当サイトには広告が含まれます。
スピカ星人の性格・特徴7つ!見た目・容姿・有名人など徹底解説

スピカ星人の性格・特徴7つ!見た目・容姿・有名人など徹底解説

乙女座の中でも青白く輝いている星がスピカ星です。その星からやってきたスピカ星人の特徴は一体どのようなものなのでしょうか。今回は徹底的にスピカ星人について紐解いていきます。

スピカ星人とは?

乙女座の中でも青白く輝いている星がスピカ星です。

スピカとはラテン語で麦の穂という意味だそうです。農業の女神デーメーテールをモデルとした乙女座。穂が実る春に良く見えるスピカ星。同じ春の季節に輝く「うしかい座」のアルクトゥールス星とペアとなり「夫婦星」と言われてもいるそうです。

スピカ星は実は一つの星ではなく、重力で回転し合う2つの恒星だそうです。余りにも遠くの星なので正確には観測も難しい様ですが、5つの恒星の連星の可能性もあるそうです。

スピカ星人の存在を初めて知った方もいるかも知れません。私達の前に現れる宇宙人は遠い場所から地球に旅してきた人々ですが、スピカ星人も同様に孤独な旅を続けて地球に到着した魂です。スピカは5つの小さな星の集まりです。非常に明るく輝いています。星座としては乙女座であり豊穣を司る星です。

ギリシャ語でSpicaは尖ったものの意味で、乙女座を意味する英語の麦の穂先Spikeの語源にもなっています。

6月の星乙女座はそろそろ初夏を迎える地上に雨を齎し、豊穣を約束すべく光り輝く期待の春の星というわけです。

スピカとスターシード・スターピープルの関係

スピカ星は余り知られていない星ですが、スピカの言葉に懐かしさを感じたり、元々スピカを知っている人はスピカ星からのスターシード、スターピープルの可能性があるかも知れません。またスピカ星人からのメッセージを受けているのかも知れません。

スピカの神話

ギリシャ神話に出て来るデメテルと神ゼウスの間にという娘がいたそうです。ある日ペルセポネが草原で遊んでいると冥界の神ハデスが現れ地底に連れ去ってしまったそうです。

母親である豊穣の女神デメテルは嘆き悲しみ室内にこもってしまいました。豊穣の女神の姿が無くなり、地上では植物が枯れ果ててしまいました。そしてゼウスはヘルメスを冥界に使わし、ハデスにペルセポネを地上に戻す様に話をします。ペルセポネは冥界の食べ物を食べていなかった為、地上に戻る事が出来ました。

やっと地上に戻ってきたペルセポネを見て豊穣の女神デメテルは喜びます。と同時に植物が芽吹き始めました。

ところが良く話を聞いてみると、ペルセポネは冥界でザクロの実を4粒食べていました。冥界の物を食べてしまった者はその後も冥界で暮らさなければならない掟があるのです。

デメテルはゼウスに懇願した結果、ペルセポネは1年のうちの4ヶ月は冥界に暮らさなければならないが後の期間は地上に戻っても良いという事になりました。そうして作物の実らない寒い冬の期間が出来てしまったのでした。

こうして地球上には四季が訪れる様になったと言われています。

ギリシャ神話には別説もあります。ゼウスとテミスの娘アストリアは乙女座の正義の女神として描かれています。

黄金の時代があり人々は働かなくても何不自由ない生活を送る事が出来ました。しかしやがて四季が出来冬の時代には食べ物に困る様になり、人々の心には争いや憎しみが生じる様になり荒廃していきます。神様は地上から姿を消してしまいました。

そんな中で正義の女神アストリアだけは地上に留まり人間に正義を教え続けますが、人間に改心の兆候は現れません。アストリアは諦め天に昇っていきました。この時にアストリアは乙女座になったと言われています。

スピカ星人の使命

スピカ星人は正義を貫く事で宇宙と一体化した星の魂を持っています。女神アストリアは人々の荒廃というものは正義を失った時に爆発的に起きてしまった事を知っています。

地球上でも正義を貫こうとして命を失った英雄もいるでしょう。正義を捨てて私利私欲に走った者、正義の意味を理解していない愚かな者達によって様々な問題が起きています。世界中にスピカ星人は散らばって転生しています。

小さな町の学校や職場から大都市の学校や職場、様々な場所で正義が踏みにじられていないか、監督しているスピカ星人はいます。

スピカ星人は地球人よりも高度な文明を持つ星の生まれです。女神アストリアは地上の人々の正義を忘れ荒廃した世界を見捨てて宇宙に昇りました。

スピカ星人は女神アストリアの後を継ぐ存在です。今の地球上も物質文明の最中で精神エネルギーに到達するには時間がかかります。そんな中でスピカ星人は地球上の様々な場所で正義を浸透させるべく活動しています。何故か周りと話が合わず孤立している人は正義の理論の持ち主ではないでしょうか。

高度な文明から地球に転生してきた人は地球上の出来事や考え方が野蛮で受け入れる事が出来ない場合も多い様です。

自分達の取り分が減る事を考えて、新しく入ってきた人に教えない事があったり、抗議をしてもその抗議を無視されてしまったり、不条理な事を見つけたら即解決すべく行動をするスピカ星人ですが、周りには理解されなかったりする事で孤独を感じています。

しかしスピカ星人は静観する事で宇宙のエネルギーが作用するのを待っています。これが超能力と言えるものですが、宇宙の調和というものを理解しているスピカ星人は無の境地で見張っています。

何故スピカ星人が地球に転生してくるのでしょうか。それは使命を持っているからです。空を見上げればその意味が分かります。スピカ星人の使命は地球上の荒廃を減らす事なのです。

正義が何なのかさえ分からなくなっている、正義を使う事すら忘れた人、正義が今や悪知恵に進化している現実の中、スピカ星人は正義を浸透させるべく地球に転生してきています。学校や職場に友達が1人もいないけれど何故か全く辛くもないし悲しくもないし、1人でやるべき事が沢山ある様な人は誇り高きスピカ星人の可能性が高いでしょう。

仲間や手下を引き連れて自分達だけで得をしようと、その仲間にくっ付いている人達に何とか正義の道を説こうとするスピカ星人ですが、どうしようもありません。

差し入れに貰った10個の菓子箱を職場の全員に手渡す事をせずに奥に隠して一部の人達だけで配分し合うシーンを見てしまったスピカ星人は静観しています。

勿論スピカ星人は一部の人達の中には入りません。でも全てを見通しています。

こんな人はスピカ星人の可能性が非常に高いのです。菓子箱を分け合って豪華なお菓子を食べている一部の不正義の者達はこの菓子箱だけでなく、他の恩恵も自分達だけで分け合っている事でしょう。

しかしスピカ星人が近くにいる限り、それは実を結びません。その高級菓子をいくつも食べた結果肥満体になり、人の悲しみをチラチラ一瞥する事で負のエネルギーを自ら増やし、やがてそういう人達よりも遥かに高度な知能を持つスピカ星人が負のエネルギーに充満しているものを無力化してしまうでしょう。


スピカ星人であるかどうかは人の行動を見ていればすぐに分かります。困っている人の側に駆け寄る様な事は良くやります。スピカ星人の正義は身近なところで小さな事から発揮されます。

大々的に正義を振りかざす様な事はしません。見分け方は、必ず1人で必要な時に動いています。そういう人はスピカ星人の可能性が高い様です。

スピカ星人の性格的な特徴7つ

①1人でいるのが好き

1人で思考しながらいるのが好きな静かなスピカ星人です。

②複数でワイワイガヤガヤしても苦痛を感じる

自然と戯れながら読書をしたり勉強したり有意義に過ごすスピカ星人。

③独特な感性を持っている

地球上にないカッコ良いセンスをしている。人と同じ事をしない。

④尖った先、先鋭的に活動

率先して新しい価値を生み出したり、先鋭的な立場で活躍する。

⑤処女性

清らかな精神を持っており、1人の人を大切にするタイプ。

⑥忍耐強く我慢強い。そして正義感が強い

正しい道を歩き、冬の時代にもじっと耐えて実力をつけるタイプ

⑦おっとりしている。

動きが鈍いと思えるほどゆったりした落ち着いた雰囲気。

スピカ星人の見た目・容姿的な特徴5つ

①瞳がパッチリしてやや垂れ目が多い

特徴的な乙女座スピカ星人の瞳として、目が大きく目尻が垂れている人が多い様です。

②清純そうな外見

ケバケバしいとは相反する清純そうで素朴な雰囲気を漂わせている。男性も同様で清潔感溢れる優しい雰囲気。

③時代に左右されないものを所持。

どの世代からも好感を持たれる古風な雑貨、子供の頃から親しんで来た物を使っている人が多いのもスピカ星人の特徴です。

④ぽっちゃりした顔立ちや体型の人も多い

動き回るタイプでない為割とぽっちゃりしている人が多い様です。

⑤身長は高くスタイルが良い

スターシードは男性なら180センチ前後以上、女性なら170センチ前後以上が多い様です。しかし日本人として転生している場合は身長だけでは判別せずスタイルが良い事で見分ける事が可能です。

スピカ星人の顔の特徴

乙女座に多いぽっちゃりしていて大きな目は少し垂れ目風で守ってあげたくなる様な雰囲気を漂わせています。警戒心が強くなく親しみ易い風貌をしている為、気軽に声を掛けられ易いのもスピカ星人の特徴と言えそうです。

スピカ星人の恋愛的価値観

忍耐強く、付き合い始めたら紆余曲折があってもそれを乗り越えて長く付き合います。遠距離恋愛などにも耐えられるタイプがスピカ星人です。

スピカ星人は乙女座の要素を持っている為女性なら可愛いぽっちゃり型の体型に男性に安心感を齎すおっとりした性格を基盤としています。その為高校生の頃からの交際を発展させて結婚に至るカップルも多い様です。

恋愛を遊びと捉えず、常に楽しく明るく思いやりを持って恋愛に取り組みます。元彼とか元彼女が多い様でしたら自分の魂と向き合ってみて下さい。本当に奔放な恋愛が好みですか?スピカ星人は本当は相手を選ぶ眼識も持っています。

一度付き合い始めたら努力しながら恋愛によって成長する事を喜ぶとても賢い人です。上手くいかなくなったら少し距離を置いて1年会わずに相手からの連絡を待つ事もやってのける忍耐力を持っています。

スピカ星人とスピリチュアルの関係

再生や復活を得意とするスピカ星人は、失ってからその良さに気付いた時は再度手に入れる事が出来ます。無限の可能性、そして自分自身の希望や願いを現実化する事が出来るスピカ星人。

不可能を可能にする事が出来るスピカ星人にお願いすると願いが届けられるかも知れません。またスピカ星人の転生者は自ら不可能を可能にすべく願いを念じたりします。

少し時間が掛かるかも知れませんが、宇宙時間では一瞬です。独特の感性でお願い事をしてある日気付くと世界が変わっていた、願いが届けられたという事に遭遇するかも知れません。またスピカ星は冬の終わりから春にかけて空に現れる星です。

春の訪れを意味するスピカ星。暗く不遇だった冬の時代を乗り越えて達成と明るい未来の兆しが見えて来る事を意味します。

スピカ星人は明るい未来を約束されている為1人でいてもとても楽しそうです。自ら持つセンスを発揮してお洒落で華やかな外見をしており美人です。

世界の王国の王女にも興味を持つ事が多く、小さい頃は「某王国の王女に似ている」と言われた事もある様に、プリンセスタイプの人です。

男性ならプリンス、王子様タイプです。気が付くと中心人物としてもてはやされたりする事も多そうです。

スピカ星人とツインレイの関係

他の星を故郷とするスターピープルは精神年齢が地球人よりも高い為自分と同じ精神年齢のツインレイを比較的簡単に見つける事が出来る様です。

ただしいくつかの困難を乗り越えて最終段階で巡り会う事が出来るツインレイが近くにいる事は殆どない様です。ただし引き寄せる事は出来ます。

スピカ星人は正義の星に生まれた魂の持ち主です。地球に転生して今地球に住んでいるとすれば、相手のツインレイも同時期に地球に転生しているでしょうか。

素粒子はどんなに離れた宇宙の果てと果てにいても一瞬で繋がる事が出来るそうです。ツインレイとは魂の片割れで2人の魂が1つになる為に出会うという目的を持っています。思い出して下さい。正義を貫こうとして乙女座になっていった女神を。

正義を貫こうとして力の限り闘っている時、正義を実行している時に同じスピカを故郷とするツインレイに出会う確率は大きくなるでしょう。

正義が勝つとは限らないが正義が勝つべきだと言うスピカ星人。正義の為に奮闘している時、正義が勝利する時にきっとスピカ星人はツインレイに巡り会うはずです。

スピカ星人の有名人・芸能人

芸術作品にスピカ星を描いている人、スピカ星をテーマとして曲を書いている人などはスピカ星人の可能性が高い様です。その星からのインスピレーションを貰っている人がそういう作品を書いてしまう事もあり得ます。

スピカ星に異様に興味があり、何故か理由が分からない、スピカ星からテレパシーを受信している、或は実際にスピカ星人とコンタクトしている、自分自身がスピカ星からの転生者であるなどに気付く時がくるでしょう。これがスピリチュアルの考え方です。

スピカ星人に関係するパワーストーン

ペリドットは浄化作用のあるパワーストーンです。乙女座は繊細で正義感の強い星です。心身共に外からの影響を溜め込んでしまう事も多い心優しい星です。強力な浄化作用のあるペリドットが正義を貫く乙女座を助けてくれるでしょう。

スピカ星人に関する本・書籍

①「占星術または天の聖なる学」 マルクス・マニリウス著作 白水社出版

ローマ時代に書かれた占星術の古典的書物です。

#②漫画図鑑「MOVE COMICS NEXT大追跡!宇宙と生命の謎 地球外生命はいるのか!?(講談社の動く学習漫画 MOVE COMICS 白井 三二朗著作/田村 元秀監修 講談社出版

宇宙生命探査について漫画で詳しく書かれてあるそうです。

③超巨大「宇宙文明」の真相 ミシェル・デマルケ著作 ケイ・ミズモリ訳 ヒカルランド出版

コンタクティであるデマルケ氏が宇宙実体験によって得た情報が書かれてあるそうです。2030年12月31日発売予定で今予約受付中の書籍です。

④「4月の君、スピカ。」杉山美和子 作 小学館出版

高校生の早乙女星(せい)が主人公の漫画。天文部に入部。スピカ星がテーマになっています。  

まとめ

スピカ星は今も月の遥か遠くに青白く小さく輝く星として存在しています。乙女座の中で最も明るい恒星です。スピリチュアルの世界から紐解くスピカ星の世界とは、春の訪れから初夏に向けて見える穂の先から星のパワーが放出されている事を如何に感じるかなのです。ただ星が見えるだけではない宇宙パワーを感じ取る事が大事なのです。

初回最大8500円分無料スターシードのあなたにおすすめの鑑定

スピリチュアル写真鑑定

リーア先生
人生最深の宇宙意識体験
リーア先生
料金:
1分/ 電話料金 420円
占歴:
19年 3 ヶ月
アカシックレコード/魂・守護霊・先祖・ハイヤーセルフ対話/想念伝達/ヒーリング/浄霊浄化/成就祈願/波動修正/ペットの気持ち/オラクルカード
恋愛全般・恋愛成就・相手の気持ち・性格・行動傾向・未来前世からの引き継ぎ・カルマ・トラウマ解消・未来予知・縁結び・結婚・復縁・別れ・片想い・出会い・不倫・浮気・歳の差・複雑な恋愛・同性愛・職場の人間関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・進路・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・評価・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・仕事の流れで不足しているもの・運命の流れ・人生相談・人間関係・家族関係・夫婦関係・親子問題・家庭問題・親族問題・嫁姑問題・育児・子育て・シングルマザー・ご近所トラブル・嫁姑問題・外見・未来予知・健康・開運・金運・運命の開き・霊的なご相談・ご先祖様・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペットとの交信・ペットへのヒーリング・他

この地球以外のどこか、遠い星から来たような感覚。そんな特別な感覚を持つあなたのために、リーア先生がアカシックリーディングを行います。

リーア先生は、アカシックリーディングの専門家。あなたの魂の記録を読み解き、今生での役割や使命、抱えている問題の根本原因を明らかにします。この世界に属していないような孤独感や生き辛さを抱えているあなたも、リーア先生とのセッションを通じて、自分自身の理解を深めることができるでしょう。

エキサイト電話占いのリーア先生による鑑定では、あなたが宇宙の一部としてどのような役割を担っているのか、その答えを見つける手がかりが得られます。誰にも話せずにいた深い疑問や感情も、リーア先生のもとで解放されるかもしれません。

今、あなたが探している答えは、宇宙の深淵に隠されているかもしれません。リーア先生のアカシックリーディングで、その一端を垣間見ましょう。

▶リーア先生の口コミ・詳細はこちら

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

コメント