相性が良い血液型同士です。

もちろん、夫婦としても相性は良く、几帳面でしっかりした性格のA型男性を頼りにし、O型女性は家庭を明るくします。

型男性とO型女性の結婚率は79.17%に対して離婚率は22.22%です。
A型男性とO型女性は基本的に尊敬しあえる関係を築くことが出来れば上手く良くカップルです。

A型男性はO型女性の体の相性

A型男性とO型女性は恋愛での相性が抜群ですが、体の相性はどうなのでしょうか。
恋人として付き合っていくのなら気になる方も多いです。

A型男性とO型女性の体の相性をご紹介します。

A型男性は相手への気遣いを大切にする

A型男性にとってセックス欲は睡眠や食事のように必要不可欠と考えるものです。
セックスに関しても変化を求めず、新鮮さがなくても不満はありません。

性格は真面目なので相手のことを考えて理解したいと思っているので相手を楽しませようとします。
相手への気遣いは絶対に忘れず、行為が終わっても優しい面を見せます。

遊びで体を重ねることは少なく、セックス=結婚と考えるA型男性も多いでしょう。

O型女性は淡白に見えて、実は情熱的

O型女性は明るく大らかな女性が多いですが、意外にもスキンシップが苦手です。
少し我儘な部分もあり、自分を本当に理解してくれていると感じなければ体を重ねることはありません。

また、自分の気持ちがのらなければ絶対にセックスはしないので淡白な印象を持つでしょう。
ですが、自分を理解してくれる相手と出会い、気分がのると情熱的になります。
今までスキンシップを恥ずかしがっていたのに大胆なプレイも平気になります。

その代わり様にビックリする男性も多いでしょう。
また、研究熱心で興味を持てば様々な体位などにも挑戦する積極的な面も見せます。

A型男性とO型女性の体の相性

A型男性とO型女性はお互いの欲求を上手く満たすことができる関係になることができます。
A型男性は積極性に欠けますが、その分O型女性が積極的にリードするお互いの欠けた部分を補うような関係で体の相性は抜群です。

セックスに対して研究熱心なO型女性の性格もA型男性は理解しようとし引くこともなく二人の関係は上手く進みます。

A型男性はO型女性が夫婦になると

A型男性は責任感が強いので家庭を持ったら一生懸命働いて家庭を守ろうとします。
近所の評判も良く、家庭の外から見ても幸せそうな家庭に見えることでしょう。

ただ、A型男性は真面目過ぎて面白みがありません。
明るく振舞うのが苦手ですが、その分O型女性が明るく人と接することが得意なのでA型男性のマイナス部分を補うことができます。

おおらかで明るい性格、女性らしい振る舞いができ、上手くA型男性を掌で転がすことができます。

夫婦での役割分担もできることをお互いがすることで上手くいきます。
例えば、アイデアを出すのはO型女性で、計画をたてるのはA型男性とお互いの得意なことをすることで衝突することなく夫婦関係を続けていくことができます。

A型男性×O型女性の復縁のコツ

二人の相性が良くても別れてしまうこともあります。
別れてしまっても気持ちが変わらず、復縁したいと願う人も多いでしょう。

A型男性×O型女性の復縁のコツをご紹介します。

A型男性がO型女性と復縁したい場合

O型女性と復縁したいA型男性は元カノの性格パターンを分析しましょう。
意外にもO型女性は面倒な性格をしています。

O型女性はロマンチストで母性が強く、嫉妬深く、独占欲も強いので気持ちを重たいと感じて別れてしまうこともあります。

また、浮気を絶対に許さないので浮気が原因で別れたのなら復縁は大変です。

・O型はロマンチスト、少女漫画のような恋愛を願っている
・楽しい恋愛を心がける
・嫉妬深く、独占力が強いので一生寄り添う覚悟をする
・浮気はしない

復縁をしたいのならO型女性の性格パターンを理解して、もう一度考えてみましょう。
それでも復縁をしたいのならO型のロマンチストな性格や嫉妬深い所なども理解して浮気はしない、楽しい恋愛ができるように頑張ってください。

O型女性を少女漫画のお姫様にように接し、自分はヒーローのように演じてO型女性のロマンチスト心をくすぐることで復縁の可能性が高くなります。

A型男性の浮気で別れてしまった場合には、自分は絶対に浮気をしないという気持ちをO型女性に分かってもらえ貰うしかありません。

浮気を反省し、一途な恋愛を望んでいることをO型女性に伝われば復縁の可能性があります。
O型女性に気持ちが伝わらなければ復縁の可能性はないです。

O型女性がA型男性と復縁したい場合

A型男性と復縁したいのなら感情的にならず、正攻法よりも戦略的にアプローチをした方が復縁の可能性があります。

また。A型男性は細かすぎる性格から物事を必要以上に難しく考えてしまいます。
わかりやすくアプローチをし、好意を伝えなければ気持ちに気が付いてもらえないことも多いでしょう。

・素直な気持ちを伝える
・A型男性を頼りにする
・一途に想っていることを伝える
・別れた原因を改善する
・連絡は欠かさずに!

復縁するためにはA型男性にその気がないと可能性はありません。
まずは、復縁を迫る前にA型男性に別れたことを後悔されなければいけません。

O型女性は明るく周囲からも好かれる性格です。
別れたことを知ったらO型女性を狙う男性も多いでしょう。

A型男性と復縁したいO型女性は縁を切らないように連絡をしつつ、A型男性の気持ちが
向くまで自分磨きをしましょう。
もしも、別れた原因が自分なら悪い部分は改善することも忘れずに!

【A型男性×O型女性】芸能人夫婦

・菅田将暉×小松菜奈
・廣瀬智紀×川栄李奈
・山寺宏一×岡田ロビン翔子
・浜田雅功×小川菜摘
・市原隼人×向山志穂
・石崎史郎×イモトアヤコ
・松任谷正隆×松任谷由実
・まこと×富永美樹
・水谷豊×伊藤蘭
・深沢邦之×田中美佐子
・K×関根麻里

A型男性・O型女性の恋愛で悩んだら電話占いで相談しよう!【無料体験あり】

上手くいっている時の恋愛の話は人にできるのに、恋愛の悩みは人に言いにくいです。
悩んでいる時ほど、誰かに話したいと思ったことはありませんか?

恋愛で悩んだ時には電話占いがおすすめですよ。

電話占いの何がいいの?と思う方も多いと思いますが、第三者からの客観的な意見が聞けるというのが一番のポイントです!
友人などでは客観的な意見が聞けず、思い込んでしまい恋愛が上手くいかないことも多いです。

電話占いはそういったことがないのでA型男性とO型女性の恋愛の悩みに関しても客観的なアドバイスを聞くことができます。

特にA型男性とO型女性は性格が真逆で分かり合えないことも多いと思います。
電話占いでは様々な占術を使い占うので、性格の違いなども考慮した恋愛のアドバイスをしてくれます。

また、料金面が気になる方も多いと思いますが、無料体験を設けている電話占いもあります。
「〇〇分無料」「○○円分無料」など電話占いによって内容は変わりますが、ほとんど初回利用が多いです。

電話占いを初めて利用するのなら無料体験がある所でお試し電話占いをしてから本格的な利用を考えてもいいかもしれませんね。

まとめ

A型男性とO型女性はお互いを大切にし合うので、恋人でも夫婦でも上手くいきます。
周囲からはA型男性が主導権を握っているようで実はO型女性が掌で転がしているという状態の方が二人は上手くいきます。

A型男性とO型女性はお互いを尊敬しあえる関係になることで一緒にいて居心地がよく、楽しく過ごすことができますよ!

コメント