PR
A型は一度嫌いになるとどうなる?

A型は一度嫌いになるとどうなる?

A型は協調性があり、周りとうまくコミュニケーションをとりたいと思っている特徴がありますよね。

そんなA型でも、誰かを嫌いだと思うことがあるでしょう。

神経質な部分があるA型は一度嫌いになると、ずっと嫌いになってしまうイメージがあるかもしれません。

しかし、根は優しいのがA型です。

対処法次第では、一度嫌いになっても気持ちが変わることがあるでしょう。

今回は、A型が嫌いになったときにとる態度嫌われたときの対処法を男女別に解説していきます。

A型が嫌いになったときの態度に心当たりがあっても、好感度を上げることはできるので心配はいりませんよ!

A型は一度嫌いになるとずっと嫌いは本当?

A型は他の血液型に比べると傷つきやすく、繊細な性格をしています。

一度嫌いになったり苦手だと思ったりした人にはそのイメージが付いてしまい、ずっと嫌いになることも多いと言われています。

しかし一度嫌いになっても、相手のイメージが誤解だったとわかれば、A型は男性でも女性でも気持ちを変えることがあるでしょう。

A型に嫌われたと感じても、その後の対応によって挽回することは可能なのです

A型男性は一度嫌いになるとどうなる?

ここからは、A型男性が嫌いになったときの態度を紹介していきます。

A型男性は優しい性格をしているため、嫌いになっても相手に嫌いな態度をハッキリと示しません。

しかし細かな部分を見てみると、他の人とはあきらかに違う部分があると気づくでしょう。

A型男性に嫌われたときの対処法も一緒に紹介していくので、「もしかして嫌われた…?」と感じたときは参考にしてみてください。

自分から話しかけなくなる

A型男性が相手を嫌ったときは、自分から話しかけなくなるでしょう。

なぜならA型男性は、嫌いな相手とはできるだけ距離をとりたいと思うからです。

A型は人の心の動きに機敏なため、パーソナルスペースを重視する傾向があります。

もちろん自分のパーソナルスペースも大事にしているため、嫌いな相手を近づけたくないのです。

ただ、嫌いな相手から話しかけられても、A型男性が無視をすることはありません。

快く対応しているように感じられるため、相手は嫌われていると気づきにくいでしょう。

目を合わさなくなる

A型男性の態度は、嫌いな相手でも好きな相手でも、ぱっと見に違いがありません。

しかし、嫌いな相手とは目を合わそうとしない特徴があります。

好きな女性には照れて目を合わせられなくなることもありますが、そのときは照れや緊張が表情に出ているのですぐに気づくことができるでしょう。

嫌いな相手には、たとえ笑顔で対応しても目線は下にずれているときがあります。

A型は礼儀正しいことが多いため、誰とでも目線を合わせて会話しようとします。

しかし嫌いな相手だけは、自分の心にストレスがかかってしまうため、直視することができなくなるのです。

ナイーブな心を持っているA型が、自分を守るために行なっている行為だとも言えるでしょう。

敬語が崩れなくなる

A型男性は、嫌いな相手には敬語を使い続ける特徴があります。

マナーある紳士に見えますが、A型男性の中では相手と一線を引いている行為になるため、二人の距離が近づくことはありません。

基本的にA型男性にはマナーが備わっていますが、マナーに関係なく付き合える相手こそ、A型男性が好きな証になります。

すでに付き合いが長くあるにも関わらず、A型男性が敬語を使い続けているのであれば、相手は「好き」とは正反対の位置にいるのかもしれません。

A型男性に一度嫌われたときの対処法

A型男性は相手を一度嫌いだと思っても、その後良い部分が見えると、イメージのギャップから好感度が上がることがあります。

特に、A型男性が好きな女性のタイプに当てはまる姿を見ると、嫌いだった相手を好きになることもあるでしょう。

以下の行動をA型男性に見せれば、一度嫌われたとしても気持ちを変えることができるはずです。

A型男性が好きな女性のタイプ

・しっかりしていることをアピールする
・優しく接する
・だらしない姿を見せない

A型男性は基本的に、社会性のある女性を好みます

常識ある姿を見せて、気持ちを好転させましょう。

A型女性は一度嫌いになるとどうなる?

ここからは、A型女性が一度嫌いになるとどんな態度をとるのか紹介していきます。

A型女性は社交上手なので、相手を嫌っていることを感じさせません。

しかし、嫌いな相手には共通した態度をとっていることが多いため、心当たりがないか確認してみましょう。

物理的に距離をとる

A型女性が相手を一度嫌いになると、物理的に距離をとるようになります

自ら近づかないことはもちろん、話をしているときでも一歩引くように後ろに下がることがあるのです。

女性は、嫌いな相手とは距離をとろう行動しますが、これは本能で危険を察知しているからです。

特にA型女性は、自分に危害を加える相手の気配には敏感になります。

グループ内で集まりがあったとしても、嫌いな相手とはいつも対局の位置にいるようにさりげなく自分が移動しているでしょう。

無理をした笑顔が増える

A型は周りとの調和を何よりも大事にするため、嫌いな気持ちを外に出すことができません。

嫌いな相手にも、笑顔で接するでしょう。

ただ嫌いな気持ちがあると、それを隠すために笑顔を意識するようになります。

そのため無理をした笑顔が増えるようになっていくのです。

A型女性が笑顔を絶やさない場合は、要注意かもしれません。

会話をすぐに終わらせようとする

A型は「和」を大事にする血液型ですが、コミュニケーション能力がそこまで高いわけではありません。

どちらかというと、会話を苦手と感じる人も多いです。

そのため、嫌いな相手との会話はすぐに終わらせようとするのも特徴でしょう。

相手が好きな人なら頑張って会話を続けようとしますが、嫌いな相手なら頑張る必要はありません。

用事が終わればだんまりになるなど、会話を切り上げようとします。

A型女性に一度嫌われたときの対処法

A型女性に嫌われたと感じたときは、とにかく優しく接することが気持ちを変えさせる方法になります。

また、A型は共感されると喜ぶ傾向が高いため、意見に同調したり褒めたりするのもおすすめです。

A型女性に一度嫌われたとしても、以下の行動をとってみましょう。

A型女性の気持ちを好転させる行動

・助けてあげたりフォローしたりする
・A型女性の意見に同調して褒める
・しつこく追いかけない

また、A型はNOと言えない気質を持っていて、しつこく誘われることに大きな抵抗があります。

A型女性の気持ちを変えようと、相手を追いかけすぎるのには注意しましょう。

A型に一度嫌われても大丈夫!

A型に一度嫌われたとしても、対応次第で気持ちを変えることができます

ただ、A型は相手を嫌いなことを巧みに隠すことができるため、まずは嫌われているかどうかを確認するようにしましょう。

コメント