エンジェルナンバー2の数字の意味

エンジェルナンバー2の数字の意味

皆様は、ふと意識が向いたときに目にする数字がいつも同じということはありますか?
スピリチュアルでは、そのような数字はエンジェルナンバーといわれており、幸せを運ぶ天使たちが数字を通してメッセージを伝えてきていることを意味しています。
そのメッセージに、どのような意味が込められているのか知りたいと思いませんか?
今回は、偶数のはじまりであり、調和と安定、協力と平和を象徴しているエンジェルナンバー【2】が持つ恋愛・仕事・健康などの意味について紹介したいと思います。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

エンジェルナンバー2の意味・前兆

エンジェルナンバー【2】には、自分の心の声に従って行動すると、望むものが現実に向かいますという基本的な意味があります。
望むものが現実へと向かっていますので、試練や困難にぶつかって悩んだり、諦めてしまいそうになっているときは、信じる心と勇気を持ちましょうという天使たちからのメッセージが込められてます。

1.平和であることを心がるようにしましょう

エンジェルナンバー【2】には、平和であることを心がるようにしましょうという意味があります。
人は、感情的になったり、周囲の人たちとトラブルを起こしてしまうこともありますが、どのような場合でも平和を心がけた行動をするようにして下さいという天使たちからのメッセージが込められています。
自分から平和な心を持つようにすると、周囲の人たちも優しい気持ちになり、平和にまとまるとされています。

2.対立や分裂

エンジェルナンバー【2】には、対立や分裂という意味があります。
数字の【2】は、1と1に割れてしまうため、調和・安定・平和など穏やかなイメージの意味を持つ反面、対立や分裂など間逆のイメージを持つ意味もあります。
今の状態が不安定だったり、問題などに巻き込まれている場合は、エンジェルナンバー【2】が平和や安定をもたらしてくれ、逆に、平和で安定している場合は、対立や分裂が起こるかもしれないというという天使たちからのメッセージが込められていますので、注意することが大切です。

3.信じる気持ちを持ちましょう

エンジェルナンバー【2】には、信じる気持ちを持ちましょうという意味があります。
あなたが願っていることは最良のタイミングで現実になろうとしていますという天使たちからのメッセージが込められています。
天使たちは、あなたが願いを叶えるために努力を積み重ねてきたことを知っているため、必ず叶うと信じる気持ちを持ち続けて下さいと伝えてきているといわれています。
また、障害や問題を乗り越えて願いを叶えられる人だということを分かっているからこそ、天使たちはメッセージを送ってきているとされています。

4.協調性が大切です

エンジェルナンバー【2】には、協調性が大切ですという意味があります。
周囲の状況を見て合わせることにより、日常生活に調和やバランスがうまれますという天使たちからのメッセージが込められています。
数字の【2】は、協調性があり、受容的なエネルギーを持つ女性を象徴する数字であるため、自分とは違う考え方や意見があることを認めたり、受け入れたりすることが大切だといわれています。
自分ができる範囲で、相手の考え方に理解を示したり、相手の願いが実現できるように思いやりをもって協力したりすることで、逆にサポートを得られる場合があります。

5.愛を持って下さい

エンジェルナンバー【2】には、愛を持って下さいという意味があります。
数字の【2】を見たときは、あなたは今、愛に囲まれ恵まれた生活を送れていますという天使たちからのメッセージが送られてきています。
周囲からの愛を受けとるだけではなく、あなたも周囲の人たちに対して愛を持って接するようにすると、与えた愛は更に大きくなって自分のもとに返ってくるといわれています。

数秘術2・運命数2の意味

この項目では、数秘術2のキーワードに関連するものを紹介したいと思います。

関連するもの

オレンジ
チャクラ第二チャクラ
エレメント
惑星
ムーンストーン
植物メリッサ
タロット女教皇

数秘【2】と数秘【1】は、女性性と男性性、曲線と直線、昼と夜、陰と陽など対比で表され、全ての要素において【2】と【1】が合わさって統合や調和を意味することが多いといわれています。
また、数秘術においても【2】は、平和や調和という意味を持ちますので、中国では対になる縁起の良い数字とされています。

エンジェルナンバー2を見たら実践したいこと

この項目ではエンジェルナンバー【2】を見たときに実践したいことを紹介したいと思いますので、参考になさってみて下さい。

1.信じましょう

エンジェルナンバー【2】エンジェルナンバーを見たときに実践したいことの1つめは、信じることです。
天使たちや自分自身、家族、友達、パートナーなど周囲にいる人たちのことを信じて生きていくことを忘れないで下さいという天使たちからのメッセージが込められています。
願いを叶えたり理想を手に入れたいときは、天使たちやあらゆる人たちを心から信頼するようにすると、願いが叶う可能性が高まるといわれています。

2.知恵を使いましょう

エンジェルナンバー【2】を見たときに実践したいことの2つめは、知恵を使うことです。
数字の【2】を見たときは、悩みがあったり問題が起きていても、知恵を使うことで解決できる可能性が高くなりますという天使たちからのメッセージが込められています。
天使たちが知恵を授けてくれているときですので、今ここでその知恵を活かせるように努力してみて下さいと伝えてきているとされています。

3.貢献することです

エンジェルナンバー【2】を見たときに実践したいことの3つめは、社会貢献をすることです。
あなたの愛を、もっと多くの人たちに与えて下さいという天使たちからのメッセージが込められています。
社会貢献とは、困っている人たちを助けるだけではなく、自分の心が浄化されたり、世界観や価値観が変わったり、自分が助けられることが多くなるため、人生にとって大きな影響を受けるものになるといわれています。

エンジェルナンバー2よく見る時・頻繁に見る意味

エンジェルナンバー【2】をよく見るときは、女性としての魅力が高まりますという意味があります。
数字の【2】は、陰(女性性)のやわらかく曲線的で、受容性があるエネルギーを持つという特徴がありますので、エンジェルナンバー【2】をよく見るときは、身だしなみを整えたり、自分に似合うファッションを研究したり、本を読んだり、自分と違う世界の人の話を聞いたり、さまざまなことを経験して学ぶことなどをすると、女性としての魅力が高まるといわれています。

エンジェルナンバー2の恋愛メッセージ・前兆

エンジェルナンバー【2】が示す恋愛には、信頼という意味がありますので、二人を結びつけている縁を信じて、離れずにそばにいることが大切ですという天使たちからのメッセージが込められています。
エンジェルナンバー【2】は、恋愛に関してどのようなメッセージを伝えてきているのかを項目別に紹介したいと思います。

片思い中メッセージ

エンジェルナンバー【2】が示す片思いには、自分が信じている道を進んで下さいという意味があります。
片思い中は、どのように思われているのかな?など相手の気持ちが分からないため、不安になったり、苦しい思いをしたり、人の言葉に惑わされることもあるかと思われます。
このときは、思い切る勇気さえ持てれば、幸せな未来を引き寄せることができますので、自分を信じて進みましょうという天使たちからのメッセージが込められています。
ただ待っているだけでは、幸せは逃げてしまうのだということを理解することが大切です。

結婚のメッセージ

エンジェルナンバー【2】が示す結婚には、運命の人と結ばれる可能性がありますという意味があります。
数字の【2】は、対になることを意味していますので、結婚について縁起が良い数字だといわれています。
あなたにとっての運命の相手はすぐそばにいる可能性がありますという天使たちからのメッセージが込められていますので、信頼できるパートナーがいる人は、その人が運命の相手である可能性が高いとされています。
今は、信頼できるパートナーがいない人も、エンジェルナンバー【2】を見たときは、心から自分の全てをあずけ、受け止めてくれる運命の相手が現れることを願うと、その願いは天使たちに届く可能性が非常に高いといわれています。

復縁のメッセージ

エンジェルナンバー【2】は、復縁のチャンスが訪れる前兆を示しています。
数字の【2】は【1】と【1】が合わさっているため、一度別れた相手とも、復縁したい理由をしっかりと見つめ直せば復縁することができるという天使たちからのメッセージが込められています。
一人で寂しい、出会いがないから不安であるなど、自分が苦しい状態から逃れるためだけに復縁を願う場合は、叶うことはないといわれています。
自分の人生を幸せに楽しく生きようという前向きな考え方ができたときに、復縁のチャンスが訪れる可能性は高くなります。

カップルのメッセージ

エンジェルナンバー【2】が示すカップルの場合は、献身的な愛という意味があります。
相手から愛されることばかりを望んでいる場合は、あなたに相手を愛する献身的な愛情が不足していますという天使たちからのメッセージが込められています。
パートナーといい合いをしてしまったり、関係がうまくいっていないと感じたときは、1度冷静になって、相手の気持ちや考えを受けとめ理解するだけの広い心を持つことが大切です。
お互いに思いやりの気持ちを持って、思っていることを伝え合うことができれば、二人の関係は更に深まるといわれています。

別れ・離婚のメッセージ

エンジェルナンバー【2】が示す別れ・離婚には、成長していますという意味があります。
別れや離婚を経験することになってしまっても、それまでの間にあった二人の関係の中で得たものがあることに気がついて下さいという天使たちからのメッセージが込められています。
もし、自分が成長していることに気がついたときは、自分を成長させてくれた恋愛や結婚生活に感謝の気持ちを持ち、新たに進んでいくことが大切です。

エンジェルナンバー2ツインレイの意味・メッセージ

スピリチュアルでいう魂の片割れであるツインレイは、誰にでも存在するといわれています。魂の片割れであるツインレイは同性の場合もあれば異性の場合もあり、どちらも運命の出会いとなります。

エンジェルナンバー【2】には、ツインレイの存在を感じて下さいという意味があります。
天使たちのサポートによって、二人が一つになれるときが近づいている前兆を示していますので、ツインレイがそばにいるのだと信じる気持ちを持つと、天使たちは一番良いタイミングでツインレイと出会わせてくれるといわれています。

エンジェルナンバー2ツインソウルの意味・メッセージ

ツインソウルは異性であることが多いといわれていますが、まれに同性であることもあり、どちらの場合でも共通しているのは、前にも会ったことがあるような懐かしさを感じたり、自分と同じ特徴や似た雰囲気を持っているので直観で分かるといわれています。

エンジェルナンバー【2】が示すツインソウルには、勇気を出して、自分の本当の気持ちと向き合いましょうという意味があります。
このときは、プライドや負の感情を手放して自分の本当の気持ちと向き合い、パートナーシップの問題を突き止め、改善する必要がありますという天使たちからのメッセージが込められています。
この後に、一緒に泣いたり笑ったり、本当の自分を見せられる相手と出会えた場合、その相手はツインソウルである可能性が高いといわれていますので、幸せな関係を築けるとされています。

エンジェルナンバー2のサイレント期間の意味・メッセージ

サイレント期間とは、ツインレイの相手と会えなくなる期間のことを示しています。
エンジェルナンバー【2】のサイレント期間は、一度ツインレイと離れることが、お互いの魂の成長にとって必要だということを意味しています。
ツインレイと離れてしまうと、つらい期間を過ごすことになるかと思われますが、離れた後も二人の絆は見えないところで繋がっていますので、必ずまた出会うことができるといわれています。
サイレント期間中は、ネガティブな感情や執着を手放して、新しい一歩を踏み出す準備をしておく必要があります。

エンジェルナンバー2と健康の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【2】は、数字の【2】の陰と陽など対立する二つの意味を持つことから、病気に罹っている場合は健康状態が回復しますし、健康である場合は病気に罹るかもしれないというどちらの意味もあります。
このときは、気持ちが落ちてくると健康状態が悪くなる、気分が良いと健康状態も良くなるというように、心身の繋がりを大切にするときだという天使たちからのメッセージが込められています。
特に精神的な面で、全てのことを前向きに受け止めることが病気の予防に繋がるといわれていますので、健康を保ちたい場合は、自分の心が楽しめるようなイベントなどに参加することが良いといわれています。
どうしても気持ちの浮き沈みがあるというときは、生活の中に瞑想を取り入れるなど、気持ちを落ちつかせる時間を設けることが大切です。

エンジェルナンバー2と人間関係の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【2】が示す人間関係には、思いやりを持って周囲の人たちに接すると、サポートを得られる可能性が高くなりますという意味があります。
数字の【2】には、スピリチュアル、愛、チームワーク、奉仕などの意味が含まれていますので、あなたが目標を達成させるために、サポートしてくれる周囲の人たちを信頼して、周囲の人たちからさまざまなことを学んだり、一緒に努力していくことが大切ですという天使たちからのメッセージが込められています。
また、新しい人間関係を築き、相手を支える気持ちを持って関わると、今まで持っていた問題などが解決されて、バランスの良い人生を送ることができるといわれています

エンジェルナンバー2と仕事の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【2】が示す仕事には、責任感と忍耐力を持って取り組んで下さいという意味があります。
最後まで責任感を持って取り組み、着実に仕事をこなしていくと、良い結果が得られるとともに仕事運も上昇しますという天使たちからのメッセージが込められています。
反対に、今の仕事に疑問を感じている部分がある場合は、自分の内面に問いかけてみる必要があります。

エンジェルナンバー2と転職の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【2】が示す転職には、はっきりとした動機を持てばチャンスが巡ってくるという意味があります。
将来の目的に対しての動機がはっきりしていたり、転職に強い意志があるのでしたら、良い転機になるという天使たちからのメッセージが込められています。
逆に、理由も目的もはっきりしないまま転職しようとしている場合は、きちんと考える必要があります。

エンジェルナンバー2のよくある質問

Q
エンジェルナンバー2の性格とは
A

エンジェルナンバー【2】は、包容力があり、周囲にいる人たちを大切にする性格を示しています。
癒される雰囲気を持ち、人から感謝されることに幸せや喜びを感じますので、人の役に立つような仕事に就く人が多いといわれています。
ただ、人に対して気を遣いすぎてストレスを溜めてしまう傾向にあるため、一人になれる時間を作りリフレッシュすることが大切です。
また、数字の【2】には母性という意味も含まれていますので、女性の場合は、家族を愛し温かな家庭を築くことができるとされています。

Q
エンジェルナンバー2の人に多いオーラ
A

エンジェルナンバー【2】は、女性性を表す第二チャクラのカラーでもあるオレンジ色がオーラカラーとなります。
オレンジ色のオーラは太陽のエネルギーを持ち、社交的で明るい、チャレンジ精神が旺盛であるなどの特徴がありますので、オレンジ色のオーラの人は、明るくて行動力のある人が多いといわれています。
どのようなことも楽しみながら行動することができたり、裏表がなく明るい性格ですので、仲間の間ではリーダー的存在になる人が多い傾向にあります。

Q
エンジェルナンバー2を夜中に見た
A

エンジェルナンバー【2】には、忍耐という意味がありますので、エンジェルナンバー【2】を夜中に見た場合は、天使たちが、困難や試練に対してどれだけ耐えることができるのかを見ているといわれています。
天使たちは、あなたが持ち前の忍耐力を活かして、困難や試練を乗り越えることができる人だと分かっているため、自分を信じて進んで下さいというメッセージを伝えてきています。
今は、あなたの願いや目標が叶いそうにない状態だとしても、エンジェルナンバー【2】を夜中に見たときは、実現することを信じ続けて諦めずに進むことが大切です。

まとめ

今回はエンジェルナンバー【2】が持つ恋愛・仕事・健康などの意味を紹介しましたが、いかがでしょうか?

エンジェルナンバー【2】には、自分の心の声に従って行動すると、望むものが現実に向かいますという基本的な意味があります。
エンジェルナンバー【2】には、調和・安定・平和などの意味がある反面、対立や分裂という間逆の意味があることも分かりました。
エンジェルナンバー【2】の意味・前兆には、
・平和であることを心がけるようにしましょう
・対立や分裂
・信じる気持ちを持ちましょう
・協調性が大切です
・愛を持って下さい、の5つがありました。

あなたの願いや夢が叶うときが近づいてきていますので、困難や試練に直面した状態でも、実現することを信じ続けて諦めずに進むことが大切です。
エンジェルナンバー【2】は、全体的に見てもポジティブな意味合いが多く含まれていますので、天使たちからのメッセージを読み取り活かしていくことが良いとされています。

エンジェルナンバー【2】についてもう少し詳しく知りたい、自分の願いや夢を叶えたい、諦めない気持ちをいつまで保てば目標を達成できるのか目安だけでも知りたいなどと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
エンジェルナンバーのメッセージは、今、置かれている環境や状況によっても意味が変わる場合がありますので、電話占いサイトで、スピリチュアルを専門とするプロの占い師や鑑定師に相談し、サポートをしてもらったり、アドバイスをもらうのも1つの方法です。
電話占いでしたら、ご自宅にいながら好きな時間に電話で相談ができますし、初回無料もありますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んで下さった皆様が、エンジェルナンバー【2】のサポートを受け取り、願いを叶えて幸せになりますよう願っております。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


コメント