【六星占術】小殺界・健弱とは?引っ越し・結婚は?各星人ごとの過ごし方

【六星占術】小殺界・健弱とは?引っ越し・結婚は?各星人ごとの過ごし方

小殺界とは種子から始まる4年目の時期になります。

前年度までの3年間は何を学ぶにしても、お付き合いをしても、仕事の面、家庭環境においても、問題なく進んでいったことと思います。

ところがこの時期小殺界はこれまで生活する中で、表に出てこなかった問題が徐々に少しずつ表面に出てくる時であると言われています。

その時期を健弱といいます。

体が弱るのでしょうか?それとも名前に殺界と付いていますので、何やら不吉な予感がいたします。具体的にどういったものなのか一緒に見ていきましょう。

Lani編集部
執筆者Lani編集部

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

小殺界・健弱とは

今までの種子から始まる3年間の好機は、充実した毎日を送られてきたことかと思います。その幸運期の裏では、知らず知らずのうちにゴミがあなたの体の中に貯まっていきました。

その溜め込んでいたゴミを出さなくてはなりません。そんな年末の大掃除のような時期となっています。

この時期は健弱と言う言葉にもあるように、体に関して何か都合の悪いことが起こりやすいので、注意しましょう。

小殺界と中殺界の違い

中殺界は乱気です。

今ある環境の中で、精神的に辛くなってしまった。そんな時期になります。気持ちがとても弱々しいものとなり、ものごとが上手く進みません。

その結果として、他人に当たり散らしたり、攻撃的になったりする人も出てきます。その態度のせいで、ますますあなたにとって不都合なことばかり起きてしまいます。

小殺界は心よりも肉体的にエネルギーが足りておらず、病気や怪我などに十分注意しなければならないそんな時期に当たります。

例えば重たい物を持つような仕事をしている人ですと、腰や背中にすごい負担が毎日のようにかかります。

この小殺界の時期になりようやく、今までは全然大丈夫だったのに、痛み等が出てきます。この辺りで直ぐに病院に駆けつけて検査をしたり、薬をもらって塗ったり、ゴムのコルセットを着けたりと、対策した方が良いです。

この状態で、何もせず放ったらかしにしているとますます痛みが酷くなり、下手したら歩けなくなることもあります。無理をしてはいけない注意喚起の時期、それが健弱となります。

小殺界と大殺界の違い

大殺界は前の年と比べ、運がガクッと落ち込むため、全てにおいて注意が必要となる時期です。

新しいことをするのは控えた方がよく、肉体的にも精神的も落ち込みやすいとされています。

小殺界は大殺界ほど危険な時期ではありませんが、肉体的な部分で落ちてますから気を付けないと大殺界の様になってしまうといった感じでしょうか。

信号機の黄色信号みたいなものです。赤信号ではありませんが十分注意して右、左しっかり確認しながら進んでいけば基本的には問題ありません。

黄色信号だからと周りの状況も確認せずに渡るのは凄く危険です。

運転してると、たまに大人でも確認もしないで平気で横断歩道を渡っている方も居られますが、こういうタイプが車に跳ねられたりして後々後悔することになります。

小殺界・健弱の過ごし方・乗り越え方

各運勢ごとに小殺界について見ていきましょう。

初期の段階で気づけばそれほど怖いものではありません。

1番怖いのは、何事も小さなうちに対策をせずにほったらかしにし、大ごとになってしまい、何処から手をつけたらいいのかわからないぐらい、もうどうしようもない状態まで、素知らぬ、存ぜずで、知らん顔して放っておくことです。このケースが一番多いように感じます。

土星人健弱の過ごし方・乗り越え方

人の好き嫌いが激しく、あなたが好きな人には、とことん甘く何でもしてあげます。

自分のことを犠牲にしても構わないぐらいです。好意を寄せる相手が言うことなら何でも信じてしまうという少し危険な1面もある土星人。

物でも人でもお気に入りに関しては凄くはまってしまうところが見受けられます。

小殺界の時期はどうなるかと言いますと、体に不調が起こります

最初は小さな変化で、なんか疲れてきたなって感じるでしょう。年のせいなのか、いやいやまだ若いしそんなわけ無い。などと思っている人もいるかもしれません。原因はもしかしたら食生活にあるのかも。

家族で食事をとっているなら問題は無さそうですが、独り暮らしですと、あなたは好きな物しか買わないのでどうしても片寄った食生活になってしまいます。

コンビニの唐揚げ弁当にカツ丼ばかり食べていませんか。もしそうだとしたらまずいです。コンビニ弁当には野菜や果物が全く入ってません。

体の調子を整えることのできるビタミンやミネラルなど何年も不足した状態になっています。

そのためこの時期に体に不調をきたし、夏なのに寒いと感じたりする人も中にはいます。たまには好きなもの以外も食べるようにするのが大切です。

金星人健弱の過ごし方・乗り越え方

何でも見てみよう、何でもやってみようと興味のあることには直ぐにやってしまう行動力抜群の金星人。

考えるよりもまず行動する見ていて凄く気持ちのいいあなた。

小殺界はどんな感じになるのでしょう。体の疲れが少しずつ出てくる頃です。特に腰です。

物を持つときにどうしても、さっさとやりたい気持ちが強いので、本来なら腰を落として、持つぞと心の中で一度気合いをいれてから持つ人が多いなか、金星人はさっさと終わらせたいのでパッと引っ付かんで急いで移動する場所に運びます。それは性格もあるのでしょうが余りよくありません。

この様な持ち方をしていると、そのうち腰にきます。仕事が引っ越しだからしょうがないという声も聞こえてきそうですが、落ち着いてやるべきです。

腰は体の中でかなり重要な部位です。

腰が痛いと歩けないですし、腕の力だけでは人にもよりますが、10キロ以上の物は持てなくなります。

体は消耗品であるということを知った方が良いのかもしれません。もし調子が悪くなったら早めの病院での受診をお勧めします。

火星人健弱の過ごし方・乗り越え方

人を観る目が確かな火星人、本物と偽物の区別が直ぐに分かります。

そのため、皆がいいというものが駄目なものであったときにそれを皆の前で話してしまうので、少しおかしいと思われてしまいます。

日本はどちらかというと、多数決です。皆がいいと思うものが良いらしいです。この辺りは変な国民性が出ているような気がします。

どんなことでも何事も最後まで取り組み手を抜きません。そんな火星人が小殺界に入るとどうなるでしょうか。

食生活は運気が下がっていますので食中毒に気をつけてください。

特に最近の日本は暑すぎます。

この20年ぐらいで大きく気候が変わってきたような気がします。子供の頃ですと、夏に真っ昼間から普通に虫取やプールなど炎天下の中遊んでいましたが、現代の日本ではまずいです。

平気で40℃近くまで上がります。夏は特に熱中症にも要注意です。皆がクーラーつけないといけないと言っても毎年つけてないから大丈夫と言う方もいます。

何か、くらっとすると思ったときにはぶっ倒れて、手遅れになるかもしれませんから。注意してください。

天王星人健弱の過ごし方・乗り越え方

とても甘えん坊さんで、皆から可愛がられるタイプの天王星人。

小さな事は全く気にしない。嫌なこともさっさと忘れる。仕事にも生活する上でもとても良い特性を持っています。

小殺界はどうなるんでしょうか。

考えられるのはめんどくさがりの性格もあるので、どうしても掃除は後回しになります。

後からやればいいやと思って何日、何ヵ月経ちました?下手したら何年もしていない人もいるのかもしれません。

掃除をしないと家中にほこりがたまり、毎日吸い込んで暮らすことになります。

ハウスダストの影響で肌が荒れたり肺が悪くなる恐れがあります。毎日の換気と、たまには掃除をすることをお勧めします。

他に考えられるのは休みの日はどちらかというと、家の中でごろごろしてませんか。

主婦の方でゴロゴロしてると足の指が巻き爪になることもあります。特に親指の爪の内側が指に食い込むことにもなりかねません。

あなたの散歩しやすい時間に近所を周ってみるのもおすすめです。

木星人健弱の過ごし方・乗り越え方

真面目で堅実な木星人。家庭的な人が多く、女性であれば専業主婦を上手くこなすことができる星に生まれています。専業主婦は家のことだけやればいいから簡単だと思う人もいますが、それは大きな間違いです。外で働くのと同じぐらい大変なのです。

健弱の頃はどうなるんでしょうか。このタイプは胃腸にきます。小さなことにも心配してしまうので、胃痛やお腹を下すといったことが考えられます。対策としましては、余り長びくようでしたら病院での検査をお勧めします。木星人はなかなか病院に行きたがらないところもりますので注意が必要です。たぶん明日には治っているだろうと考えてしまうのです。他には涼しい時間に、たまに近くの公園を走ったりすることも良いです。気が紛れて体調が回復します。

水星人健弱の過ごし方・乗り越え方

人なので、可愛くみられたいし、かっこよく思われたい。

儲かることが誰よりも好き。残業だって誰よりも頑張ります。そんな人間らしい性格の水星人ですが、小殺界はどんな感じなんでしょうか。

水星人は、間違っていることが大嫌いなので、他人の言動を見ていて気になることがたくさん出てくる時期になります。

普通の人なら軽く流せるようなことでも、性格的に許せないのです。あえて、つっかかって頭に血がのぼり、高血圧になる人がいるのではないでしょうか。

年齢を重ねる度に血圧が上がることはしょうがないことです。

血圧が高くないと体の隅々まで血液を運ぶことができないからです。昔よりも病院は正常値の血圧の値を下げたので年配になると直ぐに皆、高血圧ですね。

と言われ、薬を沢山貰うことになるので、病院に通うときも少し考えた方がいいかもしれません。ただ余りにも正常値よりも高すぎる場合は病院へ行き医者の診察を早めに受けましょう。

運勢の良くないときでも頑張り過ぎる傾向がりますから、何で上手くいかないんだろうと空回りして鬱になる人も出てきそうです。

長い人生、何回かは上手くいかないときもあるもんだと、たまには肩の力を抜いて温泉に入って、ゆったりするのもいいのかもしれません。

小殺界に転職

どうしても、いつもより体の調子が上がらない。そのような時期になります。できれば転職は控えた方が良さそうです。

今の仕事を続けられそうなら、そのまま仕事を変えずに続けられた方がいいです。

もう辞めてしまい、明日から新しい職場で働くと言うことになれば、初日から余り飛ばして働きすぎない方がいいです。

どの職場もそうですが、最初の1ヶ月、勢いよくやってもなかなか身に付きません。特に健弱の時期なので、普段とは違う筋肉を使って動いています。

下手にどこかの筋肉を痛めたりしたら、元も子もありません。デスクワークの場合でも周りを見渡し、視野を広くして仕事を少しずつ覚えるしかありません。

小殺界に結婚

健弱なので健康面に気を付けた方がいいとされています。

結婚は好きな人同士2人でするものです。

なので、相手の運勢も大きく関わってきます。若い2人であれば、時期が余り良くないから、2人とも運の良いときに式をあげたいね。といった感じで時期をずらすことも可能ですが、結婚適齢期を過ぎた方ですと、子供を生む年も関係しますので早く結婚したいですよね。気持ちは痛いほどよく分かります。

この人と一緒にずっといたい、子供を生んで大切に育てたい。気持ちが大きければ大きいほど、この時期の健弱に負けない運気を得ることができます。運勢は少し悪くても気持ちで打ち勝つことができるのです。

ただ健康面で少し不安がありますから、何か体に不調があると思った時には医者の診断を受けるなり、早めの対処をしておけば問題ないです。

小殺界に引っ越し

あなたが自ら引っ越しをすることは避けた方がいい年となります。

慣れない土地で体調不良を起こしやすい時期となっているからです。

ただ、会社の都合での転勤や、親の仕事の都合での、引っ越しは致し方ないので、運命に逆らうことなく引っ越した方がいいです。

学生であれば遠くの大学に受かることもあるでしょう。

就職の内定を貰い住み慣れた土地から離れることもあります。天が味方しているので是非引っ越しをした方がいいです。体調面だけ少し気にするぐらいでいいです。

これは住み慣れない土地に行くと、まず水が変わります。

飲み慣れている水ではありません。

気候も場所によっては違います。例えば沖縄県が暑いイメージがありますけど、岐阜県の多治見市が全国で1番の最高気温を記録したこともあります。

その辺りの環境の変化が体に影響している事がほとんどだからです。

小殺界に出産

気づいたら健弱の頃に妊娠していることもあるかと思います

こればかりは、天からの授かりものですから、ぜひ産むべきです。子供ができることがどんなに嬉しくて、周りを喜ばせるか誰にでも簡単に分かることです。それぐらい強い運気を持ちます。

もし妊娠しましたら、お子さんが元気な姿で産まれてきますように、夫婦2人で助け合ってください。そうすれば小殺界なんてたいしたことではありません。

小殺界の出会いは?

あなたが少し運勢が良くないので、いい出会いもあるかもしれませんし、期待できるものではない可能性もあります。健康面で悪いところが出やすいので、無理だけはしないでくださいね。

出会いとは2人の見知らぬ男女がテレビのドラマの世界観ではありませんがバッタリと出会う感じです。

仕事先の営業で初めて来られた人から声をかけられたとか、もしくは町中や電車を待っているときにナンパのような形で声をかけられたり、女性の方から声をかけたりするような積極的な人もちらほらいるみたいです。

お互いの運勢を総合的に判断しないと詳しいことは言えないのですが、考えられるのは、相手が凄くその時、運勢が良くて、相性のいい人を見つけて、出会っているそんな気がします。

もし相手の性格が、あなたとぴったり合うものでしたら、付き合うのも自然の摂理と言えます。

少殺界・健弱のよくある質問Q&A

Q
健弱は死にやすいって本当ですか?
A

そんなことはありません。体調面で不具合が起こりやすい年となりますから、注意してくださいという時期です。

12年に一回のペースで死にやすい時期が来たとしたら、やりきれないものがあります。

健弱は体に少し違和感のような物が出やすく、直ぐに対処すれば、大抵問題ありません。

Q
健弱は体調不良になりやすいのでしょうか?
A

はい。それまでの安定期に貯まっていた不調が、痛みなどとして出やすい時期になります。

安定期には多少の無理をしてやっている人もいますから、この辺りで体調管理をしてみましょう。という合図ぐらいに考えておくといいと思います。

生死に関わるような重大なものではありませんので、気にしすぎないことが大切です。

まとめ

健弱とは今まで生活してきた中で体に違和感や不調など出やすい年となっています。いつも元気で調子が凄くいい人もいるでしょう。

この辺りで、体におかしなところはないか再確認するそういった時期になります。

健康診断、余り行ってない方は行くのもおすすめです。体に疲れが溜まっている人はゆっくりと休息をとるといいかもしれません。

あなたの体が悲鳴をあげる前に、体のメンテナンスをすることも必要となってきます。

心と体はセットなので体が弱れば心にも影響を与えてしまいます。今1度体調管理をする良い時だと考えてください。

【無料で分かる】
2022年・上半期の運勢を
知りたくないですか?

LINEトーク占いの実力派占い師3名による、2022年上半期の運勢が無料公開されました!

見方は超カンタン!次のページで自分の星座を選択するだけです。

仕事運・恋愛運・総合運の中から気になる運勢をチェック!今なら初回10分無料特典付きで、有名な先生に自分だけの結果を教えてもらえますよ!

六星占術
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント