当サイトには広告が含まれます。
パグを飼っている人の性格・特徴

パグを飼っている人の性格・特徴

こじんまりとした体格とシワシワの顔が可愛いパグ。

街中で見かけるとついその可愛さに目が止まってしまいますよね。

そんな可愛らしいパグですが、パグを飼っている人にはどのような性格的特徴があるのでしょうか?

今回は、パグの飼い主の性格について解説していきます。

ぜひ参考にしてくださいね!

パグの性格と特徴

パグは一体どのような性格をしているのでしょうか?ここでは、パグの性格的特徴と身体的特徴について解説します。

パグの基本情報

  • 犬種名:パグ
  • 英語表記:Pug
  • 原産国:中国
  • サイズ:小型犬
  • 体高:25㎝〜28cm
  • 体重:6kg〜9kg

パグの性格

パグはとても明るく陽気な性格をしています。誰に対しても優しく接することができる性格をしています。

警戒心が少ないので、攻撃的になることもほとんどありません。無駄吠えも多くはなく、とても飼いやすい性格でしょう。

しかし、嫉妬深い一面もあるのでうまくコントロールすることが大切です。

パグの特徴

パグは小柄な体型の割にはムチムチと筋肉質な体をしています。

均整のとれたバランスが良いのが特徴。また、パグの最大の特徴はシワシワの皮膚と鼻ぺちゃです。

鼻ぺちゃな犬種は呼吸が苦手という特徴があり、特に熱中症などには気をつけてあげる必要があるでしょう。

パグの飼い主の性格・特徴

犬はある一説では飼い主と性格が似てくる…なんてことが言われています。

その逆も然り。

一緒に生活を共にする時間が長ければ長くなるほど似ることはあるのでは?

ここでは、パグの飼い主の性格について詳しく解説します。

パグの飼い主の性格的特徴は以下の5つ。

  1. おとなしい
  2. アクティブ
  3. 嫉妬深い
  4. 頑固でマイペース

それめは、見ていきましょう。

性格①おとなしい

パグの飼い主は【おとなしい】という傾向があるでしょう。

何事にも動じないというよりは、何も考えていないタイプかもしれません。

小さいことは気にせずにおおらかな印象を与えることも多いのでは?

性格②アクティブ

パグの飼い主は【アクティブ】と言う傾向があるでしょう。

パグは運動が大好きな犬種。

パグを満足させるためには、自身もアクティブな性格でないと難しいかもしれませんね。

そのため、パグの飼い主はアクティブなタイプが多いでしょう。

フットワークが軽く実行力も長けているといえます。

性格③嫉妬深い

パグの飼い主は【嫉妬深い】傾向があります。

特にパートナーへの嫉妬は凄まじいものかもしれません。しかし、攻撃的なタイプではないので、嫉妬をしても溜め込んでしまいストレスが多いかも?

性格④頑固でマイペース

パグの飼い主は【頑固でマイペース】という傾向があります。

一度決めたことは曲げないという芯の強さがあるでしょう。また、マイペースなので自分のペースを乱されることにストレスを感じそう。

周りがどういう状況であっても、のんびりと自分のペースで突き進んでいくタイプが多いのでは?

パグの飼い主に向いている人の特徴

パグの飼い主に向いている人はどんな人なのでしょうか?

パグの飼い主に向いている人は以下の4つ。

  1. 散歩に時間をかけられる
  2. 体のケアをちゃんとしてあげられる
  3. 夏場のケアができる
  4. 長時間留守にしない

どれかひとつではなく、全て満たす人が向いているといえます。

①散歩に時間をかけられる

パグの飼い主に向いている人は【散歩に時間をかけられる】人です。

パグは体が小さい犬種ですが、運動が大好きです。そのため、運動不足になるとストレスがたまってしまうことも…。

最低でも毎日朝と夜に30分程度の散歩をしてあげることが大切。

②体のケアをちゃんとしてあげられる

パグの飼い主に向いている人は【体のケアをちゃんとしてあげられる】人です。

パグはシワシワの皮膚が特徴ですが、このシワの間には汚れが溜まりやすく匂いの発生源になることも…。

そのため、月に1回はシャンプーをし汚れをしっかりとってあげた方が良いでしょう。

シャンプー後はしっかりと乾かはことが大切。半乾きでいると群れて皮膚病になってしまう恐れもなるのでしっかりとケアしましょう。

③夏場のケアができる

パグの飼い主に向いているのは【夏場のケアができる】人です。

パグは見ての通り鼻ぺちゃです。

鼻ぺちゃの犬種は体温調節が他の犬種よりも苦手。

そのため、夏場は特に熱中症にならないように気を遣ってあげる必要があるでしょう。

④長時間留守にしない

パグの飼い主に向いている人は【長時間留守にしない】人です。

多少の留守番は仕方ないにしても泊まりが多い人や朝まで帰ってこない…なんて生活スタイルの人はパグをはじめ犬を飼うのはおすすめしません。

犬は飼い主とのコミュニテケーションを大切にする動物でもあります。

パグの飼い主に対する世間のイメージ

パグの性格、飼い主の性格はおっとりとしたマイペースという特徴が共通してありそうですが、実際周囲の人からはどのように見られているのでしょうか?

ここでは、パグの飼い主が世間からはどのようのイメージを持たれているのかを調査しました。

パグの飼い主のいいイメージ

パグの飼い主に対する世間のいいイメージは、以下の通りです。

  • 温厚そう
  • 優しそう
  • 怒らなそう

やっぱりパグのおっとりとしたイメージから、飼い主もそう見られていることが多いのでしょう。

たしかにパグを見かけると、飼い主さんもおっとりとした柔らかい雰囲気を感じさせますよね。

パグの飼い主の悪いイメージ

パグの飼い主に対する世間の悪いイメージは、以下の通りです。

  • しつけできてなさそう
  • めんどくさがりそう

小型犬=しつけができてないと言うイメージを持つ人が多いようです。

ただし、パグに関しては元々がおっとりとした性格をしているので問題を起こす危険性はそこまでないのでは?

私が見かけてきた限りではパグは、吠えもせず攻撃もせず、おっとりさんがやっぱり多い印象でしたよ。

あとは、小型犬=世話が楽そう=めんどくさがりと言うイメージもあるようです。

たしかに大型犬や牧羊犬などに比べるとお世話の手間は少ないかもしれませんね。

ただ、パグは抜け毛がなさそうに見えてかなり抜ける犬種でもあるので、そう言った意味では掃除をこまめにできる人が多いのでは?

恋愛・人間関係の悩みは電話占いで!

恋愛や、人間関係で悩んでいるのであれば電話占いでプロの声を聞いて見ましょう!

きっと、自分では気づかない本質の部分なども知ることができて、なおかつアドバイスをもらえることでより円滑な人間関係が可能になるかもしれません。

電話占いピュアリ

電話占いピュアリ

口コミでも大評判の電話占いピュアリ。

ピュアリは、在籍鑑定師が200名以上、総会員数は17万人を超える、人気電話占いサイトです。

口コミでは「良く当たる!」と評判が絶えません。メディア出演実績もトップクラスで、多方面から信頼を得ています。

ピュアリでは、相手の気持ちを読み取りリアルタイムの声を聴ける鑑定師も存在します。

また、相手の気持ちを伝えてくれるでけでなく今後どうすればいいのか?というアドバイスもしてくれるのでとてもおすすめですよ!

そして今、ピュアリでは初回15分無料キャンペーン中!Lani限定の特典を利用して見てはいかがですか?

先生いつもありがとうございます!
彼じゃなくてもいいかなと思っていましたが、時間が経っても彼のことを考えている自分がいました。ここまで好きだと思える人に出会えたことに感謝して、気持ちを切り替えて進もうと思います。また彼と会える日を楽しみに待っています。甘口先生は誰よりも私たちが一緒になることを望んでくれていて、本当に励まされています。いつもありがとうございます。先生にいい報告ができるように頑張りたいです。これからもよろしくお願いします。

引用元:ピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

電話占いエキサイト

エキサイト電話占い

エキサイト電話占いは、検索エンジンや翻訳のサービスで知られているエキサイトが運営する電話占いです。

エキサイト電話占い自体も創業16年以上が経ち、今ではとても多くの方が会員になるなど…ユーザーからの信頼はとても厚いです。

在籍鑑定師は220名以上を超え、多種多様な鑑定が可能になっています。 

相手の心と交信し適格なアドバイスをくれることで、悩んでいた人間関係の解決策を模索することができるでしょう。

エキサイト電話占いでは、初回最大8500円分無料といったお得なキャンペーンもありますので、この機会にぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

長年多岐にわたって助けていただいています。 
さくら先生のご鑑定力は納得の素晴らしいお力だと毎回思います。その上で、こちらがどう対処すればいいか、など的確なアドバイスもいただきながら先生から元気パワーもらって乗り切っています。 
お力はもちろんの事こと、お人柄も大好きで、悩んでいたのにいつも最後は笑っています。 
さくら先生、これからも宜しくお願いします(^ ^)

引用元:エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト

電話占いランキングPR【無料体験のはしごだけで楽しめる】

Laniがおすすめする当たる電話占いランキングを紹介します!

  1. ピュアリ
  2. excite
  3. ウィル
  4. フィール
  5. みんなの電話占い

今なら嬉しい無料特典も!

ピュアリやエキサイトのほかにも無料特典がある電話占いはあります。

フィールでは初回3,000円分無料、ウィルでは初回特典3000円分のポイントなど、お得に占いを受けることごできます。

様々な鑑定師の話が聞いて見たい、ということであれば、無料体験のはしごなんてことも良いのでは?

はしごをして比較してみることで、自分に合った電話占いサイトを見つけることができるかもしれませんよ!

電話占いフィールの口コミ

先日はありがとうございました。
全て納得できる回答をいただいて…自分の中でしっくりきました。
「YES/NO」とハッキリとした答えを出していただいたので、もやもやが晴れる感じです。
おかげさまで乱れてしまった気持ちが嘘のように落ち着きました。
自分を見失わずに希望を持って頑張ります。

引用元:フィール

電話占いウィルの口コミ

エリス先生、先日は初めての鑑定ありがとうございました。
復縁を目指して、私から声をかけようと思っていましたが、別れてからもう9カ月で自信がなく、彼の気持ちはまだ私にあるのかをお聞きしました。鑑定は、余計な言葉はなく、拍子抜けしてしまうほどでした。「彼はまだあなたに気持ちがあります。区切りなんてついてない。復縁したいと思ってる。ただ、やり方が分からないでいる。」と答えて頂きました。え、それだけ?と戸惑いましたし、予想以上に静かなお声でしたが、不思議に力強く、その安心感に背中を押されて、その夜彼に4カ月ぶりのLINEを送りました。今週末に会う事になりましたが、それに先立って、LINEのやり取りの中で「俺はまだ好きだから」という言葉ももらいました。
本当にご相談して良かったです。ありがとうございました。

引用元:ウィル

みんなの電話占いの口コミ

星藍先生!1度目の鑑定からあまり時間が経っていないにも関わらず、2度目の鑑定ありがとうございました。 彼の心配事が私に関してじゃなくて良かった!と思いつつも、悩んでいる彼の近くで力になれないことにもどかしさも感じてしまいますね…。 ですが、変わらず彼が私との時間を楽しいと思ってくれていること、とっても嬉しいです! 今後も少しずつ、彼と楽しい時間を共有して進んでいきます。 また何かあったらご相談させてください!

引用元:みんなの電話占い

まとめ

今回は、パグの飼い主の特徴について解説しました。

パグの飼い主に対するイメージはどうでしたか?イメージ通りでしたでしょうか?

パグの飼い主の性格が知りたい!という人はぜひ参考にしてくださいね!

コメント