PR
AB型男性は好意が分かりづらい!理由と例

AB型男性は好意が分かりづらい!理由と例

AB型は4つの血液型の中でも「変わっている」と言われることが多いですよね。

AB型男性と恋愛していると、「彼の気持ちがわからない…」と悩むこともあるでしょう。

なぜならAB型男性の好意は分かりづらい傾向があるからです。

今回は、AB型男性の好意の特徴どんな分かりづらい好意があるのかを解説していきます。

AB型男性の好意のサインは独特なので、「あれって好きってことだったの!?」とびっくりするかもしれませんよ。

AB型男性の好意の特徴

AB型男性の好意が分かりづらいのは、独自の世界観を持っていることが理由です。

一般的に分かりやすいとされている好意とは反対の行動をとることが多いのも、AB型男性の好意の特徴でしょう。

アピールが遠回しすぎる

AB型男性の好意は、アピールが遠回しすぎる傾向が高いです。

AB型男性としてはしっかり好きのサインを出しているつもりでも、相手はサインに気づかないことが多いかもしれません。

AB型はA型の血液型が混ざっているため、慎重な面もありますが奥手なわけではありません。

自由な発想を持つB型の要素もあるので、好意の出し方が個性的すぎて理解されないことがあるのです。

好き避けするAB型男性は多い

AB型男性は、好き避けすることが多いです。

状況を客観的に見ることができるAB型は、自分のことも第三者として見る傾向があり、気持ちのままに相手にぶつかることができません。

また論理的思考ができるのも、AB型の特徴でしょう。

そのため恋の駆け引きを積極的に行うことが多くなります。

気持ちを素直に出すよりも、あえて好き避けをして相手の興味をひき、自分の印象を強く残そうとするのです。

AB型男性の分かりづらい好意3つ

AB型男性は、実際にどんな好意を出しているのでしょうか?

AB型男性の分かりづらい好意例をチェックしてみてください!

態度がそっけなくなる

AB型男性は、好きな女性には態度がそっけなくなります

これは、男の子が素直になれなくて好きな女の子をいじめてしまう歯痒いものではなく、AB型男性の作戦になります。

人は、好意を寄せられると相手に親近感を持ちますよね。

でも強く心に残るのは、自分のことを嫌っているかのように感じる相手だったりします。

態度をそっけなくすれば、相手の気をひけるとAB型男性はわかっているのです

好きな女性にはあえて冷たく接して、相手から追いかけてもらおうとするのがAB型男性の好意のため、脈ありなのか分かりづらくなるでしょう。

恋愛話できわどい質問をしてくる

AB型男性は天才肌なため、時に大胆な行動を見せることがあります。

自分が「こうだ!」と思ったものを信じる強さがあるため、周りが見えなくなることもAB型にはあるのです。

そのため好きな女性のことを知りたいと思ったときは、きわどい質問をしてしまうことがあるでしょう。

特に恋愛話では、エッチの話まで好きな女性にはすることがあります

女性としては、軽く見られているように感じて嫌な気持ちになりますよね。

でも相手がAB型男性だった場合、それは冗談で茶化しているわけではありません。

今後付き合うことを想定して、自分と相性が良いのか本気で気になっているために、質問してしまうことがあります。

ライバル心を出してくる

AB型男性は、好きな女性にはライバル心を出してくることがあります。

なぜならAB型男性は、恋愛に対等な関係を求めているからです。

「俺が彼女を守ってあげたい」「彼女を助けてあげたい」と思うよりも、持ちつ持たれつな関係を築いていきたいと感じるのです。

そのため自分と切磋琢磨できるような女性に惹かれる傾向が高く、ライバル心を剥き出しにすることもあるでしょう。

まとめ

AB型男性の好意は分かりづらいものがありますが、どんな特徴があるか知っていれば気づくことができるでしょう

またAB型は恋の駆け引きが好きで、テンプレートやマニュアルが嫌いな血液型です。

AB型男性の好意に気づいたときは、彼と一緒に駆け引きを楽しんでみてくださいね!

AB型男性の世界観に浸かることができれば、二人の距離はグッと近づくはずです。

コメント