PR
彼女がいるのに元カノに連絡してくる男性心理5つ【やっぱり気になる…】

彼女がいるのに元カノに連絡してくる男性心理5つ【やっぱり気になる…】

「彼女持ちの元カレから連絡が来て半ば嬉しい気持ちはあるけど、どうして連絡をとってくれるのか気になる…」

元カレから送られてくるLINE。どうしてわばわざ連絡をしてくれるのか、気になりますよね。

その上、彼女がいるとなればなおさら不思議に思うかと思われます。今回は、そんな彼女持ちの男性が元カノに連絡送る心理についてご紹介。

彼の真相について暴くとともに未練がある男性とそうでない男性の違いに加え、連絡が来たときの理想的な対処法についてもお届けしていきます!

彼女がいても別れた元カノと連絡をとる男性の割合

彼女がいても別れた元カノと連絡をとる男性の割合

今回、クラウドワークスを用いて10代〜30代の男性70名を対象に、「彼女がいても別れた元カノと連絡をとる男性の心理」についてアンケート調査を行いました。

彼女がいても元カノと連絡をとる男性の割合に関しては、見ての通り「とらない (79%) 」という回答が多数派

対して、「とる( 21% )」と回答した男性は少ない結果となりましたが、単純計算すると5人に1人は元カノと連絡を取るということになります。

一見、とらない男性が多いようにみえますが、こうして考えてみると割合的には少なくないということが分かりますね。

彼女がいるのに元カノに連絡する男の心理5つ

では、彼女がいても元カノと連絡をとる男性はどのような意図を持って繋がっているのでしょう。

ただの暇つぶし?遊び目的?それとも未練があってアプローチしてくれてる…?

そんな彼女持ちの男性が元カノに連絡する心理について、アンケート調査で得た回答を元にご紹介していきます。

彼女がいるのに元カノに連絡する男の心理
  • 友人関係でいたいから
  • 相手の現状を知りたいから
  • つながりがなくなることに抵抗を感じる
  • 相談し合える関係でいたいから
  • 未練があるから
  • 友達関係でいたいから

    友達付き合いとして関係を切りたくないから もやし/30代

    付き合っている彼女がいても元カノと連絡をとる理由として、「友達関係を維持したいから」というものが多くあげられました。

    ひどい別れ方をしていない限り、関係をわざわざ切る必要もないという考えを持っているのでしょう。

    特別な好意を抱いているというわけではありませんが、友達として関係を維持したいというところをみるに、それなりに”良き友人“として好感は持たれているようです。

    相手の現状を知りたいから

    友達に近い関係で年に一度くらいのペースでご飯を食べるだけでいいので、相手の現状を知るために連絡は取りたいです。たっちー/20代

    元カノの近況を知りたいがため、連絡を送っているという男性も。

    「恋人」という関係が切れたとはいえ、一度愛した人の現状はやはり気になるもの。

    「今どんな生活をしているのか」「新しい恋人はできたのか」など、好意がなくとも無意識に興味は向いてしまうようです。

    つながりがなくなることに抵抗を感じる

    関係が全く無くなるのが寂しいため たなか/20代

    愛がなくなったからといって、そこで完全に関係を断つのは避けたいと思う男性も多くみられました。

    今までたくさんの思い出を作ってきた人との関係が無くなることへの寂しさは、おそらく皆さんも感じていたのではないでしょうか。

    どちらかというと男性が振られたケースによくみられる心理ですが、関係を維持したい思いがあるとするならば、あなたのことをそれだけ大切かつ信頼できる人としてみてくれているという風に捉えられます。

    相談し合える関係でいたいから

    嫌な別れ方でない限りは友達としていろんな相談したり乗ってもらったりしていい関係で居たいから のび太/30代

    よほどひどい別れ方でない限り、お互いに相談し合える関係でいたいからというのも元カノに連絡する心理のひとつ。

    • 恋人や友人関係が上手くいかないこと
    • 学校・職場で嫌なことがあった
    • 服装のチョイス

    など、信頼関係を長期に渡って築き上げてきた分、お互いをよく知っているため小さなことから複雑なことまで悩みを打ち明けやすいのです。 

    そんな”良き相談相手“としてキープする男性も意外と多くいるみたい。

    未練があるから

    普通に未練があるから。前の関係に戻れたら戻りたいなという気持ちで連絡とってます。 ゆう/20代

    もちろん、「元カノのことが忘れられない」という未練があって連絡をとっている場合も。

    彼女持ちなのに未練があると言うと聞こえが悪いですが、新しい彼女ができても忘れられないくらい一途に愛してくれているという解釈もできますね。

    やたらアプローチしてくる、あるいは恋愛事情についてしつこいくらいに聞いてくる場合は、おそらくおのパターンでしょう。

    交際3年彼氏に振られ3ヶ月で復縁した体験談【あなたを勇気づける言葉と復縁成功のための正しい運の掴み方】

    「復縁を望む元カレ」と「遊び目的な元カレ」の違い

    「彼に復縁したいという意思があるかないか」というところも皆さんが気になるポイントかと思います。

    一見、元カレとなると本気か遊びかの見極めが難しそうに思われがちですが、LINEの傾向さえ分かれば見分けは簡単につくものです。

    そんな彼の気持ちを知ってもらうべく、「復縁を望む元カレ」と「遊び目的な元カレ」の違いについて解説していきたいと思います!

    「復縁を望む元カレ」と「遊びで接する元カレ」の違い
  • 2通目のメッセージから復縁を迫る
  • 彼女と別れるつもりでいることを伝えてくれる
  • 自分が悪かったことについて謝ってくれる
  • 恋愛事情について突っ込んでくる
  • 2通目のメッセージから復縁を迫る

    元カノに送る1通目のメッセージは、基本的には「最近どう?」など近況についての質問がほとんど。

    彼が本気で復縁を望んでいるのであれば、2通目からはギアを上げて復縁を迫ってくることが多いです。

    対して、遊び目的の元カレの場合、2人で会おうと誘ってくることがケースとしては多々あります。

    肝心なのは、「2通目のメッセージ」です。もう既に会話を続けているという方も、元カレから送られてきた2通目のメッセージを履歴から確認して彼の気持ちを確かめてみましょう。

    イマカノと別れるつもりでいることを伝えてくれる

    もし、元カノとの復縁を願って連絡してきているなら、今付き合っている彼女と別れるつもりでいないと道徳的に考えておかしいですよね。

    彼女とは別れる気はないものの、元カノと復縁したい気持ちを持っているのは、自ら浮気に走っているようなもの

    会話している中で、今付き合っている彼女と別れる的な話が流れてくれば本気だと考えられますが、別れる気がさらさらない様子なら少なくとも復縁願望は現状では一切ないようにみられます。

    自分が悪かったことについて謝ってくれる

    本当に復縁を考えているのであれば、まずは別れた原因や付き合っていた当時、自分が悪かったところについて謝罪してくれるはずです。

    • 「あの時傷つけて本当にごめん」
    • 「辛い思いさせてごめん」
    • 「イヤな思いいっぱいさせちゃってごめんね」

    など、小さな謝罪の文でも、あるかないかで彼の本気度はだいぶ違ってきます。

    もし、LINEを始めてすぐの頃から謝罪の文を送ってくれるようなら、それなりに本気であなたとの復縁を望んでいる可能性がうかがえます。

    恋愛事情についてやたら突っ込んでくる

    本気で復縁を望む男性にとって、元カノの恋愛事情は何よりも気になるはずです。

    • 今彼氏はいるのか
    • 他に気になる男性はいるのか
    • 自分に未練はあるのか

    といったあたりは特に気になるでしょうね。おそらく恋愛事情についてさらに探ってくるケースの方が多いでしょう。

    ただ、遊び目的の場合、彼氏がいるかいないか以外の恋愛事情に関しては全く興味は示しません。

    あくまで彼の目的は夜を営むことであって、復縁を望んでいるわけではありませんので。

    彼女がいる元カレから連絡がきたときの対処法

    彼女がいる元カレから連絡がきたときの対処法

    ここまで、彼女がいる元カレが元恋人に連絡をとる心理から本気で想ってくれている彼と遊びで接する元カレの違いについてご紹介しみした。

    未練があるないに関わらず、元カレから連絡が来た時どう返したらいいか悩みますよね。相手に彼女がいるならなおさら。

    最後に、元カレからの連絡について悩んでいる皆さんに向けて、彼女がいる元カレから連絡がきたときの対処法についてご紹介して終わります。

    彼女がいる元カレから連絡がきた時の対処法
  • LINEを返さない
  • 会話を継続して”その時”が来るのを待つ
  • 彼女が悲しむことを伝える
  • 関わりを持ちたくないならLINEは返さない

    もし関わりたくないと感じているのなら、彼女持ちの彼からのLINEは返してはなりません。

    相手には未練が残っているという可能性も考えられますし、LINEを返してしまえば後々面倒になることは皆さんも目に見えているはず。

    彼も余計に期待してしまいますから、皆さんにその気もなく、むしろ関係を持つことに嫌悪感を感じるという場合はLINEは無視しておくのが賢明でしょう。

    未練があるのなら会話を継続して”その時”が来るのを待つ

    逆に、皆さん自身未練が残っているのなら、会話を継続して復縁できるタイミングを待ってみるといいかも。

    彼にも「今の彼女と別れて元カノと復縁したい」という気持ちがあるのも十分あり得る話。

    彼に復縁したい気持ちがあればきっと何らかのアクションを起こしてくれるはずです。良さげなタイミングがあればこちらからアタックしてみるのもいいですね。

    注意点

    彼には現在交際中の彼女がいます。関係がバレるとかなり厄介なので、発展させるのは彼がケジメをつけてからにしておきましょう。

    彼女が悲しむということを伝える

    未練があるにせよないにせよ、彼女が悲しむということは伝えてあげといた方がよさそうです。

    男というのは、女性の気持ちを読むのは苦手であり、彼女の気持ちそっちのけで行動に移してしまうことも少なくありません。

    そう、元カノに連絡をとっていることが彼女を悲しませていると気づいていないのです。

    後で復縁するかどうかは置いといて、発展してからいざこざが起きぬよう、あらかじめ彼女が悲しむという事実を伝えておくとよいでしょう。

    元カノに連絡する彼女持ち男性の心理を相談したいおすすめ占い師

    すでに別れているうえに新しい彼女がいるのに連絡をしてくる元彼の心理について知りたいときは、占い師にお相手の気持ちを占ってもらうのもおすすめですよ。

    彼女がいるのに元カノに連絡をしてくるのは未練があるのか?それとも何も思っていないからこそ連絡をしてくるのか?など、本音を見極めていくことができるのでぜひ占い師に相談してみてください。

    復縁したいと思っている方にもおすすめですし、復縁したいのか連絡して来ないで欲しいと思っているのか自分でも迷ってしまっているというときにもおすすめですよ。

    彩色占い師【エキサイト電話占い】

    彩色占い師 エキサイト電話占い
    鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
    彩色先生
    料金:
    1分/ 電話料金
    占歴:
    透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
    お客様の魂 使命 人生のテーマ
    になるのものをベースとして鑑定して行きます。
    ・恋愛関係
    相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
    ・仕事関係
    状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
    ・人間・家庭関係
    シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
    ・動物の気持ちなど
    恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
    あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

    生まれ持った霊感が強力だったという彩色先生は、その霊感という不思議なお力を意識されるようになってからはっきりと分かるようになられたのだそうです。

    強力なあまり悩むこともあったのだそうですが、世の中に使うためと再びお力を開かれました。

    先生は魂に入り込むことができ、たくさんの情報を得られます。時には無意識に相談されている方やその他の心の声を代弁されていることもあるのだとか。

    そんな彩色先生が得意とされているのが、魂を読み取りながらご祈願・ご祈祷やチャネリングで鑑定をして、お相手の情報をキャッチしてその方の特徴や気質を視ることです。

    なぜ彼女がいるのに元カノに連絡をしてくるのか、元カレの根本的な部分から導き出してくださいますよ。

    そして、もしその方と復縁したいと考えているのであれば「本当にあなたが選ぶべき相手なのか?」という運命も鑑定していただきましょう。

    もしくは、彼女がいるのに連絡をしてくる元カレを忘れるために本当に相性の合う方との出会いについて導き出していただくのもおすすめです。

    先生いつも有難うございます!先生の鑑定また当たっていました!!相手の気持ち、連絡ある時期、内容、全て彩色先生の鑑定通りです!!当たりすぎて、彼の駆け引きには笑えます!!(はいはい、強がってるけど全部お見通し次は何を言う、どんな行動、駆け引きしてくるか私は分かってるのよ〜私には彩色先生が居るから〜笑)余裕な気持ちで彼に対応でき
    、ここまで細かく当たっているので
    もう笑いしかでないです笑 先生?凄すぎませんか?当たるとかのレベル越えてますよ!!!

    出典:d.excite.co.jp

    本日は丁寧に鑑定していただきありがとうございます。すごく振り回されてる気がしてやめようかなと思ったりもしましたが、これからも影ながら精神的に支えてあげる役割になろうと思えました。現状の自分の方向性が定まりとても安心しました。それと元彼の結婚を喜んであげられて過去を整理できた事も確認できたし今日は本当に一歩踏み出せた日になりました。毎回途中で電話が切れて失礼しました。またよろしくお願いします。

    出典:d.excite.co.jp
    • 元カレが彼女持ちなのに連絡してくる本当の理由が知りたい
    • 彼女がいるのに連絡してくる相手と復縁するべきか
    • 本当に相性があうお相手との出会う様子や特徴を教えて欲しい

    本質と言われる魂に入り込むことができる彩色先生!彼女がいるのに元カノに連絡してくる元カレと本当に復縁するべきか知りたいときにも相談してみてください。元カレの本音や本質的な部分からアドバイスしてくださいますし、次のステップに進みたいときは相性が合う方との出会う様子を聞いてみてください。

    初回最大8500円分無料

    エキサイト電話占いはこちら
    PR:エキサイト
    新規登録で特典プレゼント!

    「魂をつなぐ奇跡のフォーチュンテラー」十愛占い師【電話占いピュアリ】

    十愛占い師
    ソウルリーディングの御力
    十愛先生
    料金:
    1分/ 電話料金
    占歴:
    評価:
    お気に入り:
    口コミ:
    霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
    恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

    彼女がいるのに元カノと連絡を取ってくる元彼の相談なら、十愛占い師がおすすめです。特に、元彼との復縁を考えている方に最適です。初回15分の鑑定を完全無料で受けられます。

    十愛占い師はあなたの魂と、お相手の魂につながり、あなたの気持ちを見抜き、お相手に気持ちを伝えることができるようになります。

    また、相手の問題の本質を見抜き、相手と結びつけることも得意としています。これにより、二人の間の理解が深まり、心の溝を埋めることができるようになるのです。

    あなたの恋愛を好転させるために、十愛占い師を信頼してください。

    時間外にも関わらず、丁寧に見ていただきありがとうございました。彼からの連絡がないことに不安を感じての相談でしたが、何も話していないのに、彼の家族のことや彼の休日の予定など当たりすぎて鳥肌が立ちました。
    今回は長引かないということなので、のんびり待ってみようと思います。そして、会えたときにはいっぱい愛情表現をしようと思います!駄々っ子な弟だと思って、愛情をたっぷり注ぎます♪
    不安をとっていただき、ありがといございました!

    本日は初めての鑑定ありがとうございました。復縁の相談をさせて頂きましたが、先生から語られる事はどれも彼が以前言ってたり、考えてそうな事ばかりでしたし性格もドンピシャで相手を見抜くお力が凄いし、言ってない事もズバリ当てられました。彼の態度に不安なった事を相談したり、今後復縁できるかを相談させて頂きましたが、どの答えも的外れな事が一つもなく、納得のできるお答えでした。これまで占いをした時はいつ復縁できるかなどばかり気にしていましたが、縁は簡単に切れないと言って頂き、元に戻るという形を手に入れる事に固執しすぎていたんだと思いました。先生が教えてくれた彼との接し方を参考に今後も彼との絆を深めて行けたらと思います。お力ももちろんですが、お人柄も親身になって下さるお客様ファーストな先生ですっかりファンになりました。また不安になった時は先生に相談したいです。

    • 彼女がいるのに連絡してくる相手の気持ちや考えを知りたい
    • 元カレの気持ちを男性目線でアドバイスして欲しい
    • 否定されたり怒鳴られたりするのは嫌だ

    占い師は怖いというイメージがある方でも相談しやすい先生です。何でも気軽に相談することができますし、うまくお話することができなくても先生が読み解いてくださるので安心ですよ。

    ▶十愛先生の詳細・口コミはこちら
    初回15分無料はLaniからの登録限定!

    まとめ:元カノへの連絡=未練があるとは限らない!

    まとめ:元カノへの連絡=未練があるとは限らない!

    彼女がいながらも元カノへ連絡するからといって、必ずしも未練があるとは言えません

    冒頭でもご紹介したように、「友達関係でいたいから」など、未練を持たないことを前提とする理由がほとんど。

    とはいえ、中には復縁を望む男性もいるわけですから、未練があるかどうか気になるという方は「復縁を望む元カレと遊び目的な元カレの違い」を参考に彼の本心について探ってみてください!

    復縁したい人におすすめの電話占い
    • 復縁率驚異の98%!
    • 初回15分完全無料で相談できる!
    • 無料で復縁できた人も続出!
    初回15分無料はLani限定。絶望的な状況からでも復縁の道筋を示してくださるので、ぜひ相談してみてください。
    鈴木健太
    執筆者

    高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

    復縁(165)
    Lani

    コメント