PR
トイプードルを飼う人の性格・特徴8つ!

トイプードルを飼う人の性格・特徴8つ!

小さくてクルクルの毛が可愛いトイプードル!

近年ではトイプードルを散歩させている飼い主をよく見かけるようになりましたよね。

ふわふわの毛に包まれて、チョコチョコと歩く姿はたまらなく可愛いです。

そんなアイドル的存在であるトイプードルを飼っている人のイメージってどんなイメージを持っていますか?

今回は、飼い主にフォーカスしトイプードルを飼っている人の性格や特徴について解説していきたいと思います。

トイプードルを飼っている人の性格ってどんなんだろう?と気になっている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

トイプードルの性格

ふわふわの毛が特徴的なトイプードルですが、トイプードルはとっても賢い犬種です。

また、社交的な性格をしているので人懐こい子が多いのではないでしょうか?

犬に対しても社交的な一面をのぞかせ、多頭飼いにも向いている感謝です。

トイプードルは、狩猟犬のルーツがあるため【とって、コイ】の遊びが大好き。

おもちゃをとってきたり、水で遊んだり…人と一緒に楽しむ遊びが大好きです。

また甘えん坊な一面もあるので、常に飼い主にくっついていたりなでなでしてもらいたい!と思っているでしょう。

しかし、賢いという特徴をうまくコントロールできないと、飼い主では手に追えないことになることもあります。

トイプードルを飼う人の性格!トイプードル飼い主の特徴は「めんどくさがり?」

トイプードルを飼う人の性格ってどんなイメージがありますか?

トイプードルは、【抜け毛が少ない】ことから、めんどくさがりなイメージを持たれていることも多いようです。

犬には夏毛と冬毛に生え変わる時期【換毛期】という時期がありますが、特にダブルコートの犬は抜け毛が多くなりがち。

ダブルコートの犬は、抜け毛が多くなることで飼い主の掃除の手間がかなりかかります。

一方で、トイプードルはシングルコートでかつ抜け毛がクルクルの毛に絡まることで床に落ちにくく掃除の手間がないのです。

そのため、トイプードルを飼う人はめんどくさがりのイメージがあるのでしょう。

トイプードルを飼っている女性の性格・特徴

トイプードルを飼っている女性の特徴をまとめてみました。

トイプードルを飼っている女性は、

  • おしゃれが好き
  • 流行に敏感
  • 優しい
  • プライドが高い

上記のような特徴があると言えます。

ここでは、この4つの特徴について詳しく解説します。

特徴①おしゃれが好き

トイプードルを飼っている女性はとってもおしゃれでしょう。

街中を散歩させているトイプードルを見ると、ほとんどのトイプードルが可愛くトリミングをされていますよね。

トリミングは手間と費用がかかるもの。外見にも気を遣えるトイプードル飼い主さんもおしゃれな人が多いはずです。

また、可愛い洋服を着せている飼い主も多いですよね?

いつも可愛くしてあげられるのは、やはりお洒落なセンスがあるからなのではないでしょうか?

特徴②流行に敏感

トイプードルの飼い主の女性は【流行に敏感】な特徴があるでしょう。

トイプードルは、一時期とてもブームになった犬種です。

可愛らしくてふわふわした外見、そしてコンパクトな体つきが人気の秘密ですが、人気犬種を好む飼い主さんもきっと流行に敏感なはず!

トレンドをいち早く察知し、常に流行の最先端にいるのではないでしょうか?

特徴③優しい

トイプードルを飼っている女性は【優しい】という特徴があるでしょう。

犬を飼っている人は、誰しも優しさを持っていますが、トイプードルを飼っている女性は人一倍優しさを持っていると言えます。

小さい動物をお世話し守ろうとする姿は、まさに優しさで溢れています。

特徴④プライドが高い

トイプードルを飼っている女性の特徴は、プライドが高いという特徴があります。

トイプードルは人気犬種のひとつ。

かつては、ブームになりその人気は凄まじいものでした。

流行にのり時代に乗り遅れないようにする姿はプライドが高く負けず嫌いな性格を持ち合わせていると考えられます。

トイプードルを飼っている男性の性格・特徴

次に、トイプードルを飼っている男性の特徴をまとめてみました。

トイプードルを飼っている男性は、

  • 寂しがりや
  • 女々しい
  • 優しい
  • マメ

上記のような特徴があると言えます。

ここでは、この4つの特徴について解説します。

特徴①寂しがりや

トイプードルを飼っている男性は、【寂しがりや】という特徴があるでしょう。

トイプードルの小さな体はぎゅっと抱きしめるのにとてもちょうど良いサイズです。

また、クリクリの目で見つめてくる姿はとても癒されますね。

また、一人暮らしでも飼いやすい犬種のため、仕事を持っている男性でも比較的飼いやすいといえるでしょう。

仕事からヘトヘトになって帰ってきたら、可愛い愛犬が待っていてくれる…そんななんとも言えない癒しを求める男性は寂しがりやなところがあるのでは?

特徴③優しい

トイプードルを飼っている男性は、【優しい】という特徴があるでしょう。

小さくてか弱いイメージのあるトイプードル。

抱っこするにも気を遣ったりお散歩も歩幅を合わせたり…常に気遣いながらお世話ができるのは優しいからです。

また、男性はガサツな人や加減がわからない人も多いですし、より優しいイメージがついているのでしょう。

誰に対しても態度を変えず、優しく接してくれる王子様のような性格をしていると言えるでしょう。

特徴①マメ

トイプードルを飼っている男性は、【マメ】という特徴があるでしょう。

犬を飼うことは手間とお金がかかります。

特にトイプードルは、月一のトリミングは欠かせません。

そのため、トイプードルを飼っている男性はマメな性格をしているといえるでしょう。

このような男性は、連絡をマメにしてくれたり記念日なども細かく覚えてくれていたり、女性にとってはまさに嬉しい特徴です。

トイプードルを飼ってる人に対する世間のイメージ

トイプードルを飼っている人に対して、世間の人はどのようなイメージを持っているのでしょうか?

ここでは、世間の声を紹介したいと思います。

トイプードルを飼っている人のいいイメージ

  • 社交的
  • 活発的
  • おしゃれで可愛い

トイプードルの飼い主に対するいいイメージには、活発や社交的というものがあがっていました。

トイプードルが社王的でほかの犬とも仲良くできる犬種なので、散歩中に飼い主同士も自然と交流を持ったりするのでしょうね。

飼い主同士楽しそうに話している印象は確かに強いかもしれませんね。

また、小さいことから一緒にお出かけしやすいということから、活発なイメージがついているのでしょう。

トイプードルを飼っている人の悪いイメージ

  • アクセサリー感覚
  • 見た目重視なのでは?
  • しつけがされていない

トイプードルを、飼っている人の悪いイメージには、アクセサリー感覚で飼っていそう…見た目重視など…ファッションの一部として飼っているのでは?というイメージが多いようです。

なんでも、可愛い洋服を着せていたりどこでも連れ出したり…自分の欲求を満たすために飼っているのでは?なんて感じてしまうのでしょう。

また、小さいからといってしつけが行き届いていない…なんてイメージを持つ人も…。

恋愛・人間関係の悩みは電話占いで相談がおすすめ

恋愛や人間関係で悩んでいるのであれば、プロの声を聞いてみてはいかがでしょうか?

電話占いであれば、直接行く手間もなく誰でも気軽に相談することができるのではないでしょうか?

特に電話占いでは、ピュアリとエキサイトがおすすめですよ!

電話占いピュアリ【Lani限定初回15分無料】

電話占いピュアリ

口コミでも大評判の電話占いピュアリ。

ピュアリは、在籍鑑定師が200名以上、総会員数は17万人を超える、人気電話占いサイトです。

口コミでは「良く当たる!」と評判が絶えません。メディア出演実績もトップクラスで、多方面から信頼を得ています。

ピュアリでは、相手の気持ちを読み取りリアルタイムの声を聴ける鑑定師も存在します。

また、相手の気持ちを伝えてくれるでけでなく今後どうすればいいのか?というアドバイスもしてくれるのでとてもおすすめですよ!

そして今、ピュアリでは初回15分無料キャンペーン中!Lani限定の特典を利用して見てはいかがですか?

先生、鑑定ありがとうございました。
今回初めて先生にみていただいたのですが、とても明るく楽しい(想像とは逆でびっくりしました)話方をされるので、自然と不安が消えて気持ちが楽になりました。
結果が現れるのはまだまだ先なので当たっているかは今は言えませが、背中を押してもらえました。ありがとうございました。

引用元:ピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

エキサイト電話占い【初回最大8500円分無料】

エキサイト電話占い

エキサイト電話占いは、検索エンジンや翻訳のサービスで知られているエキサイトが運営する電話占いです。

エキサイト電話占い自体も創業14年以上が経ち、今ではとても多くの方が会員になるなど…ユーザーからの信頼はとても厚いです。

在籍鑑定師は220名を超え、多種多様な鑑定が可能になっています。 

相手の心と交信し適格なアドバイスをくれることで、悩んでいた人間関係の解決策を模索することができるでしょう。

excite電話占いでは、初回最大8500円分無料といったお得なキャンペーンもありますので、この機会にぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

昨夜遅く先生に家族のことで相談させて頂きました。事情あって、1人で何とかしなければいけない状況に有りましたが、先生に背中を押していただき、気力が少しずつ湧いてきました。また、何かあれば、是非ご相談させていただきます。本当にありがとうございました。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

電話占いランキングPR【無料体験のはしごだけで楽しめる】

Laniがおすすめする当たる電話占いランキングを紹介します!

  1. ピュアリ
  2. excite
  3. ウィル
  4. フィール
  5. みんなの電話占い

今なら嬉しい無料特典も!

ピュアリやエキサイトのほかにも無料特典がある電話占いはあります。

フィールでは初回3,000円分無料、ウィルでは初回特典3000円分のポイントなど、お得に占いを受けることごできます。

様々な鑑定師の話が聞いて見たい、ということであれば、無料体験のはしごなんてことも良いのでは?

はしごをして比較してみることで、自分に合った電話占いサイトを見つけることができるかもしれませんよ!

電話占いウィルの口コミ

ルーシー先生に初めて復縁の相談をしてから約1年。
本当に長かった想いですが、今思えばあっという間の1年でした。1年で目まぐるしいくらいに変化をしていき、1年前には考える事もできなかった現在の状況に、ただただ幸せを感じております。
泣きながら復縁の相談をしてから1年。先日無事に入籍を致しました。ルーシー先生がいなかったら、ここまで来れなかったと思います。本当に本当に感謝しかありません。1年間本当にありがとうございました。また人生の大切な選択の時には相談をすると思いますので、よろしくお願い致します。

引用元:ウィル

電話占いフィールの口コミ

初めてご相談させていただきありがとうございます。優しい話し方でゆっくりとお話を聞いていただき、少し心が軽くなりました。今後はアドバイスを思いだして、少しづつ進んで行きたいと思っています。また迷いましたら、ご相談したいです。本日はありがとうございました

引用元:フィール

まとめ

今回は、トイプードルを飼っている人の特徴について解説しました。

トイプードルって、見ているだけでほっこりする犬種ですよね。

しっかりとお世話をされて大事にされている印象が強いのではないでしょうか?

きっとトイプードル飼い主さんも、優しくて素敵な人なのでしょう。

トイプードルを飼っている人で【あの人どんな性格なのかな?】と気になる場合にはぜひ参考にしてみてくださいね!

コメント