PR
手相の龍の目とは

手相の龍の目とは

皆様は、手相の龍の目と聞いて、どのような手相をイメージしますか?

・龍神様やご先祖様のような強い守護霊に護られている珍しい手相
・龍の目の形のように見える手相

これらのことから仏眼相を思い浮かべる方が多いかと思われます。

その他にも、太陽丘の真ん中を中心として、感情線との間に縦の線が入っている手相は、龍の目のような形に見えなくもないとされています。

太陽丘とは手のひらの薬指の下のふくらんでいる部分のことで、太陽線とは太陽丘に向かってのびている縦の線のことをいいます。

仏眼相に関しましては、手相の仏眼相とは?意味を徹底解説!こちらの記事で詳しく紹介しておりますので参考になさってみて下さい。

この記事ではもう1つの太陽丘と太陽線について特徴を紹介したいと思います。

太陽丘とは?

太陽丘とは手のひらの薬指の下のふくらんでいる部分のことをいいます。

太陽丘は、芸術の丘や成功の丘とも呼ばれており、芸術の神様である太陽神アポロンの特徴が大きく影響しているといわれています。

太陽丘のキーワードは、人気・プライド・成功・名声・名誉・芸術性・感受性・金運などとなります。

太陽丘がふくらんで発達している人は、太陽のエネルギーが強くでる傾向にありますので、明るい・華やかである・社交的であるなど、多くの魅力を持っていたり独特のオーラを放つため、多くの人たちから憧れられる存在であるといわれています。

また、金運や成功運が上昇するとされていますので、名声や財産を手に入れやすくなる強い運勢を持っているといわれています。

逆に、太陽丘が平らである・貧弱であるという人は、人気運に恵まれないため、人間関係での問題が多くなりやすい傾向にあります。

太陽線とは?

太陽線とは太陽丘に向かってのびている縦の線のことをいいます。

太陽丘の真ん中を中心として、感情線と薬指の付け根との間に縦に向かって平均的な長さでのびている線が入っている手相は、龍の目の形のように見えるともいわれています。

太陽線は、金運線や成功者の証とも呼ばれており、人気・成功・幸運の訪れなどを司ることから、手相鑑定士や占い師によっては龍神様からのサポートを受けていることを示す手相であると考えられています。

太陽線はのびている線の本数・長さ・濃さによっても意味が違うといわれていますが、線が濃く綺麗にあらわれている場合は、明るくて華やかである・真面目である・人望がある・金運上昇などの特徴を持つことから、社会的に成功している人、芸能界で活躍している人が多いとされています。

ただ、太陽線は、自分が進むべき道や仕事が安定してきている30歳を超えてからあらわれる場合が多いため、若いうちからこの線を持つ人は生まれ持った才能を持っている可能性が高いといわれています。

太陽線が濃い人

太陽線が濃い人は、金運・仕事運・成功運が上昇する傾向にありますので、仕事が評価されて給料がアップしたり、日々の努力の積み重ねなどによってお金が増えていったりなど、充実した暮らしができるといわれています。

太陽線が濃い人の長所は、ポジティブ思考であるため、何かしらの問題やつらいことが起きたとしても、現実を無視して明るい人生を想像することができることです。

また、性格が明るく見た目も華やかで、人間関係にも恵まれる傾向にありますので、家庭が円満だったり、友だちや職場の同僚とも良好な関係を築けるとされています。

太陽線が薄い人

太陽線が薄い人は、金運・仕事運・成功運・人気運など、他の手相と比べても恵まれている傾向にあるとされていますが、

・自分が今の状態に満足していない
・チャンスを自分のものにできていない
・何かが不足している
・思ったような結果が得られていない
・収入が不安定である
・自分の人生の目的や目標などが決まっていない

などが原因となって、太陽線が薄くなっていることが多いといわれています。

太陽線というのは、やりがいのある仕事に就く、自分の目標が見つかる、夢中になれる趣味が見つかるなど、自分の気持ちが上向きになるような毎日を過ごすことができるようになると、濃くなってくるとされています。

まとめ

今回は手相の龍の目として、太陽丘と太陽線について紹介しましたが、手相というのは日々変化するものだといわれています。

自分の手相が龍の目になっているのかどうか詳しく視てもらいたいという方には、エキサイト電話占いをおすすめします。

エキサイト電話占いなら、手相を写真付きで鑑定してもらえますので、もっとも確実な方法となります。

エキサイト電話占いには、厳しく審査された200名以上の占い師が在籍しており、利用者が選んだ「占い師の人気ランキング」が公開されていますので、口コミやプロフィールを参考にしながら自分に合う占い師を選ぶことができます。

また、ご自宅にいながら、電話やメールで24時間お好きな時間にスマホからもご利用いただけます。
公式サイトから新規会員登録をしますと180名以上になりますので、お試しで鑑定を受けてみてはいかがでしょうか?

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

この記事が少しでも、皆様のお役にたてれば幸いです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント