ユーディアライトの意味・石言葉・誕生石・効果・相性を解説!

ユーディアライトの意味・石言葉・誕生石・効果・相性を解説!

ユーディアライトという鉱物を知っていますか?「名前だけは知っている」という人がほとんどではないでしょうか。高品質のユーディアライトはとてもレアな上、低品質なものも粒が小さく、しかも他の石と共生していることがほとんどなので原石での流通がメインだからです。アクセサリーやタンブルが人気のあるパワーストーン界隈では少し地味な存在ですが、とても優しく強いパワーを秘めたユーディアライトについてまとめました。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

ユーディアライトってどんな石?

ユーディアライトとは

ユーディアライトとは珪酸塩鉱物の1つで、ジルコウムやシリカ、カルシウム、ミネラルなど複数の鉱物が混ざり合って生成されています。

ユーディアライトそのものはローズピンクやワインレッド、パープルなどレッド系のカラーをしていますが、は単体で産出することが少なく、多くはブラックのエリジン、ホワイトのネフェリン(ネフェライト)と共生しています。

透明度が高くエリジンやネフェリンが混じっていないものは、ルビーやガーネットと見まがうほど。とても希少でレアストーンとされているため、一般的なパワーストーンショップで見かけることはほとんどありません。そのため、パワーストーンとしてはエリジンやネフェリンと共生した状態での取り扱いが多くなり、純粋なユーディアライトのみとなると手に入れるのに苦労するでしょう。

ユーディアライトの名前の由来

ユーディアライト(Eudialyte)は酸に溶けやすい性質があります。そのことから、ギリシャ語で「よく」を意味する「eu」と「溶ける」という意味の「dialytos」が合わさった「よく溶ける」という意味の「eu dialytos」が由来となって名前がつけられました。

ユーディアライトの和名・別名

和名は「ユーディアル石(ゆーでぃあるいし)」。他のパワーストーンのように本来の名前をそのまま和訳してしまうと「よく溶ける石」や「溶石」あたりになるのでしょうか。さすがにそれでは和名とは言えないだろうということで、英名をそのまま持ってきたようですね。

ロシアにあるラップランドでは高品質のユーディアライトが産出し、ルビーに良く似たルックスであることから「ラップランドルビー」と呼ばれることがあります。しかし、実際にはルビーとはまったく関係のない鉱石です。

ユーディアライトの歴史

ユーディアライトは、1819年にグリーンランドのキターで発見されました。当時はガーネットと間違われていましたが、1821年にロシアで鉱脈が見つかったのをきっかけにガーネットでないことが判明し、ユーディアライトという1つの鉱石として確立されたのです。

ジルコニウムの資源になる他、原子炉の燃料棒に使われる被覆材料の原料として工業的に使われることもあります。

ユーディアライトの伝説・言い伝え

ユーディアライトは比較的新しい鉱石で、他のパワーストーンと比べると伝説や言い伝えの数は多くありません。

1つだけある伝説は、ロシア北西部にあるコラ半島のものです。「その昔、民族を守るために諸外国からの侵略者に対して戦いを挑んだ戦士たちの血が大地に吸い込まれ、固まってユーディアライトとなった」という言い伝えで、ユーディアライトのレッドが血液を連想させたことや、先祖たちが戦いで多くの血を流したことが元となっているようです。

ユーディアライトの産地

ロシア・カナダ・ブラジル・ノルウェー・オーストラリア、アメリカなど

ロシアやカナダのものは高品質で、ジュエリクォリティのユーディアライトが産出されています。

ユーディアライトの硬度

モース硬度は5~5.5。柔らかめなので、細かい加工には不向きです。

ユーディアライトの宝石言葉・石言葉

「女性性」「活性」「愛情」「調和」「夫婦円満」などがあります。

ユーディアライトと誕生石・曜日石・守護石

ユーディアライトは発見当時ガーネットと混同されていたことから、今でも1月の誕生月石としている地域もあります。誕生日別の石には制定されていません。

また、おひつじ座・おうし座・さそり座の守護石でもあります。

ユーディアライトの色と種類・似ているパワーストーン

ユーディアライトはレッド系の鉱物で、ローズピンクやパープルが一般的なカラーリングです。褐色を帯びたものもありますが、ブラックのエリジンやホワイトのネフェリンと共生しているため、レッド・ブラック・ホワイトの3色でモザイクのような模様を織りなしていることがほとんど。エリジンやネフェリンが混じっていないユーディアライト単体のものは希少価値が高く、カラーリングはワインレッドがもっとも価値があるとされています。

ユーディアライトと似ているパワーストーン

ブラッドストーン

「血の石」の意味を持つブラッドストーンは、ジャスパーの1種。グリーンがかったブラックの地にヘマタイトが混じることで、まるで血しぶきが飛んだように見えることもあります。

ユーディアライトと同じくレッドとブラックに見えますが、ブラッドストーンはグリーンがかったブラックの地の部分が多く、レッドとブラック、そしてホワイトの3色であるユーディアライトとはブラック部分の比率が違います。

ロードナイト

ローズピンクにブラックの模様が入ったロードナイトは、和名を「薔薇輝石」といいます。ブラックの模様が入っていないものが高品質とされ、ルビーやガーネットのようにも見えます。ブラックが入っていると、ユーディアライトと似ているといえます。特に原石では近いものに思えるでしょう。

しかし、ロードナイトにはホワイトの部分がありません。ある程度の大きさがあればユーディアライトと見分けがつきやすいでしょう。

ロードクロサイト

ローズピンクにホワイトの線が入っているのがロードクロサイトです。流通名である「インカローズ」の方が有名ですね。ホワイトだけでなくブラウンやブラックの線が入ることもあるので、ユーディアライトとはカラーリングが似ています。また、内包物が少なくクリアな高品質なものは、同じく高品質なユーディアライトとソックリです。

見分け方は、ブラックの線が入っているか否かでしょう。ブラックの線が入っていればユーディアライト、ホワイトの線のみならロードクロサイトです。ただし、ホワイトと同時にブラックやブラウンの線が入っているロードクロサイトも実在するので、ものによっては見分けがつきにくいでしょう。

ピンクレピドライト

くすんだピンク色やグレーがかったパープルのレピドライトは、ユーディアライトと見た目が似ています。レピドライトは雲母の1種で、キラキラとした輝きが特徴。内包物に輝きが見られるようなら、ユーディアライトではなくレピドライトと判断できるでしょう。

ルビー

高品質のものに限りますが、ルビーともよく似ています。高品質のユーディアライトがロシアのラップランドから産出されるため、ユーディアライトのことを「ラップランドルビー」と呼ぶこともあるほどです。

高品質のユーディアライトは深みのあるワインレッドのカラーリングでルビーそのものですが、ネフェリンやエリジンなどと共生しモザイク模様を作ることが多いため、ほとんどが不純物入りとされます。少しでもブラックやホワイトの部分が見えればルビーではないでしょう。大きく純粋なユーディアライトはとても希少ですから、その分お値段も高いです。購入を検討するなら、プロに鑑定を依頼するのがよいでしょう。

ガーネット

ユーディアライトとガーネットもよく似ています。発見当初、ユーディアライトはガーネットだと思われていたぐらいです。今でも、品質によってはガーネットと見間違うほどのユーディアライトが存在しています。

一般的には柘榴のような暗いレッドをイメージする人が多いですが、ガーネットは「ブルー以外のすべてのカラーが存在する」と言われているほど、色彩豊かです。ロードライトガーネットなどはユーディアライトと見分けがつかないでしょう。プロに鑑定をお願いした方がよいですね。

ユーディアライトが持つスピリチュアル的性質

ユーディアライトと風水

ユーディアライトは主に火の気質を持っています。しかし、ユーディアライトが単体で存在することは少なく、たいていがブラックのエリジンやホワイトのネフェリンを含んでいることがほとんど。そのため、サブ的な役割で水気と金気も持っています。

五行思想において火は「礼」を表し、華やかさや活発さ、激しさを持っています。水は「智」を司り、自由や人智を超えた知恵を意味します。そして、金は「義」で正義や忠義、規律を重んじます。

ユーディアライトと相性の良い方位

北・南・西・北西

ユーディアライトとチャクラ

ユーディアライトは第2チャクラと第4チャクラを活性化させます。

第2チャクラは下腹にあり、「ヘプリーンチャクラ」と呼ばれます。「元気」「好奇心」「創造性」「自信」などを司り、気持ちを保つケアをしてくれます。

第4チャクラは「ハートチャクラ」と呼ばれ、胸にあります。「愛」「調和」「癒し」などを意味するチャクラで、心に平穏をもたらします。

ユーディアライトはこんな人におすすめ

・女性であることを楽しみたい人

・恋愛運を上げたい人

・優しさが欲しい人

・ポジティブ思考になりたい人

・潜在能力を開花させたい人

・子宝に恵まれたい人

ユーディアライトの効果・効能・スピリチュアルへの影響

1.女性の喜び実感

ユーディアライトは「女性性」という石言葉を持ち、女性と相性が良いパワーストーンです。男性と相性が悪いわけではありませんが、母性や慈悲深さなど女性的なものを象徴しているので、女性にとってプラスになるというパワーストーンなのです。

世の中にはさまざまな性自認を持つ人がいますが、ユーディアライトは古来よりいわれている「女性らしい魅力」「女性が持つ優しさ」をアップさせてくれるとされています。いわゆる「女性らしい女性」になりたい人は、ユーディアライトを持つとよいでしょう。母性や優しさ、美しさなどがアップし、「女性に産まれて良かった」と思えるようになります。

妊娠や出産のお守りにもなる上、女性特有の生理痛などにも効果があるとされています。

2.恋愛運アップ・対人運アップ

ユーディアライトは持ち主の愛の波動を高め、周囲に愛情を振りまけるようにしてくれます。そのため、恋愛を含む対人関係が良くなり、素敵な恋人ができたり良い友人に囲まれたりするでしょう。

ユーディアライトは女性としての魅力を高めてくれます。そのため、恋愛においてモテたり片思いが成就したりするでしょう。また、優しくて素敵な女性は、いつの時代も憧れの対象として見られるものです。周囲の人に好感を与え、持ち主自身も母性や慈愛の心を持って周囲の人に接することができるようになるため、対人関係も良くなっていくでしょう。

3.ポジティブ思考と活力をもたらす

ユーディアライトは、「元気」「自信」をアップする第2チャクラを活性化させます。そのため、持ち主の中からネガティブな存在を追い出し、勇気ややる気を与えてくれます。ネガティブな考え方をしていしまう癖のある人も、ユーディアライトが自信や勇気を与えてくれるので、やる気や元気が出てくるでしょう。

4.ヒーリング

ユーディアライトはリラックス効果が高く、持ち主の心に癒しや安らぎを与えてくれます。

ユーディアライトは胸にある第4チャクラを活性化させます。第4チャクラは「ハートチャクラ」といい、心に傷を負ったときに癒したり安心感を与えてくれるチャクラ。愛の波動が強いユーディアライトは持ち主が受けたダメージを優しく癒し、再び元気にしてくれるでしょう。

気持ちに余裕ができることで周囲の人に対しての許容範囲が広がり、対人関係もさらに良くなっていきます。

5.才能開花

ユーディアライトは持ち主に気づきを与えます。それは、ユーディアライトが持つ「よく溶ける」という性質からきています。

「溶ける」という現象は、別々のものが1つになることですよね。形や性質を保ったままくっつくのではなく、自らの形や性質を捨てて他の存在と1つになり、新しい存在へと生まれ変わることです。「一体化」というと分かりやすいでしょう。

ユーディアライトは持ち主の意識を宇宙や自然、世の中の流れ、人間の営みといった普遍的なものと一体化させてくれます。結果、この世の真理に近づいたり悟りを開いたりしたような感覚に陥ることもあるでしょう。言葉では言い表せないものを心が突然理解するのです。こういった感覚は特別なものではなく、私たち人間という命が持つ本能や感性によるものです。実際、これまでに味わったことのある人も多いのではないでしょうか。

ユーディアライトは持ち主の意識や心に働きかけ、ある日ふとした瞬間に「あ、こういうことか」「上手く言えないけど分かっちゃった」といった感覚をもたらし、意識を生まれ変わらせます。真理や自然と一瞬でも1つになった人間は、これまでの人間ではありません。結果、自分が持っている才能や感覚といったものに気づき、新たな自分と出会えるでしょう。

そのため、ユーディアライトは「頑張っているのに上手くいかない」「この世を生きていくのが辛い」といった人におすすめ。新しい自分に生まれ変わることで気持ちが楽になり、良い人生を送れるようになるでしょう。

ユーディアライトと相性の良い組み合わせ

ユーディアライト×ムーンストーン

ユーディアライトとムーンストーンの組み合わせは、女性の辛さを和らげ喜びを授けるでしょう。

ムーンストーンは月の力を宿したパワーストーンで、「女性のための石」と呼ばれています。太陽が男性を表すように月は女性の象徴であり、女性の心身は月と深く関連があるからです。月経や出産などは月に関係していますし、気持ちのアップダウンは月の満ち欠けと結び付けて考えられるからです。そのため、ムーンストーンは感情の起伏を鎮めて女性に優しさをもたらし、出産のお守りや月経痛をやわらげる効果もあるとされています。

一方、ユーディアライトも女性性を司り、女性の味方となってくれるパワーストーンです。女性らしい魅力と美しさを授け、母性と慈しみの心を与えてくれます。ムーンストーンと組み合わせることで、女性が味わえる喜びを味わえ、女性が感じる苦痛を和らげてくれるでしょう。

ユーディアライト×アマゾナイト

ユーディアライトとアマゾナイトの組み合わせは、精神的な安らぎを与えて明日への活力をもたらします。

アマゾナイトは「ホープストーン」という別名があり、明るくポジティブな波動を持っています。心に強く働きかけるため、迷いや悩みを吹き飛ばしてくれます。「希望の石」という別名に相応しく、心に明るさと希望をもたらしてくれるパワーストーンなのです。

そして、ユーディアライトにもネガティブ思考をポジティブ思考へと変換させるパワーが備わっています。活力や自信を与えて顔を上げさせてくれる力があるため、アマゾナイトと合わせることでより希望に満ちた気持ちで未来へと向かうことができるでしょう。

ユーディアライト×フローライト

ユーディアライトとフローライトの組み合わせは、インスピレーションを高める効果があります。

フローライトは「天才の石」という別名があり、固定観念を外して自由な発想をもたらす効果を持っています。また、気の流れを良くして負のスパイラルから持ち主を救い出す力があるため、開運効果もあります。そんなフローライトと、宇宙や自然と一体化することで新しい自分を目覚めさせるユーディアライトの組み合わせは、持ち主に自由な発想力をもたらすでしょう。ユーディアライトはポジティブ思考に切り替えられるパワーも持っているので、「最近ツイていない」という人は、フローライトで気の流れを良くすると共にユーディアライトの明るく優しい波動で運気を上げることもできるでしょう。

ユーディアライト×水晶

ユーディアライトと水晶の組み合わせは、ネガティブなものを追い払い持ち主の周りを清浄にする効果があります。

水晶は高い浄化能力を持ち、持ち主の周囲に漂うネガティブな気や持ち主自身が持つ邪をその身にどんどん吸収してくれるパワーストーン。自浄作用があり、浄化目的で持つには最適です。そしてユーディアライトは持ち主をポジティブ思考にして、自信と勇気をもたらします。その反面、魔除けの効果がないため無防備。水晶と組み合わせることで、守りにも力を注ぎつつ、本来のパワーである魅力アップや活力アップもできるようになるでしょう。

ユーディアライト×ターコイズ

ユーディアライトとターコイズの組み合わせは、能力開花ややる気アップに効果があります。

ターコイズは持ち主にやる気をもたらし、運気をアップするパワーストーンです。魔除け効果が強く、持ち主の安全を守ってくれるでしょう。「ターコイズブルー」と呼ばれる強いブルーは青空を連想させることから、持ち主の中からネガティブな感情やマイナス思考を大空高くへと解き放ってくれるともいわれています。穏やかな波動を持って自分自身を向き合わせるため、持ち主に本当の幸せや心からの願いを認識させる効果もあります。

そして、ユーディアライトは持ち主の中にあるネガティブなエネルギーを取り払い、心に穏やかさと自信、活力をもたらしてくれるパワーストーンです。また、世の流れや自然と一体化することで新たな自分に出会わせてくれる効果もあります。ターコイズと組み合わせれば、才能が開花したり出世したり、ポジティブに毎日を生きられる効果が期待できるでしょう。

ユーディアライト×クイーンコンクシェル

ユーディアライトとクイーンコンクシェルの組み合わせは、母性アップや子宝祈願成就に効果があるとされています。

クイーンコンクシェルはコンクパールの母貝。正確には石ではありませんが、母なる海で育ち自らも母となりパールを守ってきた経歴から、母性をアップさせるとされています。女性性を司り女性としての魅力や喜びをもたらすユーディアライトと組み合わせれば、相乗効果が期待できるでしょう。

クイーンコンクシェルは母性を高め、子宝祈願成就や出産のお守りにもなってくれます。「女性に産まれて良かった」と持ち主に思わせる効果のあるユーディアライトと組み合わせることで、より効果が強まるのを実感できるでしょう。

ユーディアライト×ロードクロサイト(インカローズ)

ユーディアライトとロードクロサイトの組み合わせは、充実感をもたらします。

ロードクロサイトは「薔薇色の人生を約束する石」。強力な愛のパワーを持ち、恋愛運アップや魅力アップに効果をもたらすとされています。情熱をもたらす効果もあるため、遠慮がちな人や引っ込み思案な人にもおすすめ。心に秘めていた欲求を解き放ち、自分に素直に生きられるようになるでしょう。ポジティブさや自信をもたらすユーディアライトと組み合わせることで、恋愛だけでなく仕事面においてもより充実感のある日々を送れますよ。

また、ロードクロサイトもユーディアライトもヒーリング効果が高いパワーストーンです。特に恋愛や人間関係で受けた傷を修復するのに強い効果があり、トラウマを癒し、再び顔を上げて前進できるようサポートしてくれます。

ユーディアライト×ソープストーン

ユーディアライトとソープストーンの組み合わせは、対人運アップの効果があります。

ソープストーンはとても柔らかく滑らかなパワーストーン。硬度は1で、爪でぐっと押しただけでも跡がついてしまうほどです。ルックスも柔らかく和み系で、「人間だったらいつもニコニコしている癒し系」と思ってしまいそうなほど、温和なパワーを持っています。ソープストーンには、柔軟性を与えて持ち主を癒し、周囲との摩擦を減らす効果があります。ソープストーンが柔らかく滑らかな肌触りをしていることに由来しているのでしょう。

ユーディアライトは持ち主の中から母性と慈愛を与え、精神的な高ぶりを鎮めてくれます。ソープストーンと組み合わせることで他人を許容し、認め、愛することができるようになるでしょう。些細なことでイライラしがちな人や他人に批判的になってしまう人におすすめの組み合わせです。

ユーディアライトを身に着けるのにおすすめのアクセサリーと効果

ユーディアライトは胸にある第4チャクラを活性化させる効果があります。そのため、ネックレスやブローチとして胸の近くに着けるのをおすすめします。

嫌なことがあって気持ちが落ち込んだときやここぞという時、「ユーディアライトが応援してくれている」「自分には味方がいる」と思いながら、ユーディアライトにそっと触れてください。服の上からでも構いません。気持ちが安らぎ、ネガティブな考えが消えていってくれるでしょう。

ユーディアライトのお手入れ・浄化方法

ユーディアライトは酸にとても弱いです。名前の由来になっているぐらいですから、酸性のものの近くにあったり少し触れただけでも溶けだしてしまうと考えてください。

人間の身体は酸性です。体調によっては汗の中の酸が強くなったりもするので、身に着けた後などは軽く拭いてお手入れしましょう。水道水にも酸が混じっているので、蒸留水以外は使わないでください。

浄化方法対応
塩・塩水×
流水×
ホワイトセージ
水晶クラスタ
日光・月光浴
×
ユーディアライトのお手入れ・浄化方法早見表

ホワイトセージ

ホワイトセージのお香や乾燥葉を使ってユーディアライトの浄化ができます。

ホワイトセージのお香や乾燥させた葉っぱに火をつけ、立ち上る煙に10回程度くぐらせましょう。その後は水で洗ったり布で拭く必要はありません。すでに浄化は完了しているので、そのまま持ったり身に着けてOKです。

同じホワイトセージでも、オイルは考え物です。ユーディアライトは酸に溶けやすく、水の中に含まれている酸や汗に含まれる酸も苦手です。オイルは成分が信頼でき、酸性のものがまったく入っていないもののみ使いましょう。

水晶クラスタ

水晶クラスタにユーディアライトを置いておくだけでも浄化ができます。1晩置いておけばゆっくりと休めることができ、ユーディアライトにとっては十分な休息となるでしょう。

水晶クラスタがなければ水晶さざれでも構いません。

日光・月光浴

日光や月光を使った浄化方法も、ユーディアライトに対応しています。

日光もしくは月光に3時間程度当ててください。それだけで浄化が完了します。ユーディアライトは女性性の強いパワーストーンなので、男性のシンボルである太陽よりは女性のシンボルである月と相性が良いです。新月から満月へと満ちていく期間に浄化を行えば、パワーチャージもできるでしょう。

音叉やクリスタルチューナーを使い、音でユーディアライトを浄化することができます。

音を奏でて、水晶ポイントの先をユーディアライトに向けたまま円を描きます。水晶ポイントの先から音が出て、それをまんべんなくユーディアライトに浴びせていると想像すればやりやすいですよ。

浄化に使われる音は4096Hzのものがおすすめです。4096Hzは、地球の基本振動とされる8Hzを9オクターブ上げた音で、「天上界の扉を開ける音」とされています。ユーディアライトは持ち主の意識を宇宙や自然と一体化させるなど宇宙とも繋がりがあるため、4096Hzの音を使った浄化が向いています。

クリスタルチューナー・音叉はいくつかの種類がありますが、4096Hzのものを使用するのが一般的です。地球の基本振動とされる8Hzを9オクターブ上昇させたものが4096Hzで、「癒しの音」「天上界の扉を開ける音」と言われる、地球由来の音色とされています。

ユーディアライトの好転反応・副作用

ユーディアライトは気難しくなく、他者を受け入れる慈愛の効果があるパワーストーンです。そのため、好転反応や副作用が出ることはさほどないでしょう。

もし好転反応と思われるものを感じたら、身に着ける時間を減らしてみてください。徐々に身に着ける時間を長くしていき、お互いの波動を馴染ませれば好転反応は収まるでしょう。また、水晶を組み合わせれば、石との間を取り持ってくれるとされています。試してみてくださいね。

ユーディアライトのQ&A

ユーディアライトの偽物の見分け方は?

ユーディアライトは高品質なものは粒が大きいものはジュエリーやアクセサリーに、そうでないものは原石での流通がメインです。原石なら偽物は考えにくいですが、ルースやタンブルになったものは偽物である可能性があります。

カラーが似ているロードライトガーネットなど比較的安価なパワーストーンをユーディアライトと偽っていたり、ルビーを高品質のユーディアライトとして高いお値段をつけて販売しているケースもあります。

高品質のユーディアライトはとても少なく、しかも年々産出量が減ってきているレアストーンです。一般的なパワーストーンのお店にはほとんどなく、あっても低品質なものがほとんど。そのため、高品質なものはとても高価なのです。市場で高品質なユーディアライトは「コレクターが放出しないとお目にかかれない」といわれるほどなのです。

あまり安いユーディアライトは偽物である可能性が高いですし、高価なものもプロに鑑定をお願いしてから購入した方がよいでしょう。

ユーディアライトが割れた・欠けた!特別な意味はある?

ユーディアライトのモース硬度は5~5.5程度で、柔らかい物質であるといえます。へき開性は明瞭で、加工も大変です。物理的な要因で割れたり欠けたりする可能性は十分にあるでしょう。

また、ユーディアライトは癒しのパワーが強く、持ち主に愛を与えます。自然の流れと一体化させることで持ち主の能力や魅力を引き出す効果があり、静かながらも強い波動を持つパワーストーンです。反面、魔除けなど防御の力が弱いので、持ち主の周辺や持ち主自身の心の中にあるネガティブな存在にあてられてしまうことがあります。結果、パワーを使い果たして役目を終えてしまうこともあるでしょう。

物理的にもスピリチュアル的にもか弱いところのあるパワーストーンなので、お手入れをしっかりとして環境に気を配ると同時に、こまめな浄化とパワーチャージを心がけてください。

ユーディアライトの色が変わった?退色・変色する?

ユーディアライトは水の中に含まれている成分により変色することがあります。酸にも弱く、溶けだしてしまいます。苦手なものが多い鉱物なので、取り扱いや保管には注意を払いましょう。

ユーディアライトの購入におすすめの販売店・通販

vec stone club

鉱物・原石・天然石・鉱石の販売専門店【vec stone club】

原石を主に取り扱うサイト。パワーストーンショップではなく鉱物ショップで、多くの大学やテレビ局と取引経験があるため信頼性は抜群です。ユーディアライトは、レッド部分がきちんとある原石が販売されています。

Pascle

パワーストーン・誕生石のブレスレットやアクセサリーの通販サイト|Pascle(パスクル)

パワーストーンアクセサリーのネット通販サイト。ユーディアライトに関してはブレスレットやルースがあります。ブラックのエリジン部分が多いですが、その分安価に設定されていますのでお求めやすいでしょう。

まとめ

ユーディアライトは高品質のものは滅多にお目にかかれないといわれるほどのレアストーンですが、母岩にくっついたままの原石や小さなもの、低品質なものなら一般的に流通しています。ルビーやガーネットと見まがうほどのものではなくても、エリジンやネフェリンと共生しモザイクのような模様を描いているユーディライトも、十分に美しく独特の鉱物といえるのではないでしょうか。

ユーディアライトは女性性を持ち、母性や愛情を司るパワーストーンです。「女性らしく」「女性ならでは」といった表現が避けられがちな昨今ですが、女性であることに喜びを感じ、女性ならではの人生を謳歌している人も多いもの。女性であることを認識して生きている人にはおすすめのパワーストーンです。

コメント