PR
O型男態度が急変したときの心理を解説

O型男態度が急変したときの心理を解説

今までいい雰囲気だった男性や、彼氏の態度が急変すると不安になりますよね。

どう対応すれば良いのか悩みますし、「いきなりどうして?」と男性の心理がわからなく感じるでしょう。

そんなときは、血液型に注目してみてください。

血液型の性格や恋愛傾向から、急変した男性の心理がわかることがあるからです。

彼らの本音がわかれば、正しい対処法もわかってくるはずです。

今回は、O型男性の態度が急変したときの心理を解説していきます。

気になる男性や彼氏がO型だった場合は、参考にしてみましょう。

O型男態度が急変したときの心理4つ

O型男性の態度が急変したとき、彼らはどんな心理状態になっているのでしょうか

ここからは、O型男性の本音を深掘りしていきましょう。

相手を信頼して甘えが出てきた

O型男性の態度が急変したのは、あなたを信頼し始めたからなのかもしれません。

O型は身内や友達など、自分が信頼できる相手には甘えを見せることがあるからです。

細かいことを気にしない大雑把な性格やおおらかさから、少し礼儀を欠くような態度をとることがあるのです。

例えば、家族だと気遣いを忘れて返事をしなかったり、他の予定を優先したりすることがありますよね。

「家族だからまぁいいか」「彼女だったら許してくれるだろう」と、信頼している相手に対してO型は思いやすい傾向があるのです。

他に優先する出来事ができた

男性は、二つのタスクを同時に行うことが苦手な傾向がありますよね。

O型男性は特にその傾向が高く、一つのことに熱中するタイプと言えます。

そのため他に優先する出来事があれば、そちらに集中して他のことが疎かになってしまうことがあるでしょう。

例えば、仕事で新しいプロジェクトを抱えたときなどは、相手に事情を説明するのも忘れて夢中になってしまうのです。

O型男性の態度が急変したときは、まずは彼の環境に変化がなかったか聞いてみると良いかもしれません。

この心理の場合はあなたへの気持ちに変わりはないため、O型男性の環境が落ち着くまで待ってあげましょう。

悩みやトラブルを抱えている

O型男性の態度が急変したときは、何か悩みやトラブルを抱えていることもあります。

O型はみんなのまとめ役としてトップに立つことも多く、頼りにされやすい血液型です。

本人も頼りにされるのが嫌いではないため、役に立とうと張り切ってくれるでしょう。

だからこそ、周りに悩みを打ち明けられない環境に立たされることも多いのです。

特に人間関係では仲介役になることも多く、どう対処すれば良いのか悩んでピリついていることもあります。

またプレッシャーを感じたときも、一人で抱え込む性質を持っているため注意しなくてはいけません。

O型男性が何か悩んでいると感じたときは、こちらから話をしやすいように声をかけてあげましょう。

根が素直なO型は、「どうしたの?」と聞いてくれる人に対しては気持ちを正直に打ち明けてくれます

わざと嫌われようとしている

O型男性の態度が急変したときに注意しなくてはいけないのが、わざと相手に嫌われようとする心理を持っているケースです。

O型のコミュニケーション能力は高いですが、そのために人との関係を切ることが苦手な傾向があります。

「みんなと仲良く」がO型の人付き合いの理想だからです。

そのため、彼女との別れを考えている場合や、興味がなくなった相手には、向こうから自分を嫌いになってもらおうと思う心理が働くことがあります。

その場合はわかりやすく連絡が減ったり、話をしても聞いていないかったりと態度がガラッと変わってしまうでしょう。

O型男態度が急変したときの対処法

O型男性の態度が急変したときは、どう対応すれば良いのか悩みますよね。

間違った対応をすれば、O型男性の心は離れてしまうことになるからです。

ここからは、O型男性の態度が急変したときの対処法を紹介していきます。

追いかけようとしない

O型男性の態度が急変しても、相手を追いかけるのはやめましょう

例えば、O型男性からの連絡が急に減れば、自分からの連絡を多くしてしまいますよね。

またO型男性の態度が冷たくなれば不安に感じて、相手に執着を見せてしまうでしょう。

O型男性の態度が急変すると、好きアピールを増やそうとしてしまうのです。

しかし、O型男性の恋愛はリードしたい気持ちが強いため、相手から追いかけられるのを感じると興味が冷めていきます。

好きアピールを感じれば感じるほど、態度が急変したO型男性の気持ちは急降下していくので、気をつけなければいけません。

彼以外のことに夢中になる

O型男性の態度が急変したときは、彼以外のことに夢中になりましょう

態度が急変したことでO型男性のことが気になってしまうものですが、あえて意識を他に向けてみてください。

仕事を頑張ったり趣味を充実させたりと毎日をキラキラと過ごしている女性が、O型男性には眩しく見えるからです。

自分に依存してくる女性よりも、自立した女性がO型男性の好みのタイプになるため、彼の気をひくには、まずは自分の人生を楽しむ必要があるでしょう。

連絡だけは絶やさないようにする

O型男性の態度が急変したときは、彼を追いかけずに他のことに夢中になるのが対処法としてはおすすめです。

しかし、O型男性を完全に放置してしまうと、あなたの存在が彼の中で薄くなる可能性もあるため注意しなければいけません。

O型男性と、連絡だけは絶やさないようにしましょう

ただ、たくさん連絡を入れてしまうと、O型男性の気持ちがますます冷める恐れがあるので、数回程度に留めるのがコツです。

彼の中で身近な存在として認識されれば、あなたから追いかけなくても、しばらくすると彼の態度が以前のように戻ることがあるでしょう。

まとめ

O型男性の態度が急変すると焦りが大きくなりますよね。

でも、距離が近くなったことで態度が急変することもO型男性にはあるので、そこまで心配する必要はないかもしれません。

O型男性の態度が急変しても、焦って彼を追いかけるのではなく、他で気持ちを充実させて楽しそうな毎日を送っていれば自然と元の関係に戻ることができるはずです。

コメント