付き合っている彼女の気持ちが「冷めた?」と感じるときってありますよね。
彼女がAB型女性の場合は、注意しないといけないでしょう。
なぜなら、AB型女性は気持ちが一度冷めると戻らないと言われているからです。
今回は、AB型女性が冷めたら戻らないと言われる理由やAB型女性が冷めたときの特徴を解説していきます。
また、AB型女性の冷めた気持ちを取り戻す方法も一緒に紹介していくので、チェックしてみてください。
AB型女性とうまく付き合っていくためにも、AB型女性の恋愛傾向を知って、深い関係を築いていきましょう。
AB型女性は冷めたら戻らないと言われる理由
AB型女性が冷めたら戻らないと言われているのは、AB型特有の性格に理由があるでしょう。
AB型の性格や傾向がわかれば、たとえ気持ちが冷めてしまったとしても解決する方法が見つかるかもしれません。
まずは、AB型女性の気持ちが冷めると戻りにくいと言われている理由を知ることが大切です。
AB型女性は気持ちの切り替えが早い
AB型女性は、気持ちの切り替えが早いです。
なぜならAB型は、二つの対照的な血液型が混ざっているからです。
A型が慎重で普遍的なものに安心感を覚えるのに対して、B型は好奇心旺盛で新しいものが大好きです。
この二つの性格が存在しているためAB型は、自然と気持ちの切り替えが上手になっていきます。
そのため一度気持ちが変わってしまえば、過去を振り返ることがAB型は少ない傾向があるのです。
彼氏への気持ちが冷めてしまったのを感じれば、別れを考えるAB型女性は多いです。
AB型女性は自分が決めたことを変えるのが嫌い
AB型女性は天才気質な一面があるので、基本的に自分に自信があります。
そのためか、自分が決めたことを変えるのが嫌いな傾向があるでしょう。
一度彼氏への気持ちが冷めてしまえば、それを変えようとしてくる相手に、余計に嫌悪感を持つ可能性も高いです。
自分の気持ちを変えようとしたり、意見を言ってきたりする人物が、AB型は一番嫌いなのかもしれません。
AB型女性は感情を表に出さずクールに判断する
AB型女性は、感情的になることを好みません。 なぜならAB型は、理性的な判断を重視する性格だからです。
感情に流されることなく、状況を冷静に分析して判断を下す傾向があります。
そのため一度関係を見直そうと決めたら、感情に流されることなく決断を貫くのです。
AB型女性は完璧主義な性格が強い
AB型女性は、理想が高く妥協を嫌います。 そのため、一度マイナスと評価したものを、再評価することは少ない傾向にあります。
相手に対して完璧を求めるため、些細な欠点でも許容できなくなると、その気持ちを取り戻すことは難しいでしょう。
AB型女性は独立心が強く自分の道を進む
AB型女性は、他人に依存しない強さを持っています。 そのため、一度別れを決意したら、周囲の意見に左右されることなく自分の意思を貫く傾向があります。
相手からの復縁の申し出や、周りからの助言があっても、自分で決めた道を進むことを選びます。
AB型女性が冷めた時の特徴
AB型女性が冷めたときは、わかりやすく態度に出ることがあるでしょう。
AB型女性が冷めたときはどんな特徴があるのか、確認してみてください。
既読・未読スルーが増える
AB型女性の気持ちが冷めたときは、LINEの既読スルーや未読スルーが増えていきます。
元々AB型女性は、女性の中でもLINEがマメでない傾向があります。
AB型には面倒くさがりな一面があるからです。
そのため気持ちが冷めると、余計にLINEすることが面倒に感じてしまうのです。
始めは既読スルーが多くなりますが、そのうちトーク自体も開けることを面倒に思うようになり、最終的には未読スルーをするようになるでしょう。
話を受け流す
AB型女性は、どちらかというとクールなイメージがありますよね。
会話しているときも、自分から進んで話をするよりは相手の話を聞く側に回ることも多いです。
そのためAB型女性が話を受け流すようになったときは、注意が必要でしょう。
AB型は社交辞令がうまくない一面があり、興味のない相手の話は聞くことができないからです。
相槌が雑だったり質問をしなくなったりしたときは、AB型女性の気持ちが冷めてきている可能性があります。
予定の変更が頻繁になる
AB型女性が気持ちの変化を感じ始めると、約束をキャンセルすることが増えていきます。
なぜならAB型は、嫌なことを引き延ばす傾向があるからです。 気持ちが冷めた相手との時間を過ごすことに意味を見出せなくなり、様々な理由をつけて避けるようになります。
直接的な対立を避けたいという思いから、体調不良や仕事を理由に予定を変更することが多くなるのです。
他人との会話が増える
AB型女性は、好奇心旺盛な一面を持っています。 相手への興味が薄れると、自然と他の話題や人々との会話に関心が移っていきます。
AB型は新しい発見を求める性質があるため、気持ちが冷めた相手との会話よりも、新しい出会いや刺激的な話題を求めるようになるのです。
相手といる時でも、周りの人との会話に夢中になったり、スマートフォンで他の人とやり取りしたりする頻度が増えていきます。
相手の長所を忘れ始める
AB型女性は、記憶力がいい反面、切り替えも早いという特徴があります。
気持ちが冷めてくると、今まで好きだった相手の魅力的な部分を思い出せなくなっていきます。
AB型は現在の感情を重視する傾向があるため、過去の良い思い出よりも、今の違和感を優先して考えるようになるのです。 「あの時は何が良かったんだろう」と考えることが増え、相手の魅力を感じられなくなっていきます。
AB型女性と深い繋がりになるには
気持ちが冷めたら戻りにくいと言われているAB型女性と付き合うには、AB型女性の気持ちを冷めさせないようにすることが大切ですよね。
AB型女性と深い繋がりを持つにはどうすれば良いのか、ポイントを解説していきます!
AB型女性の世界観を褒める
AB型は、ハッキリとした自分の世界観を持っていることが多いです。
他人から「変わっている」と言われようが、自分の気持ちを簡単には変えようとは思いません。
だからこそ、自分の世界観を褒められることを嬉しく思います。
「この人は私をわかってくれる」とも感じるため、心を開くのも早いでしょう。
AB型女性との共通点を増やす
AB型女性は、自分と感性が似ていると思う相手には親近感を持つようになります。
特に人口が少ないAB型は、誰かと共感することが少ない血液型です。
だからこそ、共通点が多い相手にはグッと心の距離が近づいていくでしょう。
AB型女性と深い繋がりを作るには、彼女との共通点をたくさん増やしていくことがポイントです。
趣味でも服のセンスでも食べ物でも何でも良いので、「俺もそうだよ」とAB型女性に言えるものを見つけてみてください。
AB型女性の冷めた気持ちを取り戻す方法
AB型女性の気持ちは「冷めたら戻らない」と言われていますが、絶対ではありません。
AB型女性の気持ちが冷めたとしても、方法次第では取り戻すことができます。
その方法のコツは、AB型女性の恋愛傾向にあるでしょう。
ロマンチックな演出をする
AB型は、実はロマンチックな面を持っている人が多いです。
特にAB型女性は、少女漫画のようなベーシックな恋愛を夢見ている傾向が高いでしょう。
普段は合理的で冷静に振る舞っていることが多いため、一見そういった甘い恋愛には夢がないように見えます。
しかし、AB型こそ甘い雰囲気や彼氏と二人きりのときはイチャイチャするのが大好きです。
愛ある言葉をたくさん囁いてあげたり、雰囲気の良いデートを計画したりすると、AB型女性の気持ちが再燃する可能性があります。
サプライズを仕掛ける
AB型女性の冷めた気持ちを取り戻すには、サプライズを演出してみてください。
AB型はサプライズ好きな一面も持っているからです。
周囲のことをいつも冷静に見ているAB型だからこそ、予想外の出来事には戸惑い、強烈なインパクトが残ります。
そのためサプライズをされることで、彼氏のことを見直すことも多くなるでしょう。
何でもない日に欲しいものをプレゼントしたり、記念日には真っ赤なバラをプレゼントしたりと、ベタなサプライズでも喜んでくれる可能性は高いです。
まとめ
AB型女性は、気持ちが冷めると戻りにくい傾向があります。
気持ちの切り替えが早かったり、自分の気持ちを大事にしていたりするからです。
しかし、ロマンチストな性格をしているため、甘い雰囲気やサプライズをされると気持ちが戻ることがあるでしょう。
また、AB型女性の気持ちを冷めさせないようにするには、AB型女性の世界観を褒めたり共通点を増やしたりして、感性が似ていることをアピールしていきましょう。
AB型女性と深い繋がりができれば、彼女の気持ちを心配する必要はなくなるはずです。
コメント