PR
O型男性の性格や恋愛傾向・好きな人への態度・付き合う方法

O型男性の性格や恋愛傾向・好きな人への態度・付き合う方法

O型の男性はリーダー格の人が多いという印象がありませんか。

他にも大らかで細かいことは気にしないところや子供っぽいところやプライドが高いところ、何事もストレートなところなど色々な面が見られます。

今回はそんなO型男性の性格や恋愛傾向や恋愛を成就するためのポイントなどを紹介したいと思います。

ぜひ、O型が身近にいる人は参考にしてくださいね。恋愛対象でも友人でも仕事の同僚でも付き合い方のヒントになるはずです。

O型男性の特徴・性格

O型

子どもっぽい

好き嫌いがはっきりしていて、大人なのにちょっと駄々っ子みたいな一面を見せる時があります。『大きな子供』という感じなのですが、そんなところも憎めない性格です。

仲間や好きな相手にサプライズすることが好きで、相手が喜ぶ顔がみたいのです。そのために自分でイベントを計画したり、プレゼントをします。

そういうことが楽しみでこどもような気持ちでウキウキするようです。

のんびり屋でおおらか

O型男性はとてものんびり屋でおおらかで細かいことはこだわりません。仲間や親しい間柄の人にはご馳走したり、おおらかな分、気前の良さもあります。

何と言っても親分肌ですから、その懐の大きさに何でも相談したくなるような頼りたくなるような魅力があります。

気心しれた仲間ともワイワイするのが好きで、みんな面倒みてやる的なところも見せます。そこが人気でもあり、多少の欠点があっても憎めないところです。

プライドは意外に高い

負けず嫌いでプライドが高いところがあります。特に、こだわっていることについては自分の我を通し、強引なところがあります。

自信を持っているからこその我の強さなのですが、聞く耳を持たないところがあるのです。

そういうところでO型とぶつかっても頑固で折れてくれないし、弁が立つので、負けずにさらに戦ってくるでしょう。売られたケンカを買うのもO型に多いです。

秘密主義

意外とO型は来るものは拒まずといったタイプではありません。知らない人やものに対しての警戒心が強く、好き嫌いもはっきりしています。

ですから相手のことを見極めるまで、自分のことをオープンに話したり、心を許すような態度はしません。

その代わり、一度自分のテリトリーに入った人は信頼もするし、面倒見もいいので親分肌と言われるのです。仲間にも恋人にも家族にも愛情深いタイプです。

O型男性の恋愛傾向

恋人

相手が喜ぶことをするのを好む

O型男性は、サービス精神が旺盛です。好きな女性にも楽しんでもらえるようにデートを考えたり、食事の場所をこだわったり、サプライズを用意したりします。

相手が喜んでくれることが自分の喜びにもなるんですね。大切に思っている相手にはたゆまぬ愛情を注ぎます!

そんなO型の気持ちに応えるためにも、笑顔でお礼や愛情表現をすると良いでしょう。2人の絆はさらに深まっていきますよ。

恋愛では燃え上がるタイプ

好きになった相手に対してはとてもストレートに向かっていきます。

とても熱く情熱的です。そして自分の思いをはっきり言います。ロマンチストなので愛情表現もストレートです。

リードしたがる

O型は自分で色々企画することが好きで、好きな相手とのデートプランを考え、楽しんでもらうために、全て自分がリードして進めていきます。

その結果、相手が楽しんで、喜んでくれることが何よりも達成感につながり、幸せな気持ちで満たされます。

駆け引きはあまりしない

O型はとてもストレートです。回りくどい言い方や、押したり引いたりする駆け引きなどは自分の性に合わず、やりません。だからとても感情表現がわかりやすくて、相手にも心に響きます。

中々会えなくて相手の気持ちを確かめたい時なども、ひたすら待つようなこともなく、直接的に聞いたり、こちらを向くように誘ったり、愛情表現をします。

気持ちが冷めてしまった時はこれもわかりやすく連絡しなくなるでしょう。

浮気はせずオープンな恋愛を好む

O型の男性は好きになるとその人に向けて愛情を注ぎ、とても一途なタイプです。自分のテリトリーに入った人への信頼は絶大で、自分のこともさらけ出し、オープンになります。

そんなO型なので浮気はないでしょう。自分の仲間も紹介します。信頼しているからこそ全てにオープンです。相手にもそれを求める傾向にあります。

相手が秘密を持つような疑惑があれば、すぐに確認するでしょう。正直者なのでウソがつけないところは恋愛にも表れます。

O型男性が好きな人にとる態度

恋人

プライベートなことを自分から話す

好きになると2人の時間を大切にして、愛情を注ぎ込みます。そのため相手に自分のことを理解してもらおうと色々話をしてきます。ウソがつけないタイプなので結構なんでも話してしまいます。

また相手にもそれを求める傾向にあります。相手のことも色々知りたいし、ウソや隠しごとが好きではありません。

正直な人なので、好感もてますよね。それを受け入れてくれるタイプの女性と相性が良いのです。

ストレートにアプローチする

O型男性は何事にもストレートです。とても分かりやすく、素直な人です。愛情の出し方もストレートで2人だけの世界だと可愛く感じることもあるでしょう。

仲間内にも紹介したくなり、共有することも喜びです。もちろんあなたのお友達にも紹介して欲しいと思っています。あなたはもちろんのこと家族や仲間も大切に思ってくれる人です。

束縛や嫉妬をする

独占欲が強いので、嫉妬もします。それも隠さず、不快なことがあれば意思表示するでしょう。それほど、自分の知らない世界があったり、その世界が楽しかったりすると気分を害してしまいます。

元彼であっても嫉妬してくることもあります。付き合っているわけではないけれど、未練があるのでしょう。あなたに復縁する気がなければ、迷惑な話ですが。

O型男性と上手く付き合う方法

O型

頼って褒める

頼られるのが好きなO型です。人のために働き、それを評価されることが喜びでもあるのです。ですから、愛情深くやってくれることには常にお礼や嬉しかったことなどを意思表示しましょう。

してもらって当たり前の態度は控えてくださいね。とても正直な人なので、感謝されれば、またその人のためにお世話したいと思うタイプです。親分肌ですから、頼ってしまいましょう

ポジティブで自立した女性になる

O型男性は行動的で、明るく人を引っ張っていくポジティブな性格です。魅力を感じる女性はやはり明るく、おおらかな人、そしてO型を後ろから応援してくれるような人です。

それによって『よしやってやる!』と力を出すのがO型です。ネガティブでいつも後ろ向きな女性は好きになりません

できない言い訳ばかり言う人や否定的な言葉が多い人はO型のサポート役にはならないのです。趣味は違っても生き生きしている人などには魅力を感じます。

大事なことは決めてもらう

O型は頼って欲しいし、どちらかと言うと少し後ろからついてきて欲しいタイプです。それによって、期待に応えよう!頑張ろう!と思えるので力が湧いてくるのです。

肝腎かなめなことについては、相談して決めてもらうスタンスでいると2人の関係はうまくいきます。

アクティブなデートをする

色々2人が楽しめるデートの企画を考えてくれるO型です。家よりも外で、色々な発見をして共有したいと思っているのです。

時には自分の仲間なども誘ってみんなでバーベキューやパーティなんてことも好きなはずです。アウトドアが好きな女性が相性良いかもしれません。

またたまにはあなたの友達にも彼を紹介すると、さらに絆が深まることにもつながるでしょう。

自分からこまめに連絡を取る

O型は好きな相手に積極的に連絡しますが、あなたからの連絡も欲しいのです。連絡がないと不安にも思い、余計に嫉妬してしまうこともあるかもしれませんね。

女性からも連絡があるとまた積極的にO型も誘っていきます。

次のデートの予定はそのデートのうちに決める

O型の男性とデートに行った時、彼は色々趣向を凝らして一日のプランを立ててくれているはずです。それに対してその後もデートしたければ、楽しかった気持ちをその日に伝えてくださいね。

相手からの脈があったことがわかれば、また楽しいデートを考えてくれるタイプなので、その日のうちに『次はいつ会える?』などと誘っておきましょう。

とことん任せる、甘える

自分がリードすることが好きなO型にはとことん甘えてしまいましょう。そんな甘えてくれる可愛い女性がとても好きだし、次も頑張りたくなるものです。

楽しい企画を自分のために考えてくれているO型さんを想像してみてください。可愛いですよね。母性本能をくすぐられませんか。

楽しい思い出を重ねることで2人の愛情も深まるし、O型のことも頼もしく見えてくるでしょう。

あなたが感謝の気持ちを言葉で伝えたり、たまにはプレゼントなどしたら、彼もとても幸せに感じ、良い関係が長続きすることでしょう。

程よく自分の意見を言う

O型の男性に時々自分の好みやデートの提案などを伝えても良いかもしれません。どんなデートが楽しいと感じるのか聞きたい時もあるかもしれませんよね。

あなたの意思も少し伝えると参考にもなるし、あなたの世界に引き込むことで新たなことを彼も知り、2人の世界が広がることでしょう。

相手を立てながらうまく、2人で楽しめるデートを作っていきましょう!

細かいことを気にしない

O型男性はおおらかで細かいことを気にしないタイプです。そこが気になり、目が行き過ぎて指摘すると思わぬ喧嘩になるかもしれません。

負けず嫌いで我が強いO型は気分を害したら正直に口に出すタイプなので、せっかくのデートが台無しになってしまいます。それよりもっと彼の良いところに目を向けて、褒めましょう。

O型男性の性格と恋愛傾向まとめ

O型男性は、おおらかでリーダーシップがあり、信頼関係が築けると世話味の良い優しい人です。反面プライドが高く、好き嫌いもはっきりして売られたケンカは買うタイプです。

愛情深いところもあり嘘もつけない正直な人でもあります。O型の男性には女性が一歩引いてリードしてもらうと良い関係が続きます。

筋の通ったとても頼りがいのある素敵な男性ですので、それを理解できる女性であれば幸せに過ごせるでしょう。

コメント