O型女性が好きになる男性の特徴9つ!頼りがいのある男性がベスト!

O型女性が好きになる男性の特徴9つ!頼りがいのある男性がベスト!

自分にあった男性はどんなタイプなのか?自分が好きになるタイプが分からない女性も多いです。また、好きになった女性がO型女性なら理想のタイプが知りたいですね。

O型女性は好きになるタイプ、苦手なタイプに特徴があるので、O型女性とお付き合いしたい男性は苦手なタイプにならないように気をつけたいですね。

O型女性も実際に自分の好きなタイプを知ることで、自分の性格に合う男性と出会え楽しい恋愛が出来るでしょう。

O型女性が好きになる男性の特徴9つ!好きなタイプ、苦手なタイプをご紹介します。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

O型女性が好きになる男性とは

O型女性はおおらかで周りの空気を読むのが得意な性格です。
社交的で誰とでも仲良くなることができ、前向きに物事を考えられる人です。
好奇心旺盛で何事にも興味を持つ自由人でもあります。

好奇心旺盛なO型女性は楽しいことが大好きです!
好きなタイプも楽しい人、一緒に楽しんでくれる人がタイプです。

また、サプライズも好きな女性なのでデートや特別な日にサプライズをしてくれる人も好きになります。

O型女性は褒められたい、甘えたいと考える女性なので、とことん甘えさせてくれる、些細なことでも褒めてくれる男性にも惹かれます。
些細なことでも褒めてくれる男性ならO型女性の心も動きます。

O型女性は男性に頼りたいとも思っています。
頼りになる、男らしくO型女性を引っ張ってくれる男性や仕事に情熱を持っている大人の男性も好みです。

O型女性が好きになる男性の特徴

O型女性が好きになる男性について解説しましたが、次の特徴をご紹介します。
自分の好きなタイプがわからない女性も特徴を見れば「そうかも・・・」と思う所があるかもしれませんよ。

O型女性が好きな方は理想の男性に近づけるように特徴は把握しておきましょう。

一緒にいて楽しい人

O型女性は楽しいことが大好きです!
行動力もあり、一緒に色んなことを楽しんでくれる人を好きになります。

ユーモアがあり話しているだけで楽しい男性、O型女性の趣味に興味を持ってくれ、一緒に楽しんでくれる人ならO型女性は興味を持ってくれるでしょう。

また、一緒にいて楽しい人とは裏表がなく、明るい性格の人という特徴もあります。
社交的なO型女性は同じように人と接する時には笑顔でいられることができる明るい男性と一緒にいると楽しいと感じます。

頼れる人

O型女性は面倒見がよく、相談にのることが多いです。
頼られることはあっても、自分が頼ることは少ないので頼られる人が好きです。

自分よりも頼りになる、一緒にいるとホッとできる男性が居れば気になってしまいます。
安心感が得られる男性にO型女性は好意を抱きます。

頼られることが多いO型女性は自分が頼れるくらい男らしい男性に惹かれます。
O型女性の変化に察して欲しい一言をくれる、「素直に甘えてもいい」と思えるような男性ならO型女性も一緒にいて安心します。

頭が良く、物知りな人

好奇心旺盛なO型女性は自分が知らないことを教えてくれる男性を好きになります。
知らないことを知るということはワクワクします。

幅広いジャンルの知識を持っていて、仕事やモノ作りなど何かを極めていると尊敬できます。

頭が良く物知りな人と話しているとO型女性は楽しい気持ちになり自然と惹かれていきます。

素直な人

O型女性は恋人に対して愛情深く接する女性です。
相手にも同じように接してもらえると嬉しいと感じるので、愛情や気持ちをストレートに表現してくれる素直な人を好きになります。

直球の「好き」という言葉も嬉しいですし、記念日のプレゼントや喜んで欲しいという理由からのサプライズなど気持ちを伝えたい!という想いに弱いです。

素直な人とO型女性が付き合えばお互いの愛情も深まります。

怒らない人

O型女性はおおらかな性格の人が多い傾向にありますが、おおらかとは細かいことを気にしない人と勘違いしている方も多いです。

実は前向きに見えて落ち込みやすく繊細な性格の持ち主で、ちょっとした事で凹んでしまいます。

O型女性が好きになる男性は怒らない人や嫌味を言わない人。
すぐ怒る男性や人に意見を否定する男性はO型女性とは合いません。

また、女性が気にしていることを平気で口にする人もO型女性が苦手な人です。
O型女性に好きになって欲しいのなら大した問題でなければ怒らない、口に出していわないようにしましょう。

おおらかな性格で器が大きい人

O型女性は基本的に自分のペースで物事を進めます。
のんびり屋さんといってもいいくらい、「早くして!」と思わず急かしたくなる場面も多いでしょう。

そのため、O型女性が好きになる人は、O型女性のペースを理解してくれる男性です。
デートをしていても「まだ買ってないの?」「メニューまだ決まらない?」など急かす人は苦手です。

買い物も食事の時のメニューを決めるときや、食事を食べるスピードなどO型女性に合わせられる、おおらかで器の多いい人をO型女性は好きになります。

サプライズが好きな人

O型女性はロマンチストな性格なので乙女心をくすぐるようなサプライズが大好きです。
サプライズをしてくれる男性がいれば興味がなかった相手でも気になってしまいます。

誕生日や記念日などサプライズパーティやプレゼントを用意してくれる男性、O型女性が気になったお店に連れて行ってくれるなど小さなサプライズもO型女性は喜びます。

仕事に情熱を持っている人

O型女性はのんびりしているように見えて向上心が強い女性です。
仕事でもキャリアアップを目指し努力をおこたりません。

好きになる男性にも同じように情熱をもって仕事に取り組んでいる男性を尊敬し、好きになります。

やる気がない男性よりも向上心のある男性に興味を持ちます。

恋人同士になった場合でも仕事が忙しくて会えなくても、お互いが仕事の情熱を持っていれば会えないことも理解できるので不満や喧嘩もないです。

仕事の悩みがあれば共感を持っていくことができ、お互いがアドバイスをすることもできます。
仕事に情熱を持っている男性はO型女性を理解し、O型女性も理解することができるので魅力的に見えます。

人を褒めることができる人

O型女性は褒めて伸びるタイプなので、たくさん褒めてくれる人が好きです。
どんなことも褒めてくれるのならO型女性は嬉しいと感じます。

褒めることは些細なことでも大丈夫!髪型やネイルの色、性格など何でもOKです。

自己肯定感を上手く高めてくれる男性は、自分のことをしっかり見てくれていると感じます。

O型女性が苦手な男性の特徴

O型女性が好きな方、これからアプローチをかけようと思っている男性は苦手なタイプにならないようにしたいですね。

相性が悪いと思われないようにO型女性が苦手な男性の特徴をチェックしましょう。

否定が多い人

O型女性は自分の意見をしっかり持っている人です。
自分の意見には自信を持っているので他人に否定をされると落ち込んでしまいます。

一緒にいても楽しくないので何でも否定から入る男性は好きではありませんし、好きになれません。

会話の中でも常に否定をされると話したいと思わないので恋愛に発展することは無いでしょう。

口調がきつい人

O型女性はデリケートで落ち込みやすいので言い方がきつい方は苦手です。
傷付きたくないので自然と距離を置こうとします。

突き放すような言い方をする男性とは話もしたくないし、一緒にいると悲しくなります。
男性の中には「強い男=乱暴な口調」と勘違いしている人も多いです。

人をけなす人や乱暴な口調の男性はO型女性の目には強い男性とは映りません。
良かれと思ってO型女性に対しきつい言い方をしている人もいるとは思いますが、続けているとO型女性は離れていきます。

空気が読めない人

O型女性は人付き合いが上手く、空気が読める女性です。
周りの人との調和を乱すことが嫌いなので空気が読めない男性は嫌いです。

人の話に割り込んで自分の話しかしない、グループで行動していても好き勝手に行動するなど人と上手く付き合いができない人とは相性が悪いです。

O型女性は基本的には周りと仲良くすることを望んでいるので、周囲とトラブルが多い男性には近寄りません。

悪口が多い人

O型女性は男らしい男性が好きですが、人の悪口ばかり言う人は嫌いです。
例えば、食事にいって店員に文句を言う、怒鳴ると言った態度は男らしい態度とは映らず、女々しい、器が小さい男性に映ります。

ちょっとした事は流せるくらいの器の大きさを見せないとO型女性には興味を持ってもらえません。

また、裏表がある人も好きではないので、表面的には仲良くしていても裏では悪口ばかりという男性は大っ嫌いです。

O型女性の気を引きたいからといって、人の悪口や愚痴など悪い会話は控えましょう。

食事のマナーが悪い人

O型女性は食べるのが好きな女性も多く、好きな人と食事を楽しむのも好きです。
ですが、食事のマナーがなっていない、食べ方が汚い男性は嫌いです。

食べ方が汚いと、美味しい料理が台無しで楽しくなくなってします。
特に、食べ物をこぼす、口に食べ物が入ったまま話をするなどマナーがない人は一緒に食事にいっても引かれるだけで興味すら持てません。

O型女性の前では最低限の食事マナーは守りましょう。

O型女性の落とし方

「O型女性と付き合いたい!」、「O型女性に好意をもって欲しい!」という男性はO型女性を落とす落とし方をご紹介します。

少しでも興味を持ってもらえればアプローチも簡単ですが、全く好意がないと振り向かせるのも大変です。

O型女性の落とし方のコツをご紹介します。

気持ちをストレートに伝える

O型女性と距離を縮めたい方は気持ちをストレートに伝えることで男らしさをアピールできます。

O型女性は男らしく、引っ張てくれる人が好みで、気持ちを遠回しではなく、ハッキリ言える人も男らしいと感じます。

駆け引きのない素直な気持ちを伝えることでO型女性に気持ちが伝わり興味を持ってもらえる可能性も高くなります。

ですが、強引過ぎると引いてしまうのでO型女性の反応を見ながらアプローチしましょう。

さりげないフォローをする

O型女性は周りに頼られることも多く、時には疲れてキャパオーバーになることもあります。
そんな時にさりげなくフォローされると、気遣いのできる男、頼れる男としてアピールすることができます。

職場が同じなら大変そうなら仕事面でフォローしたり、落ち込んでいたら声をかけて相談にのるなど、さりげないフォローでO型女性は癒されます。

逆にあからさまなフォローは悪目立ちする可能性もあり、O型女性も嫌がる原因になります。
あくまでも、さりげないフォローで。
ちょっとお手伝いするくらいでもO型女性には好印象です。

O型女性を沢山、褒める

O型女性は人に頼られることが多いので褒められることにあまり慣れていません。
些細なことでも良いのでO型女性を褒めてあげると喜びます。

髪型を変えた時や仕事が上手く言った時、見た目や性格に対して褒めてあげることでよく理解者としてO型女性の中で存在が大きくなります。

女性は褒められて嫌な人はいませんが褒めすぎると嘘くさくなります。
度を越えないようにO型女性を褒めてあげましょう。

デートはロマンチックに

O型女性はロマンチックなイベントや雰囲気が好きです。
二人きりで出かけることがあるのならロマンチックなムード漂う場所を選ぶことで好意を抱きやすいです。

素敵な夜景スポットや話題のレストラン、記念日にはラグジュアリーな特別感がある場所で。

ベタかな?と感じるかもしれませんが、O型女性はロマンチストなのでベタでもOK。
ロマンチックを演出したい方は花束などを活用すると、さらに良い雰囲気にすることができます。

O型女性が楽しめることを一緒に楽しむ

O型女性は楽しい恋愛が理想です。
「この人と、付き合ったら楽しそう♪」と思わせるような人に惹かれます。

O型女性と同じ趣味を持つ、スポーツを楽しむ、自分がやったことがないことでも「自分もやってみたい!」と前向きな姿勢、興味を示して一緒にやることで絆も深まります。

逆に「○○一緒にやってみない?」とO型女性を誘ってみてもいいでしょう。
男性から楽しいデートの誘いをするのもポイントが高いですよ。

O型女性の趣味をリサーチして楽しめるデートを提案しましょう。

まとめ

O型女性は自分の好みは分かりましたか?そう言われればそんなタイプも好きかも!という新しいタイプの発見があったのなら恋愛に生かしましょう!

O型女性は弱っている時に頼れる、甘えられる頼もしい男性や気持ちを素直に伝えてくれる男性に魅力を感じます。

二人の距離を縮めたい方は好きになる特徴、嫌いな男性の特徴を参考にO型女性に好かれる男性を目指しましょう!

コメント