PR
【2022年の運勢】辛未(かのとひつじ)生まれの性格・特徴

辛未(かのとひつじ)生まれの性格・特徴【2024年の運勢】

辛未(かのとひつじ)生まれのあなたはどんな性格を持っているのでしょうか。また、2024年の運勢はどうなるのでしょうか。この記事では、辛未生まれの基本的な性格や特徴、男性・女性別の性格、恋愛観、金運、適職などを詳しく解説しています。

また、辛未の十二運や相性ランキングもご紹介。あなたの運命や性格について、深く知ることができるでしょう。最後には、辛未生まれの有名人や芸能人もピックアップしています。是非、最後までご覧くださいね!

【2024年】辛未(かのとひつじ)の運勢

ひつじ

2024年の辛未生まれのあなたは、自分の中の強さと弱さをより深く理解する年になるでしょう。前の年に学んだ経験や知識を活かして、さらに成長するチャンスが訪れます。また、この年は、人間関係やコミュニケーションのスキルが特に重要になりそうです。

人との繋がりを大切にし相手の意見や感情を尊重することで、より豊かな人間関係を築くことができるでしょう。2024年を素晴らしいものにするためには、人との関わりを大切にし、自分自身の成長を楽しむことが鍵となります。

2023年の辛未生まれのあなたは、新しい出会いや経験が増えるでしょう。この年は、自分の中に眠っていた才能や能力に気づくチャンスが訪れます。また、多くの人との関わりの中で、新しい視点や考え方を学ぶことができるでしょう。ただ、新しいことに挑戦する中で、時には迷いや不安を感じることもあるかもしれません。その時は、2022年に学んだ強さを思い出して、前に進んでください。2023年を充実したものにするためには、困難や挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組むことが大切です。

辛未生まれの2022年の運勢は、夢中になることが見つけられ楽しい1年になるでしょう。しかし、自分の思い通りに進まずに悩んでしまうこともありそうです。強さと弱さを併せ持つことになる1年でもあります。何物にも揺らがないような凛とした強さと、普段では見せない泣き姿も耐えていたものが緩んでしまった瞬間に思い切り泣いてしまうといった弱い部分の両方が出ます。周囲からは、その強さと弱さのギャップが魅力的に見える時期でもあるのです。

2022年をより幸せに過ごすためには弱い方の自分をコントロールし、ネガティブにならないよう心掛けると良いでしょう。ネガティブ思考は不幸を引き寄せてしまうので、ポジティブに明るいことを考えるように過ごしてください。

​【2024年】辛未の恋愛運

ハート

2024年の辛未生まれのあなたは、恋愛においても深い理解と成長を遂げる年となるでしょう。この年は、自分の感情を正直に表現することが特に重要となります。

前年に学んだ経験を活かし、恋愛においても相手の気持ちを尊重することで、より深い絆を築くことができるでしょう。

また、コミュニケーションのスキルが特に求められる年でもありますので、相手との認識のズレや誤解を生むことのないよう、しっかりとコミュニケーションをとることが大切です。

恋人や気になる人との間に距離を感じたら、勇気を持って自分の気持ちを伝えることで、関係がさらに深まる可能性が高まります。この年は、新しい出会いよりも既存の関係を深化させることに焦点を当てると良いでしょう。

長く続く真剣な恋愛や、結婚を考えるような関係へと進展する可能性も高まってきます。

2024年に恋愛を楽しむためのポイント

自分の強さと弱さを受け入れ相手とのコミュニケーションを大切にする

恋愛においても、自分自身の成長を楽しみながら、素敵な時間を過ごしてくださいね!

【2024年】辛未の金運

金運

2024年の辛未生まれのあなたの金運は、前年の経験を活かし安定した流れを迎えるでしょう。人間関係やコミュニケーションのスキルが向上することで、ビジネスや仕事の場でも信頼を勝ち取ることができ、それが収入の向上につながる可能性が高まります。

また、この年は投資や節約に関する知識を深めるのもおすすめです。自分の中の強さと弱さを理解することで、無駄な出費を控えることができ、賢いお金の使い方を学ぶことができるでしょう。

ただし、過去の失敗や経験を忘れず冷静な判断を心掛けることが重要です。特に大きな買い物や投資をする際には、しっかりとリサーチし、リスクを最小限に抑えるよう心掛けてください。

金運をより良くするポイント

人との関わりを大切にし持ち前のコミュニケーション能力を活かすこと

また、節約や投資に関する知識を深めることで、より豊かな生活を手に入れることができるでしょう。安定した金運を迎えるために、賢くお金を使うことを心がけてくださいね!

【2024年】辛未の仕事運

2024年、辛未生まれのあなたは星の動きが仕事面での大きな成功を示唆しています。前年の努力が実を結ぶ時期となり、まるで天の恩寵を受けるかのような好機が訪れるでしょう。

特に、人とのつながりの星が強く輝いており、コラボレーションやチームワークに関わる仕事での成功が予感されます。この年、あなたの内なる強さと弱さ、両方のエネルギーが仕事の中で大きな役割を果たすこととなります。

新しい道を切り開く冒険の星が、あなたの背中を押してくれるでしょう。しかし、焦らず、一歩一歩着実に進むことが大切です。仕事の場面でも、人々との繋がりやコミュニケーションの星が強く影響を与えます。

相手の心の声をしっかりと聴き、真心を込めた対応を心がけることで、周囲からの信頼や評価がさらに上がるでしょう。

仕事運を最大限に引き出すポイント

持ち前のコミュニケーションの才能を発揮し人との繋がりを深める

幸運の星があなたを照らし続けることを心から願っています。頑張って、素晴らしい一年を迎えてくださいね!

【2024年】辛未の健康運

健康運

2024年、辛未生まれのあなたには、宇宙のリズムが心地よい波動をもたらしてくれるでしょう。この年のあなたは、身体のサインを敏感に感じ取ることができる時期となります。

自分の体調や気分の変化を意識的に感じ、それに合わせて日常のリズムを調整することで、心身ともにバランスの良い状態を保てるでしょう。新しい季節の訪れや、月の満ち欠けに合わせて、身体のメンテナンスをすることが吉とされます。

自然のリズムを取り入れた生活が、あなたの健康をサポートしてくれるでしょう。

また、気になることや悩み事があれば、早めの対応を心がけることで、大きな問題を未然に防ぐことができます。特に、リラクゼーションや癒しの時間を定期的に持つことで、日常のストレスをリセットすることがおすすめです。

健康な日々を過ごすためのポイント

自然のリズムを感じ身体の声に耳を傾ける

宇宙の恵みを受け取りながら、健やかな一年を過ごしてくださいね!

辛未(かのとひつじ)の読み方と意味

干支
読み方
  • かのとひつじ
  • しんきんのひつじ
  • しんび

十干(じっかん)と、十二支(じゅうにし)の組み合わせは60通りあり、干支の中で第8番目の組み合わせとなっています。干支といえば、12種類の動物を思い浮かべる人が多いと思いますが、それは『十二支(じゅうにし)』と呼ばれるものです。

本来、干支とは十干(じっかん)と十二支(じゅうにし)の「干」と「支」の2つの意味が合わさってできた言葉で、正しくは「十干十二支(じっかんじゅうにし)」と呼ばれています。

十干とは・・・
  • 申(きのえ)
  • 乙(きのと)
  • 丙(ひのえ)
  • 丁(ひのと)
  • 戊(つちのえ)
  • 己(つちのと)
  • 庚(かのえ)
  • 辛(かのと)
  • 壬(みずのえ)
  • 癸(みずのと)
十二支とは・・・
  • 子(ね)
  • 丑(うし)
  • 寅(とら)
  • 卯(うさぎ)
  • 辰(たつ)
  • 巳(み)
  • 午(うま)
  • 未(ひつじ)
  • 申(さる)
  • 酉(とり)
  • 戌(いぬ)
  • 亥(いのしし)

これらの「十干」と「十二支」を組み合わせた「十干十二支=干支」が60通りあるのです。そして、干支(十干十二支)が一巡し誕生年の干支に還ることを還暦(60歳)と言います。

十干の辛「かのと」と十二支の未「ひつじ」が組み合わさって成立している干支で、辛は「陰の金」未は「蔭の土」、この2つが出会うと相生(土生金)となり「土の中から金が生まれる」と言うものです。

辛未の前には「庚午」があり、庚午、辛未、壬申、癸酉の順に移っていきます。一番最近の辛未は、1991年(平成3年)に訪れたので、次の辛未は60年後(干支の周期は60年)の2051年となります。

【男女共通】辛未(かのとひつじ)の基本的な性格と特徴

性格特徴

辛未生まれの人は、何事も自分の頭で考えて結論を出すタイプですが、それに固執するわけではなく周りの人が納得した上で物事を進めたいと考え、組織がまとまることを重視します。

そのため、結果的に損な役割を引き受けることになっても、周りの人のためならぐっと耐える精神の持ち主です。常に穏やかで、面倒事も進んで引き受け、誰かがミスをしたとしても笑って許すぐらい滅多なことでは怒りません

自分の心だけではなく他人の心も大切にする辛未生まれの人は、周りの人の精神的な不調にはすぐに気づきフォローに回るなど、精神的なコンディションや心の平穏の大切さを熟知しているからこそできることなのです。

協調性と判断力を合わせ持ち情報の量も多いため、引っ張るリーダーよりも調整するまとめ役サブリーダーに向いているかも知れません。優しく穏やかで周りの人たちを安心させることが出来る人柄は、必要不可欠な存在でしょう。

また、頑張る姿は周りの人たちにも良い影響を与えています。

辛未(かのとひつじ)男性の性格

性格 特徴

辛未生まれの男性は、決して出しゃばらず温厚な性格です。しかし、一見何を考えているのか分からないつかみどころがない性格でもあります。話題豊富で話し上手な面が印象とは違い、そんなギャップが女性には魅力的に映ります。

自分から積極的にコミュニケーションを取るタイプではないため目立つことはありませんが、周りを冷静に見ており頭の回転も速いことからここぞという時には的確な判断をし、とても頼りになる存在となっているでしょう。

表舞台よりも裏方で活躍していることの方が多いですが、周りの人は見てくれています。また、人を見る目があり言うべきことは必ず言います。しかし、争い事が苦手なうえに気配り上手なので、自分の意見を通しつつも、周囲への配慮やフォローを忘れません。

集団で行動するためには、辛未生まれの男性は調和を保ちつつも正しい方向へ進んでいく必要不可欠な存在なのです。さっぱりとした性質なので友達も多いですが、人付き合いは積極性や社交性に欠けるところがあります。

辛未(かのとひつじ)女性の性格

性格

辛未生まれの女性は、大人しく控えめな存在ですが自分を熟知しているため、服装においてもセンス良く着こなし、目立たないながらも第一印象は好印象。考えながら言葉を口にしているため、ゆったりとした話し方も特徴です。

真面目で静かな勉強家ですが、プライドが高くて内弁慶なところがあります。物静かで落ち着いた振る舞いからは想像できないほど頑固な一面も持っており、どうしても譲れないことがあれば、我を通す強さも持ち合わせています。

親しくなるにつれ本来の姿をさらけ出していきます。本来の自分がだせる場所では我儘ぶりを発揮します。困っている人を見かけたら真っ先に手を差し伸べ、見返りを一切求めないボランティア精神が旺盛な気質には、多くの人が尊敬しています。

その場の空気を乱すことなく、一緒にいると居心地が良いため誰からでも好かれる女性です。

辛未(かのとひつじ)の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴

性格 特徴
四柱推命とは・・・

人の生まれた命運を推察する方法

人生を大きく4つのサイクルに分けて構成されています

  • 1つ目・・・年柱
  • 2つ目・・・月柱
  • 3つ目・・・日柱
  • 4つ目・・・時柱

辛未の性格や特徴にどんな影響を与えているのでしょうか。

辛未の年柱

年柱は・・・

自分のルーツや成育環境、人生の傾向などを表す

年柱と特に密接な年齢域は0~20歳で、大切な人との出会いと別れを繰り返し、成長していく時期でもあり、社交運や年長者との関係、先祖や両親との関係が見えます。

品が良く常識をわきまえた教育熱心な親の元でしっかりと丁寧に育てられているため、自然に品が身に付いています。

積極的に自ら切り開いたり、新たな発見をするようなところはありませんが、着実に課題をこなし地道にコツコツと目標を達成していくことが出来ます。また、目上の人や上司に恵まれるという運を持っています。

辛未の月柱

月柱は・・・

社会運や成功運、持って生まれた福分などを表す

月柱と密接な年齢域は20~40歳で、働き盛りで仕事運や家庭運、自分自身の生き方や才能が見えます。新しく案を出したり応用したりといった分野は苦手ですが、決まったルールの中で行動することが得意で、コツコツと学びそれを活かしていくタイプと言えます。

腰は低いのですが、内面にプライドの高さを持っているため人間関係を複雑にする傾向があります。あまり意地を張らず、時には頭を下げることも必要です。資格を必要とする職業に向いています。

辛未の日柱

日柱は・・・

自分自身や配偶者、私生活、結婚生活などを表す

日柱と密接な年齢域は40~60歳で、中年期に入り、恋愛運や配偶者、自分自身のことについてが見えます。無口で控えめ、地味で穏やかな性質の一方では、ブレない芯の強さを秘めており生涯この性質は変わらないでしょう。

受け入れているようで実は考えを変えない頑固さで妥協をすることなく、自分の知識を使って生き抜いていきます。自分の価値観や世界観を大切にしているので、違った場合には順応することが難しいようです。

辛未の時柱

時柱は・・・

子供運や晩年運、仕事能力などを表す

時柱と密接な年齢域は60歳~死亡するまでで、晩年期を迎え、子供や目下の人との関係、部下との関係が見えます。晩年は保守傾向が強まり、身の丈に合った生活をするでしょう。

地味でも穏やかな時間を好み、一か八かの大勝負や誘惑に負けることなく、慎ましい生活を望むでしょう。冷静さと素直さで信頼を得ることが出来ます。

辛未(かのとひつじ)と十二運

十二運
十二運は・・・

日干からみた十二支の強さを表したもの

  • 長生
  • 沐浴
  • 冠帯
  • 建禄
  • 帝旺

12種類から構成されていて、受胎し新生命が宿り母体によって養われて生まれ、産湯につかり成長しひとり立ち、人生の旺盛期で社会的な地位を得て引退し、衰退していく中で病にかかり死に至る。

そして墓に入り霊魂状態となって胎に戻るという人の一生になぞらえて表現されています。本家の中国台湾では生旺墓絶と言われ、中国占術全般で広く使用されています。

【辛未と胎(母の胎内に宿る時期)】

辛未が「胎」と組み合わさる時、自分以外からの影響によって変化の多い環境となるでしょう。人間関係も変わりやすいですが、素敵なパートナーやチャンスに恵まれる事が多く、違った環境へ移る傾向もみられます。

【辛未と養(生まれ養育されている時期)】

辛未が「養」と組み合わさる時は、良い流れに乗りやすく環境も恵まれているでしょう。しかし、恵まれているからといって甘えの部分が出やすい時期なので、油断しているとチャンスを奪われてしまう可能性が高いです。

【辛未と長生(いちじるしく育つ時期)】

辛未が「長生」と組み合わさる時、妥協する事が苦手で真っ直ぐ真面目な人柄が評価されます。おっとりとした天然なところも好かれる要素でしょう。また、学べる時期なので素直な気持ちで取り組みましょう。

【辛未と沐浴(悪いことも覚える時期)】

辛未が「沐浴」と組み合わさると、様々な面で意識が高まり欲を持ちやすいでしょう。真っ直ぐ卑怯な手など使わない持ち前の清い心で、地位を得ようと前向きに進んでいきます。

【辛未と冠帯(成人し社会にでる時期)】

辛未が「冠帯」と組み合わさると、自身の持つ潜在能力を伸ばしてくれる人との出会いがあるでしょう。プライドの高さやライバル意識の強さで成功を成し遂げることができます。諦めずに努力を続けることが大事です。

【辛未と健禄(一家の主として稼ぎまくる時期)】

辛未が「健禄」と組み合わさると、どうしても妥協をすることができず人間関係でトラブルを起こしてしまう傾向があります。そのため孤独な環境になりがちですが、高いプライドと意識を持って目標に向かって進みましょう。

【辛未と帝旺(頂点を極めた時期、会社の社長?)】

辛未が「帝旺」と組み合わさると、目上の人に好かれ満足できる環境を得ることができます。特別目立って表に立たなくても充実感を得られ、更にやりがいを持つことができるでしょう。

【辛未と衰(一線から退き、定年を迎えた時期)】

辛未が「衰」と組み合わさる時、とても頑張り屋さんな気質が発揮され社会的な活動で活発になります。辛抱強く努力家ですが、精神的な面で体調を崩す危険があるので気を付けましょう。

【辛未と病(衰弱し病にを患う時期)】

辛未が「病」と組み合わさる時、周りの期待に応えようと物事に対する意識が強くなり体力の消耗が激しいでしょう。体力面での過信は禁物で、無理をすると長引いてしまう恐れがあるので注意が必要です。

【辛未と死(生命の終わりの時期)】

辛未が「死」と組み合わさる時、辛く厳しい環境に追い詰められた状況で能力を発揮するでしょう。ピンチをチャンスに変えられる時期です。周囲に助っ人を求めると良い結果に繋がりやすくなるでしょう。

【辛未と墓(墓に入った時期)】

辛未が「墓」と組み合わさる性格は、引っ込み思案で内向的になります。しかし、物事に対する意識は高いので社会へ向けての活動は弱まりますが、趣味の世界が広がり充実したものとなるでしょう。

【辛未と絶(魂として肉体を離れた時期で胎を探す時期)】

辛未が「絶」と組み合わさると、精神性が高まります。美に対する意識も高くなり積極的に磨きをかけるでしょう。体力の面では衰えが目立ってくるので気を付けましょう。

【男性】辛未(かのとひつじ)の恋愛観・恋愛運

ハート

辛未生まれの男性は、外見よりも人柄重視で、信頼できる相手かどうか時間をかけてしっかり見定める慎重派。派手な服装に身を包む女性よりも誠実で真面目そうな人を選ぶ傾向があります。真面目で誠実なので、恋の駆け引きや軽い付き合いは苦手とします。

そのため、好きになるまで時間が掛かりますが、愛情は簡単には冷めません。好きになった相手に対しては、欠点も含めてすべてを受け入れる度量の大きさを見せます。

恋愛においてはリードしていく方で、デートなどシチュエーションには拘りを見せます。、支配欲が強いため勝ち気な女性とはぶつかりますが、意見を素直に受け入れ従ってくれるような控えめで穏やかな女性だと長く続くでしょう。

女性を守りたいという思いが強く、思いやりに溢れ気遣いも欠かさない素晴らしい気質を持っているので、トラブルも少なく幸せな恋愛が期待できます。何か起こったとしても話し合うことで問題を解決しようとするので、より絆が深まり良い関係が保てます。

【女性】辛未(かのとひつじ)の恋愛観・恋愛運

ハート

辛未生まれの女性は、誰からも好かれる女性なのですが、自分の魅力に自信が持てないため自分から積極的にアプローチはしません

しかし、待っている間にライバルに先を越されてしまうこともあるかも知れないので、ストレートな愛情表現はできなくても、さりげないアピールを頑張ってみましょう。

他人への気遣いを欠かさないので、付き合ってからもしばらくは遠慮がちです。甘えられるようになるには、時間が掛かってしまいますが信頼できると感じたら甘えたり弱い面を見せたりするでしょう。

関係を進展させたいなら、自分を見失わずパートナーの好みだけに合わせるのではなく、ちょっとした我儘を言ったり甘えたりした方が良いでしょう。

【男性】辛未(かのとひつじ)の結婚観・結婚運

結婚指輪

辛未生まれの男性は、控えめな性格ですが自分が家族を引っ張りたいと考えているため、結婚後は主導権を握る人が多いでしょう。人柄を重視して女性を選ぶ傾向が強いです。

しっかりとリードしてくれて頼れる存在となるので、一歩下がって自分を立ててくれるような控えめな女性をパートナーに選ぶと上手くいく傾向が高いです。しかし、頑固になりすぎて険悪ムードにならないように注意は必要です。

頑固な面や融通の利かないところが出てしまうと家庭内のもめごとに発展しかねないので、少しは自分を抑えるよう心掛けてください。また、クールなところがありパートナーに寂しい思いをさせてしまうことがあるので、パートナーへの気遣いを忘れないようにしましょう。

【女性】辛未(かのとひつじ)の結婚観・結婚運

結婚

辛未生まれの女性は、細かい事が苦手なので家庭に収まる事を嫌がり結婚後も外で働きたいタイプです。 そのため、家事育児について平等に役割分担をしてくれる人とは上手くいくでしょう。また、結婚するよりも独身を貫く人が多いでしょう。

社交的で社会に出て働くことが向いているので、キャリアウーマンを目指すのも1つの選択です。

頭の回転が早く、お金の管理もきちんと出来る頼れるしっかり者ですが、整理整頓、掃除など主婦的な家事に対しては苦手とします。そのため、専業主婦には向いていないのかも知れません。

デリケートな神経を備え、知性的な男性をパートナーに選ぶと良い関係性が築けるでしょう。共通の趣味を持つことで、より楽しい家庭を築くことができます。

辛未(かのとひつじ)の金運

金運

辛未生まれの人は、美術関係や芸術関係など心を養うようなものにお金を使うと運気を高められる傾向にあります。

例えば・・・

美術館などの観賞料金や舞台鑑賞など、自分の内面を充実させるようなこと

そして、今までよりも厳しくお金の管理や流れを把握、確認することも大事です。少しずつ調整していくことによって、浪費を食い止めることができます。お金を使う量を調整して自制心も養いましょう。

ストレスからイライラしてしまうことが増えるとストレス発散目的でお金を使ってしまうことになるので、金銭管理と精神面をうまくコントロールし要らないものにお金を使わないようにしましょう。。

素敵な芸術に触れることで内面も充実させることができ、心の中のイライラも静まっているはずです。

人のために奉仕する人生となりやすく、人への奉仕が人生後半になって大きく実り、中年以降に運勢を伸ばす原動力になり財運にも恵まれます。

辛未(かのとひつじ)の適職・天職・職業

薬剤師

辛未生まれの人は、真面目で努力家なので専門的な知識を要する職業が向いているでしょう。資格取得を目指すと職種の幅も大きく広がるのでどんどんチャレンジしていくことをおススメします。

中でもコツコツとした努力が結果につながる研究職や教育関係など、温厚で人当たりの良さを活かせる職種などが活躍に期待が持てます。

判断力や冷静さなど、リーダーとしての十分な素質を持っていますが、裏方としての仕事にやりがいを感じているためリーダーの手の届かない部分をフォローするサポート役でも能力を発揮できます。

我慢強く秩序を大切にするので、組織の中で安定した地位を得ることができるでしょう。人を見る目もあり気配りも欠かさない辛未生まれの人は、周囲からの信頼や期待も多く憧れの存在でもあります。

しかし、キャパ以上の仕事を背負い込みがちになるので、時には勇気を出して周囲に頼ることも必要です。今までの恩恵もあり快く引き受けてくれるはずです。また、趣味などの副業がうまくいく人も多いですが、投資などは避けた方が無難です。

辛未の人の適職
  • 研究職
  • 教師
  • 薬剤師
  • 金融関係
  • 学芸員 など

辛未(かのとひつじ)の男性との相性ランキング

相性

辛未生まれの男性と相性が良いランキングは下記のとおりとなっています。

相性が良いのは・・・
  • 第1位・・・丙午(ひのえうま)
  • 第2位・・・戊午(つちのえうま)
  • 第3位・・・壬午(みずのえうま)
  • 第4位・・・庚午(かのえうま)
  • 第5位・・・乙卯(きのとう)

目標達成に向けて一緒に努力してくれたり、穏やかで良好な関係が築けます。

相性が悪いのは・・・
  • 戊戌(つちのえいぬ)
  • 己亥(つちのとい)
  • 乙丑(きのとうし)
  • 辛丑(かのとうし)
  • 丁丑(ひのとうし)

価値観や基本的な気質が異なるため、お互いに理解し合うことが難しいと言えるでしょう。

辛未(かのとひつじ)の女性との相性ランキング

相性

辛未生まれの女性と相性が良いランキングは下記のとおりとなっています。

相性が良いのは・・・
  • 第1位・・・壬午(みずのえうま)
  • 第2位・・・丙午(ひのえうま)
  • 第3位・・・丙寅(ひのえとら)
  • 第4位・・・壬寅(みずのえとら)
  • 第5位・・・丙申(ひのえさる)

どんな我儘もおおらかな優しさで受け止めてくれ友だちような協力関係を築けるでしょう。

相性が悪いのは・・・
  • 戊戌(つちのえいぬ)
  • 己亥(つちのとい)
  • 乙丑(きのとうし)
  • 辛丑(かのとうし)
  • 丁丑(ひのとうし)

良さを認めにくく表面的な付き合いとなり距離が縮まらない関係です。

辛未(かのとひつじ)の有名人・芸能人

  • 小松 左京・・・1931年(昭和6年)1月28日(小説家)
  • 高倉 健・・・1931年(昭和6年)2月16日(俳優)
  • すぎやまこういち・・・1931年(昭和6年)4月11日(作曲家・編曲家・指揮者)
  • いかりや長介・・・1931年(昭和6年)11月1日(タレント・俳優)
  • 波瑠・・・1991年(平成3年)6月17日(女優・モデル)
  • 坂口 健太郎・・・1991年(平成3年)7月11日(俳優)
  • 河北 麻友子・・・1991年(平成3年)11月28日(女優)

まとめ

今回は、辛未生まれの性格の特徴や恋愛、結婚、金運、適職、相性についてご紹介しました。

辛未生まれの人は、温厚で優しく控えめな人柄、困っている人を見たら放っておけない正義感の強い性格で、多くの人から信頼され好かれるでしょう。晩年運が良く、遅咲きになる傾向が強いでしょう。

そして、この機会に自分を深く掘り下げてみてはいかがでしょうか。今まで気付けなかった部分に気付け、きっと今後の人生がより良いものへと変わっていくはずです。

考えるきっかけのツールとして使って頂き、自分を探求をするひとつの手段として今後の人付き合いに活かせると良いと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント