ミンタカ星人の特徴8つ!見た目・容姿・有名人など徹底解説

ミンタカ星人の特徴8つ!見た目・容姿・有名人など徹底解説

オリオン座にある二等星がミンタカ星です。学名はOrionis。その星からやってきたミンタカ星人の特徴は一体どのようなものなのでしょうか。今回は徹底的にミンタカ星人について紐解いていきます。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

ミンタカ星人とは?

「アラビア語でジャウザーの帯」という意味だそうです。2016年に正式にオリオン座δ星Aaとしてミンタカを正式承認された名称だそうです。しかし10世紀の天文学者スーフィーは既にミンタカという名称を使っています。ミンタカは5つ以上の恒星から成っています。地球からの距離はははっきりと計算されていない様です。どういう星なのでしょうか。ミンタカは水の星だそうです。そして最初に地球を訪れた知的生命体がミンタカ星人です。しかしミンタカは帰る故郷の星は失っている様です。オリオン座やその周辺にはレプティリアン(爬虫類型エイリアン)から受け継いだとされる高度なテクノロジー技術を持つ宇宙人が住んでおり、最初は交流していたそうです。しかしレプティリアンが地球に住む様になった頃、他の星と領地争いの戦争が起こります。そこにはミンタカ星の人々も加わります。戦争が続いた期間は60万年とも言われています。そういう中で次第に肉体を脱して意識だけがオリオン座から地球人として転生する様になったそうです。これが地球とオリオン座のミンタカの関係性と言えるでしょう。ネガティブとポジティブは相反するものですが、オリオン座周辺で争っていた知的生命体もこの2極に分かれて争っていた様です。どちらかが向かう世界に対して反対の世界を主張する事で争い続けてきたのでしょう。しかしやがてネガティブとポジティブを統合させようとします。お互いの心に憎しみや恐れではなく、自由で幸福な気分を味わいながら日々を過ごそうと提案します。そうして平穏な幸福な時代を創るべく歩み寄りました。その場所として地球が選ばれたのだそうです。地球人はミンタカ星人の子孫でもあるのです。そして今もミンタカ星人は故郷の星を離れて他の星にも移住していますが、地球に住むミンタカ星人の魂と交流しています。

ミンタカとスターシード・スターピープルの関係

ミンタカ星人は心理学に長けており、マインドコントロールなどが得意です。1500万年もの間に起こった事を記録し書庫に保管しており、その時々の科学や文明を残してあるそうです。心理学については地球上にも心理学科は大学や大学院にも設置されており、ミンタカ星の影響かも知れません。ミンタカ星からの転生者は地球上では心理学の研究家やアロマセラピー、ヒーリング、エネルギーワークなどに従事している人が多いのかも知れません。

ミンタカの神話

ギリシャ神話に出て来る狩人のオリオンは非常に美しい顔をした青年でした。父親は海神ポセイドン、母親はミノス王の娘エウリュアケーです。オリオンは巨人と言われる体格の持ち主だったそうです。オリオンはその甘く美しい顔立ちの為に多くの恋愛を体験します。プレアデス星団の星になってしまった7人の王女達もオリオンが関係しています。オリオンが王女達に関心を持ち追いかけ続ける為、7人の王女達は鳩にさせられ、主神ゼウスにより星として空に上げられたそうです。その星がプレアデス星団なのです。
その後処女神アルテミスと出会います。
オリオンは死に関しても諸説があり、女神アルテミスに殺されたという説が有力だそうです。その方法、理由にも様々な伝説があります。オリオンを愛する女神エオスと暮らすオリオンに怒りオリオンを矢で殺したという説が一つ。オーピスという女性に暴行を働いたオリオンをアルテミスが殺したという説もあります。アルテミス自身がオリオンから暴行されそうになり殺した、という説まで沢山の説が残っています。
アルテミスとの恋愛に際しては、アルテミスの兄である太陽神アポロンがオリオンを殺そうと企み、アルテミスの手によりオリオンを誤射という形で殺させたという話も残っています。アルテミスはいつでもオリオンを空を仰げば見る事が出来る様に天の星としたそうです。
また主神ゼウスの妻のヘーラーが蠍をオリオンの元に派遣し蠍がオリオンを殺したという説もあるそうです。
若く美しいオリオンが亡くなると、天に召されて「オリオン座」になったと言われています。そのオリオン座を構成する3つの星の一つがミンタカ星なのです。

ミンタカ星人の使命

宇宙で最初に地球を訪れたのがミンタカ星人です。地球の初期から現代までを知っています。今もミンタカ星からの転生者が活動している地球。マヤ遺跡やエジプトのピラミッドもオリオン座のミンタカなどの3つの星の配置が関係しているとも言われています。地球文明に関与しているのは事実の様です。地球は第二のミンタカ星人の故郷なのかも知れません。地球上で共に文明の良い発展の為に仕事をする事がミンタカ星人の使命と言えそうです。

ミンタカ星人の性格的な特徴8つ

①水のある所を好む

ミンタカ星は水の星と言われています。

②地球の過去を全て知っている。

宇宙人としては初期に出現。宇宙の事昔の地球も良く知っている。

③二極化された思考をする。

善と悪、平和と戦争といった長い戦いの歴史の記憶が残っている様です。

④論理性の高い思考

とは言え、理知的なミンタカ星人は理論で物事を考え、人を攻めたり意見を押し付けたりはしない。

⑤探究心旺盛

理論で行動する。感情で動く事はしないが、人の気持ちは大事にする理性の持ち主。

⑥人生は自由で幸福であるべきと考えている。

長い戦いの果てに悟った事を実践している。日々を明るく自由にやりたい事をやり楽しい気持ちがポジティブに繋がる事を知っている。

⑦明るくユーモアのセンスがある

理論で構築する事で人の感情だけに左右されない世界が望ましい事を知っているが為に、全てを理解している事で明るく振る舞う事が出来る。ユーモアも交えて人々に教えようとしている。

⑧プライドが高く人を見抜く力がある

人の心を読む事が出来る。裏をも見抜く。

ミンタカ星人の見た目・容姿的な特徴○つ(5~10個ぐらいほしいです)

①魅力的な顔立ち。

男性なら美青年。女性なら美人。オリオン座。

②貴公子然、淑女然とした風格

プライドが高いので外見は貴公子、淑女風に見える。

③ロマンティスト

ストレスを貯める傾向にあるロマンティスト

④爬虫類型と恐竜型生命体

ミンタカ星に住む生命体の種族。地球では蛙に似ている。肌は毛がなく赤、オレンジ、緑などに変化する様です。

⑤身長は高い。

ミンタカ星に住む生命体は男性では8フィート前後、女性の方がやや大きいそうです。

ミンタカ星人の顔の特徴

地球に転生しているミンタカ星人は、美青年オリオンに象徴される様にオリオン座ミンタカ星人は男性ならハンサムで女性を虜にする顔立ちをしています。女性ならば男性を惹き付ける美女タイプが多い様です。

ミンタカ星人の恋愛的価値観

オリオン座は恋愛経験が豊富な星です。ギリシャ神話に出てくるオリオンは美しい青年です。オリオン座には恋愛にまつわる話が多いのです。オリオンとキオス島のメロペー王女との恋の話が有名です。しかしメロペーの父親に反対されてオリオンは盲目にされてしまいます。視力を取り戻す事が出来る方法を知り、レムノス島に行き朝日を浴びる事で元の視力に戻したそうです。太陽の光にはこういう効能もある様です。
他にも曙の女神エオスに恋をされてオリオンが連れ去られた事もあるそうです。
プレアデス星団のアトラスとプレイオネの7人の娘をオリオンが追いかけるという恋愛騒動もあったそうです。その為に娘達は鳩にさせられたとの事。主神ゼウスが可哀想に思い、彼女達を空の星にしたのがプレアデス星団です。この様にオリオン座は恋愛の星とも言われています。ミンタカ星人もオリオン座の一部なのでとても魅力的な人が多く、恋愛経験も豊富と言えます。
ロマンティストな面も恋愛豊富の要因になっている様です。勇敢で人から尊敬される面も持っています。人生の中で恋愛が軸になる人もいる様です。何と言ってもオリオン自身が恋愛による苦行を繰り返し最終的に恋愛が元で命を落としているからです。そういう面ではロマンティストを貫いた人生になるのかも知れません。恋愛すべき時期に恋愛を多く体験する事が出来るでしょう。
恋愛とは異性を大事に思う事ですが、人と出会う事から始まり恋に発展させて恋愛を成就する喜びや人生の計画を立てる楽しみなど様々な経験を含めてより成長していきますが、中には悲恋や添い遂げる事が出来なかった恋愛などをも通して、人生には恋愛が付き物です。オリオン座に属するミンタカ星人も恋愛ではドラマを演じる事が多くなりそうです。

ミンタカ星人とスピリチュアルの関係

オリオン座は秋になると流星群として一大宇宙ショーを見せてくれます。オリオン座からのメッセージを受け取ってみませんか。星に願いを、と良く言いますが、流星群を見ながらお願い事をしてみると願いが叶うと太古から言われています。オリオン座を構成するミンタカ星からもメッセージは届いています。またエジプトのピラミッドはオリオン座の3つの星の配置を表しているとも言われています。コンピュータで計算するとエジプトの3大ピラミッドはオリオン座の3つの恒星と同じ位置になるそうです。それは紀元前10500年前との事です。その時にピラミッドが作られたという印なのかも知れないと言われています。そしてエジプトの王様は死去すると魂はオリオン座に昇ると記述されているそうです。古代文明は宇宙が発祥の地だとも言われています。エジプトの起源もオリオン座にあるのかも知れません。エジプト古代文明に関心が強い人はミンタカ星人からの転生者かも知れません。
またマヤ文明時代の古代遺跡ティカル遺跡もオリオン座の三角形と同じ配置をしているそうです。考古学者のリチャード・ハンセンによって発見されています。マヤ人は現代でも三角点、オリオン座の星を重要視しているそうです。マヤ人はオリオン座の恒星ミンタカ星からの転生者が多いのかも知れません。今もミンタカ星からのメッセージを受けており、何らかの影響がある事を知っているのかも知れません。オリオン座を見る事が好きな人、エジプトのピラミッドやマヤ遺跡などに関心がある人はミンタカ星からの転生者やミンタカ星からメッセージを受けているのかも知れません。自分が何に興味があるのか、何故好きなのか考える時、星の事を考えてみて下さい。
ティカル遺跡は「スターウォーズ エピソード4」のモデルになった様です。宇宙を描いた名作スターウォーズと地球上の古代遺跡の間には多大な関係性がある様です。宇宙は地球人にとって未知であり未来に属する世界ですが、地球上の古代遺跡は太古の過去のものです。未来と過去が同一線上に並ぶ意味とは何なのでしょうか。スターピープル、スターシードはこれ等の問題にも関心が強く、研究を続けている人であると言えます。ミンタカ星に関心を持つ人であれば間違いなくミンタカ星からの転生者かミンタカ星に関係が強いスターピープル、スターシードと言えるでしょう。

ミンタカ星人とツインレイの関係

ミンタカ星人は宇宙の星の中で一番最初に地球を訪れた知的生命体です。地球人について地球について最も詳しく知っている人達です。同じ頃に地球に転生してきたミンタカ星人同士の魂の可能性もあります。そういう意味では地球に対して責任感を持ち、新しい地球人の考え方よりも太古の地球人、古いしきたりを知っている地球人として、今の地球上の社会的あり方を批判したりする事もあるかも知れません。地球にとって地球人にとって大事にすべき事、失ってしまた物を二度と失わない様に、という使命を感じています。そんな記憶を持つ2人のツインレイは地球の事を考えている最中に出会う事になるかも知れません。地球人が1人1人この惑星に生まれた事で最高級の幸せを感じる事が出来る様に自らも動くのがミンタカ星人です。小さな行動を率先して行っている時などにツインレイに出会う事が出来るでしょう。

ミンタカ星人の有名人・芸能人

「orion」という曲を書いた米津玄師。
オリオンは巨人でしたが米津さんも長身です。美青年という点も人気者という点でもオリオンに近いものがあります。オリオン座にはスター性、高い位置、財産、哲学的などが長所とされています。

ミンタカ星人に関係するパワーストーン

水と光に包まれたミンタカ星。水属性のパワーストーンには水のエネルギーが宿っています。水には浄化作用がありますが、水自体がエネルギーとして入り込んでいる石は青、水色をしています。透明感がある石が特に石のエネルギーが強い様です。浄化力、人の心を癒すヒーリング効果があります。

ミンタカ星人に関する本・書籍

①「プリズム・オブ・リラ ~銀河系宇宙種族の起源を求めて~」リサ・ロイヤル、キース・プリースト 著作 星名一美 訳 ネオデルフィ出版

まとめ

水の星ミンタカ。澄み切った水の中にいる事が好きだった遠い記憶を持っていればミンタカ星人の可能性が高いのではないでしょうか。海の近くや川の近くで生まれ、水を使う仕事をしていたり海に関係する仕事や学校関係にいた人、水がとにかく好きな人はミンタカ星からの影響を受けているのかも知れません。水のエネルギーが現在のミンタカ星から自分のところに届いているのかも知れません。水に流す、という言葉もありますが、水は生命体にとって最も重要な存在の一つです。地球も水の星と言われています。最初に地球を訪れた宇宙人がオリオン座のミンタカ星人でした。地球とミンタカは古代遺跡を見ても関係性が強い様です。

Laniおすすめの「セラピスト講座」

「やっと、自分の本当の使命が分かりました」「10年抱えていた悩みが10分で消えました」そんな奇跡みたいなセッション動画、あったら見てみたいですよね!西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加するだけで、全部無料で見れちゃうんです。

ーーーーーーーーーー
★【特典①】極秘「潜在意識を書き換える方法」の動画
★【特典②】国宝級セラピストの「メンタルブロックを外す技術」の動画
★【特典③】10分で問題を解決するセッションのまるごと動画

ーーーーーーーーーー
→西澤先生の公式LINEを登録して、無料の期間限定特典をもらう

スターシード(スターピープル)
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント