PR
A型女性はめんどくさい?思われてしまう理由と対処法

A型女性はめんどくさい?思われてしまう理由と対処法

A型は日本ではもっとも多い血液型で、同じ血液型で分かり合える相手が多いですよね。

でも、他の血液型からすると、「A型はめんどくさい!」なんて思われることもよくありがち。

特に仲良く付き合いたい相手からは、できるだけ良い印象を持ってもらいたいものですよね。

今回は、A型女性はなぜめんどくさいと言われるのか?お話しましょう。

めんどくさいと思われないよう心掛けたいことも挙げてみましたので、参考にしてみてくださいね。

A型女性はめんどくさい?

A型女性は他の血液型の女性よりも、「めんどくさい!」と思われる頻度が高いようです。

本当にA型女性がめんどくさいかどうかは、人によるのかもしれませんね。

一言でA型女性と言っても、色々なタイプのA型女性がいます。

接する相手に合わせて自分をコントロールできる人もいれば、それができない人もいますよね。

前者は好感度が高いですが、後者はどうしてもイメージが悪くなりやすいです。

A型女性がめんどくさいと言われてしまう8つの理由

理由

A型女性はめんどくさいと言われてしまう理由、知りたいと思いませんか。

人からめんどくさがられないための第一歩は、めんどくさがられる理由を知ることです。

理由がはっきり分かっていれば、自分の特徴を上手にコントロールすることもできるかも!

色々な人と上手く付き合っていくには、どうしてもコントロールが必要なこともありますよね。

A型女性がめんどくさいと言われてしまう理由を、8つ挙げてみました。

裏と表の顔がある

裏表のある人

A型女性がめんどくさいと言われてしまう理由は、まず「裏と表の顔があること」。

人前では良いふうに接しておきながら、裏では散々悪口を言っていることもよくあります。

しょっちゅう悪口を聞かされている側は、

  • 裏表があって怖い。
  • もしや自分も陰で悪口を言われているのでは?
  • 関わると何かとめんどくさそう。

なんて思うでしょうね。

悪口を言うくらいなら、無理して付き合わなければいいんです。

デリケートで傷つきやすい

傷つきやすい、真に受ける

A型女性がめんどくさいと言われてしまう理由と言えば、「デリケートで傷つきやすいこと」もです。

人に言われた言葉を深く受け止めすぎて、冗談として受け止められないA型女性もいます。

こういう人だとふざけて言った言葉に、妙に傷ついてしまうこともあるでしょう。

色々な人と付き合っていく上で、マイナスな言葉を適度に流すスキルも必要かもしれませんね。

細かいダメ出しが多い

自分のことを棚に上げて他人を非難する

「細かいダメ出しが多いこと」も、A型女性がめんどくさいと言われてしまう理由の一つです。

A型女性がマイナスな言葉に傷つきやすいように、他の人もマイナスな言葉に傷つきやすいもの。

自分のことは棚に上げて細かいダメ出しをしていては、周りを嫌な気分にさせてしまいます。

ダメなところではなく、もっと良いところを見つけて褒めてあげましょう。

人の良いところをたくさん褒められる、褒め上手な女性は高確率でモテます。

自分のやり方を人に押しつける

おすすめする、押し付ける、

A型女性がめんどくさいと言われてしまう理由には、「自分のやり方を人に押し付けること」も!

特に完璧主義でプライドの高いA型女性ほど、100%自分のやり方を貫こうとする傾向にあります。

もちろん100%人のやり方に合わせることって、他の人にとってかなり難易度が高い訳です。

逆に自分のやり方に合わせてくれる人がいるとしても、高確率でめんどくさがられています。

「色々な人がいる分、色々なやり方があって当たり前。」くらいの考え方ができるといいですね。

何をするにも慎重すぎる

慎重すぎる、考えすぎ

A型女性がめんどくさいと言われてしまう理由に、「何をするにも慎重すぎること」もよくありがち。

慎重に行動することは、間違いを防ぐために大切なことではあります。

但し、あまりに慎重になりすぎると、なかなか事が進まないこともあるのではないでしょうか。

さすがに作業効率が落ちるほどの慎重さともなると、周りはウンザリしてしまうかもしれませんね。

周りの力も上手に借りながら、慎重さをカバーすることも大切です。

ルーズなA型女性もいる

だらしない、

「ルーズなA型女性がいること」も、A型女性がめんどくさいと言われる理由になりやすいです。

A型女性と言えば几帳面で、何かにつけてしっかりしているイメージがありますよね。

でも、中には割とルーズなタイプもいて、こういうA型女性に拍子抜けする人も多いようです。

几帳面なイメージが強いだけに余計、約束事はしっかり守った方が良いでしょうね。

頑固で融通が利かない

頑固、融通が利かない、他人の意見は聞かない

A型女性がめんどくさいと言われる理由に、「頑固で融通が利かないこと」もよくありがちです。

自分の考えが強いA型女性ほど、頑固でどんなことがあっても考えを曲げません。

本当に良い意見があっても、柔軟に取り入れようとしないことも!

だからこそ頑固すぎるA型女性に、「融通が利かないな。」と飽きれてしまう人もいるくらいです。

色々な人の意見を聞いて、良い意見を賢く取り入れる柔軟性は欲しいですね。

何かと不満が多い

不平不満

「何かと不満が多いこと」も、A型女性がめんどくさいと言われる理由になりやすいです。

A型女性としょっちゅう会話はするものの、愚痴を聞かされてウンザリしている人も結構います。

デリケートな性格なだけに、

  • 仕事
  • 家庭
  • 人間関係

など、あらゆることでマイナス面ばかりが気になってしまうんですね。

でも、マイナスな会話よりも、プラスな会話をしたいと言う人もきっと多いはず。

気分がマイナスな時は聞き手に徹して、プラスの会話を心掛けてみるのも良いかもしれません。

A型女性がめんどくさいと思われないように心掛けたいこと

注意、きをつけて

既にめんどくさがられていると感じるなら、やはり意識を変える必要があります。

めんどくさがられている理由を知って、理由を上手に改善していくことです。

場合によっては自分の特徴を、上手くコントロールしないといけないかもしれません。

A型女性がめんどくさいと思われないように、心掛けたいことを3つ挙げてみました。

「自分の考えが絶対!」と思わない

色んな意見、人それぞれ

A型女性が心掛けたいことと言えば、まずは「『自分の考えが絶対!』と思わないこと」です。

自分の考えが強いほど絶対的に思ってしまいがちですが、周りの人もきっと考えを持っているはず!

こういう人の意見は、積極的に耳を傾けた方が良いですよ。

「素晴らしい意見があるかも知れない!」そう思ってひとまず聞いてみましょう。

人の良い意見は素直に聞き入れる

他人の意見を聞く

A型女性が心掛けたいことと言えば、「人の良い意見を素直に聞き入れること」もです。

自分の強い考えがあると、人の意見を犠牲にしてまで自分を貫いてしまうことが!

でも、本当に良い方向に進むためには、良い意見を柔軟に取り入れることが大切です。

人の意見にちゃんと耳を傾けて、良い意見は上手に取り入れていきたいところですね。

欠点よりも褒めることを意識する

他人をほめる、いいね

「欠点よりも褒めることを意識すること」も、A型女性が心掛けたいことですね。

人の欠点はどうしても、良いこと以上に目についてしまいがち。

でも、欠点を突っつかれてうれしい人間は、恐らく一人もいません。

気持ちの良い関係を築くためには、やはり人の良いところを見つけて褒めてあげることです。

良いと思っていることは、本人にきちんと伝えてこそ分かってもらえるものですよ。

人間関係や恋愛の相性が気になるなら電話占いで相談してみよう

電話占いにかける、電話をする、スマホ操作

エキサイト電話占い【初回最大8500円分無料】

エキサイト電話占い

電話占い「エキサイト」も、人間関係や恋愛に強いおすすめのサービスです。

占いの方法も幅広くて、楽しみながら鑑定が受けられるのが良いところ。

ピュアリと同じく業界トップレベルの評判な点も、電話占い初心者にとって安心です。

今なら初回最大8500円分無料で、時間をかけて占ってもらえますよ。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

電話占いピュアリ【Lani限定初回15分無料】

電話占いピュアリ

人間関係や恋愛の相性が気になる場合に、おすすめなのが電話占い「ピュアリ」です。

厳格な審査をパスした占い師200名が在籍しており、鑑定力は業界トップレベル!

よく当たる占いとして、色々ある電話占いの中でもっとも人気があります。

今ならLani限定で初回の鑑定が、15分だけ無料で受けられますよ。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

電話占いランキングPR【無料体験のはしごだけで楽しめる】

レビューを見る、評価、

人間関係や恋愛に悩んでいるあなただからこそ、電話占いランキングをチェックしてみましょう。

ランキングでは評判の良い、人気の電話占いを紹介しています。

無料体験の案内もあるので、初めての方でも気軽に電話占いを利用できますよ。

もちろん無料体験のはしごで、色々なサービスを体験してみるのもおすすめです。

まとめ

電話をする、電話占いにかける

A型女性はめんどくさいと言われる理由は、A型ならではの几帳面さや慎重さなどにあります。

めんどくさいと思われないためには、この几帳面さや慎重さを上手にコントロールすることです。

どうにも人間関係や恋愛に悩んだ時は、ピュアリやエキサイトなどの電話占いがおすすめですよ。

的中率の高い占い師が二人の相性を鑑定して、今後のことをアドバイスをしてくれます。

電話占い初心者のあなたも、まずは無料体験からスタートしてみると安心ですよ。

コメント