PR
ゼンブヌードルは効果なしの豆麺?味が不味い・くっつくなど悪い口コミ評価が真実なのか調査してみた!

ゼンブヌードルは効果なしの豆麺?味が不味い・くっつくなど悪い口コミ評価が真実なのか調査してみた!

ゼンブヌードルは豆100%の新しい主食です!グルテンフリーだから糖質オフで、1日分の食物繊維も1/2補うことができます。

ダイエット・筋トレ中の方や健康的な食生活にしたいと考えている方におすすめです。

今回はゼンブヌードルがどのような麺なのか?どんな方法で食べることができるのか?ということをご紹介するので参考にしてみてください。

監修者
藤本 麻代
藤本 麻代
管理栄養士・栄養士歴17年

病院勤務5年、保育園勤務12年。現在は病院で勤務しています。SNSやネットなどで食の情報がたくさんありますが、正しい食の知識を発信し、みなさんの健康に少しでも役に立てるようようにしていきたいです。

監修者の詳細

ゼンブヌードルとは

毎日の食事からしっかりと栄養を取りたいと考えていても、うまくバランスの良い栄養を取るのは難しいですよね。

それに、糖質を摂りすぎたくないけど食物繊維やタンパク質はしっかり摂りたい…などと考えるようになるともっと大変になってしまいます。

出典:t.zenb.jp

そこでおすすめなのがグルテンフリーで糖質OFFにしながら、1日分の食物繊維の1/2が補うことができる豆100%で出来たゼンブヌードルです!

黃えんどう豆から作ったこれまでにない新しい形の主食で、いつもの主食を変えてあげるだけでOKです。もっちり食感のプロも認める美味しいヌードルなので、ぜひ試してみてください。

ミツカングループZENB(ゼンブ)

出典:t.zenb.jp

ゼンブヌードルを販売している株式会社 ZENB JAPANは、お酢などで有名なミツカングループの会社です。

ZENBは「やがて、いのちに変わるもの。」という視点を通し、10年後の社会・地球の健康のために新たに指導した食のプロジェクトでもあります。

食事管理アプリあすけんとゼンブヌードルのコラボ

PCやアプリで食事記録をするだけで、管理栄養士から無料でアドバイスを受けることができるサービス「あすけん」とコラボもしています。

美味しく無理のない健康的な食生活によって、理想の体を目指す食生活改善プログラムを開始しました。

冨永愛さんもゼンブヌードルを食べたことがある?

トップモデルとして活躍されている冨永愛さんは、2021年12月発売の「冨永愛 美をつくる食事」のなかでこだわりの代替食を紹介しています。

そのなかに黃えんどう豆100%で作られたゼンブヌードルも使用したということを紹介されていました。

ゼンブヌードルの効果・特徴を紹介

どのような特徴がある麺なのか詳しくご紹介します。

豆100%で作られた新しい主食の形・豆麺

出典:t.zenb.jp

ゼンブヌードルは100%黃えんどう豆でつくられた新しい形の主食です。薄皮までまるごと栄養を取ることができるので、健康的な食生活にしたいと考えている方にぴったりですよ。

つなぎなども一切使わず、ぜんぶ黃えんどう豆なので豆本来の風味・旨味が詰まっていますよ。

1日分の食物繊維1/2が補える&タンパク質豊富

出典:t.zenb.jp

すべて豆から出来たヌードルなので、ゼンブヌードルはとにかく食物繊維とタンパク質がたっぷりです。

食物繊維とタンパク質は不足しがちですが、ゼンブヌードルなら豆の皮に含まれる食物繊維と豆由来の植物性タンパク質を摂ることができますよ。健康的なカラダ作りをしたい方におすすめです。

グルテンフリーで糖質OFF!ダイエット・筋トレや健康的な食生活に

出典:t.zenb.jp

豆100%なので小麦粉は一切使用されていません。ご飯・パスタ・うどんといった従来の主食と比較すると糖質は約30%カットされていますよ。

いつもの主食をゼンブヌードルに代えてあげるだけ、手間をかけずにグルテンフリーと糖質オフを実現してあげられるのでおすすめです。

豆の優しい甘み!茹で汁まで使える

出典:t.zenb.jp

黃えんどう豆100%で作られたヌードルなので豆の優しい風味に、新食感・新感覚の美味しさを体験することができます。

また、茹で汁まで活用することができますよ。茹で汁もほんのありと豆の風味がしますし、甘み・旨味があるので野菜出汁代わりとして使用することができます。

ゼンブヌードルの種類

ZENBからは様々な商品が発売されています。まずはゼンブヌードルから試してみるのがおすすめです。

また、ゼンブヌードルを食べる時に便利なソースなども販売されていますよ。

ゼンブヌードル

出典:zenb.jp

黃えんどう豆100%でできたもちっと食感のヌードルです。グルテンフリーで糖質オフなので、健康的な食事をしたい方におすすめです。

ダイエットや筋トレなどをしているときの食事に活用されている方もいます。

ゼンブマカロニ・ゼンブマメロニ

出典:zenb.jp

豆だけで作られたマカロニで、マカロニと同じようにスープ・グラタン・マカロニサラダなどに使うことができますよ。もちっと食感のくせになるマカロニです。

ゼンブスティック

出典:zenb.jp

野菜の皮・芯などまで、可能な限り使った野菜を美味しく楽しく食べることができるスティックです。リッチテイストとオリジナルがあり、さらにお味はビーツ・パンプキン・コーン・キャロットなどの種類があります。

ゼンブヌードル用ソース・スープ

ゼンブヌードルを色々な食べ方ができるソースやスープです。気軽に続けたい方にもおすすめですよ。

こちらでご紹介している以外にも様々なソースやスープがあるので、飽きずに続けることもできます。

たっぷりトマトの無水 パスタソース

引用元:zenb.jp

3種の完熟トマトをたくさん使ったトマトが主役のパスタソースです。水を使用せずに野菜の水分だけで作られていて、トマトの旨味をしっかりと楽しめます。

きのこの濃厚ベジクリーム パスタソース

引用元:zenb.jp

3種のきのこ(えのき、エリンギ、マッシュルーム)が使用されたきのこの香りと濃厚なコクを味わうことができるパスタソースです。濃厚で満足感があるのに乳製品不使用で、炒め玉ねぎとナッツも加えられています。

完熟トマトのアラビアータ パスタソース

完熟トマトをベースとしていて、厳選された2種の唐辛子の辛味と旨味を楽しめるパスタソースです。

しょう油ラーメンスープ

引用元:zenb.jp

野菜と豆の旨味を閉じ込めたスープとゼンブヌードルを合わせることで罪なきラーメンセットが楽しめます。しょう油、とんこつ風、みそ、ごま坦々からお好みのスープを選びましょう。

ゼンブヌードルの悪い口コミ乾燥・評価

・豆が苦手な人は無理かも?

茹でるときからとても豆の香りがしますし、食べると豆の風味がします。私は美味しく食べることができていますが、子供は苦手だったみたいです。低糖質麺は粉っぽさが気になってしまうことがありますが、ゼンブヌードルはそこまで気にならなかったです。

・ゆでたらくっつきやすい

ゼンブヌードルは手早く調理しないと麺がくっつきます!作り置きしておいたりお弁当にしたりすることには向いていないんじゃないかな?と思います。ちょっと忙しくなったらくっついてしまうので、忙しいときにはソースを使ってます。

・糖質が高いのが少し気になる

食物繊維たっぷりで、高タンパク質ですが…ちょっと糖質が高いかも?と思います。パスタやご飯と比べると糖質は控えめかもしれないけど、調理方法によってはもっと糖質が高くなるのか~と思って、毎日食べるのは気が引けてしまいます。

ゼンブヌードルは効果なし?意味ないのは本当なの?

新しい主食ということもあり話題になっているゼンブヌードルですが、一部では辛口な評価をされている方もいるようです。そこで、本当に悪い口コミのような結果になってしまうのか調査してみました。

ゼンブヌードルは本当に味は美味しい?粉っぽいからまずい?

出典:t.zenb.jp

黃えんどう豆100%のヌードルなので、つなぎ・小麦粉などが使用されていないという特徴があります。まるごと豆の栄養を摂ることができるのですが、ほのかな豆の旨味や風味が苦手という方はいるようですね。

味が苦手な方は、ソースやスープを上手く使ったりアレンジレシピを試してみたりするのがおすすめですよ。

簡単に食べられるゼンブのソースやスープも栄養たっぷりですし、様々なお味が用意されているのでお好みのものを試してみてください。

また、公式サイトでは様々なアレンジレシピが紹介されています。ゼンブヌードルの風味を活かしたレシピもありますし、いつものうどん・そば・パスタの代わりにゼンブヌードルを使うようなレシピもあるのでチェックしてみてください。

ゼンブヌードルは固まる・切れる・くっつく?作り置き・お弁当にできない?

出典:t.zenb.jp

ゼンブヌードルは茹でたあとはくっつきやすいため、素早く調理することがおすすめされています。くっついてしまった場合は、お湯に通すとほぐれやすくなるので試してみてください。

ソース・スープやタレなどは事前に用意しておくことをおすすめします。

そして、ゼンブヌードルをお弁当にするときはぬめりをしっかりと流水で洗い流してからスープジャーなど密閉容器に入れるとくっつきにくいです。食べる時にスープやソースなどを入れて、ほぐしてください。

ゼンブヌードルはカロリーが高いから痩せたのは嘘?糖質高いから太る?

出典:t.zenb.jp

ゼンブヌードルの1食(乾麺80g)中のカロリーは261kcalで糖質は38.5~42.9gです。糖質制限中ですと1日あたり約100gほどの糖質まで制限される方がいるので、ゼンブヌードルだけで約40gは糖質が高いと感じる方もいるかもしれません。

ただ、健康的な食生活やダイエット・筋トレの食事として活用されたい方にもおすすめですよ。

パスタ・うどん・ご飯などと比較すると30%ほど糖質がオフになっていますし、黃えんどう豆をそのまま使ったヌードルなので植物性タンパク質もしっかり摂ることができます。

ハードな糖質制限中の方には向いていないかもしれませんが、ゆるやかな健康的な食生活でスッキリしたいと考えている方にはおすすめです。

ゼンブヌードルの良い口コミレビュー・くちこみ評判

出典:t.zenb.jp

・栄養をしっかり摂れてる!

できれば栄養バランスの整った食事をしたいのですが、仕事から疲れて帰ってくるとそんなこと忘れちゃう毎日でした。ゼンブヌードルは電子レンジで簡単に調理できますし、ソースも栄養がたっぷりなので今までよりも調子が良い気がします!

・アレンジがたくさんできて飽きない

こんにゃくで出来た麺など色々試してきましたが、ゼンブヌードルは色々なアレンジがしやすいので美味しく続けられています。飽きずに毎日食べられているのは、ソースも色々ありますしレシピもたくさん公開されているという理由もあります。

・ダイエットに丁度いいです

毎日の食事から栄養を摂りながらダイエットをしたかったので、豆の栄養が詰まったゼンブヌードルはとてもありがたかったです。ソースなども野菜の栄養がそのまま摂れますし、健康的な毎日を過ごせていると思います。定期便で家に届けてくれるのも便利です。

ゼンブヌードルに副作用はあるの?

豆類・ピーナッツなどにアレルギーがある方は、黃えんどう豆に反応する可能性があるので注意することがおすすめされています。

ゼンブヌードルで下痢や下痢になることはある?

食物繊維を摂りすぎてしまうと、下痢や便秘になってしまうことがあります。ゼンブヌードルは1食で1日分の食物繊維1/2が補えるので、ゼンブヌードル以外にもたっぷりと食物繊維を摂るとお腹がゆるくなったり、毎日スッキリできない原因になってしまうかもしれません。

いつも食べている食物繊維がどのくらいなのか把握しながら、適度にゼンブヌードルを食べるようにしてください。

ゼンブヌードルは遺伝子組み換え原料は使用していない?

ZENBの商品に使用されている大豆(枝豆・大豆粉)、とうもろこし(スイートコーン)、なたね(なたね油)は遺伝子組み換え原料が使用されていません。

また、ゼンブヌードルの主原料である黃えんどう豆には遺伝子組み換え原料がそもそも存在していません。なので、ヌードルは遺伝子組み換えではありません。

ゼンブヌードルの原材料・原産国

出典:t.zenb.jp

ゼンブヌードルに使用されている黃えんどう豆はアメリカまたはカナダを原産国とするものが使用されています。

その他のソース・スープに使用されている原料の原産国は、日本・日本製造やポルトガル製造・ポーランド・タイなど原料ごとにきちんと公開されているので気になる方は確認してみてください。

ゼンブヌードルの栄養素・栄養価は?脂質など成分表チェック

  • エネルギー:261kcal
  • 脂質:0.9~2.5
  • 糖質:38.5~42.9g
  • 食物繊維:9.9~13.6g

1食(乾麺80g)あたりの栄養成分です。詳しい内容は公式サイトでも公開されているので安心です。

ゼンブヌードル茹で汁の栄養

茹で汁にもゼンブヌードルの主原料である豆の栄養が溶け込んでいます。茹で汁をソースやスープに使用すると、より栄養のある食事ができますし、豆の美味しさも加えてあげることができますよ。

ゼンブヌードルの添加物は?

ゼンブヌードルは100%黃えんどう豆で作られたヌードルのため、添加物は使われていません。

ゼンブヌードルのアレルギーは?小麦粉・小麦アレルギーでも食べられる?

特定原材料やそれに準ずるアレルギー物質28品目中、原材料に含まれているものはありません。しかし、製造工場や原材料の農地で小麦・大豆を含む農作物の生産が行われています。

また、豆類・ピーナッツにアレルギーがある方は黄えんどう豆に反応する可能性があるので注意してください。

ゼンブヌードル以外のソース・スープヌードル・ペースト・スティックなどにはアレルギー物質28品目のうちいずれかが含まれていることがあるので公式サイトなどをご確認ください。

ゼンブヌードルは糖尿病でも食べられる?血糖値は?

ゼンブヌードルは低糖質であるため、血糖値に与える影響は一般的には少ないとされています。

しかし、何を食べるにしても、糖尿病の方は必ずかかりつけの医師に相談することが重要です。

特に新しい食品を試す前には、医師の指導が不可欠です。

すでに食事制限など、食べられるものが決まっている方は、かかりつけの医師に相談してから召し上がってください。

ゼンブヌードルの調理方法

ゼンブヌードルは塩などを入れなくても、美味しく茹でることができます。お鍋で茹でることもできますし、レンジ対応容器があれば電子レンジで簡単に茹でてあげることもできますよ。

鍋の茹で方・茹で時間

  1. 1束に対し水600ml以上を鍋に入れて沸騰させる
  2. 沸騰したら麺を入れて6分を目安にお好みの硬さに茹でる
  3. 茹で上がったら、ざるにあげてお湯を切る

お鍋の場合はこのように茹でてください。

優しく混ぜて、麺を傷つけないようにします。茹で汁の濁りは豆の成分によるものです。

電子レンジの場合

  1. 容量1000ml程度のレンジ対応容器に麺1束を半分に折って入れ、水300mlを注ぐ
    ⇒麺全体が浸かるように入れる
  2. ラップをせずに、レンジに入れて500~600Wで7分加熱
  3. 麺硬い場合、30秒ずつ延長加熱してお好みの硬さにする
  4. お好みの硬さになったら麺をざるにあげて、お湯を切る

電子レンジでも簡単に麺を茹でることができます。

ゼンブヌードルのアレンジレシピ・美味しい食べ方・作り方・材料

ヌードル用のスープやソースなどで簡単に食べることもできますが、毎日続けて食べたい方には公式サイトで紹介されているアレンジレシピを活用するのがおすすめです。

調理方法によっては栄養やカロリー・糖質なども変わるので、お好みのレシピを見つけてみてください。

ゼンブヌードルの茹で方は、調理方法でご紹介しているので参考にしてみてください。

アボカドのサラダパスタ

出典:zenb.jp
調理時間15分
カロリー650kcal
栄養成分(1人分)タンパク質…30.0g
食物繊維…16.5g
糖質…43.0g
塩分…3.9g
材料(1人分)ゼンブヌードル…1束
アボカド…1/2個
スモークサーモン…50g
ベビーリーフ…1/2袋
紫キャベツ…適量
ディルの葉…適量
オリーブオイル…大さじ1/2
塩…小さじ1/3
レモン汁…大さじ1/2
手順①アボカド/スモークサーモン/紫キャベツをお好みの食べやすい大きさに切る
②ゼンブヌードルを茹で、ざるにあげて流水でしめる。水気を切り、器に盛り付ける。
③オリーブオイル/塩/レモン汁をボウルに入れて混ぜ、①にベビーリーフを入れて和える。
④ゼンブヌードルに③をのぜて、ディルの葉を散らす。

かまたまうどん風

出典:zenb.jp
調理時間10分以内
カロリー344kcal
栄養成分(1人分)タンパク質…21.4g
食物繊維…11.8g
糖質…40.9g
塩分…0.7g
材料(1人分)ゼンブヌードル…1束
卵…1個
塩…ひとつまみ
手順①茹でたゼンブヌードルをざるに上げ、水気を切る。器に盛り付けて、卵をのせて塩をふる。

お好み焼き風ヌードルオムレツ

出典:zenb.jp
調理時間20分
カロリー367kcal
栄養成分(1人分)タンパク質…22.6g
食物繊維…4.1g
糖質…20.3g
塩分…2.3g
材料(1人分)ゼンブヌードル…1束
卵…3個
豚肉…80g
キャベツ…100g
塩・こしょう…各少々
サラダ油…大さじ1

<A>
中濃ソース…適量
マヨネーズ…適量
かつお節…適量
青のり…適量
手順①豚肉を一口大、キャベツを千切りにする。卵を大きめのボウルで溶いておく。
②ゼンブヌードルを電子レンジで調理する。茹で汁はとっておく。
③フライパン(直径20cm程度)にサラダ油半量を熱し、豚肉⇒キャベツの順番で炒める。塩・こしょうで軽く味付け。
④①のボウルに茹で汁大さじ2とゼンブヌードルと③を熱いうちに入れ、混ぜ合わせる。
⑤フライパンの汚れを簡単に拭き取り、残りの油を熱して④に流し入れる。蓋をして、弱めの中火で7~8分蒸し焼きに。
⑥食べやすい大きさに切り、器に盛り付けて<A>をお好みの量かける。

カルボナーラ

出典:zenb.jp
調理時間10分以内
カロリー507kcal
栄養成分(1人分)タンパク質…29.2g
食物繊維…11.8g
糖質…41.3g
塩分…1.5g
材料(1人分)ゼンブヌードル…1束
温泉卵…1個
ベーコン…1枚
オリーブオイル…小さじ1
粉チーズ…大さじ2
塩…少々
粗挽き黒コショウ…適量
手順①ゼンブヌードルを茹で、ざるに上げる。
②ベーコンを細切りにする。フライパンで油を熱し、カリカリになるまで焼く。
③器に麺を盛り付けて、②のベーコンを散らす。フライパンに残った油をまわしかけ、塩・粉チーズ・温泉卵をのせて、塩コショウをふる。

カレーそば

出典:zenb.jp
調理時間10分
カロリー555kcal
栄養成分(1人分)タンパク質…27.3g
食物繊維…13.0g
糖質…61.2g
塩分…7.0g
材料(1人分)ゼンブヌードル…1束
豚肉…50g
長ねぎ…1/4本
めんつゆ(2倍濃縮)…75ml
水…300ml
カレールー…1かけ
手順①豚肉を食べやすい大きさに切り、長ネギは輪切りに。
②ゼンブヌードルを茹で、さるに上げて水気を切り、器に盛り付け。
③鍋にめんつゆ・水を入れ、火にかけて沸騰したら豚肉を加える。
④豚肉に火が通ったらカレールを入れて溶かし、2にかける。長ネギをのせる。

キャベツとたまごのスープヌードル

出典:zenb.jp
調理時間10分以内
カロリー351kcal
栄養成分(1人分)タンパク質…21.7g
食物繊維…12.3g
糖質…41.8g
塩分…2.2g
材料(1人分)ゼンブヌードル…1束
水…500ml
キャベツ…30g
たまご…1個
塩…小さじ1/3
こしょう…少々
手順①鍋に水を入れて半分に折ったゼンブヌードル、食べやすい大きさに切ったキャベツを加えて6分茹でる。
②残り3分で①の鍋に、卵を落とす。
③6分経ったら、塩・こしょうで味をととのえる。器に盛り付ける。

にら豚キムチ麺

出典:zenb.jp
調理時間10分以内
カロリー572kcal
栄養成分(1人分)タンパク質…32.7g
食物繊維…14.8g
糖質…46.9g
塩分…3.5g
材料(1人分)ゼンブヌードル…1束
豚こま切れ肉…80g
キムチ…80g
にら…1/3束
サラダ油…小さじ1
鶏ガラスープの素…小さじ1/2
酒…大さじ1
塩…少々
しょうゆ…小さじ1/2
ごま油…小さじ1
手順①フライパンにサラダ油を入れて豚肉を中火で炒める。色が変わったタイミングで水250mlを入れて、ゼンブヌードルを半分に折り入れ、鶏ガラスープの素を入れる。蓋をして強めの中火で煮立たせる。煮立ったらほぐし、再び蓋をして弱めの中火で⑥分蒸煮にする。
②蓋を取ってキムチ・酒・2~3cmに切ったニラを入れ、火を強くして炒め合わせる。塩・しょうゆで味を整えて、ごま油をまわしかける。

サバ缶油そば風ヌードル

出典:zenb.jp
調理時間10分以内
カロリー563kcal
栄養成分(1人分)タンパク質…38.3g
食物繊維…12.3g
糖質…45.3g
塩分…3.9g
材料(1人分)ゼンブヌードル…1束
黄卵…1つ
サバ缶…半分
刻みニンニク…お好み
小口ネギ…お好み

<A>
しょうゆ…小さじ1.5
オイスターソース…小さじ1.5
鶏ガラスープの素…小さじ1/2
ごま油…小さじ1
手順①ゼンブヌードルを茹で、ザルに上げて水気を切る。
②器に移して、<A>と和える。
③具材をトッピングする。お好みでブラックペッパーをかける。
その他mu_sans2さんレシピ
#自分だけのたまごかけヌードル投稿キャンペーン「おいしそう!賞」受賞レシピ

スープジャーのコンソメスープパスタ

出典:zenb.jp
調理時間10分以内
カロリー384kacal
栄養成分(1人分)タンパク質…19.2g
食物繊維…15.0g
糖質…42.9g
塩分…3.2g
材料(1人分)ゼンブヌードル…1束
ミニトマト…3個
ベーコン…1/2枚
レタル…1枚
コンソメ(顆粒)…小さじ2
粉チーズ…大さじ1
塩…少々
こしょう…少々
オリーブオイル…小さじ1
手順①ミニトマトを半分に切る、ベーコンを細切りにする、レタスは手でちぎる。
②スープジャーにゼンブヌードル以外の材料を入れる。熱湯を上限ラインの少し下まで入れ、軽く混ぜて蓋をする。
③ゼンブヌードルを茹で、ザルに上げて流水で洗ってぬめりを取る。密閉容器に入れる。
④食べる時に②を麺に入れてほぐす。
※スープジャーは0/38Lのものを使用

にんじんたらこパスタ

出典:zenb.jp
調理時間15分
カロリー524kcal
栄養成分(1人分)タンパク質…28.7g
食物繊維…16.1g
糖質…49.0g
塩分…2.7g
材料(1人分)ゼンブヌードル…1束
にんじん…1/2束
えのきだけ…1/3パック
たらこ…1/2腹
水…大さじ1
バター…大さじ1
マヨネーズ…小さじ2
焼海苔…適量
手順①にんじんをスライサーなどで細い千切りに、えのきはほぐす、たらこは皮を除く。
②フライパンにバター・にんじん・えのきだけ・水を入れ、蓋をして熱する。にんじんが柔らかくなるまで蒸し焼きに。
③ゼンブヌードルを茹で、水気を切る。
④ボウルに②とマヨネーズ・たらこ・麺を加えて、手早く和える。
⑤器に盛り付けて、もみのりを散らす。

豆乳担々麺

出典:zenb.jp
調理時間20分
カロリー735kcal
栄養成分(1人分)タンパク質…36.5g
食物繊維…16.5g
糖質…52.3g
塩分…5.3g
材料(1人分)ゼンブヌードル 1束

<肉味噌>
豚ひき肉…50g
長ねぎ…10g
しょうが…5g
にんにく…3g
豆板醤…小さじ1/2
味噌…小さじ1
しょうゆ…小さじ1
みりん…小さじ1
紹興酒…小さじ2
花山椒…少々
ごま油…小さじ1

<スープ>
鶏がらだし…1カップ
豆乳…1/2カップ
白練りごま…小さじ2
ラー油…小さじ2
塩…小さじ1/2弱
小松菜…適量
白すりごま…大さじ1
手順①<肉味噌>を作る。豚ひき肉にしょうゆ・紹興酒をかけ、5分ほど下味をつける。
②長ねぎ・しょうが・にんにくをみじん切り。
③フライパン似ごま油を熱して②を炒める。香りが出たタイミングで①の豚肉を炒めて、残りの調味料をすべていれる。水分が少なくなるまで炒めていく。
④小松菜を5cm程度の長さで切る。
⑤ゼンブヌードルを茹で、残り2分ほどのタイミングで小松菜も一緒に茹でる。
⑥ねりごまを大さじ2杯の鶏ガラだしでしっかり溶く。
⑦⑥と<スープ>の残り材料を鍋に入れ、温める。
⑧器に麺・スープを入れて、肉味噌・小松菜をのせ、すりごまをかける。

ナポリタン

出典:zenb.jp
調理時間10分
カロリー467kcal
栄養成分(1人分)タンパク質…22.1g
食物繊維…13.8g
糖質…55.7g
塩分…2.6g
材料(1人分)ゼンブヌードル…1束
水…200ml
ピーマン…1個
たまねぎ…1/4個
ウインナー…2本
ケチャップ…大さじ2と1/2
塩…少々
こしょう…少々
粉チーズ…お好み
手順①ピーマンを細切り、たまねぎを串切り、ウインナーを斜め切りに。
②直径18cm程度の小さめのフライパンに水・半分に折ったゼンブヌードル、①を入れて6分間弱めの中火で加熱。※水が足りなくなったら足す。
③6分経過後、ケチャップを加えて強火にする。水分を飛ばすように炒め、塩・こしょうで味をととのえる。
④器に盛り付ける。お好みで粉チーズ。

卵と納豆まぜ麺

出典:zenb.jp
調理時間10分
カロリー510kcal
栄養成分(1人分)タンパク質…25.4g
食物繊維…15.0g
糖質…46.9g
塩分…1.6g
材料(1人分)ゼンブヌードル…1束
納豆…1パック
卵黄…1個
万能ねぎ(小口切り)…適量
めんつゆ(2倍濃縮)…大さじ1
ごま油…小さじ2
黒こしょう…少々
手順①ゼンブヌードルを茹で、ザルに上げたあとにお湯を張ったボウルにザルごと浸す。菜箸で優しく揺らすように洗い、水気を切る。
②①に添付タレを混ぜた納豆・黄卵・ねぎを乗せて、めんつゆ・ごま油を回しかける。黒コショウをふる。

お鍋の〆に

出典:zenb.jp
調理時間10分以内
カロリー148kcal
栄養成分(1人分)タンパク質…8.9g
食物繊維…6.0g
糖質…23.0g
塩分…3.2g
材料(1人分)ゼンブヌードル…1束
鍋の残りのだし…300ml以上
万能ねぎ(小口切り)…適量
手順①鍋に残った出汁を温める。沸騰後に半分に折った麺を入れ、6分煮る。※出汁が300ml以下の場合は水を足す。
②麺が茹で上がったらネギを散らす。

冷やし中華

出典:zenb.jp
調理時間20分
カロリー576kcal
栄養成分(1人分)タンパク質…45.8g
食物繊維…13.1g
糖質…44.8g
塩分…4.0g
材料(1人分)ゼンブヌードル…1束
ささみ…2本
梅干し(叩いておく)…1個
卵…1個
きゅうり…50g
トマト…30g
青じそ…3枚
ごま油…小さじ1
塩…ひとつまみ

<たれ>
酢…小さじ1
しょうゆ…小さじ1
マヨネーズ…小さじ1
ごま油…小さじ1
練からし…少々
手順①ささみがかぶる程度の量のお湯を沸騰させる。ささみを入れ、蓋をしたら火を止めて予熱で火を通す。
②茹で汁に付けたままささみを冷やし、粗熱が取れたら食べやすいように割く。叩いた梅干しと和える。
③卵を溶き、塩を入れる。フライパンに脂を熱して薄焼き卵を作る。冷めたら千切りに。
④きゅうり・青じそを千切り、トマトは薄切り。
⑤<たれ>の材料を合わせる。
⑥ゼンブヌードルを茹で、冷水に入れて冷やし、ザルに上げて水気を切る。
⑦器に盛り付け、ささみ・③と④の野菜を盛り付けて、<たれ>をかける。

ひき肉のエスニック風まぜそば

出典:zenb.jp
調理時間20分
カロリー475kcal
栄養成分(1人分)タンパク質…27.1g
食物繊維…15.0g
糖質…56.4g
塩分…2.8g
材料(1人分)ゼンブヌードル…1束
鶏ひき肉…50g
サラダ油…小さじ1
きゅうり…1/2本
パプリカ…1/4個
紫たまねぎ…1/8個
紫キャベツ…1枚
パクチー…適量
ライム…1/4個

<A>
ナンプラー…小さじ2
砂糖…大さじ1/2
酢…小さじ2
水…大さじ1
おろしにんにく…少々
手順①きゅうり・パプリカを細切り、紫キャベルを戦利技、紫たまねぎを薄くスライスする。パクチーはお好みの食べやすい大きさに切る、ライムを串切りに。
②ゼンブヌードルを茹で、水気を切って器に盛り付ける。彩りよく①を麺の上に盛り付ける。
③フライパンに油を熱して鶏ひき肉を加え、ほぐしながら炒め、完全に火が通ったタイミングで混ぜ合わせた<A>を加える。水気がなくなるまで炒める。
④②に③をのせる。

味噌ラーメン風ヌードル

出典:zenb.jp
調理時間15分
カロリー558kcal
栄養成分(1人分)タンパク質…30.9g
食物繊維…14.9g
糖質…48.7g
塩分…5.4g
材料(1人分)ゼンブヌードル…1束
豚肉…60g
キャベツ…50g
しめじ…30g
サラダ油…大さじ1/2
塩・こしょう…各少々

<A>
ゼンブヌードルのゆで汁…1カップ
みそ…大さじ1と1/2
鶏がらスープの素…小さじ1
おろしにんにく…小さじ1/4
 
ごま油…お好み
手順①豚肉を一口大に、キャベツはざく切り、しめじは石突きを取り手でほぐす。
②フライパンにサラダ油を熱して豚肉を炒め、肉の色が変わったタイミングでキャベツ・しめじを入れてサッと炒める・塩・こしょうで軽く味付け。
③ゼンブヌードルを茹で、水気を切る。
④器に<A>を入れて溶かし、③を入れて②にのせ、お好みでごま油をまわしかける。

ミートソースパスタ

出典:zenb.jp
調理時間10分以内
カロリー445kcal
栄養成分(1人分)タンパク質…20.7g
食物繊維…12.9g
糖質…55.8g
塩分…2.6g
材料(1人分)ゼンブヌードル…1束
水…1カップ
たまねぎ(みじん切り)…1/8個
合びき肉…30g
トマトケチャップ…大さじ2
中濃ソース…大さじ1
サラダ油…小さじ1
塩…少々
こしょう…少々
手順①ゼンブヌードルを半分に折り、耐熱容器に残りの材料を一緒に入れて、電子レンジ600wで7分加熱。
②電子レンジから取り出したら、全体をかき混ぜる。塩・こしょうで味を整える。

明太子のせ たまごかけヌードル

出典:zenb.jp
調理時間10分以内
カロリー387kcal
栄養成分(1人分)タンパク質…28.2g
食物繊維…11.8g
糖質…42.4g
塩分…2.8g
材料(1人分)ゼンブヌードル…1束
卵…1個
しょうゆ…適量
辛子明太子…適量
きざみのり…適量
手順①ゼンブヌードルを茹で、ザルに上げて水気を切る。器に盛り付けて明太子・卵をのせて、しょうゆをまわしかける。刻み海苔を散らす。

めんつゆ簡単ざるヌードル

出典:zenb.jp
調理時間10分以内
カロリー292kcal
栄養成分(1人分)タンパク質…15.3g
食物繊維…11.9g
糖質…47.3g
塩分…2.1g
材料(1人分)ゼンブヌードル…1束
めんつゆ…適量
万能ねぎ(小口切り)…適量
手順①ゼンブヌードルを茹で、流水でしめて水気を切る。器に盛り付ける。
②お好みでねぎ等薬味を添えて、めんつゆで食べる。

ブロッコリーソースのパスタ

出典:zenb.jp
調理時間15分
カロリー392kcal
栄養成分(1人分)タンパク質…17.3g
食物繊維…14.6g
糖質…41.2g
塩分…2.0g
材料(1人分)ゼンブヌードル…1束
ブロッコリー…1/2個
塩…小さじ1/3
オリーブオイル…大さじ1
手順①鍋にお湯を沸かして小房に分けたブロッコリーを茹でる。2分経過したタイミングでゼンブヌードルを入れ、6分間茹でる。
②ブロッコリーは柔らかくなったタイミングで取り出し、ボウルに入れて潰す。
③ゼンブヌードルが茹で上がったら水気を切り、②のボウルに入れる。オリーブオイル・塩を加え、和える。

サラダチキンのペペロンチーノ

出典:zenb.jp
調理時間10分以内
カロリー419kcal
栄養成分(1人分)タンパク質…40.9g
食物繊維…11.8g
糖質…42.2g
塩分…2.4g
材料(1人分)ゼンブヌードル…1束
水…1カップ
塩…ひとつまみ
おろしにんにく…3g
赤唐辛子(輪切り)…少々
オリーブオイル…小さじ1
サラダチキン…1袋(110g)
パセリ…お好み
手順①耐熱容器に麺を半分に折り、サラダチキンとパセリ以外の材料を入れる。電子レンジ600wで7分加熱。
②①にサラダチキンを割いて入れ、軽く混ぜる。お好みでパセリを散らす。

ゼンブヌードル類似品パスタの違い・カロリー比較

ゼンブヌードルと似た製品と違いやカロリーを比較します。

ゼンブヌードルとベースパスタ

ゼンブヌードルベースパスタ
アジアン
ベースパスタ
フェットチーネ
カロリー261kcal394kcal375kcal
糖質38.5~42.9g43.5g39.8g
タンパク質13.0~16.6g30.1g29.8g
脂質0.9~2.5g9.1g8.9g
食物繊維9.9~13.6g6.7g6.8g

完全栄養食であるベースフードからは、ベースパスタが販売されています。26種類のビタミンとミネラル、1袋あたり29.8gのタンパク質、食物繊維など栄養素が詰まっている完全栄養パスタです。

ベースパスタは茹で時間が短く、1日に必要な栄養素が1/3がとれるという特徴がりますよ。

そして、カロリーだけで選ぶのであればゼンブヌードルがおすすめです。

また、ベースパスタは様々な原材料が使用されていて、よりシンプルな原材料が良いという方には黃えんどう豆のみで作られているゼンブヌードルが向いています。

ゼンブヌードルはスーパーやコンビニなど店舗・販売店で市販されてる?

ゼンブヌードルが実店舗でも取り扱いされているのか調査してみました!

ゼンブヌードルはコストコや成城石井にある?

現時点では販売店での取り扱いはありません。オンラインサイトなどでのみ購入することができます。

ゼンブヌードルは渋谷・福岡に取扱店がある?どこで売ってる?

期間限定でZENBが食べられるお店がオープンしていることがあります。

公式サイトで実施期間や対象店舗が紹介されているので、確認してみてください。

もしくは、愛知県半田市にあるMIZKAN MUSEUMで購入することができます。(※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、臨時休館中)

ゼンブヌードルはAmazon・楽天市場・yahooから通販できる?

  • Amazon:4食(1袋)×2セット 2,680円
  • 楽天市場:取り扱いなし
  • Paypayモール:4食(1袋)×2セット 2,084円

Amazon、楽天市場、Paypayモールなどで取り扱いされています。

ただし、Amazonと楽天は正規店ではありません。

もしくは、公式サイトからお得に購入する方法もあるのでチェックしてみてください。Amazonを利用されている方であれば、公式サイトからAmazon Payでお支払いすることも可能です。

ゼンブヌードルはメルカリにもある?

オークションサイトやフリマサイト・アプリなどに出品されている可能性はありますが黃えんどう豆のみで作られているヌードルなので、個人で保管されていたものは品質に問題がある可能性があります。

なので、メルカリやヤフオクなどで購入するのはおすすめできません。

ゼンブヌードルはふるさと納税にもある?

現時点では取り扱いされていませんでした。

ゼンブヌードルはポイントサイト経由で買うのはお得?

普段からポイントサイトを利用されている方であれば、お得に購入できる可能性はあります。

ただ、よりお得に購入したい方には公式サイトのアンケートに答えてお得に始められる定期便をおすすめします。

ゼンブヌードルにお試し価格・モニター値段はある?

公式サイトではアンケートに答えた方全員に初回1,000円(税込)から始められる定期便が用意されています。お得に購入したい方は、公式サイトをチェックするのがおすすめですよ。

ゼンブヌードルのプレゼントキャンペーンはある?

過去にゼンブヌードルがもらえるキャンペーンなどが実際されていたこともありますが、現在は開催されていないようでした。

ゼンブヌードルにクーポンはある?

マイアカウントを登録している方からお友達紹介をされると、特典として送料無料クーポンを受け取ることができます。

紹介をした方にはお友達紹介1名ごとに100サンクスマイルが届けられます。サンクスマイルに応じて、特典交換ができます。

紹介された友達が送料無料クーポンを使ってお買い物(2,480円(税込))をされたことをもって紹介となります。

ゼンブヌードルを安い・最安値で買う方法&キャンペーン情報

お得にゼンブヌードルを始めたい方におすすめなのが、公式サイトの定期便を利用する方法になります!アンケートに答えることで、お得な定期初回価格からはじめることができますよ。

【定期便】アンケートに答えると8食分が初回限定1000円

出典:t.zenb.jp

公式サイトではアンケートに答えた方全員を対象に、ゼンブヌードル8食分定期便を初回に限り1,000円(税込)でお届けするキャンペーンを行っています。

通常価格1,584円(税込)のところ、初回36%OFFの1,000円(税込)からはじめることができます。

定期便なので、2回目以降もお得になっていて通常価格の5%OFF1,502円(税込)で続けることができますよ。

出典:t.zenb.jp

全国どこでも送料無料ですし、手数料も無料になっています。

出典:t.zenb.jp

さらに、公式サイトなら人気スープも4種類のうちから1袋プレゼントされますよ。スープのお届けは初回のみになっています。

ゼンブヌードル定期便の解約方法

出典:t.zenb.jp

公式サイトの初回1,000円(税込)からはじめられる定期便は、3回継続のお約束があります。

いつでも停止することは可能になっていますが、本気で健康的な食生活を手に入れたいという方のために最低3回の継続のお約束があります。

お届け予定日の9日前までに連絡をしてください。ZENBサポート専用フリーダイヤルもしくは、マイアカウントより変更手続きが可能です。

  • 電話番号:0120-133-309
  • 受付時間:9:00~18:00(年末年始除く)

ゼンブヌードルの支払い方法

  • Amazon Pay
  • NP後払いwiz

こちらの支払い方法が利用できます。

ゼンブヌードルの会社・メーカー問い合わせ・電話番号

こちらがゼンブヌードルの会社情報になります。

商品やご注文に関するお問い合わせはこちらになります。

会社名株式会社ZENB JAPAN
所在地愛知県半田市中村町2丁目6
電話番号 0120-133-309
受付時間 9:00~18:00(年末年始除く)

ゼンブヌードルのよくある質問

ゼンブヌードルに関するよくある質問をまとめてみました。

Q
ゼンブヌードルの賞味期限はいつまで?
A

公式サイトから注文した場合、賞味期限まで30日以上の商品が届けられます。賞味期限は商品パッケージ・ラベルに記載されています。

現在出荷予定の商品の賞味期限が知りたい場合は、サポートダイヤルにお問い合わせしてください。

Q
ゼンブヌードルは冷凍できる?
A
  • 開封後:吸湿・虫害を防ぐため、封をして常温で保存
  • ゆでた後:冷蔵・冷凍保存はおすすめされていません。風味が落ちてしまうので、できるだけ早めにお召し上がりください。
Q
ゼンブヌードルはギフトにできる?
A

ギフトボックス入りのゼンブヌードルソースセットなど、ギフト向けの製品も販売されています。お友達などに紹介したいときに利用してみてください。

Q
ゼンブヌードルのアカウントにログインする方法は?
A

登録したメールアドレスとパスワードでログインできます。

はじめて利用される方は、マイアカウント発行手続きを完了してください。

Q
ゼンブヌードルはキャンセルできる?
A

ご注文後にキャンセル可能時間内にお客様センターまで連絡をすると、キャンセルができる場合があります。発送手配がすでに完了している場合はキャンセルすることができません。

  • 0:00~12:59までの注文:注文当日14:00までキャンセル可能
  • 13:00~23:59までの注文:注文翌日14:00までキャンセル可能


定期便の2回目以降の解約については、お届け予定日の9日前までに電話またはマイアカウントよりお手続きしてください。

まとめ

食物繊維やタンパク質といった栄養が不足していると感じている、ダイエットや筋トレ中の食事に困っているという方には豆100%でつくられたゼンブヌードルがおすすめですよ!

ゼンブヌードルなら主食を置き換えることで、グルテンフリーで糖質オフ・食物繊維が1日分の1/2が補えます。

健康的な食生活にしたいけれど難しいという方は、ぜひゼンブヌードルを試してみてください。

コメント