PR
AB型女性は冷めたら戻らない?

AB型女性は冷めたら戻らない?

付き合っている彼女の気持ちが「冷めた?」と感じるときってありますよね。

彼女がAB型女性の場合は、注意しないといけないでしょう。

なぜなら、AB型女性は気持ちが一度冷めると戻らないと言われているからです。

今回は、AB型女性が冷めたら戻らないと言われる理由AB型女性が冷めたときの特徴を解説していきます。

また、AB型女性の冷めた気持ちを取り戻す方法も一緒に紹介していくので、チェックしてみてください。

AB型女性とうまく付き合っていくためにも、AB型女性の恋愛傾向を知って、深い関係を築いていきましょう。

AB型女性は冷めたら戻らないと言われる理由

AB型女性が冷めたら戻らないと言われているのは、AB型特有の性格に理由があるでしょう。

AB型の性格や傾向がわかれば、たとえ気持ちが冷めてしまったとしても解決する方法が見つかるかもしれません。

まずは、AB型女性の気持ちが冷めると戻りにくいと言われている理由を知ることが大切です。

AB型女性は気持ちの切り替えが早い

AB型女性は、気持ちの切り替えが早いです。

なぜならAB型は、二つの対照的な血液型が混ざっているからです。

A型が慎重で普遍的なものに安心感を覚えるのに対して、B型は好奇心旺盛で新しいものが大好きです。

この二つの性格が存在しているためAB型は、自然と気持ちの切り替えが上手になっていきます。

そのため一度気持ちが変わってしまえば、過去を振り返ることがAB型は少ない傾向があるのです。

彼氏への気持ちが冷めてしまったのを感じれば、別れを考えるAB型女性は多いです。

AB型女性は自分が決めたことを変えるのが嫌い

AB型女性は天才気質な一面があるので、基本的に自分に自信があります

そのためか、自分が決めたことを変えるのが嫌いな傾向があるでしょう。

一度彼氏への気持ちが冷めてしまえば、それを変えようとしてくる相手に、余計に嫌悪感を持つ可能性も高いです。

自分の気持ちを変えようとしたり、意見を言ってきたりする人物が、AB型は一番嫌いなのかもしれません。

AB型女性が冷めた時の特徴

AB型女性が冷めたときは、わかりやすく態度に出ることがあるでしょう。

AB型女性が冷めたときはどんな特徴があるのか、確認してみてください。

既読・未読スルーが増える

AB型女性の気持ちが冷めたときは、LINEの既読スルーや未読スルーが増えていきます

元々AB型女性は、女性の中でもLINEがマメでない傾向があります。

AB型には面倒くさがりな一面があるからです。

そのため気持ちが冷めると、余計にLINEすることが面倒に感じてしまうのです。

始めは既読スルーが多くなりますが、そのうちトーク自体も開けることを面倒に思うようになり、最終的には未読スルーをするようになるでしょう。

話を受け流す

AB型女性は、どちらかというとクールなイメージがありますよね。

会話しているときも、自分から進んで話をするよりは相手の話を聞く側に回ることも多いです。

そのためAB型女性が話を受け流すようになったときは、注意が必要でしょう。

AB型は社交辞令がうまくない一面があり、興味のない相手の話は聞くことができないからです。

相槌が雑だったり質問をしなくなったりしたときは、AB型女性の気持ちが冷めてきている可能性があります。

AB型女性と深い繋がりになるには

気持ちが冷めたら戻りにくいと言われているAB型女性と付き合うには、AB型女性の気持ちを冷めさせないようにすることが大切ですよね。

AB型女性と深い繋がりを持つにはどうすれば良いのか、ポイントを解説していきます!

AB型女性の世界観を褒める

AB型は、ハッキリとした自分の世界観を持っていることが多いです。

他人から「変わっている」と言われようが、自分の気持ちを簡単には変えようとは思いません。

だからこそ、自分の世界観を褒められることを嬉しく思います。

この人は私をわかってくれる」とも感じるため、心を開くのも早いでしょう。

AB型女性との共通点を増やす

AB型女性は、自分と感性が似ていると思う相手には親近感を持つようになります。

特に人口が少ないAB型は、誰かと共感することが少ない血液型です。

だからこそ、共通点が多い相手にはグッと心の距離が近づいていくでしょう。

AB型女性と深い繋がりを作るには、彼女との共通点をたくさん増やしていくことがポイントです。

趣味でも服のセンスでも食べ物でも何でも良いので、「俺もそうだよ」とAB型女性に言えるものを見つけてみてください。

AB型女性の冷めた気持ちを取り戻す方法

AB型女性の気持ちは「冷めたら戻らない」と言われていますが、絶対ではありません。

AB型女性の気持ちが冷めたとしても、方法次第では取り戻すことができます

その方法のコツは、AB型女性の恋愛傾向にあるでしょう。

ロマンチックな演出をする

AB型は、実はロマンチックな面を持っている人が多いです。

特にAB型女性は、少女漫画のようなベーシックな恋愛を夢見ている傾向が高いでしょう。

普段は合理的で冷静に振る舞っていることが多いため、一見そういった甘い恋愛には夢がないように見えます。

しかし、AB型こそ甘い雰囲気や彼氏と二人きりのときはイチャイチャするのが大好きです。

愛ある言葉をたくさん囁いてあげたり、雰囲気の良いデートを計画したりすると、AB型女性の気持ちが再燃する可能性があります。

サプライズを仕掛ける

AB型女性の冷めた気持ちを取り戻すには、サプライズを演出してみてください

AB型はサプライズ好きな一面も持っているからです。

周囲のことをいつも冷静に見ているAB型だからこそ、予想外の出来事には戸惑い、強烈なインパクトが残ります。

そのためサプライズをされることで、彼氏のことを見直すことも多くなるでしょう。

何でもない日に欲しいものをプレゼントしたり、記念日には真っ赤なバラをプレゼントしたりと、ベタなサプライズでも喜んでくれる可能性は高いです。

まとめ

AB型女性は、気持ちが冷めると戻りにくい傾向があります。

気持ちの切り替えが早かったり、自分の気持ちを大事にしていたりするからです。

しかし、ロマンチストな性格をしているため、甘い雰囲気やサプライズをされると気持ちが戻ることがあるでしょう。

また、AB型女性の気持ちを冷めさせないようにするには、AB型女性の世界観を褒めたり共通点を増やしたりして、感性が似ていることをアピールしていきましょう。

AB型女性と深い繋がりができれば、彼女の気持ちを心配する必要はなくなるはずです。

復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁を叶えた人の共通点はこれだった!
  • 音信不通からの復縁に成功!
  • 相談後わずか6時間で効果が出た!
初回限定で2400円分無料鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(165)
Lani

コメント