当サイトには広告が含まれます。
アルタイル星人の特徴7つ! 使命・神話・性格・見た目容姿など徹底解説!

アルタイル星人の特徴7つ! 使命・神話・性格・見た目容姿など徹底解説!

かつて、遥か宇宙の彼方に、一つの輝く星がありました。その名も「アルタイル」。わし座で最も明るく輝くこの星は、私たちの地球から肉眼でも見える距離にあるんですよ。不思議な縁を感じませんか?

実は、1983年にはスタンフォード大学の日本人科学者がアルタイル星に向けて、地球からのメッセージを送信したそうです。地球外知的生命体探査の一環としてです。この時、彼らから何か応答はあったのでしょうか。ちょっぴりワクワクしませんか?

さて、アルタイルという名前、実はアラビア語で「飛翔する鷲(ワシ)」を意味しているんです。そして、日本にはこのアルタイル星をモチーフにした、ロマンティックな七夕の物語がありますよね。彦星と織姫の切ない恋物語、みなさんもご存知ですよね。

でも、ちょっと待ってください。アルタイル星人の話にはもう一つ、ドキドキするような伝説があるんです。彼らはかつて地球を侵略しようとした宇宙人だったとか。インド神話に登場するガルダ(ワシ)のような姿をしているという話も。でも、地球の神職たちの力に負け、地球侵略を諦めてしまったんだとか。今では、大人しく地球に留まっているそうですよ。

さあ、アルタイル星人の7つの特徴、その使命、神話、性格、見た目について、いっしょに探求していきましょう。彼らの謎に包まれた物語を、この先に紐解いていきますよ!

アルタイル星人とは、一体どんな存在なのでしょうか?

この謎めいた宇宙人は、わし座に輝く恒星、アルタイルから来たと言われています。彼らは人型宇宙人の仲間ですが、なんとその顔は鷲のよう!まるで神話の中から飛び出してきたような、鳥系宇宙人とも呼ばれているんですよ。

地球に転生したときも、その威厳ある鷲のような顔立ちを保っているそう。鋭い眼差しと堂々とした佇まいは、まさに鷲そのもの。彼らの姿は、地球上のどの生物とも一線を画す不思議な魅力を放っています。

でも、宇宙の生命体はすべて、同じ原点から生まれたと考えられています。だから、外見がどんなに異なっていても、アルタイル星人も私たちと同じく宇宙の一員なんですね。他の宇宙人たち、例えばプレアデス星人ベガ星人とも深い関わりを持ち、地球の歴史にも影響を与えてきたんだとか。

特に、日本の七夕伝説に出てくる彦星はアルタイル星を表していて、織姫はベガ星だと言われています。この物語だけでも、地球とアルタイル星人との繋がりがいかに深いかが伺えます。

それでは、次はどのような人がアルタイル星人なのか、一緒に探っていきましょう。

アルタイルとスターシード・スターピープルの関係

アルタイル星人から地球上に転生してきた人をスターシード、スターピープルと呼びます。前世は宇宙人ですから、どこか地球には馴染む事が出来ません。小学生中学生の頃はまだ分かりませんが、大人になるに従い、周りの人達に合わせる事が出来なくなる傾向にあります。

物理学や数学、理論的な学問に強烈に興味を抱き大学以降は研究に没頭する様になったり、地球上の恋愛に興味が持てなかったり、地球に生まれた事を嬉しく思っていますが、孤独です。1人で行動したりいつも1人でいる様な人はスターシードの可能性が高い様です。

アルタイルの神話

日本では幼児も知っている七夕の彦星と織姫のお話。この七夕の彦星こそがアルタイル星なのです。彦星は牛飼いの青年でした。ある日織姫と恋に落ちてやがて結婚します。

彦星も織姫も結婚するまでは働き者でしたが、一緒に暮らす様になると牛の世話を怠ける様になりました。これを知った織姫の父親によって別れさせられます。一緒に暮らすまでは一生懸命働いていた2人。2人は再び離れて暮らす様になり、七夕の夜だけ、天の川で会う事が許されたという事です。

とても寂しい辛い日々ですが、お互いに愛し合っている夫婦である事を噛み締めて会える日を楽しみに毎日働いたのでしょう。


天の川を挟んで相当遠くに住む様になってしまった彦星と織姫。その距離は16光年以上になります。1年に一度7月7日の夜、天の川に橋が架けられ、織姫はその橋を渡り彦星に会いに行きます。この橋ははくちょう座の翼の部分です。恋愛には協力者が必ずいる様です。

こうして2人は1年に一度七夕に会っているのです。


恋愛で悩んでいる人は、彦星と織姫の事を思い出してみて下さい。苦しい中でも希望を持って毎日の仕事や学業をこなして下さい。真面目に生きていれば良い事があるでしょう。彦星と織姫も離ればなれに暮らしていると言われていますが、以前と同じく働き者に戻っていれば、テレパシーやテレポーションなどを駆使し、以前と同じ結婚生活に戻っているかも知れません。

伝説として残っているお話ですが、余りにも可哀想過ぎます。離ればなれになった初期の話であり、永遠ではないと考えたいですね。アルタイル星人はきっと教訓として日々働いているのでしょう。
七夕は中国から伝わった行事で、日本では奈良時代から始まった様です。


平安時代には宮中行事となり、夏の果物や野菜である桃、梨、瓜などをお供えします。そして願い事を葉に書いて夜の星に祈りました。これが短冊を書く風習として残っているのだそうです。短冊には5色が使われますが、これも初期の女性達が使った糸が5色だった事からの名残だそうです。


彦星は牛飼いで農耕牧畜を司りますが、織姫は裁縫を司る星です。女性達はこの日は手芸や針仕事の上達を星に祈ったそうです。男性も同じく農耕牧畜、日々のお務めが上手くいく様に願った事でしょう。
江戸時代になると庶民にもこの七夕の行事が広がり、笹竹に願い事を書いた短冊を吊るす様になったそうです。

七夕の季節になるとスーパーや人が集まる場所には短冊が置かれ笹竹が飾られています。1年に一度彦星と織姫が再会する日、世界中の人が応援している様に思います。カップルを応援する日でもあり、自分の願い事も託す事が出来る日、とても良い行事として発展しています。

アルタイル星人の使命

健康管理を重視するアルタイル星人。ヒーリングによって病気を治したり、食べ物を選ぶ事で長寿を全うしているそうです。科学が発展しているアルタイル星からの転生者はヒーリングやスピリチュアルを使って健康を維持する事を地球人に教えようとしています。

無農薬野菜や地球の雑草など薬草として昔から利用されてきたものを取り入れての食生活を推進しています。宇宙食と言われる栄養バーやドリンクなどの開発にも関わっているのがアルタイル星人だと言われています。地球人の健康と長寿を守る事もアルタイル星人の使命の一つだそうです。

アルタイル星人の性格的な特徴7つ

①「男性的」

彦星が男性であるという事はアルタイルに住む人々の傾向も男性的と言われています。男性と女性の対の存在も星の影響がある様です。

②「論理的で数学などが得意」

数学を使う科学分野などで活躍している人はアンタイル星人が多いとも言われています。

③「やりたい事を積極的に行う」

男性星のアルタイル星。積極的に自分の人生を切り開きます。

④「文学や芸術面には余り興味を示さない。」

やはり論理的思考と合理性を重んじる為小説を読んだり恋愛映画を観たりはしない様です。

⑤「合理的に考えて行動する」

数字や理論で動く傾向があり、感情だけで動く事はありません。

⑥「人に怖がられる。」

かつて地球に侵略する為にやってきたアルタイル星人。地球人にはその記憶が残っており、無意識にアルタイル星人に出会うと怖いと思ってしまいます。

⑦「社会的役割をこなす責任力」

元々織姫を守る責任感を持っている彦星。織姫と再会するまでは責任感を持って日々仕事に邁進しています。

アルタイル星人の見た目・容姿的な特徴6つ

①「顔が鷲に似ている。」

アルタイル星人の顔は鷲です。地球に転生しても鷲を思わせる顔立ちをしています

②「健康体」

健康管理能力があり、スポーツ万能。体格も良くスポーツマンらしい引き締まった身体をしている。

③「今にも空に飛び立ちそうな格好をする」

アルタイル星人は空を飛ぶ事が出来る様です。その時の記憶が残るアルタイル星からの地球への転生者はふと空に向かって飛び立とうと構える事があります。空に向かって飛ぶ運動をし始めるなど。

④「天狗に似ている」

インドではガルーダ(鷲、日本では天狗はアルタイル星人なのか、或はアルタイル星人からの地球への転生者とも言われています。

⑤「鶏を食べようとする。」

アルタイル星人は実際に鶏型宇宙人を食べていたそうです。実は人間を食べる事もあるそうです。

⑥「長身でモデルの様な体格」

文明が発達しているアルタイル星の生命体は長身です。アルタイルからの転生者は185センチ以上あるとも言われています。そして鷲型宇宙人の筋肉の発達、引き締まった身体、運動能力も高い様です。

アルタイル星人の顔の特徴

わし座の恒星アルタイル星からも転生者は鷲の様な鋭い眼光、鷲鼻などの特徴があります。実際にアルタイル星人の顔は鷲の頭なのです。地球人として転生しているアルタイル星人は勿論人間型なので鳥の鷲の頭であるはずはないのですが、非常に良く似ています。

年齢問わず鷲の様な顔に鋭い目、鷲を思い出さずにはいられない顔立ちの人がいます。特に男性に多いと思いますが、アルタイル星からの転生者以外にも、アルタイル星人がもしかすると地球人になりすまして歩いているのかも知れません。

アルタイル星人の恋愛的価値観

彦星は織姫を守る事を使命としています。離ればなれになってしまってもお互いの存在を忘れる事もなく1年に1度会える日を待ちながら仕事に専念します。この経験から相手を労い、不得意な面をフォローしたり、困った事があれば助言をしたりするアルタイル星人。

そしてアルタイル星人は鷲のごとく 屈強な精神と獰猛性も持っている為体力もあり健康体です。相手の健康にも気を配り、肩を揉んだりちょっとした疲れを見逃さず手助けしてくれる存在です。それはアルタイル星人の合理的な判断能力からくるものもあります。

アルタイル星人は男性が多いのですが、恋愛ではもしかすると女性の情緒的な面をなだめる事に苦労するかも知れません。ロマンティックなものを求める女性と論理的なアルタイル星人。

しかしアルタイル星人の論理的思考に女性は従順になり男性がリードする理想的なカップルとして発展しそうです。やはり女性は男性にリードして貰いたいし守って貰いたいと思っています。

男性としての利点と女性としての利点を相互に作用させる事が出来るアルタイル星人の恋愛は男性の恋愛モデルになりそうです。

アルタイル星人とスピリチュアルの関係

アルタイル星人が地球に転生した時は、スターシードと呼ばれる地球人に分類されます。地球人はまだ宇宙人との交流を表立って行っていません。それはやはりまだ宇宙人から見れば未開の生命体であり、物質文明から脱する事が出来ていないからなのです。

1990年代よりインターネット世界が地球規模で広がり、次は量子力学の世界がやってくるとも言われています。スピリチュアルはこの量子力学を分かり易く表現しているとも言われています。言霊は振動です。全ての物質は振動しており場所を特定しようとすると質量が量れなくなるそうです。

それだけ小さい物質を量子と言いますが、Wi-Fiの電波も目には見えません。しかし存在しているからこそインターネットに繋がるのです。目には見えないスピリチュアルな世界。人の念も実際に存在します。アルタイル星人もスターシードの一部であり、わし座の恒星に住んでいる宇宙人です。

どれだけ離れていても一瞬で繋がる量子の世界。地球人に転生したアルタイル星人が地球の文明の発展の手助けをしている事は遺跡からも分かります。太古の壁画に宇宙人を表す絵が描かれていたり、第二次世界大戦時、UFOが飛んでいたり、これ等はスターシードの手助けがあったからだと言われています。

次元を超えなければ本当の宇宙進出は難しいでしょう。光速を超える為の宇宙科学を地球人に教える前にスピリチュアルから浸透させているのではないでしょうか。実はスピリチュアルと物理学は似ているのです。アルタイル星人は高度な文明、科学技術を持っています。

つまり物理学なのです。スピリチュアルとは見えない最小物質を扱うのです。それをエネルギーと言っています。不思議な体験をする事もエネルギーの動きになります。総じてスピリチュアルなのです。

アルタイル星人とツインレイの関係

彦星と織姫はツインレイです。

宇宙の星と生命体は一体化していると言う物理学者もいます。人間の魂は死ぬと体から抜け出して空に昇ります。

魂を抜く儀式も行われます。魂はどこに行くのでしょうか。魂は宇宙に放出されて宇宙と一体化するとも言われています。

ツインレイと言われる2人の魂はどこにいようと必ず再び一つになります。元々1つの魂だったのですから。

それを証明しているのが彦星と織姫の関係ではないでしょうか。

彦星と織姫は1年に一度だけ会う事が許されるという苦難を乗り越えてやがて一つの星として合体する日が来るのでしょう。

彦星と織姫の様に苦難を乗り越えざるを得ないけれど、しっかりと繋がっているカップルはアルタイル星人の可能性が高いかも知れません。

ただし圧倒的にアルタイルから地球への転生者は男性が多いと言われています。

アルタイル星人の有名人・芸能人

IT企業を起業した経営者などはアルタイル星人が多いと言われています。

攻撃性の高い鷲型宇宙人がアルタイル星人の特徴ですが、指数関数的に科学技術は発展します。この様な業界で常にアンテナを張り続け新しい概念を理解するIT業界のエンジニア達の中にアルタイル星人がいます。

アルタイル星人のサポートを受けているエンジニアがビッグテックにいるのかも知れません。科学者の中にもアルタイル星人が転生してきているでしょう。

アップルの創業者スティーブン・ジョブズは毎日同じ服装をしていたそうです。スターシードは服装に無頓着。ブランドにも興味なく高価な服装も好まないと言います。地球上のブランドが良く分からないのかも知れません。アルタイル星の生き方やスタイルを真似ているのでしょう。

アルタイル星人に関係するパワーストーン

七夕に恋愛を成就させるローズクォーツ

彦星と織姫の精神を安定させるレインボームーンストーン

希望や勇気のパワーを持つ人に与えるシトリン

アルタイル星人に関する本・書籍

①宇宙人に会いたい。天文学者が探る地球外生命の謎 平林 久 著作 学研出版

アルタイル星に電波メッセージを送った著者。1983年にスタンフォード大学からこのメッセージを送った科学者が著者となります。
七夕、彦星と織姫について書かれた書籍は絵本を始め沢山あります。

まとめ

わし座アルタイル星に住む鳥型宇宙人がアルタイル星人でした。元々は獰猛な宇宙人ですが、地球に飛来する事で地球人を好きになり転生もする様になります。積極的に地球の進化に携わり、高度な宇宙文明へ導いてくれています。

初回最大8500円分無料スターシードのあなたにおすすめの鑑定

スピリチュアル写真鑑定

リーア先生
人生最深の宇宙意識体験
リーア先生
料金:
1分/ 電話料金 420円
占歴:
19年 3 ヶ月
アカシックレコード/魂・守護霊・先祖・ハイヤーセルフ対話/想念伝達/ヒーリング/浄霊浄化/成就祈願/波動修正/ペットの気持ち/オラクルカード
恋愛全般・恋愛成就・相手の気持ち・性格・行動傾向・未来前世からの引き継ぎ・カルマ・トラウマ解消・未来予知・縁結び・結婚・復縁・別れ・片想い・出会い・不倫・浮気・歳の差・複雑な恋愛・同性愛・職場の人間関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・進路・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・評価・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・仕事の流れで不足しているもの・運命の流れ・人生相談・人間関係・家族関係・夫婦関係・親子問題・家庭問題・親族問題・嫁姑問題・育児・子育て・シングルマザー・ご近所トラブル・嫁姑問題・外見・未来予知・健康・開運・金運・運命の開き・霊的なご相談・ご先祖様・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペットとの交信・ペットへのヒーリング・他

この地球以外のどこか、遠い星から来たような感覚。そんな特別な感覚を持つあなたのために、リーア先生がアカシックリーディングを行います。

リーア先生は、アカシックリーディングの専門家。あなたの魂の記録を読み解き、今生での役割や使命、抱えている問題の根本原因を明らかにします。この世界に属していないような孤独感や生き辛さを抱えているあなたも、リーア先生とのセッションを通じて、自分自身の理解を深めることができるでしょう。

エキサイト電話占いのリーア先生による鑑定では、あなたが宇宙の一部としてどのような役割を担っているのか、その答えを見つける手がかりが得られます。誰にも話せずにいた深い疑問や感情も、リーア先生のもとで解放されるかもしれません。

今、あなたが探している答えは、宇宙の深淵に隠されているかもしれません。リーア先生のアカシックリーディングで、その一端を垣間見ましょう。

▶リーア先生の口コミ・詳細はこちら

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

コメント