【無料オーラ診断付き】黄緑オーラの意味・性格・恋愛・仕事・相性

黄緑オーラの意味・性格・恋愛・仕事・相性

黄緑色は、平和と癒しを意味しています。

黄緑色のオーラは自然のエネルギーといわれる色ですので、素直な心と柔らかい雰囲気を持つ人が多い傾向にあります。

それは人が身体から発する波動であるオーラにも表れていて、オーラが黄緑色の人は平和主義で争いごとを好まず、ムードメーカー的な立場で周囲を和ませてくれるので親しまれるという特徴を持っています。

今回は、新緑のエネルギーのような生命力を持つオーラが黄緑色の人の特徴や性格、恋愛や適職などについてまとめて紹介していきたいと思います。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

オーラが黄緑色の人の意味・特徴・性格とは?

オーラが黄緑色の人は、オーラが黄色の特徴である元気な明るさと、オーラが緑色の特徴である穏やさを持ち合わせています。

この項目では、オーラが黄緑色の人の特徴や性格について紹介したいと思います。

1.平和主義者である

オーラが黄緑色の人は誰に対しても優しい性格で、自然のエネルギーで周囲の人たちを癒したり元気にしてくれるパワーを持つといわれています。

オーラが黄緑色の人は、争いごとを嫌う平和主義なタイプですので、その場の空気が悪くなった時も、人に対してこうあるべきという考えや行動を押しつけることはせずに相手の話をきちんと聞く姿勢を持ち、物事を良い方向へと導きます。

2.自由であることを好む

オーラが黄緑色の人は、自由であることを好み自分の意思を大切にする傾向にありますが、その場の流れに任せてしまうこともあります。

その自由さが魅力であると同時に、欠点になってしまう場合もあります。

3. 優れた観察力・洞察力を持っている

オーラが黄緑色の人は優れた観察力・洞察力を持っていて、人の気持ちや行動などを見抜いたり、人とは違う目線で新しい発見や方法を見出すことが得意ですので、人や物事に対して可能性の幅を広げたりすることが出来るといわれています。

また、新しい情報を得るために常にアンテナを張っているので流行りにとても敏感なため、ファッションにしても最新のものを好みますので、周囲の人たちはそのセンスに憧れを持つ傾向にあります。

オーラが黄緑色の人が年を重ねても若々しくいられるのは、自分の年齢を理由にすることがなく、前向きで好奇心が強いからだといわれています。

年下の人たちともすぐに仲良くなることができるのも素晴らしい特徴の1つです。

4. 八方美人だと思われてしまう

オーラが黄緑色の人は穏やかで優しい雰囲気であり、誰に対しても分け隔てなく接するので、周囲の人たちも初対面の人たちも自然と心を開くことができるといわれています。

また、争いごとが苦手で自分の意見を強く主張することがないため、周囲の人たちからは八方美人や優柔不断などと思われることもありますが、性格上恨まれることはありません。

ただ、争いを避けるために自分がいいたいことややりたいことがあっても、周囲の人たちに気を遣い過ぎて発言することも行動することもできずに我慢してしまい、後になって自分の意見をいえば良かったと悩み後悔することが多い傾向にあります。

5.周囲の人たちを前向きにさせる

オーラが黄緑色の人はポジティブで活気にあふれているため、周囲の人たちにも自然にパワーを与えているといわれています。

同時に落ち込んでいる人にもパワーを与えて元気にさせたり、関わる人たちの気持ちを自然と前向きにさせたりすることができます。

6. 伸び代を見抜く

オーラが黄緑色の人は、これから伸びていく分野や成長していく人などさまざまなことの伸び代や可能性を見出すセンスがあるといわれています。

オーラが黄緑色の人もさまざまな才能や能力を秘めていて、行動すればするほど伸び代がある特徴を持っています。

7.非常識な人を嫌う

オーラが黄緑色の人は、社会のルールを守れない人や礼儀知らずの人が嫌いな傾向にあります。

あまり怒ることはないですが、普段我慢している分、気持ちを抑えることができなくなると怒りが爆発してしまうこともあります。

基本的にオーラが黄緑色の人は優しい性格ですので、自分から交流しようとすることは少ないといわれていますが、嫌いな人から歩み寄ってこられた場合は快く対応できます。

オーラが黄緑色の人の恋愛の特徴や傾向は?

精神的に安定していて落ち着いた雰囲気のオーラが黄緑色の人は、異性からも人気があります。

この項目では、オーラが黄緑色の人の恋愛の傾向について紹介したいと思います。

1.お互いに自立した関係を好む

オーラが黄緑色の人は恋愛において草食系な場合が多く、自分からアプローチすることが苦手なため、恋愛関係がなかなか発展しないこともあります。

恋愛関係になっても、距離を保ち自然体でいられるような関係や、肉体的な関係性よりも精神的な関係を大事にするタイプが多いといわれています。

オーラが黄緑色の人は、恋愛相手ともお互いに自立した関係を望む傾向にあります。

2.さっぱりとした関係を好む

オーラが黄緑色の人は、オーラカラーのイメージ通りさっぱりとした性格です。

恋愛関係でも、依存したり束縛したりはせず、友情から恋愛へと関係が深まるような付き合い方を好みます。

お互いに何かが起きた場合、共に助けあえるような関係を好む傾向にあります。

3. 周りに流されやすい

オーラが黄緑色の人は、周りの空気を敏感に察知する能力があるため、その場の空気を読みすぎるあまり自分の意見がいえないことがあり、周りに流されてしまう傾向にあります。

恋愛関係でも、揉め事を恐れて相手の意見に合わせてしまうため、相手に主導権を握られることが多く我慢することが増える場合もあります。

4. 感情を隠すのが苦手

オーラが黄緑色の人は素直な性格ですので、自分の感情を隠すのが苦手で顔に出しやすいため、他の人たちから感情を読み取られてしまいます。

裏表がない性格ともいえるので、周囲の人たちから信頼されやすい傾向にありますが、恋愛関係においては、相手の出方を読み取り自分の態度を変えるなど、自分の行動に自信がないため恋愛のかけひきができないといわれています。

5. 嫉妬されやすい

オーラが黄緑色の人は、恋人を特別扱いすることはなく、男女共に誰に対しても親切に優しく接するので、恋人から嫉妬されやすい傾向にあります。

恋愛相手からすると、自分が大切にされているという実感がないため、嫉妬心が湧いてきてしまいます。

誰に対しても平等に接することが出来るのは素晴らしい性格ですが、嫉妬されすぎないためにも、恋人だけは他の人たちよりも大切にしたり、嫉妬深くない人やありのままの自分を受けとめてくれる人を探したほうが良いかもしれません。

6. 細かいことを気にしない

オーラが黄緑色の人は心が広いため細かいことは気にしない傾向にあります。

恋愛関係においても、恋人とはのんびりとした穏やかな時間を過ごしたいと思っていますので、せっかちな人や細かい人との相性は良くないといわれています。

特に、相手から些細なことを指摘されたり、細かい決まりごとを守るようにいわれたりするのを好まない傾向にあります。

7. 子供のような部分もある

オーラが黄緑色の人は、自分が相手を愛するよりも愛されたいと思う子供のような無邪気さが強いので、相手から物足りないと思われてしまうこともあります。

自分をリードして見守ってくれるような寛容さがある相手が良いとされています。

8.恋愛で苦労しやすい

オーラが黄緑色の人は誰からも愛されたいという思いを持っているので、相手に嫌われたくない、嫌われるのが怖いという思いから、相手の機嫌を伺う傾向にあります。

恋愛相手が少し不機嫌なだけでも、原因は自分にあると思い込んでしまうので、精神的に不安定になりやすいといわれています。

9.尽くしがちである

オーラが黄緑色の人は、相手に喜んでほしい役に立ちたいという思いが強いので、恋人に尽くしてしまいがちです。

自分の意見や考えをいえずに、相手の希望通りに行動してしまう傾向がありますので注意が必要です。

オーラが黄緑色の人の金運は?

オーラが黄緑色の人の金運は、裕福になるほどではなくてもお金に困る可能性は低い傾向にあります。

また、責任感がありますので、お金は基本的に良く考えてから使います。ギャンブルや衝動買いなど浪費家な要素もないタイプですので、借金で困るケースが少ないのも特徴です。

オーラが黄緑色の人は、普段から周りの人たちを支えていますので、困った時に助けてもらえることが多いといわれています。

オーラが黄緑色の人の適職・仕事

オーラが黄緑色の人は、何事に対しても興味を示し、常に情報収集を欠かさないため、周囲の人たちからは知的で物知りな人だと思われることが多い傾向にあります。

仕事も出版コーディネーターやエディターなど情報を発信する職種に就くと力を発揮できます。

他にも、人に好印象を与えるタイプですので、営業職など人と接する仕事にも向いているといわれています。

また、好奇心旺盛な性格でもありますので、保育士・教師・アナウンサー・声優・俳優など、自分のやりたいことや好きなことに挑戦していくのも良いとされています。

黄緑のオーラの人は責任ある立場になると、真面目に仕事に取り組む傾向が強いため、年齢やスキルと共に順調に地位があがっていくといわれています。

オーラが黄緑色の芸能人

オーラが黄緑色の芸能人(敬称略)は、バナナマン日村勇紀(お笑い芸人・俳優・声優)、水ト麻美(アナウンサー)です。

オーラが黄緑色の芸能人は、黄色のオーラが持つ明るさに、緑のオーラが持つ穏やかさと優しさを持ち合わせた親しみやすい人柄が特徴です。一緒にいて楽しさを感じさせますので、人から好かれやすいムードメーカー的な存在です。

オーラが黄緑色の芸能人は、優しい雰囲気で笑顔が絶えない人という印象が強いです。

オーラが黄緑色の人の相性

この項目では、オーラが黄緑色の人の相性についてカラー別に紹介したいと思います。

オーラが黄緑色の人と黄色・緑色の人の相性

オーラが黄緑色の人と黄色・緑色は色の種類が近いため、感性や価値観が似ていますので、言葉がなくても通じ合えるような居心地の良い関係を築くことができます。

特に、オーラが黄色の人の明るさは、他の人に気を遣うオーラが黄緑色の人の気持ちを癒してくれるため唯一無二の存在になることが多い傾向にあります。

オーラが緑の人に対しては、信頼感を抱く傾向にあります。

オーラが黄緑色の人と水色の人の相性

オーラが黄緑色の人と水色の人は、共に好奇心が強く趣味に生きるタイプです。

お互いの趣味が合った場合は、意気投合して仲良くなることが多い傾向にあります。

束縛し合わず、ほどよい距離感を保ちながら付き合うことができる関係を築けます。

オーラが黄緑色の人と黒色オーラの人の相性

オーラが黄緑色の人は、支配や権力などオーラが黒色の人が持つ圧倒的なパワーに苦手意識を抱くことがあり、オーラが黒色の人と長時間一緒にいるとストレスを感じてしまうこともあります。

疑い深く人の裏を読むような性格のオーラが黒い人は、オーラが黄緑色の人の誰にでも優しく八方美人な態度に疑問を持つ傾向にあるため、お互いに表面上だけの付き合いで、本心から分かち合える関係にはならないといわれています。

オーラが黄緑色の人と赤色の人の相性

オーラが黄緑色の人は、正義感が強くて情熱的な特徴を持つオーラが赤色の人が苦手だといわれています

オーラが黄緑色の人は、喜怒哀楽が激しいオーラが赤色の人と一緒にいると疲れを感じてしまう傾向にあります。

オーラが黄緑色の人のストレス解消方法

オーラが黄緑色の人は平和主義者で優柔不断な性格ですので、面倒なことに巻き込まれた場合はストレスを溜める傾向にあります。

このような時は、植物を育てることでストレスが解消されるといわれています。また、日光浴で太陽のエネルギーを浴びると本来持っている明るさを取り戻せるといわれています。

心身共に調子が良くないと感じた時は、空気の良い自然が多い場所に行ってみたり、空気清浄機を使って部屋の空気を循環させるなどの工夫が必要です。

また、持物なども古くなったものや汚れたものが身近にある場合は、新しいものに交換するのも良いとされています。

新鮮なエネルギーを感じやすいため、これだけでも大きな変化を感じられるといわれています。

プロの方に診断してもらうのがおすすめ

今回はオーラが黄緑色の人の特徴や性格、恋愛の傾向や適職などについて紹介しましたが、いかがでしょうか?

オーラが黄緑色の人は、黄色が持つ明るさと緑色が持つ癒しをあわせ持った安定した性格ですので、一緒にいると誰もが居心地の良さを感じるといわれています。

また、初対面の人や年下の人ともすぐに仲良くなることができるという長所を持つことも分かりました。

ただ、平和主義で自分の意見を主張することがないため、八方美人に見られてしまったり周りに流されてしまいがちな特徴も持っています。

オーラが黄緑色の人にとって大切なのは、変わることを怖れない姿勢です。

オーラは目に見えないものですので、自分のオーラについて詳しく知りたいと思われたり、ご自分の魅力と生命力を更にパワーアップさせたいと思われた方は、スピリチュアル能力を持つオーラカラー鑑定士や占い師を頼り診断してもらうのがおすすめです。

この記事をきっかけにしてオーラカラーに興味を持っていただけたり、皆様の幸せのお手伝いができれば幸いです。
最後までお読みいただきまして、有難うございました。

コメント