当サイトには広告が含まれます。
レア手相20選ランキング!ラッキー・個性的・人気者別に紹介!

レア手相20選ランキング!ラッキー・個性的・人気者別に紹介!

手相は、ひとりひとり違うものです。

”みんな違ってみんないい”のが人間というもの。

あなたの手相は、どんな個性を持っているでしょうか?

今回は、テーマを設けて、それぞれのテーマごとのレア相ベスト5を発表したいと思います。

レアな手相とは

ハッキリとした統計はないのですが、レアな手相は、感覚として、100人に1人いるかいないかの手相という意味で使っています。

人間が、100人いれば、100の個性があります。同じ人はいないのです。それぞれが、別に生まれ、別の人生を送っています。

レアな手相は、その手相を持つ人の個性です。人は、それぞれの個性が影響しあって、社会を形成して生きています。

使命を持つ人は、その使命を果たすことで満足感を得るでしょうし、そうでなくても他とは違った個性を大切にすることが、あなたらしく生きるヒントになることでしょう。

いずれにしても、あなたの手にあるレア相は、あなたらしい人生を映す鏡のようなものなのです。

手相の見方と基本線

手相の見方と基本線

まず、これから出てくる手相の基本線を説明しておきましょう。7大線の場合、結婚線以外は、30センチ離れても見える線を鑑定します。結婚線は、もう少し薄くても鑑定します。

生命線は、親指のつけ根と、人差し指のつけ根の間から、親指の付け根のふくらみを囲うようにのびる線です。生命力や健康をあらわすとされます。

知能線は、頭脳線とも呼ばれ 親指のつけ根と人差し指のつけ根の間から、 手のひらを横切るように、のびる線です。ものの考え方や、才能をあらわすとされます。

感情線は、小指の下にあるふくらみ近くの手のひらの側面から、のびる線です。人間関係の作り方、恋愛傾向や感情の表し方など心の動きを示しているとされます。

運命線は、中指に向かって、のびる線です。どこから出ていても、中指に向かえば運命線。人生を切り開いていく力をあらわすとされます。

太陽線は、薬指に向かう線です。どこから出ていても、薬指に向かえば太陽線です、支えとなる人間関係の運をあらわすとされ、人生の満足度を示すと言われる線です。

財運線は、小指に向かう線です。どこから出ていても、小指に向かえば財運線です。蓄財、投資など、お金をためて増やす力をあらわします。

結婚線は、感情線の上の小指側の手のひらの側面から出る線です。人生に大きく影響するパートナーとの縁をあらわします。不倫であっても、本気の恋ならば結婚線にでます。

ラッキーなレア手相ベスト5

  1. 覇王線
  2. 二重千金紋
  3. 億万長者線
  4. 幸運のイルカ
  5. 花咲線

ラッキーレア相No.1 覇王線

覇王線

覇王線は、運命線、太陽線、財運線が、ともに濃く、真っすぐ出ている手相を言います。

人生を切り開く力である運命線、人間運の良さをあらわす太陽線、お金を使いこなす力をあらわす財運線が、ともに力を発揮する線です。

すべてが、図のように1つのところから、ハッキリクッキリと出ているのは、かなりのレア相です。だいたい同じところから出ていれば、覇王線と呼ぶ人もいます。

覇王線は、人と運とお金に恵まれてバランスランスよく立身出世するとされます。

パナソニックの創業者である松下幸之助さんにあったとされる手相です。

ラッキーレア相No.2 二重千金紋

二重千金紋

千金紋は、生命線の始まりから中指にかけて、伸びる線のことです。

千金紋は、中指に向かう線なので、運命線の一種で成り上がり線といわれます。

努力の末に成功を手に入れるとされる手相で、千金紋1本だけでもラッキーな手相です。

千金紋(成り上がり線)が2本ある場合、千金紋(成り上がり線)の成り上がる力が2倍になっていると読みます。

運が強く、チャンスに強いタイプで、逆境をも糧にして、くじけることなく努力を重ねます。

その結果、大成功を手にする手相です。

ラッキーレア相 No.3 億万長者線

億万長者線

生命線からのびる運命線を億万長者線ということがあります。

これは、ひと財産築くと言われる手相です。

人徳をともなうお金持ちになる手相です。皆から尊敬される人物になるでしょう。

ラッキーレア相No.4 幸運のイルカ

幸運のイルカ

生命線、知能線、そして運命線が重なってイルカの形に見える手相は幸運のしるしです。

生命線が1本のびていて、知能線が下向き、運命線がハッキリと出ていると、イルカが出ます。

この手相を持つ人は、人生のテーマが”楽しむ”ことになります。人生を楽しめば楽しむほど、幸運がやってきます。

そこにいるだけで人を癒す力に恵まれ、一生幸福でいられる手相です。

魂が喜ぶ楽しいことをたくさん見つけて、過ごしていきましょうイルカが応援しています。

ラッキーレア相No.5 花咲線

花咲線

生命線の下に、生命線と交わるように出る線を花咲線と呼ぶことがあります。

この相は、ご本人の心の豊かさが、人望やお金や愛情になって舞い戻ってくる相と言われます。

親指の下の、ふっくらとしているところから線が出ていると、より豊かになれます。

この相をお持ちの方が豊かになるためには、目的に猪突猛進するのではなく、自分自身の心を豊かにすることを優先してください。恵まれた人生を歩んでいけることでしょう。

この相は、若い時にも影響を与えてくれますが、より年齢を重ねてから真価を発揮する手相です。年齢を重ねるのも悪くないと思える人生を送られるでしょう。

個性的なレア手相ベスト5

  1. 両手ますかけ線
  2. 自分大好き線
  3. はなれますかけ線
  4. 自由人線
  5. カーブした陰徳線

個性レア相No.1 1000人に1人?両手ますかけ線

1000人に1人?両手ますかけ線

両手共に、頭脳線と感情線が1本になった”ますかけ”の方は、まさに天才です。

普通の幸せとは、あまり縁がないかもしれません。逆に、無理に普通になろうとすると、運を逃がすようなところがあるでしょう。

ジェットコースターのように浮き沈みのある人生を送る方が多く、人生経験が豊かです。

持ち前の強運と度胸で、嵐の中を行く船のような人生をおくる人が多いのですが、手にする実りも大きいでしょう。

個性レア相No.2 自分大好き線

自分大好き線

自分大好き線は、人差し指と中指の間から出る2本線です。美的センスに優れ、自分のことが本質的に大好きな人です。

例えば、GACTOさんのような方。と言えばわかりやすいでしょうか。不思議な魅力で、人を惹きつける方です。

自分の魅力を、外の世界に発信していくことで運が開けるタイプです。

もし、線が2本でなく1本でも、その傾向があります。

もし、自分大好き線が1本で、GAKTOさんのような生き方に憧れがあるのなら、横に、ペンで1本線を書き足してみるといいかもしれません。

個性レア相No.3 はなれますかけ線

はなれますかけ線

生命線の始まりと、知能線の始まりが重ならない方は、空気を読むことをしない人です。

「他人の思惑などに、とらわれて生きることなどしたくない」と、自分らしい道を模索して生きていきます。

ますかけ線は、知能線と感情線が1本になっている手相で、いわゆる天才肌。頑固ですが、存在感があり魅力的な人です。

生命線と知能線が離れているのもレア相ですし、ますかけもレア相ですが、200~300人に1人くらい、いらっしゃいます。

世間がどうかなどは思考の外にあり、自分の道を進み、他には真似のできない、その人にしか出せない世界を創り出す人です。

変わっているといわれ、孤独感を感じることもあるかもしれません。本当に自分のことをわかってくれる人と深く付き合い、あなたの世界をひろげていきましょう。

それは、人類の財産になるもののはずです。

個性レア相No.4 自由人線

自由人線

小指側の手の側面から出る線は、感情線より下にあると職業線という名前で呼ばれます。

この職業線が下の方にある人は、「好きなことしかできない」人。

束縛されるのが、とにかく苦手で、自分の興味のあることしか仕事にできない性分です。

無理をせず、自分が居心地の良い居場所を探してくださいね。

個性レア相No.5 カーブした陰徳線

カーブした陰徳線

生命線の内側にある線が複数あると陰徳線といい、その個性を大切にされる人であることをあらわします。

人間的に可愛げのあるタイプ。憎めない人です。

本当はつらい思いをしてきているはずなのに、苦労を見せない笑顔を振りまいて、ちゃんとありがとうの気持ちを伝えられる人。実は、内気でシャイな面も持っています。

見返りを求めずに一生懸命で、危なっかしくて注目されることもあるかもしれません。

線の数が増えるほどに、ファンが増えます。

8本線があると、お金持ちになれる相ですが、かなりのレア相です。

特別な運命のレア手相ベスト5

  1. 玉の輿線
  2. 使命の仏眼
  3. 垂直の神秘十字
  4. 二重知能線
  5. ピカソ線

運命レア相No.1 玉の輿線は10000人に1人?

玉の輿線は10000人に1人?

結婚線が太陽線まで伸びていると、玉の輿線と呼ばれます。

お金持ちや名誉のある人との結婚を予感させる手相です。身だしなみに気を使い健康に過ごしましょう。

結婚してからも、今まで以上のスキルアップが必要になる手相です。

1000人に1人といわれるレア相です。列車の隣の人と意気投合したら、その人が大会社の御曹司で、あっという間に結婚という、ドラマチックな出来事を経験している方もいらっしゃいます。

運命レア相No.2 使命の仏眼

使命の仏眼

親指の関節に、目のように線が入っているのを仏眼と言います。

スピリチュアル的な才能に恵まれ、見えない世界が見える方です。そして、そのことで人生の豊かさを呼び込む暗示があります。

また難しいことをわかりやすく教える教育者の適性もある手相です。

この仏眼の上か下に横線が入っている方は、そのスピリチュアルな才能を使命として生きることを暗示されています。精神的な豊かさや、癒し、そして物質的な豊かさまで、あらわすものは多様です。

仏眼の下に横線がある場合は、いますぐに力を使って活躍しなさい、世の中に豊かさを与えなさいという意味。

仏眼の上に横線がある場合は、自分のなかに豊かさが満ちたら、周りに豊かさを分け与えられるように、いまは自分が豊かになりなさいという意味になります。

この使命を受けて、ご本人も豊かな人生を送ることができる相です。

運命レア相No.3 垂直の神秘十字

垂直の神秘十字

神秘十字は、手の真ん中にある「+」のマークです。交差が90°に近く、垂直に立っているほど先祖とのつながりが深くなります。

神秘十字を持つ方は、先祖を大切にし、まつることで、強運が得られる手相です。逆に、縁が強いあまり。先祖をぞんざいに扱うと、頭痛など体のどこかが痛くなるということもあります。

大変な経験を、不思議な力の手助けを受けながら乗り越えてきた人も多いです。

カウンセラーやセラピストに向き、スピリチュアルな世界の真実で人の心を癒すことができる手相です。

運命レア相No.4 二重知能線

二重知能線

知能線が2本ある人は、才能に恵まれたタイプです。

頭の回転が速くて、多芸多才、なのに冷静。そのうえ、美術的な才能を持っているというマルチな人です。

ビジネスマンでも、その才能を仕事に生かせば、超優秀な人になるでしょう。

運命レア相No.5 ピカソ線

ピカソ線

頭脳線が下に下がり、小指側の下のふくらみ月丘にまで到達している人は、イマジネーションが豊かで、音楽や芸術的才能に恵まれます。

逆に、理論的なことは苦手な人が多いです。

自分に与えられた才能を生かして、周囲に喜びをあたえることができます。

人気者のレア手相ベスト5

  1. モテキ点
  2. 生命線近くのスター線
  3. タレント線
  4. 幸運のクローバー
  5. あげまん線

人気者レア相No.1 モテキ点

モテキ点

線ではないのですが、手のひらに赤い点が出ることがあります。

原因がはっきりしている場合は除いて、これは、”モテ期”が来ていることを示します。

特に、手のひらを握ると持てるところにある点だと、あなたが素敵だと思う人が、あなたのことを思っているという暗示になります。

点が複数あると、いま、実はモテすぎて困っているかもしれません。

調子に乗って、チャンスを逃さないように素敵な人との縁を結びましょう。

人気者レア相No.2 生命線近くのスター線

生命線近くのスター線

これは、いま運気が盛り上がっていて、生命力に満ち溢れて輝いていることを示します。

絶好調で、なにかを始めるなら今です。転職や引っ越しなどもうまくいくでしょう。

もちろん、個性も輝いていて人気者である証拠です。

人気者レア相No.3 タレント線

タレント線

タレント線は小指側の手のひらのふくらみに沿うように伸びる線です。つながって財運線となることもあります。

タレント性があり、みんなを引き付ける魅力の持ち主です。普通にしているだけで人気者になる人です。特に不特定多数の人に愛されやすく、インターネットのフォロワーが多かったりすることもあるようです。

タレント線を持つ人は、人前に出るようなことをしてみると自分の適性を知ることができるでしょう。SNSでも大丈夫です。勇気をもって一歩踏み出すと、新しい世界が広がります。

人気者レア相No.4 幸運のクローバー

感情線が鎖状になっていることがあります。開いていない鎖が3つ並んでいるのが、幸せのクローバー線です。

これは、子どもの頃、心の傷を受けたり、体が弱かったりしたことがあらわれています。この手相を持つ人は、人の痛みを知る人です。

人から見たらわからないけれど、辛かったり傷ついた経験が、その人の人柄を深いものにしています。聞き上手で、懐が深い人です。

もう、辛いことは過ぎ去ったことです。あなたの周りの温かさが、あなたを一層素敵にしてくれることでしょう。

人気者レア手相No.5 あげまん線

あげまん線

感情線の先が枝分かれしているタイプの人は、明るく世話好き。ご本人の運気も良い方です。

その場を明るくするのが得意で、人の良い面をみつけて伸ばすことができます。もちろん、パートナーになる人の長所も伸ばしてくれます。

ある高校の人気教師の方の感情線の先は、フサフサというほどに枝分かれしていました。いつも彼女の周りには、若者の明るい笑顔が満ちています。

まとめ

ラッキーレア相、運命レア相、個性レア相、人気者レア相と題して、レア相をレア度のランキングでご紹介しました。

あなたの手にも、レア相がありましたか?

実は、誰の手にでも何らかのレア相があるといわれています。それは、すべての人が他の人とは違う運命に導かれて生きている証だと思います。

自分の個性を知り、自分の使命を知るために手相をお役立てください。

これからの、あなたが幸せな人生を送られることを祈っております。

コメント