スターシードの手相14選!手相でわかるスターシードの才能を生かすヒント

スターシードの手相14選!手相でわかるスターシードの才能を生かすヒント

地球の次元上昇をサポートするために生まれてきたといわれる宇宙由来の魂スターシード。そんなスターシードにはHSPと診断され、生きづらさを感じている人も多くいます。この記事では、スターシードに現れる手相とその才能を生かすヒントについて解説します。

プロフィール:ウクレレ夫婦「ころっけさんど」として活動しています。
関西で活動中。LINELIVEでウクレレ弾き語りを配信しています。ほかにも、チャット鑑定、YouTubeでのスピリチュアルシナリオ作成、スピリチュアル記事、地方と暮らしに関するメディアでライターとして活動中です。占いの捕捉としても参考にしていただけるコンテンツづくりを目標にスピリチュアル記事の執筆をしております。

旅レレライターをフォローする

スターシードとは?スターシードは宇宙由来の魂

スターシードは、自分の意思で地球に生まれてきた魂のことをいいます。宇宙由来の魂といわれ、地球への転生回数はあまり多くありません。このため、地上に馴染めず、生きづらさを感じるスターシードも多くいます。

自分の安心して過ごせる場所や、仲間を探しているように感じるのはスターシードの特徴です。また、スターシードは、ハイヤーセルフからのメッセージをキャッチするのも得意です。

現在の地球は、ほかの星から見るとかなり遅れていることもあり、スターシードは、社会情勢よりも高い視点から物事を判断しているため、まわりから浮いてしまうこともあります。

常識に従うよりも、自分で選んで決断し、行動できるようになると、地上でも活躍できるようになっていきます。

スターシードとライトワーカーは使命に違いがある

スターシードとライトワーカーの違いは、スターシードのシードには『種』という意味があり、地球の次元上昇を目的としているのはライトワーカーと同じですが、宇宙の叡智や意識を種として、地球に植えることを使命としています。これは、地球由来の魂にはできないことです。

一方、ライトワーカーは地球への転生回数が多い魂のことで、天使やご先祖様、守護霊とコンタクトをとるのが得意という特徴があります。目立つのがあまり好きではなく、人前に出るのも苦手です。

地球に暮らす人たちを、無償の愛や、宇宙意識に目覚めさせるのが使命で、自分が輝くことで、地球人の次元上昇をサポートする、それがライトワーカーになります。

スターシードにあらわれる手相と特徴14選

スターシードの特徴として、丘と呼ばれる手のひらのふくらみのどの位置にアスタリスク『*』があるかで、手相を見る方法があります。以下で、スターシードにあらわれる手相とその特徴について解説します。

①水星丘にスター線がある

水星丘は、小指の下のふくらみのことで、伝達・商売・言語・子宝の意味があります。水星丘にスター線があるのは、社交的でコミュニケーションが得意なスターシードです。また、八方美人に思われてしまうこともあるでしょう。

②火星丘にスター線がある

火星丘は、手のひらのくぼみ部分のことで、活動力・気力・活力の意味があります。火星丘のくぼみが深いほどに、穏やかで優しい性格で周りに溶け込むのが得意です。

一方、火星丘のふくらみが目立つ人は、エゴが強く攻撃的な言動が目立ちます。暴走してしまうこともあるので、注意しましょう。

③月丘にスター線がある

月丘は、小指の延長線上にある手首側のふくらみで、空想・肉体・人間関係・社会・人気運・母性などをあらわします。相手の気持ちを察知するのが得意で、強い霊感を持つスターシードです。

夢を追うのが好きで、クリエイティブな才能にあふれますが、母性が高まりすぎると神経質になってしまうこともあるので注意しましょう。

④金星丘にスター線がある

金星丘は、親指の下から手首にかけてのふくらみの部分で、愛情・喜び・楽しみ・家族愛・美容をあらわします。人一倍美意識が高いタイプです。愛情表現が得意なので異性にもモテるでしょう。

生命力が強く、高い体力と性欲を持っています。快楽ばかりを追っていると生活習慣が乱れてしまうこともあります。子宝に恵まれやすく、家族を大切にする人です。

⑤太陽丘にスター線がある

太陽丘は、薬指の下のふくらみになります。栄光・成功・芸術・名誉に関する手相で、高い人気運と社交性を持つスターシードです。

自分を表現するのが得意で、魅力にあふれています。成功運があるので、仕事もうまくいくでしょう。高い感性から、芸術や音楽など、クリエイティブな仕事に適しています。

また、つい見栄をはって、必要以上に自分を良く見せようと浪費してしまう傾向もあるので気をつけましょう。

⑥土星丘にスター線がある

土星丘は、中指の下のふくらみ部分になります。理想・制御・信仰心・勤勉・慎重・忍耐の意味を持ち、土星丘にスター線があるのは地位や名誉を重んじるスターシードです。

時間をかけて進む人で、入念な準備が欠かせません。準備が整っていないと行動に移せないこともあります。また、分析や研究するのが好きで、クールドライな勉強家でもあります。

孤独を愛する人ですが、社交的な一面もあり、上品で不思議な魅力を持っています。忍耐力のある人ですが、エゴが強く出ると頑固になることもあるので気をつけましょう。

⑦木星丘にスター線がある

木星丘は、人差し指の延長線上、手首側にある部分で、支配・威厳・野心・権力をあらわします。木製丘にスター線のあるスターシードは、向上心があって、人を引っ張るのが上手で、リーダーシップが得意です。

地位や名誉を手にする成功者タイプでもあります。ただし、野心が強くなりすぎると、独裁主義の一面があらわれるので注意しましょう。

⑧冥王星丘にスター線がある

冥王星丘は、地丘とも呼び、手首の上のふくらみ部分になります。力の根源という意味があり、先祖から受け継いだ能力、特に、この冥王星丘に縦線が入っていると、優れた霊能力を持ったスターシードになります。

とにかく打たれ強いことが特徴で、根気強い人です。終わりと始まり、破壊と再生を司る冥王星は、古い価値観を破壊して、新しい価値観をもたらせるため、まわりにはトラブルメーカーとして映ることもあります。また、人の気持ちを理解したり、共感するのが苦手な一面もあります。

⑨スター線

スター線は、3つ以上の丘に*(アスタリスク)の印がある、とても珍しい手相です。マルチに才能を発揮する人が多く、どんな才能があるかは、スター線のある丘の位置によって変わります。ここまで紹介した①~⑧の丘を参考にしてください。

⑩感情線の上にたくさんの線がある

感情線の上にたくさんの線がある手相を持つ人は、優れた能力を発揮する人ですが、その分疲れやすく、ストレスに弱いという特徴があります。人に利用されることも多いでしょう。次元上昇すると、活躍できるようになります。

⑪感情線がくっきりしている

感情線が濃い、感情線が太い手相で、さらに、生命線や頭脳線が薄い人は、自分の情熱と想像力で突き進む人です。人間の常識に左右されないスターシードです。

音楽や芸術などの感性が豊かですが、地位や名誉、お金を稼ぐことにはあまり興味が持てません。また、スピリチュアルに興味を持ったタイミングで、お金に興味を失う人もいます。

⑫財運線が長い

財運線の長い人は、金運の強い手相の持ち主です。強い感受性を持つため、『HSP』と診断されることもあります。HSPはハイリ―・センシティブ・パーソンの略で、人の感情に過敏に反応するため、繊細さんとも呼ばれています。ただし、HSPは、スピリチュアルな視点から見ると才能のひとつともいえるでしょう。

⑬生命線がぼんやりしている

感情線や生命線、運命線など、基本性の薄い手相を持つ人は、感情や魂の感覚に意識を向けすぎる、やや現実逃避する特徴があります。

別の世界が見えたり、宇宙に返りたいと星空を眺めることも多いでしょう。特に、ぼんやりとした生命線を持つ人は、スターシードの可能性が高くなります。

⑭ふつうの人にはない場所に線がある

スターシードの特徴として、ふつうの人にはないとても珍しい場所に線があらわれることがあります。手相を調べても載っていないのに、はっきりとした濃い線が印象的なら、あなたはスターシードかもしれません。

手相別!スターシードの才能を生かすヒント5つ

スターシードには、社会情勢に対応できない、地球人の考え方が理解できないなど、生きづらさを感じている人も多くいます。以下で、そんなスターシードの才能を生かす方法について、手相別で解説します。

①運命線の濃い手相

運命線の濃い手相を持つスターシードは、夢や目標に向かって一生懸命努力することで成功をつかむタイプの人です。自ら困難を選んで、乗り越えるのを好み、どんな努力も苦になりません。

スピリチュアルでは、いまここを生きれば努力は必要ないといわれていますが、この手相を持つ人は、努力を積み重ねた方が上手くいきます。

②太陽線の濃い手相

太陽線の濃い手相を持つスターシードは、特別な才能に優れた人です。芸術やスポーツ、芸能など、自分の才能をどう生かすかが鍵となります。さまざまなものにチャレンジするよりも、一点集中すると目標も達成しやくなります。

③生命線が濃い・二重生命線のある手相

生命線が濃い・二重に生命線のある手相を持つスターシードは、とにかく元気で、どんなことでもエネルギッシュにこなせる人です。

本人は苦労していても、まわりから見ると元気に映るので、心身の不調もなかなかわかってもらいづらいかもしれません。

つい、頑張ってしまうタイプで、どんなこともこなせるだけに、あまり努力しすぎないことが成功の鍵です。

④感情線が濃い・二重感情線のある手相

感情線が濃い・二重に感情線のある手相を持つスターシードは、天才肌タイプです。自分の好きなことを突き詰めることで、成功できるでしょう。

一方で、苦手なことを克服しようとしてもうまくいきません。あまり努力しなくても、自分の得意なことや、好きなことを楽しんでいるうちに自然に活躍できるようになっていきます。

⑤頭脳線が長い・枝分かれした手相

頭脳線が長い・頭脳線が枝分かれしている、こういった手相を持つ人は、頭が良い知性波タイプのスターシードです。知能が高く、計画を立てることや、数字、管理能力にも長けています。とても賢く、効率性を重要視するのも特徴です。

スターシードが覚醒したときにあらわれる症状 つ

スターシードは、少しずつ地球に馴染めるようになってくると、地球の次元上昇をサポートするためのスピリチュアル能力も開花していきます。以下で、スターシードが覚醒したときにあらわれる4つの症状について解説します。

①エンパス体質になる

エンパスといって、高い共感能力を持つスターシードにはHSPと診断される人も多くいます。スターシードは、相手の感情エネルギーの影響を受けやすく、波動を落としたり、心身のバランスを崩す、体調不良を起こすこともあります。

また、波動の低い存在を引き寄せて、低級霊にとりつかれると、スターシードとしての役割に支障をきたすこともあるため、魔除けや邪気払いをするなど、注意が必要です。

②食事の好みが変わる

スターシードは覚醒すると、アルコールやカフェインが急に苦手になることがあります。それまでよく口にしていたジャンクフードや肉類を見ても、あまり食べたいと思えなくなった、ローフードや野菜を好んで食べるようになったという声もあります。

また、ライトボディ化といって、一般的に身体に悪いと言われるものを食べると、浄化のためにお腹を壊すスターシードもいます。

③サードアイ酔いする

サードアイといって、額にある第三の目と呼ばれるチャクラがあります。このチャクラが、収縮する、ジンジンする、痛む、熱いなど、強いスピリチュアルメッセージをキャッチしているサインです。

覚醒に必要なエネルギーを宇宙からダウンロードした際、こういった違和感を覚えるのは無意識に抵抗していることをあらわしています。

④強い眠気を覚える

次元上昇して新しいエネルギーをダウンロードする際に、新しいエネルギーと肉体のズレによって強い眠気を覚えることがあります。

新しいエネルギーに無意識に抵抗すると、多大なエネルギーを消耗して眠くなるのです。また、同時に古いエネルギーも浄化されています。

⑤足がつる・けいれんする

スターシードが覚醒すると、肉体にまとった古いエネルギーは必要がなくなります。けいれんは、新しく宇宙からダウンロードしたエネルギーと肉体のズレによって起こる症状のひとつです。また、心の浄化が必要な場合にもけいれんが起こります。

⑥耳鳴り

耳鳴りは、スターシードの覚醒によって、高次元からエネルギーをダウンロードしたときに起こる症状です。メッセージをキャッチすることで起こります。

耳鳴りするのが右なら、あなたの進んでいる道は合っている、そのまま進んで大丈夫というサインです。一方、左で耳鳴りがするのは方向転換が必要なサイン。

一度、冷静に状況を分析し、振り返ってみましょう。そのうえで、新しい目標を立てるのにぴったりのタイミングです。

⑦明晰夢を見る

明晰夢(めいせきむ)を見るのも、スターシードの覚醒症状です。夢の中で、これは夢だと気づき、コントロールできるようになります。

明晰夢を見られるようになるには、瞑想をする、ワクワクして過ごすことで波動を上げるなどの方法があります。

また、同じように現実世界もコントロールできる能力を持っていることに気づくのも、スターシードが覚醒したサインです。

⑧真夜中に目が覚める

人間の眠る時間は、個人差もありますが、通常は夜の22時から翌朝の7時頃です。ただし、最もエネルギーが活性化しやすい時間帯は、午前2時から午前4時だといわれています。このため、スターシードは覚醒すると、真夜中に目を覚ますことが増えます。

まとめ

ここまで、スターシードに現れる手相とその才能を生かすヒントについて解説しました。スターシードに現れる手相には、スター線があり、スター線がどの丘にあらわれるかによって特徴が異なります。スターシードにあらわれる手相には、以下がありました。

スター線の位置からチェックする

  • 水星丘にスター線がある
  • 火星丘にスター線がある
  • 月丘にスター線がある
  • 金星丘にスター線がある
  • 太陽丘にスター線がある
  • 土星丘にスター線がある
  • 木星丘にスター線がある
  • 冥王星丘にスター線がある


基本線や税運線からチェックする

  • 感情線の上にたくさんの線がある
  • 感情線がくっきりしている
  • 財運線が長い
  • 生命線がぼんやりしている
  • ふつうの人にはない場所に線がある

また、手相別のスターシードの才能を生かすポイントは以下になります。

  • 運命線の濃い手相:努力
  • 太陽線の濃い手相:一点集中
  • 生命線が濃い・二重生命線のある手相:あまり努力しすぎない
  • 感情線が濃い・二重感情線のある手相:好きなことを突き詰める
  • 頭脳線が長い・枝分かれした手相:知性を活かす

スターシードには、宇宙の叡智を種として地上に植えるというスターシードにしかできない目的があります。

もし、あなたが宇宙の叡智を知っているけれど、どうすれば相手の影響を受けずに、その知恵を伝えられるのかわからないなら、スターシード診断がおすすめです。

スターシードに詳しいプロの電話占い師なら、あなたの能力を生かすにはどんな環境がベストか、どんな仕事が合っているのか、一緒に霊視することができます。

プロの電話占い師の力を借りて、スターシードとしての目的に向かいながら、地球を楽しみましょう。

Laniおすすめの「セラピスト講座」

「やっと、自分の本当の使命が分かりました」「10年抱えていた悩みが10分で消えました」そんな奇跡みたいなセッション動画、あったら見てみたいですよね!西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加するだけで、全部無料で見れちゃうんです。

ーーーーーーーーーー
★【特典①】極秘「潜在意識を書き換える方法」の動画
★【特典②】国宝級セラピストの「メンタルブロックを外す技術」の動画
★【特典③】10分で問題を解決するセッションのまるごと動画

ーーーーーーーーーー
→西澤先生の公式LINEを登録して、無料の期間限定特典をもらう

スターシード(スターピープル)
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント